Diary 過去ログ(2011年4月11日〜2011年4月20日)
| 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
■2011年4月11日 終焉の先にある風景
本日のBGM:
SAKURAドロップス
宇多田ヒカルの詩、実は結構好きです。
悲しいけれども、美しいですよね、この曲は。

みちしるべ
歌自体がものすごくきれいな歌ですよね。

you
やはりこの曲の安定感はすばらしいです。


雑記
日常 第1話
スラマッパギー!!

「ぱにぽに」「あずまんが」と言った往年の傑作のような、そんなテンションの高いアニメで素晴らしかったです。
なの。

From dusk till dawn
From dusk till dawnというサイトの存在は結構前から知っていたのですが、
まさかそれが「あやかしびと」のライターのサイトだとは夢にも思いませんでした。

なぜ私がこのサイトの存在を知っていたかというと、
過去ログを見てもらえば分かると思うんですけど、
更新形態が、ニュースサイトなんですよ。

これは、ある意味「個人サイト管理者がシナリオライターになれる」という希望ですよね!

(才能があればです…)

積み本
今積んでる本に「スワロウテイル人工少女販売処」があるのですが、たまたまある人のつぶやきを見たらこの本が触れられていてびっくり。
私が買ったのもつい最近、1週間くらい前のことなんですけどね。

なかなかこのあと時間が取れないので、感想は2,3週間後になりそうです。

ニュース
一体いつから、『頑張れ=悪い言葉』みたいな風潮になったのか・・・。
「頑張れ」がひどく辛く感じる時、ありますよ。
苺ましまろの美羽の名言『適当に行け』の有用性を今ここで改めて気付かされます。

戦えキッコーマソを3人がかりで歌ってみた - nicozon
Fight ! Kikkomaso / 戦え!キッコーマソ
ご飯には、醤油だろ。

『紫色の髪の毛』で可愛いキャラはいないよなwwwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
シャンプー

あとがき
一日損しました。



それでは、また次の更新で。
■2011年4月12日 自粛及び自粛の自粛並びに自粛の自粛の自粛のススメ
色々なことが自粛となっていて、
最近は”自粛の自粛”というわけのわからない言葉までよく聞かれます。

でも、私は別に自粛が悪いことだとは思わないんですよ。

そもそも、単独で起きればそれこそ大地震級の余震がいまだに多発している異常事態なっわけで。
色々なことが自粛されていたほうが、危機感があっていいのではないかと。

どんどん経済活動をしてくださいと言っても、
例えば、旅行で遠出はできません。
いつどのタイミングで、また地震が来るかわかりませんし、
やっぱりそういった被害が予想できるときは、地元にいたいです。


あと、金を使うかどうかは個人の自由。
お金を出せる人が経済を回さなければならないというのは違うと思います。

被災地ではないものの、毎日余震でビクビクしている者としては、
なかなか、いつも通りには過ごせません。


この事態が収まったら、パーっと行きましょうよ。
苦しい時に無理をするのは、何か違う気がします。



最近、「自粛」や「放射能」など、あまりにも一方的な説が圧倒的多数で流れているような気がして、違う意見を持っている人が黙殺されてしまいそうな気がしたので、あえて書かせていただきました。

雑記
プロ野球開幕戦
まさかの横浜が勝利。
しかもムエンゴでおなじみ加賀が勝利投手に。
参考?:加賀繁とは (カガシゲルとは) - ニコニコ大百科
    真剣で私に恋しなさい!S 大和田 伊予(ネタにされる)

これが死亡フラグにならなければいいですが…

あとがき
今思うと、2000年前後の音楽ブームは本当にとてつもなかったですよね。



それでは、また次の更新で。
■2011年9月16日 巡り合わせ
明日はふらっとでかけてきます…残念ながら雨模様ですけど。
雨の旅もなかなか乙なもんだと思うんですよね、電車さえ遅れなければ…

雑記
オンとオフの切り換え
休みになると、仕事のことが頭からすっぽり抜け落ちるようになりました。
ついこの間までは、日曜の夜があれだけ苦痛だったのに。
いつのまにか、オンとオフが無意識に切り換えられるようになったようです。
かといって、仕事がバリバリにできるわけではありませんが。

他趣味のススメ
周りを見てて、俺ダメだなあと思うことはたくさんあります。
大変なことを、自ら、さながら趣味のようにやってのけてしまうツワモノもいて、感心しきりっぱなしです。

でも、裏返してみると、自分が何の気なしにやっていることが、他の人から見たそれだったりするんですよね。
その意味でも、多趣味はいいことだと思います。
興味があることがあったら、周りの目を気にせず、やってみる。
これ、大事ですね。

趣味なんて、人にああだこうだ言われて変わったりやめたりするもんじゃないじゃないですか。
というわけで、最近の目標は、「多趣味になろう」ではなく「多趣味な自分を許容してみよう」です。
素直になろう。

ムエンゴ伝説KAGA
横浜の加賀がついに3勝目…
去年より苦しんでるような…

ニュース
竹達ファン大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
これに関しては閣下!が一家言ぶちあげてますがその通りだと思います。
私も一応声優の入りはエロゲ畑だったので、一喜一憂とかはしないのですが。
とりあえずがっちゅの大野まりなの回あたり聞くといいと思うよ。

関連竹達彩奈、今までありがとう、そしてさようなら。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 でもこの人はちょっとかわいそうに思った…

「ポータブル少女ヴィータ」/「ncesra」のイラスト [pixiv]
「PS Vita」/「きむら秀一」のイラスト [pixiv]
あとがき
BGM:the end of shite(YUKI)




それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.