Diary 過去ログ(2012年10月1日〜2012年10月10日)
| 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
■2012年10月1日 迷子って気付いていたって気付かないフリをした
場合にもよるのですが、私はマイナスなことが起こった時ほど、逆に冷静に物事を考える癖があるようです。
これは、しばしば注意される「物事を俯瞰して見る癖」なのかもしれませんが、
ある意味では、私が持っている防衛反応なのかもしれません。

雑記
直球派と軟投派
野球を見てると、「正解は一つじゃない!」と思うことがよくあります。

ホームランの1点もスクイズの1点も同じ1点だったり、
速球派のピッチャーが必ずしも強いわけではなかったり。
大物ばっかりいるチームがBクラスに沈んだりもザラです。
そういうところが、柄にもなく私が野球を好きな理由だったりもしますが。

ちなみに、私はホームランを打ったり、速い球を投げたりする選手よりは、
渋い小技を決めたり、バリバリの軟投派の選手のほうが好きなんですが、
現実には、バリバリの直球派でして、
コントロールなんか気にせず、常に目いっぱいストレートを投げ込んでいるような、まさにそんな感じです。
そのストレートが常に手元でブレるあたり、ものすごく面倒くさいタイプですね。

ところが。
現実の社会に目を移してみると、軟投派が礼賛される時代になってきた感があります。
軟投派でないと社会でうまくやっていけない、という風潮がどうもあるようで、
ある意味、それがメインストリームになっている気がします。


ただ、前述のとおり直球派の私にしてみると、
軟投派の人って、どうも本音を隠しているような気がして、なんか大変そうだなと思ってしまうんですよ。
確かに直球を投げ合えば、軋轢は生まれるかもしれないけれど、
やっぱり本音をぶつけ合わないと、人間、真の理解って生まれないと思うんです。


直球がいいとか、軟投がいいとか、両者の間で優劣はないと思うのですが、
最近、直球でぶつけることが避けられているような気がするんですよね。
悪くないですよ、まっすぐって。

ニュース
なんJ PRIDE : 【野球】戦力外・引退まとめ
今年は2007年以来の引退ラッシュなのではないかと思います。
彼らが抜けると本当に昔からの選手ってほとんどいなくなりますね…
お疲れ様でした。

平尾、佐藤が引退=プロ野球・西武 (時事通信) - Yahoo!ニュース
平尾が阪神にいたことを知らない人も多くなってきたでしょうか。
セカンドのイメージが強いです。
お疲れ様でした。

台風17号で国宝・法隆寺五重塔の装飾具が落下 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
奈良はことごとくやられてますね…せっかく1300周年なのに。

【寿】 声優、門脇舞以さんが婚約を発表 おめでとうございます!(My wish)
おめでとうございます。

あとがき
壊れかけのラジオは本当の幸せを教えてくれるのだろうか。
■2012年10月2日 彼岸花の咲く頃に
ヒガンバナが見事に咲いていました。

自分の存在をこれでもかと主張する赤。
こういう自然って、本当に大切ですよね。

雑記
遊撃
私は、あれもこれもと縛られていると力が発揮できないんですけど、
自由な状況に置かれていると、力が発揮できるタイプだなと、常々思っていたのですが、
今年になって、それをますます確信しています。。
学校を出よう!でいうところの宮野みたいなタイプ・・・と言ったらちょっと買いかぶりすぎかもしれませんが。
少なくとも、あんなにカッコよくありませんが。

本当にストレスが殆どなくて、
自由好き勝手やらせてもらえる環境に置かれた私は、
本当に自分でもびっくりするくらい、不思議と想像以上の真価が発揮できていると思います。

社会には、上に立った時活躍したり、参謀的な役割にたけていたりと、いろいろなタイプの人がい増すけれども、
おそらく私は「遊撃」という感じでしょうね。
まあ、居たら面倒くさいでしょうけど、それが私です。

ニュース
政経ch - イギリス「EU脱退する」EU「え?」イギリス「脱退する」
52 名前: ボルネオウンピョウ(catv?):2012/09/30(日) 23:42:27.85 ID:K5aTTu9u0
ドイツ「もうゴールしていいよね?」
EUももう末期か…

巨人・澤村拓一投手が人身事故 一時停止を怠り衝突 : なんJ(まとめては)いかんのか?
何やってるんだ…

流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが死去 『ホンマでっか!?TV』などで人気 (オリコン) - Yahoo!ニュース
えええええ
まだ若いのに…

中日・英智引退 コーチ要請受諾 : なんJ(まとめては)いかんのか?
「槍」
鉄壁の外野陣の代名詞のような職人でした。
お疲れ様でございました。

なんJ PRIDE : 【悲報】大洋・石井忠徳が野手転向
割と神スレ。

あとがき
エネルギーがあるときに、大暴れしておきましょう。
■2012年10月3日 夢風
昨日、テレビで「中森明菜特集」をやってたので、
ふと思ってぱにぽにだっしゅ!の「少女Q」を聞いたら、
頭から離れなくなりました。
「ららる〜」もそうでしたが、すっげえ中毒性ありますよ、これ。

雑記
“新人潰し”と私〜内向きと住民向き〜
“新人潰し”と揶揄された上司の下について働いたことがありました。

捻くれ者という意味で厳しくて、
脈絡もなく意見を提案したり、人の意見を受けてコロコロ意見も変えるタイプだったので、
本当に泣きながら仕事していたのを覚えています。

そんな毎日だったので、私は大嫌いだったのですが、
最後に、その人の“素”に触れる機会があって、
それから「この人は本当に“新人潰し”なのか?」と思うようになりました。

“管理”というのが苦手だったんでしょう、
もともと、企画屋として評価が高かったようです。
コロコロ意見を変えたりするのは、企画屋としての本能がマイナスに働いた例。
素の上司と私は、腹を割ってみれば似たようなタイプでした。
その人は、人との付き合い方が不器用だったんです。


はたして、この人が「嫌な上司」と言いきれるかと言うと、今の私は言い切れません。
プラスもあればマイナスもある。
どこから見てもマイナスの人とか、どこから見てもプラスの人って、いるんでしょうか?



話は変わりますが、最近「内向きに仕事をする人」がとても多いように感じられます。
無事是名馬を字のとおり行く人、
コミュニケーションに長け、上手いこと世渡りをしていく人。
確かに、どんな自治体でも職員の数ってそれなりに多いですから、
中で評価を高めたり、メンツを保ったりすることって悪いことじゃないと思うのです。思うのですが…


内部が平和だからといって、いいってわけではないんです。


行政の本分は、住民にとってより住みやすくするために様々な課題に取り組むことです。
内部に目が行き過ぎて、忘れちゃいけない、常に考えなくちゃいけないことが抜けている、そんな人は予想以上に多いです。
内部で軋轢を起こしてでも、住民のためにやらなくちゃいけないことなんて、山ほどあるはずなんです。



周りの目なんか、ぶっちゃけどうでもいいです。
「なんのために行政職員になったのか」という本当に大事なことを、忘れてはいけない。
私はそう思います。

ニュース
エロゲーの王道を逆にすると斬新なエロゲーになる(My wish)
だいたいある

ここまでするか 生活保護不正、執念の見破り 生活福祉課の課長も参加し張り込み2週間(My wish)
生活保護の見破りとかも税務部署に任せてみたらえらいことになりそう。

「結婚するなら事務所を辞めろ」アイドル化する声優の人気と弊害([窟]変人窟)
女性ばかりが取り沙汰されがちですけど、
宮野真守の時はとんでもない落差だったみたいですから、男性のほうがダメージあるかもしれませんね。
女性は結婚してもある程度はついて行くでしょうし。

久弥直樹×岸田メル最新作『サクラカグラ』プロジェクト始動キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!「Kanon」「sola」の久弥直樹が5年ぶりに完全新作を執筆!:萌えオタニュース速報
だいぶ出遅れましたが、まさかの俺得。

【MIDIアニメ】 『CLANNAD』『Kanon』『AIR』 メドレー ‐ ニコニコ動画(原宿)
言うまでもなく神懸かってた。


あとがき
ランダム再生で
Wednesday Morning, 3 A.M→Blackbird
の流れは神すぎる。
■2012年10月4日 みんなと違う道だってなんか見つけよう
戦場のメリークリスマス(Merry Christmas, Mr. Lawrence)について、ちょっと前に日記で触れたことがありますけど、
よく考えてみたら、これ、AIRの「縁-so far way-」とちょっとかぶるんだ。

KanonとAIRとSNOWの音楽をまぜたらこんな感じになりますね。
こんな曲が、まさに私の生まれる前に遭ったわけで、すげえなあと思います。

雑記
スネオヘアーというアーティスト
スネオヘアーの「カナシミ」を聞きました。
4thアルバムなのですが、これがまたぐうの音も出ない名盤でした。

曲であれば、エンドレスリピートしてるというのはそれこそ山のようにあるのですが、
アーティストでここまでハマったとなると、少なくともここ最近ではいないんじゃないかと。


スネオヘアーって、本当に不思議な歌手なんですよ。
歌がずば抜けてうまいかと言えば、そうでもない。
なら、メロディラインがいいかと言えば、これもずば抜けているわけではない。
でも、そのとらえどころのない組み合わせが、曖昧でいて独特な音楽を紡ぎだしているのです。
本当に、多くの曲が曖昧。
でも、そのとらえどころのない曖昧さは、実はひっくり返してみるとよく出来た「歌」になっているんですね。


最近、ともさかりえと結婚したりでメディア露出が増えましたが、
ご本人も実にとらえどころのない天然と言うか独自路線を突き進んだ自由人。
この辺りは、まさに本人そのままだと思います。


合う人、合わない人いると思います。
おそらく合わない人のほうが気持ち多いんじゃないかなと思いますが、
だまされたと思って聞いてみてください。
10人に4人くらいはなんとなくハマるんじゃないでしょうか。

ニュース
<日本維新の会>ドクター・中松氏が商標登録を出願 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ドクター中松が一晩でry

あとがき
珍しくエネルギーが持続しております。
■2012年10月5日 GO STRAIGHT
私はどちらかと言うと全国のいろいろな観光地に行くタイプですが、
例えば金沢とか、ある場所に魅入られ、何度も訪れるタイプの人もいますよね。
なんか、そういうの、羨ましいです。

雑記
2012秋アニメ
少ないと思っていたら、意外と多かったです。
確実に見るというのは少ないものの、とりあえず見てみようというのがそれなりに。
相棒も始まるし、これ回せるんだろうか…

・宇宙兄弟(継続、第3クール)
・ひだまりスケッチ×ハニカム(必)
・リトルバスターズ(必)
・K(とりあえず)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版(とりあえず)
・ROBOTICS;NOTES(とりあえず)
・新世界より(とりあえず)
・PSYCHO-PASS(とりあえず)

真実に立ち向かう勇気
9時に帰ってきて、家族に今日は早いなと言われる生活です。
このサイトは安定&まったりを求め公務員になろうという層に対して、
その幻想をブチ壊している気がしてなりませんw
little trip 10月3日更新分)

うん、これが現実です。

この現状に打ち勝つくらいの熱い想いを持って、行政の世界に飛び込んできてほしいです。
共闘しましょう。

ニュース
金子哲雄さん通夜に約800人参列 生前に自ら礼状用意 (オリコン) - Yahoo!ニュース
ジャーナリスト金子哲雄が葬儀参列者に宛てた手紙がすごい:キニ速
なんか、ぼくらシリーズの瀬川さんの死を思い出しましたよ…
強い人だったんだなあ。

<訃報>大滝秀治さん死去87歳 舞台「巨匠」映画でも活躍 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ご冥福をお祈りいたします。

仕事をサボるとすぐバレる?――東京農工大、仕事の“忙しさ”を測定するシステムを開発 (ITmedia PC USER) - Yahoo!ニュース
常に忙しくしているのが果たして仕事なのか、議論の余地がありそうです。

オリックス異例 ドラ1を4人同時解雇 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
12球団・引退、戦力外選手など一覧 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
結構な選手が引退だったり首切られてたりで泣きそう…

シドニーはまだやれるだろう…
中日に戻ってくれば2,3番手捕手兼外野で行けるぞ…

声優の結婚ラッシュにファン戦々恐々?([窟]変人窟)
いや、ダメージがでかいのは多分男性声優のほうだと思う…


あとがき
体調直しながらも、テンションは上がり続ける。
これが熱病ってやつですか。
■2012年10月6日 水たまり
NHKでやってる「路線バスの旅」が、行き当たりばったりで地味に好きです。
ああいうぶらり旅は、今の私はできないんだろうなあと思いますが、いつかしてみたい。
それが当面の目標です。

雑記
ひだまりスケッチ×ハニカム #1
安定のひだまりが帰ってきました!
いつもどおりでホント幸せな時間でした。

沙絵とヒロの修学旅行の話から始まったので、
初見の方はわかりづらかったかもしれませんが、
そんな方は原作をお買い求めください。

次回の「上からゆの様」には吹いたw
正確には左から、ですね。

新世界より #1
まず思ったのが「このアニメ、金掛かってますなあ」ということだったり。

それに違わず、ぐいぐいと引き込まれる物語。
全体像は見えないんですけれども、次の回を見たくなるように作られています、あざといです。
視聴決定、ですかね。

K #1
何が何だか わからない
有沢まみず/古橋秀之/あざの耕平 壁井ユカコ/来楽零/鈴木鈴 高橋弥七郎という、そうそうたるメンバーのはずなのですが、
逆にまとめられてないのかなあという感じがします。

素朴なキャラの弁当女子だけ気になるのですが、
それだけで見続けるアニメかと言うと…うーん。

ちなみに、ゴスロリだけで見続けるのはダンタリアンで終わりにしました。

ニュース
英智バズーカ引退式、母へ捧げる大遠投!100メートル先のポール直撃 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
なかなかこんな引退式はないですよね。
また一人、ファンタジスタが現役を去ってしまった…

ダル 内容よりも結果「こんなに早く終わるとは…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
海の向こうで頑張ってましたが、やはり残念でした。

異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
よう英断したなあという感じですが、これでママ友がなくなるかと言えばあるでしょうし、難しいところです。

【初音ミク・巡音ルカ】リンちゃんなう!【鏡音生誕祭2011】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
救いようがない…

あとがき
平野綾が音楽方面で結構好きになってきてたりします。
いろいろ言われがちではありますが頑張ってほしいですね、同世代ですし。
■2012年10月7日 Identify
リトバスのアニメが割と好評らしいですが、
ニコニコ視聴なのでまだ見ておりませぬ。
しばらく「おあずけ」ということで。

雑記
宇宙兄弟 #27
「一つの質問」、よかったですね。
宇宙兄弟で一番好きなのは、印象的かつ写実的に展開されるこういった心情描写だったりします。
誇張がなくて、ものすごく説得力がある。
特にムッタが一度見栄を張るあたりが。
実在にいる人物じゃないかと思ってしまうぐらい、そのくらいいいですよね。
アニメが丁寧に描いているというのも大きいでしょうけど

ニュース
【速報】シャープがブンシャカ - VIPってなんぞ?
みつばちはにはに

【アニメ】「戦姫絶唱シンフォギア」第2期制作決定 ([窟]変人窟)
勢いがあったことは覚えてるんですけど、
ぶっちゃけ、どういう終わり方をしたのかよく覚えてません。
2期ができる終わり方じゃなかったような気も。

内川がやはりすごい件:非常識@なんJ
3割に乗せてきやがった!
本当に打撃については天才ですね。

AKBに続け!美少女アイドル業界が熱い ブームの実態に迫る (産経新聞) - Yahoo!ニュース
実態はもっと違うよ…と嘆いてみたい気もする。

ステレオポニーが解散を発表 (ナタリー) - Yahoo!ニュース
ええええええ
ついこの間エウレカで聞いたばかりじゃないか…

はるかぜちゃん、11歳にしてギャラ自己管理 (オリコン) - Yahoo!ニュース
なんというか、年齢に騙されすぎというか、
情報がすぐに入手できる今、早く悟りきった子はこの歳で管理しててもおかしくないですよ。

なんJ民が今季で一番手のひら返したプロ野球選手:非常識@なんJ
スレで挙がっている中ではダル、青木でしょうか。
NPBではあまり思いつきません。

メジャー上原の通産成績wwwwwwwwww:非常識@なんJ
2010年後半の奪三振特集が好きです。

あとがき
少し前に、ひとりで生きていくしかない的なことを書きましたが、
外から客観的な視点をもらうことも大切ですね。
少し考え足らずでした。
■2012年10月8日 Cold age symphony
まだ暑いと高をくくっていたら、体調崩しました。
もう秋どころか冬の入り口ですね。

雑記
サイトでもつぶやこう! その1
クイズ番組はだいぶ食傷気味になってきましたね…

サイトでもつぶやこう! その2
スマホの存在意義がわからない。

サイトでもつぶやこう! その3
先の報道があった関係で、がっつりウイルスチェックをしてしまった…

サイトでもつぶやこう! その4
日本は身内受けの懲り症文化である。

サイトでもつぶやこう! その5
そう考えると、ネットゲームとか2ちゃんねるとか、全然身内でない人をつなげた仕組みってとんでもない試みだったんだなあと思います。

サイトでもつぶやこう! まとめ
以上、どうも最近のネットメディアやシステムにコミットできないなあという話でした。
大きな声じゃ言えないけど、スマホとかSNSとか、新手のものが苦手だという人、
多いかどうかはわからないですけど、いると思うんですよね。
安心していいと思います。

ニュース
青山学院大が初V!東洋大連覇ならず/出雲駅伝 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
まさに出岐レースといっても過言ではないでしょう。
来年の箱根が楽しみです。

オリックス西がノーヒットノーラン (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
そしてこの時期にまさかのノーノー。
浅学なせいか西党首は知らなかったのですが、今季8勝してるんですね。
今年最下位に沈んだオリックスとしては、せめてもの救いだったでしょうか。
お見事でした。

錦織が大会初V!“修造超え”日本人初のツアー2勝目 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
にしこり、よく頑張りました。

名門・エスビー食品陸上部、来年3月で廃部 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
もうニューイヤー駅伝にエスビーの名が踊ることはないのか…
その全盛期はあまり知らないものの、残念ですね。

<ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥・京大教授 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ついさっき発表になったようです。
かなりのスピード受賞ですね。


かーずSPがついにステマに染まる!?(まなめはうす)
そもそも本家がリンク張ってるだけ状態になってるような…
やっぱり一言コメントでも何でもいいのでほしいというのはありますよね。

あとがき
やっぱり、一歩でも前に出なきゃ、つまらない。
■2012年10月9日 この道を歩き続ける
iPS細胞の山中教授のノーベル賞受賞によって、「研究」ということ自体が少しでも広まっていけばいいなあと思いました。
田中耕一さんが受賞したときに、理系離れが進んでいるけどこれで少しは理系に興味を持ってもらえればいいんじゃないかという話があったように記憶していますけれども、
今、結構理系に戻ってくるような流れがあるように感じています。

雑記
読書評 桐島、部活やめるってよ - 朝井リョウ
映画が話題になっていたので、あえて原作のほうを読みました。


文体などを見ると、今風の作家だなあ、ケータイ小説みたいだなあという印象を受けるのですが、
もしかすると、これは作者があえてそう感じるようにリードしていってるんじゃないかなあと、読み終えた今ではそんな感じがしています。

最初がそんな印象だったこともあり、なんてことない話だなあと思って読んでいたのですが、
3章あたりから、面白さがどんどんどんどん加速していくんですね。
ある意味で「前田 涼也」タイプであった私は、その「上と下」理論に大きく頷き、
それを踏まえた「菊池 宏樹」では、ひかりの描き方がすげーなと思い、
「宮部 実果」は、ぶっちゃけ遠い昔にどこかで目にしたような話ではあるんですけれども、
やっぱりあの持っていき方はどうしようもできないですわ。
てんとう虫を聞きながらシャボン玉を飛ばしたくなりました。

今となっては”数年前”となってしまうかもしれませんが、
そこに描かれているのは、今を悩み生きている少年少女たちの姿。
その描写が、かなり鋭いです。

形式としては、5人・5章でなる短編なのですが、
それが、今の高校生の姿を浮かび上がらせるという、そんな青春群像劇となっています。
彼らに「君の群青色は何ですか?」と訊ね掛けているような、そんな作品でした。


むちゃくちゃ映画向きだと思います。

ニュース
富士川に“萌える”女の子誕生。13、14日に秋葉原でPR −山梨日日新聞(K’s Station HATENA ver.)
よく通ったなあ…

リトバスはわかった。では次にアニメ化すべきエロゲを挙げろ(My wish)
>>1に全力で同意。
クロチャンアニメ化は結構多くの人が熱望してると思います。

そして個人的にはやはりSNOW。
1クールあれば十分ですからどこかでやってくれないですかねえ…

あとは家族計画、車輪の国、水月も見たいですねえ。
Quartett!は上手くやればいけそう。
こなたよりかなたまでは…アニメ化したら涙が止まらなくなります。

私物スマホBYODで企業が経費削減「75%削減も可能」〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
スマホってそんなに必要性あるんだろうか。

阪神・金本、引退試合で1安打! 足でも魅せた (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
これはちょっといい引退試合かもしれない。

伊集院光「落語家時代に救ってくれた野球選手」 | 世界は数字で出来ている
こういう話、無性に好きです。

あとがき
ちょっと考えがふらふらしていましたが、CHEMISTRYに救われました。
やっぱりいいですね、一番最初にファンになったアーティストの曲は。
■2012年10月10日 喝采
10月14日の日曜日は秩父・吉田の龍勢祭です!

雑記
龍勢祭〜マエガタリ〜
龍勢祭は、秩父・吉田の椋神社周辺で行われる、手作りロケット・龍勢を打ち上げるお祭りです。
正確には椋神社例大祭の一環として行われているのですが、
龍勢そのものにファンが多いことから「龍勢祭」単体でも有名になりました。
近年では、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の終盤に、印象的な行事として描かれたことで広く知られるようになりました。


昨年は「あの花」にまつわる龍勢が打ち上げられ、
めんま役の茅野愛衣が口上を吟じたりなど、かなり盛大にやったのですが、
残念ながら、私は行くこと叶わず。

今年は、そういった話もなかったのでひっそり行こうと思っていたのですが、
なんと、今年も「超平和バスターズ龍勢」を打ち上げると言うじゃありませんか。
まさか、「あの花」の放送から1年以上立つのに、またコラボがあるなんて思ってもみませんでした。
テンションが一気に上がって参りました!


「あの花」は、ご当地アニメということでは本当に大成功だと思います。
もともと魅力がある地域に、アニメという人を流し込む線路を1本敷けたというのは、大きいです。
今回は、祭り自体を楽しむのもそうですが、
余裕があれば現地の人や運営の人に触れ合えればいいかなあとも思っていたりします。


当日参加する方は、マナーを守りつつ、一緒に楽しみましょう。

関連:秩父観光協会吉田支部・公式サイト
関連:「あの花」情報0912☆龍勢☆ | 観光担当のひとりごと
関連:イベント-秩父観光なび
(2)超平和バスターズの願いを込めて龍勢を打上げます。
 @日  時 平成24年10月14日(日) 点火時間 13:00
       ※点火約15分前より流派挨拶・口上
 A場  所 椋神社周辺(秩父市下吉田)
 B流 派 名 愛火雲流
 C龍  名 
  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
 D奉納者名 超平和バスターズ
 E内  容 ファンの願いが書かれた落下傘と6人の超平和バスターズに見立てた落下傘を龍勢に仕掛け打上げます。
 F奉納・製造打上 「あの花」ファン、吉田龍勢保存会
弊サイト昨年7月のレポ:あの日みた花の名前を僕はもう知っている〜あの花聖地巡礼〜
弊サイト昨年12月のレポ:龍勢会館探訪記〜“あの花”聖地巡礼第2弾〜

ニュース
わたしたち10年前のインターネットでこんな風に生きてたんですよ、の記事を公開しました(舞軌内雑筆店)
アイコン会話とか、今も現役なんじゃないの…
Twitterとか仕組みそのままそれですやん。

オタ婚活 : 顔より中身? 10回目は“お面舞踏会”(舞軌内雑筆店)
はいはい素顔同盟素顔同盟。

ポプラがぽぷらとコラボ? WORKING'!!・種島ぽぷらの特製クリアファイル - K’s Station HATENA ver.
山田が可愛い。

中学生ロボコン 新指導要領で一変 窮地に:茨城新聞ニュース
え、選択とか発想力の育て場だったのに…

「野球の神様、ありがとう」阪神・金本が引退 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
また一人スターが減ってしまった。

あとがき
日曜まで興奮で寝付けそうにありませんが、寝ないと体が持ちません…
©2006- kazahana all rights reserved.