Diary 過去ログ(2013年6月11日〜2013年6月20日)
| 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
■2013年6月11日 まぐれ
何か創作したいなあという気分です。

去年、イベントに行ったり美大祭に行ったりし始めてから湧いてきた創作欲。
いや、再燃と言ったほうが正しいでしょうか。
昔から、できは気にしなければ、何かを作り出すことが大好きでした。
何の才能もないけれど、
何かを作り出したいという思いはあります。

関連:下手の横好きでいいじゃんか。 - K’s Station HATENA ver.
私もそう思います。


テキスト一辺倒で来たこのサイト。
後は旅行記くらいですが、
なんか、色んな物のプラットホームとしてもいいのかなあと思っていたり。

雑記
猿岩石の話
「白い雲のように」がどうしても聞きたくなって、
猿岩石のアルバムを聴いてみたんですけど、
かつてのグレートチキンパワーズのようなハチャメチャな曲を想像していたら、
しっとりした曲がメインでちょっと面喰いました。

「猿岩石」という無茶の代名詞みたいなインパクトからすると、やや肩透かしを食らう感じもしますが、
とても雰囲気のある曲が多く、聴いてて落ち着いた気持ちになります。
白い雲のように自体も、基本落ち着いた曲ですしね。

今になっても、発見があるんですね・・・

ニュース
暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】今から川魚釣ってその場で食ってくるwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
面白いスレでした。
ちょっと昔の懐かしいタイプの面白さです。

日本の首都を移すんだがお前らのおすすめ教えてくれ:マジキチ速報
日本のヘソであるところの群馬でどうぞ。

広島カープ、新外国人「キラ」選手を獲得!エルとキラでデスノート打線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ≪ 広島東洋カープ ≪ 日刊やきう速報@なんJ
普通に打ちそう。

御輿まなめはうす
良い例えだと思った。そして御輿の上に乗るのが公務員の方々ですよね。
昔はそうだったのかもしれませんが
御輿巡業が何事もなく終わるように東奔西走してるのが「今の公務員」の実態かなと。

風営法「ダンス規制」、何が問題になっているの? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
なんか違いますね。

あとがき
達観したと思ったら、また苦悶の渦に投げ込まれて、また高みを目指す。
人生なんてそんなもんです。
■2013年6月12日 LIFE
最近「訃報禁止」ってのを見かけたんですけど、大いに同意したいです。
10大ニュースをやってた時も、この項目が多く出てきて、どうしようかと頭を悩ませたことがありました。

本来、弔いは心の中だけでやるもの。
それでこらえきれないときだけ、吐き出せばいいのかなと。
ニュースとして拡散すべきことじゃないなあと思って、やや反省してます。

雑記
エッセイを読む
最近、エッセイを読むようになりました。

日常で考えてる「これって本当はおかしいよな…」ってこと、ありますよね。
でも、やっぱりそれを口に抱いたら不和を生じそうで、言えないってこと、あります。
横並びの時代ですね。

その「おかしい」と思ったことを、
『自分だけがそう思ってるのかな、変なのかな』とドツボに嵌ってしまうこともありますが、
同じようなことを書いてあるエッセイがあると、それだけでホッとします。

とても暗い同意の求め方かもしれませんが、そういうのもありだと思います。


ライフスタイルは人それぞれ。
全員にお仕着せられるスタンダードなんてありません。
本に棲む生き方だって、いいんです。

web拍手!
蒐さん >規定未満の低反発球とその隠蔽という(プロ野球ファンにとっては)大ニュースが出て来ましたねー
    ちょっとこれは流石にひどいですね
こういうのは熱が冷めちゃうからやめてほしいですねー。
せっかく横浜躍進とか、球界全体で楽しい感じになってきたのに。

ニュース
平野綾「つーか、これからっしょ」から2年 (My wish)
レミゼラブルでエポニーヌとかやってましたし、方向性が違ったってのが一番でしょうか。
きっと、また出てきますよ。
頑張ってほしいですね、同世代なので。

ひろゆき「金」について語る ? おいらがお金を持ってわかったこと まなめはうす
「あれ、ひろゆきちょっと論調変わった?」と思ったってことは、
私が社会に出て変わったってことの裏返しかもしれません。

金は持ってないけど、楽しくやってます。
それでいいと思います。

プロ野球統一球、飛びやすくなっていた NPB認める (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
これで一番割食ったのMizunoじゃないか。

47歳・中日の山本昌 球団に2度引退打診も断られる〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
まだまだ投げてもらいたいです。

業者「えっと…」福谷「この方が簡単ですよw」 ≪ 中日ドラゴンズ ≪ 日刊やきう速報@なんJ
引退後に研究者になりそう。

あとがき
統一級騒動は確かに深刻ですけど、
別に官房長官コメントしないでいいだろ…
■2013年6月13日 やりたいようにやりなさい
江差線が廃止と聞いて。


ちょっと前、Komaさんが「江差に行きたい」とか言ってて、
まさか…と思ってたのですが、
新聞広告で「最後の江差線へ」ってのを見つけて、やっと認識しました。


寂しいですね。

雑記
儚い人夜話 第38夜
「やることリストに振り回されるな!」


「ToDoリスト」とか「リマインダー」とか「やることリスト」とか。
いろいろ呼び方はありますが、
すべきことを一覧にして記録する機能って、便利ですよね。

本当に便利な機能なのですが、
これも行きすぎると、
逆に自分の行動を縛ってしまうことになりかねないものです。


すべきことは、必ずしなければならないわけではありません。
そのあたりは、ちょっと緩みを持っていいと思うんですよね。

いろいろなしがらみとかルールでカッチカチなこの世の中、
自分自身はフリーダムな世界に置いときたいものです。

ニュース
雄星、あと2アウト…ノーヒッター逃し「悔しいです」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
この一件に関して西口が取り上げられまくってましたね。

アニメ曜日▼ゆゆ式の恐い話「パペット・セオリー」という海外の説“もう今までどおり見れない…” animeyoubiまなめはうす
いや、信号の並びでしょ。

あとがき
晩くなりました。
■2013年6月14日 夜の街
まだまだいけるやん!と思ったもの:個人サイト

雑記
とりとめもない話
頭にいろんな要素がわーっと浮かんじゃって、全然まとまらないんですよ。


確か、
Twitterが流行る理由が今になってやっとわかってきて、
でも今、少しずつ個人サイトで元気なところが増えてるかなという感じがしてて。
そんな話を書こうと思ったのです。

繋がりたい人にとって、Twitterは有益だけど、
「ブログ以前」の時代からちらほらネットしてた世代には、少し違和感があるってのも事実。
要は用途なんですよね。
用途なんですけど、私みたいに熱血馬鹿タイプとか不器用な人は、うまく使えなかったりもする。
傍から見れば、空回りしてるようにも見えると思います。


ぶっちゃけ話、個人サイトは役割を終えつつあるのかなと思います。
ただ、他のツールを使って独白に茶々を入れられるくらいなら、ホームで思う存分叫びたい。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で強調されてる部分で私は好きなんですが、
ぼっちは繊細で周りをよく見すぎているからぼっちなんです。
周りの目を気にして楽しめないくらいなら、
自ら楽しめるステージで戦えばいい。

自分で好き勝手やれるという意味で、個人サイトって、いいと思いますよ。

ニュース
大塩平八郎の身長は推定217cm(舞軌内雑筆店)
そら乱おこしますわな。

2年間続けたツイッターのアカを消した結果wwwwwwwwww(変人窟 (HJK))
要は使い方なんでしょうね。

「月給だけでは生活が困難」「長男のバイト代と子ども手当を入れても足りない」 国家公務員給与削減で悲鳴が上がっている(My wish)
公務員の初任給手取り計算
=17万×0.77×(1-0.079)
=120,558円

ものすごく乱暴な計算ではありますが、
つまり今の1年目公務員の手取りはざっと12万ということです。
悲しいけれど、これが現実です。


<リニアコライダー>日本誘致に懐疑論 学術会議が初検討委 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
憂楽帳:バラ色?の成長戦略− 毎日jp(毎日新聞)
「放射線の影響は」「施設の寿命後に核廃棄物の処分場になるのでは」
情報もないので賛否どちらとも言えませんが、
「うまい話には裏がある」
という定石を忘れずに、慎重に考えていただきたいものです。

日本の標準時「2時間前倒し」は可能なのか? 「標準時の専門家」に聞いた (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
いろいろなことや政策に対して「日本をぶっ壊そうとしている」という意見を見かけますけど、
こちらのほうがよっぽど日本をぶっ壊すことじゃないかと思います。

あとがき
想いをはきだすのも立派なライフサイクルです。
息をはきだすのと同じです。
■2013年6月15日 New Older
やっと梅雨空らしくなってきましたが、
言の葉の庭のおかげで全く嫌じゃありません。

雑記
読書評 ズッコケ中年三人組 age47 - 那須正幹
花のズッコケ児童会長、再び―――


ということで、早いもので三人組も47歳になりました。

今回は、ハチベエが政令市の市議会議員選挙に立候補したり、
陽子が高齢妊娠したり、
モーちゃんのところに捨て猫が転がり込んだりと、
往年のズッコケファンとしては垂涎の物語でした。

中年に行ったことで、勿論ページ数は数倍に膨れ上がってますし、
ものすごい勢いで現実路線に傾きはしましたが、
あの頃のメンバーがワイワイやってるのを見るだけで楽しくなってきます。

今回は特にハチベエとハカセに大きな動きがありましたが、
今後の展開が不安でもあり楽しみでもあります。

ちはやふる2 #23
よかった

どれだけ運がなかろうと、
どれだけ作者やスタッフに邪魔されようとも、
やっぱり千早×太一という構図がちはやふるの根幹だと思います。
その想いをさらに強くした回でした。

後2回で、残っているそれぞれの決着が描かれるのでしょうか。
全力を出したその先がみたいです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #11
今週も割と青春ラブコメしてました。
ヒッキーはもうそろそろ幸せになってもいいんやで…

原作にも手を出しそうになりかけてます。

ゆゆ式 #10
ゆゆ式時空に慣れ切ってしまったこともあったのか、
正直少し食傷気味ではあったものの、
今週もとにかく唯がかわいかったのでそれだけで充分です。

惡の華 #10
地味だけれども割と神回だったんじゃないかと。
そして群馬県警お疲れ様です。

ニュース
しゃーないJ 【速報】 二死満塁のピンチで上原が登板!!
これぞ上原。
なおレ

「上越妙高駅」名前で火種 北陸新幹線「上越」と混同懸念 新潟 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
地名と路線名ですし、この混同はあまり無いと思うんですけどねえ。
そもそも上越新幹線のそれは「上(野)越(後)」とか「上(州)越(後)」の略ですし。

青木200本安打wwwwwwwwwwwwwww ≪ ヤクルトスワローズ ≪ 日刊やきう速報@なんJ
いい時代もありました…

鷹速@ホークスまとめブログ : 今回の球問題を川柳にしようやないか
わりとうまい。

あとがき
立ち位置をよく理解して、
出来ることをやるだけです。
■2013年6月16日 封印されし者の頭部
センバツ甲子園に出場した石巻工の球児たちのその後を追ったドキュメンタリーをやっていました。

ある者は線路を直す建築会社へ、
ある者は自らも人を救いたいと自衛隊へ、
ある者は指導者として甲子園を目指すため大学へ。
とても丁寧なドキュメンタリーで、
見ていて心が動かされました。
何より、球児たちがいい顔して生き生きと働いていたのが一番印象的でした。

3人の大事にしている言葉が
「恩返し」「あきらめない」「神は乗り越えられる試練しか与えない」。
私もがんばろうって気持ちになりました。
役割は違えども、自分の故郷のためにという思いは、同じです。

参考:2013年5月24日 | これまでの放送 | クローズアップ東北

雑記
読書評 プリンセス・トヨトミ - 万城目学
タイトルや、映画をやってた頃のCMの印象から、
「ホルモー六景」の”長持ちの恋”のような話をイメージしていたら、
何のことはない、会計検査院小説でした。


行政にはいくつか役割がありますが、
今回フィーチャーされたのは、「監督行政」の大御所とも言ってもいい会計検査院。
平たく言えば、「税金が無駄に使われていないか検査する部署」なのですが、
これをじつに面白おかしく描き上げています。

その会計検査院の三人組と、
大阪のとある中学生とかお好み焼屋とか、大阪人の関わりを中心に物語は進んでいきます。

現実をモチーフにした話ですが、
ちゃんと万城目学らしいマジックリアリズムも健在で、
2つの話が一本に繋がっていくあたりは流石でした。


物語の本筋に入るのが後半にさしかかった当たりなので、
そこまでちゃんと読めるかどうかが評価に関わってくるかなと思いますが、
とにかく読み応えがありました。


橋本市長はこの本読んだのかな…

漫画評 海街diary1 蝉時雨のやむ頃 - 吉田秋生
書店で1巻の1話が無料で読めるようになっていて、
そのストーリー性に思わず泣きそうになり、買ってみた一冊。


前半(1話)と後半(2,3話)で受ける印象が大幅に変わります。
1話の「蝉時雨のやむ頃」は問答無用の名作。
「半分の月がのぼる空」系統が好きな人なら間違いないだろうという田舎の哀愁と、
入り組んだ人間模様を見事に描き出していました。
最後の部分は、卑怯だけれども心を打つものがあります。
非常にエネルギッシュで、疾走していく感じがあったお話でした。

2話以降からは、そのエネルギーがどこかに収まっちゃった感じがします。
すずが家や学校、鎌倉に馴染んでいく様子がありえないスピードでしたし、
2話だったら梅酒の話で、3話だったら入院の話で、
もっとエネルギーが爆発できそうなシーンがいくつもあったんです。
それがなかったので、なんとも言えない消化不良感が残ってしまいました。

ちなみに私はこの中では佳乃が気に入っているので、その出番が少なかったのも理由かもしれませんが。


1話が星四つ半、2話が星三つ、3話が星二つという感じで、相当評価がバラけてます。
ある意味、短編集みたいな感じなのかもしれません。
絵はいいですし、扱ってるテーマもいいんですけどね。
見たかったベクトルが違った、という感じはあります。

宇宙兄弟 #62
少しずつ今後の伏線が張られてきてるような感じですね。
シャロンおばちゃんは本当に心配。
ヒビトのほうも何かひと悶着あるのか…?

這いよれ!ニャル子さんW  #9
本当に今期はクー子推しが素晴らしい。
もうクー子がメインヒロインでいいと思います。

ニュース
政府、再除染認めない方針に 自治体に非公式伝達 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
政治家はもちろんのこと、
官僚もいっぱいいっぱいで頭が回ってない状況なのではないでしょうか。
国家公務員減らすとか言ってる場合じゃなくて、
マンパワーが足りない、頭脳が足りない。
国がしっかりしてもらわないと、地方は動けないんですから、しっかりしてください。

悔しさ通り越した長友 「中学生とプロのレベル」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
ダイジェストで見る限り、そのとおりなのかなあとは思いました。

年金支給年齢引き上げ 若い世代だけに負担…高齢者も“痛み”分担を (産経新聞) - Yahoo!ニュース
とんでもない叙述トリックですよね、これ。
若い世代は、いずれ高齢者になるんですよ。

あとがき
書ける限り、書く。
頭が回る限り、悩む、考える。
■2013年6月17日 左足だけでも歩ける練習
来月から給与がえらく下がるよ!

一説によると、”公務員の給与が下がると行政サービスが低下する”らしいですが、
んなわきゃありません。
べ、別に金のために仕事してるわけじゃねーですよ。
目の前の仕事に全力でぶつかっていくだけです。
何も変わりゃしません。


雑記
違和感
最近、違和感を感じることが多くなってきました。
それこそあらゆる場面で、仕事でも、特にプライベートの部分でも。


10年前よりも、今はとても「真面目だなァ」と感じます。
書類も、どうでもいいところをつつかれる。
これでもかというほど1分1秒を正確に打ち合わせる。
もうちょっとゆるくてもええやんというところが、
どうもぎりぎりと締め付けられているような、そんな感じがします。
社会全体がそんな感じになっていて、
それがいわゆる「閉塞感」なのかなと思っています。


不況が続いて安定を欲し、
安心・安全を追い求め、賭けには出ない。
そんな時代の背景もあるのだと思います。

とにかく横並び、
出る杭は叩きのめされる。
そんな中で、
横並びビジネスめいたものがはびこっているような、そんな気がします。

それは正論で、大衆受けもいいのです。
確かに正論なんだけれども…なんか違う気がする。
その選択肢を取っちゃいけない気がする。
根拠はないけど……でもとにかく違う。

そんな違和感。
きっと皆さんも、1つや2つは持っていると思います。



違和感を感じたら、何か発してみよう。
勇気がいるかもしれないけれど、
ダメージを食らうかもしれないけれど、
言わないよりは、動かないよりは、マシです。

ニュース
加藤良三、例の焼き饅頭の呼称を統一(舞軌内雑筆店)
今川焼だろjk

いきなり誘われるのが苦手な人っている?(My wish)
わかります。
一人で何とかなる人なので、既に予定が組みあがってて、
そしてそれを壊されたくない、という感じ。
まあ、端から見たら面倒くさい人かも知れませんが。

やる気が出ない時に一番してはいけないこと - 脱社畜ブログまなめはうす
やるきでろー

ホリエモン「声優って実際そんなにスキルいるんか?」「俺でもオファー来る」 - はぅあぅにゅ〜す -声優まとめブログ-
真っ正面から見るとそれは失礼だろって感じがしますが、
言いたいことはなんとなくわかります。

あとがき
少しでも楽しい日記にしたいのですが、
性格がひねくれているのでひねくれてる日記にしかなりません。
どう転んでも通好み、なんでしょうね。
■2013年6月18日 クリックで救える命(サイト管理者編)
見事にアクセスは減ってますが、Web拍手増えてます!
励みになります!本当にありがとうございます!

雑記
web拍手!
しゅーさん >回転焼きですよねjk
全国各地で見事にバラバラで愕然としました。
…こうなったら統一球に書かれたアレの名前で統一するしか!


3Bさん >はじめまして。いま公務員2年目なんですが、モチベーションってどうやって持続させてますか?
ようこそおいでくださいました。
そうですね、2年目頃が一番「俺何やってるんだろ…」という負の連鎖に陥りそうな時期かと思います。
特に公務員は、自分のやってる仕事がどんな影響を与えているかが非常に分かりにくいんですよね。

私は何も取り柄がないので、目の前の仕事に全力で取り組むことが地域に貢献することの近道だと思っていて、
仕事をよりよくしていこうと思って、それ自体がモチベーションになってる感はあります。
あとは、本を読んだり音楽を聴いたり、旅行というニンジンをぶら下げたりしながら走ってるような感じです。

ぶらっと旅に出てみるのもいいかもしれません。
旅行で各地に行くと、意外と行政がやってることに出くわしたりします。
日本では、地域の土台はやはり行政が担ってるんですよね。
その端々に”行政ががんばってるな”というところを見つけたりして、
自分も頑張らなくちゃと、モチベーションが上がったりもするものです。

中には、責任感が強かったり、根性や完璧主義とかでそれだけで仕事と戦える人もいます。
ただ、人間はそこまで強くありません。
周りに振り回されず、3Bさんに合ったモチベーションの高め方をすればいいと思いますよ。

アドバイスが欲しいなという時や、抱えきれないくらい嫌なことがあったりしたら、軽い気持ちでご相談くださいね。

ホリエモン声優評に便乗した迸るテキスト
「ホリエモンの声優評」について話題が広がってます。
私と話の種としての声優ってどうも相性が悪く、
以前から結構批判をいただくとが多かったりしますが、
あえて書いてみます。

今回のホリエモンのつぶやきは、なるほどという感じではあるんです。
今の声優は、俳優タイプとタレント・アイドルタイプにはっきり分かれます。
前者は、本当に巧みの技だな、と思うこともありますが、
後者については、正直「ここまで人気があるのがわからない」って人がいることも、正直なところです。
後者から前者にステップアップする人はいるものの、
後者として生きてるって人も、います。
いわば、速球投手と技巧派投手みたいなものです。


私が声優を意識したのは、ゲームなんです。
実は私は「ゲームに声は要らない」と思っていて、今でも考えは変わってません。
文章を読めば頭の中で勝手に声がイメージできるので、
予め声があることで、その想像の幅が狭められてしまうことが嫌で。

それでも、ラジオなどの様々な活動をみているもんですから、
全てが必要ないというわけではなく、そういったエンターテイメントもありだなと思うようになりました。
そういう意味では、私は「タレント・アイドル」というようなスタンスから、声優を知るようになった部類です。

その観点から行けば、ホリエモンの皮肉めいたつぶやきも、なるほどと思えるところはあります。
明らかに、声優の数が多くて、アイドル声優的な方は多いですからね。

あとは、それぞれがどこへ向かっているのかだと思うのです。
いい方は悪いですが、アイドルには賞味期限があります。
田村ゆかりのようにアイドルを極めたいのか、
円熟みをまして声の巧みとして行きたいのか。

最近の声優は、そういったビジョンも描く間もないくらいに、矢継ぎ早にあれやこれやと仕事をさせられて”消費”されている感じがします。
これは本人が悪いとかじゃありません。
時代の流れで、仕方のないってところもあると思います。
ファンとしては、そういった、未来を見ての視点もあればいいのかなと思います。



声優をお題に挙げましたが、これは別のことでも言えるんですよね、
例えば野球でも、それこそ我々の仕事でも、サイト運営でも。

ホリエモンに
「その仕事って実際そんなにスキルいるんかえ?」
「サイトやるのって実際そんなにスキルいるんかえ?」
と言われても折れないように、日々邁進したいものですね。

ドラマ「空飛ぶ広報室」 #10
3.11の描き方が秀逸。
原作で追加された部分を、見事に組みかえて、まさに昇華してます。
役者も素晴らしいですが、脚本家は二重にも三重にも素晴らしい。
有川先生が「この脚本家は有名になる」と言ってましたが、
そのとおりだと思います。

ニュース
「初音ミク」コラボ記念クリアファイルの配布について −IPA 独立行政法人 情報処理推進機構(K’s Station HATENA ver.)
2013年12月の特別賞がスワロウテイル人工少女販売処みたい。
受験料は5,100円(消費税込み)だそうです。

国家公務員、55歳から昇給停止 改正法成立(My wish)
地方ではとっくにやってます。

児童ポルノ禁止法改正機運高まりの中で…美少女ゲーム声優イベントの今と意味〜(My wish)
まきいづみ頑張ってるなあ。

【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】 | オモコロ特集まなめはうす
「ブログなんかに手を出してたまるか!」みたいな、なんとなくの空気感がテキストサイト管理人の間にはあったんじゃないでしょうか。
わたしです

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】県名クイズ難しすぎwww - ライブドアブログまなめはうす
侮ってたら難しかった…

あとがき
「空飛ぶ広報室」で主役をやってますね。


…あらがき。
■2013年6月19日 叫び
ガラじゃないのに「優しくあれ」とか言い聞かせるけど
気づけば 今までより 脆くなってしまってるだけ


という歌詞がCHEMISTRYの「SOLID DREAM」にありますが、
そのとおりだなあと思います。
人に優しくするって言っても、意識して行った優しさって優しくないんですよね。
その行動のなかにある程度の打算が入ってしまう。
で、打算に敏感な人はそれに気づいてしまうんですよね。
だから、ナチュラルに優しい人って、それだけで羨ましいです。、

装うくらいなら、本音で行くのが一番いいはずなのですが、
言うは易し、するは難し。
ミスチルが歌ってるように、それが

あるがままの心で生きられぬ弱さ

なんだろうなと思います。

雑記
思ったことを書けない悔しさ
書きたいテーマはいくつかあったのに、
いくら頭をひねっても全然まとまらず、こんなことでお茶を濁している始末です。

”思ったことを書けない”には2種類あって、
一つは自分の中で結論が出せないこと、
もう一つは、周りの目を気にすることによってはっちゃけられないことです。


幸いなことに、当サイトについては見るも無残な零細サイトでございますから、
周りの目を気にすることは殆どなく、縦横無尽に暴れております。
ただ、それでもまったく持って自由かというと、やっぱりどこかで自制がかかってしまう時があります。


ただ、私みたいな奴って結局書くことでしか動けないんですよね。
書くことでしか、人に影響を与えられないんです。

いろいろなタブーとかありますが、
私はできる限り書いていこうと思います。
それが私の素直な気持ちである以上は。
やっぱり、テキストサイトはテキスト書かないと意味ありませんから。

ニュース
俺が好きな三木道三の曲全部当てるまで帰れま10!!!!
三木道三の歌詞の一部で曲当てしようぜ カオスちゃんねる跡地
これ卑怯wwwwwww

「マジかっけーな。こういう歳の取り方したい」…麻生副総理がローソン前でアイスを食べた? 写真がネットに流出し大騒ぎに
これが称賛されるとか、世も末だなあ・・・

これでコンビニは店前で屯してる不良連中を注意しづらくなりましたね…
そういった影響も考えてほしいものです。

野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判 (時事通信) - Yahoo!ニュース
まあ、原発輸出してる政党ですし。

北陸新幹線、長野−金沢はJR西が運転 長野で運転手、車掌ら交代 (変人窟 (HJK))
効率化してほしいところ…

水道橋博士、ツイッターで「復帰は2万%ない」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
博士らしい。

マラニック速報 : 【画像】台風4号の進路wwww
週末に関東直撃とかやめてくれよ…

あとがき
クイズ番組を見ていたら、国会議事堂と辰野金吾が出てきて吹きました。
なんと個人的にタイムリーな。
■2013年6月20日 Feel Fine
世の中には数えきれないほどのスキルとか技術とか呼ばれるものがありますが、
最も重要なスキルは”慣れ”なんだなあと最近思います。

雑記
リフレイン・ミュージック
毎日聞いているわけではないけれど、
周期的に、突然思い出したように聴きたくなるアーティストって、いたりしますよね。

常に意識しているわけではないのに、
ふとしたきっかけで思い出して、脊髄反射のように聴いて、ものすごくいい歌だと喧伝したくなる。
それを何度も繰り返してるアーティストとか、います。


ずっと好きであり続けるアーティストもいます。
それは日常的に聞いていて、もはや生活の一部になっているわけで、
紛うことなき「常に好きなアーティスト」でいいんだと思います。

でも、実は、
周期的に思い出し、その都度喧伝したくなるアーティストって、ものすごく強いパワーを持ってるんじゃないか
と最近考えるようになりました。

常に意識していようが、一時的の繰り返しであろうが、
好きなものは好きなんだからそこに差はありませんよね。

ニュース
増税先送り可能性言及=高市自民政調会長 (時事通信) - Yahoo!ニュース
様々な政策に影響出るってのに…
土壇場でちゃぶ台返しは勘弁してください。

エロゲの18禁コミカライズが成功しない理由(My wish)
一人を救うとその他のキャラクターが全員ドンゾコに落ちるから。
かなり考えたうえで構成しないと、人気も出ませんし破綻しますね、

かつてあずまゆき女史がSNOWのコミカライズ書きましたけど、個人的には結構あのアレンジも好きなんです。

子育てを大学在学中にするとこうなる。追記有まなめはうす
それが駄目とは思いませんし、人それぞれの人生でいいかと思います。

総力特集! アニメ『ゆゆ式』(1)――シリーズ構成・高橋ナツコ インタビュー 「普通のアニメでは当たり前のことが『ゆゆ式』では当たり前じゃない」(前編) | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」まなめはうす
総力特集! アニメ『ゆゆ式』(2)――シリーズ構成・高橋ナツコ インタビュー 「普通のアニメでは当たり前のことが『ゆゆ式』では当たり前じゃない」(中編) | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」
かなり苦心されてアニメ化してるんだなあとわかりました。
後編がまだ公開されてません…

なぜ飛ぶのか…東京ドーム担当者に「ドームラン疑惑」を直撃 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
流石東スポ、俺たちにできないことを(ry

あとがき
面白いものは繰り返し見ても面白いのです。
©2006- kazahana all rights reserved.