Diary 過去ログ(2009年7月1日〜2009年7月10日)
| 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2009年7月1日 げんしけんの荻上のごとく何度でも這い上がってくるのが私の真骨頂です
風花面接中…



昨日はすいませんでした。
どうも更新できる心理状況ではありませんで。



面接ラッシュが押し寄せてくる…
ということで、本当に少しだけ空いた時間を更新に充てています。

交通費も馬鹿みたいにかかっているので、
何とかして返したいなあとは思っています。

雑記
公務員への道 第623回
第十一章「Way to be a Public Servant」



必死に面接対策。
文章を何度練り直したらいいのやら。

ニュース
フラッシュゲーム 「マテリアルスナイパー / MATERIAL SNIPER」 NEXTFRAME(!)
オススメの一言。

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/(舞軌内雑筆店)
持ち直したと思っていたら、そうでもなかったんだなあ…

やべぇ、今日社長にされるかもwwwww(明日は明日の風が吹く)
こんな日本でもいい。

さようなら宮崎  東が宮崎県でやったこと(誠天調書)
まあ、中身を見てないので何とも言えないところではあるのですが、
基金残高がガク減りしているのが気になります。

名称がついてもおかしくない現象(everything is gone)
巡回中になぜか時間が経っている現象

「日本たばこ」や「ドコモ」が人気〜倒産しないと思う企業は?(everything is gone)
元国営企業だからではないかと。

トロ・ステーション:09/06/30 - 電脳御殿(Hjk/変人窟)
日本はあと5年くらい平和。

声優を雇うには?(カトゆー家断絶)
アトリエピーチの名前を久しぶりに見たようなw
まあ、案外安いと思いますよ。

今日の言葉
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?
    (スラムダンク)




それでは、また次の更新で。
2009年7月2日 微妙なニュアンスで
ここからは一筋縄じゃいかないだろうなあと。
ここからは、努力と経験と運の闘いです。

雑記
公務員への道 第624回
第十一章「Way to be a Public Servant」

結局、勝負は次回ということのようでした。
本当に、20分とか30分のためにえらい金と時間をかけてますがな。

ニュース
YouTube - 神々@お好み焼き店
高いところからの落下ではリアルに噴き出してしまったwww

YouTube - 過去から来た漫才師
ピュアのくだりはそんなに面白いかなとは思いますけど、全体的に完成されたネタかなあと。

YouTube - パニーニ
海馬に合わせる顔が無えぜ

YouTube - AKB48 
嘘・カマトト・二枚舌
アイドル業界はまさにそうだと思いますw
テンポはよい。

「鳥の詩」で知られるLiaが結婚&妊娠をサイトで発表(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
おめでとうございます。

長年の疑問だった「日本」の読み方が正式に決定される(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
個人的には「にほん」のほうが好きですけどね。

平野綾のブログがガチで恐い件(舞軌内雑筆店)
予想していたのと別方面にホラーでした。

ヴィップクオリティキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!(舞軌内雑筆店)
これがVIPクオリティー。
最後の追い上げが半端じゃない

ハーマイオニーことエマ・ワトソン いい感じに成長してきた胸が (明日は明日の風が吹く)
そのまま、いいところは残して成長しているという感じがしますね。
おそらく金髪ツンデレというと彼女が思い浮かぶ人も多そうです。

『ブログ一日更新数新記録』をめざす矢口に、しょこたんが集中ブログ更新爆撃で嫌がらせ(明日は明日の風が吹く)
プロには勝てないw

痛いニュース(ノ∀`):【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
エロゲーのシナリオの過程で、上半身裸となって抱き合う一枚絵が書かれたとして、
それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ

街の声、これが真実(誠天調書)
シャッター通りという呼び方も、実は曖昧に捉えられているのかなというのは思う部分があります。

年金とか、裁判員制度とか (誠天調書)
運用する必要…あったのか?

俺はエロゲによって生かされてきた - G.A.W.(ゴルゴ31)
SNOWに出会わなかったら、生きてるかどうかすら分からない輩もいるくらいですし。

もみゅもみゅ小屋 #13(かーずSP)
どうでもいですけど、どっちも勝ち組ですよねえ。

@nifty:デイリーポータルZ:どの店の氷が食べやすいのか
べつやくさんがえらいことになっていたようです。
体は大事だということがよくわかりますね。

金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ 第100回(カトゆー家断絶)
いつの間にか倉田まりやが大人っぽくなっていたことにびっくり。
時間があれば聞きたいラジオなんですけどね…

今日の言葉
あの空を回る
風車の羽根たちは
いつまでも同じ夢見る
届かない場所を
ずっと見つめてる
願いを秘めた鳥の夢を
(Lia「鳥の詩」)





それでは、また次の更新で。
2009年7月3日 広有射怪鳥事
まさか太平記だとは思いませんでした。
広有射怪鳥事とは (ヒロアリケテウヲイルコトとは) - ニコニコ大百科

雑記
公務員への道 第625回
第十一章「Way to be a Public Servant」

今日は特に進んだわけではないのですが、
気持ちを新たに持ち直すことも大切ですよね。

ニュース
【MLB】WBCで日本と対戦、キューバの160キロ左腕が亡命(ISM) - Yahoo!ニュース
チャップマンですね。
制球に難があり、日本に対しては脅威にならなかった(もう一人いた投手のほうが打てなかった)ですが、まだ21歳と若いので、MLBでも通用するのではないでしょうか。

「景気後退したから政権交代」=鳩山代表が首相に反論(時事通信) - Yahoo!ニュース
確かに「景気後退と政権交代は違う」みたいなことを言ってましたけど、
どういう意味なのかがちょっと聞いただけじゃわからなかったですよね、麻生首相の演説は。

まあ、そもそも景気ってのは、時が来れば回復するもんなんですけどね。

socioarc: 「進み過ぎている」日本
俗に言う「日本始まりすぎ」というやつですね。

趣が変わった「骨太の方針」(socioarc)
新自由主義ではもうどうしようもなくなったからかなと。

未来の日本は「専門店国家」(socioarc)
なんで子どもを優遇しないのだろう。

asahi.com(朝日新聞社):「労働法、守られないのは日本だけ」舛添厚労相が嘆き節 - 社会(socioarc)
真面目すぎるのかもしれませんねえ。

MAS-Rさんの児ポ法改正議論に関する意見(舞軌内雑筆店)
しないのもよくないが、しすぎもよくない、という話。
よく言われる「バランス感覚」ってことなんでしょうね。

ただ、「コミュニケーション能力」よりもよっぽどこの「バランス感覚」というのが定義できないのですが。

松戸市消防局で激しいしごき、新人消防士の半数退職(明日は明日の風が吹く)
「世界が違う」といわれる世界ですし。

ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る (1/3) - ITmedia News
なんか、雲の上で話されている内容のような気がしました。

児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気(カトゆー家断絶)
とりあえず、自民の対応はひどすぎますね。
自民→取り合わない、流石政権与党
公明→流石に「人への対応」はうまい党ですから、説明はしっかりしていますが、やはり規制派、「規制すると犯罪発生率が上がるというデータも持っている」そうです
社民→児ポ法の改正には反対で、電話対応がオタク、挨拶がウィーッス

その他の政党に関してはこれから聞くところです。

今日の言葉
斬れぬものなど、あんまり無い!
    (東方妖々夢より、魂魄妖夢のセリフ)





それでは、また次の更新で。
2009年7月4日 サーバーダウン
YouTubeで、2007年に広島に在籍したフェルナンデスというナックルボーラーの動画を見ていたのですが、
やっぱりなんかホンワカしますねえ。
防御率は奮いませんでしたが、個人的には好きなピッチャーでした。


雑記
公務員への道 第626回
第十一章「Way to be a Public Servant」

やっと、やっとこの境地に。
何とか突破口が開けそうです。

あとは何がやりたいのか。
これをはっきりさせなければ、どうしようもないわけですから。

ニュース
バントでホームランでました(AIR Station Amnesia A-W)
なんと現実の話。
パワプロじゃないんだからwwwwww

痛いニュース(ノ∀`):専門家「少子化対策はもう間に合わない」
どこかで「珍しく先の先まで読める統計が人口だ」っていうのを見ましたが、本当にそうだと思います。
この経済危機のうちに対策しておいたほうがよかったと思うんですけどね。
単純に納税者は増えますし。

痛いニュース(ノ∀`):32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか
少女臭

テレビの視聴率がさがってきたのは大画面テレビのせいじゃないか(明日は明日の風が吹く)
僕もパソコンのモニターは15型からワイド型に変わったので、これはわかります。
なんというか、集中するには小さいほうがいいんですよね。
なので、最初は「いらないなあ」と思いかけていたサイドバーが右側を占拠しておりますw

若い頃の苦労は買ってでもしろ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd(明日は明日の風が吹く)
そういうことじゃないんでしょうけど、うまいなあと思ってしまいます。

エロゲ鎖国上等(誠天調書)
そもそも日本はガラパゴス。
茶番だああああああ。

ハーレム居酒屋「こくまろみるく」プレオープン! みさくらなんこつデザインの制服も公開に(Hjk/変人窟)
ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶(Hjk/変人窟)
秋葉原の「居酒屋こくまろみるく」プレオープンへ行ってきた(Hjk/変人窟)
何も言えねえ

松岡由貴さん・インタビュー+かーずSPぷち収録見学記(かーずSP)
もうこの人に対してだけ児ポ法の単純規制が適応されればいいんじゃないだろうか

ALcot 『幼なじみは大統領』 サブキャラクターページ公開(カトゆー家断絶)
なんといっていいのか分からないほどのトンデモ設定。

@nifty:デイリーポータルZ:ムーンウォークで通勤する
住さんが頑張ってたので紹介。
マイケルはいろいろなところでリスペクトされていますね。

今日の更新
だけどいつか気付くでしょう
その背中には 遥か未来 めざすための羽根があること
    (高橋洋子「惨酷な天使のテーゼ」)



それでは、また次の更新で。
2009年7月5日 走行中の電車が揺れることほど怖いものもない
えらい取り越し苦労をしたような気もしますが。
なんとか頑張っています。


ここのところ日記に時間を割けていません。
仕方ないといえばそうなのですが、ちょっと不完全燃焼感があるのも事実なんですよね。

雑記
公務員への道 第627回
第十一章「Way to be a Public Servant」




まさか再び訪れることになろうとは。

ニュース
舞軌内雑筆店さん 夏コミ情報第一報(舞軌内雑筆店)
かなり頑張っておられるようです。
ぜひ行きたいところではあるのですが、非常に忙しい時期にあたってくるような気がしないでも…

神谷浩史さんから声優を目指す人へ応援メッセージ 好評配信中!(/声優グランプリweb学校編(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
声優以外にもこの理論は使えるような気がします。

【速報】 西武ドームのファンが帰れないらしい(舞軌内雑筆店)
えらいこっちゃ。
こういう試合もあっていいと思いますけど、実際に見に行った人にしてみればたまったもんじゃないんでしょうなあ。

2ちゃんねるまとめブログがライブドアブログに大移動(明日は明日の風が吹く)
色々な要素を考えると、livedoorっていうのはやさしい環境かもしれませんね。

プロ野球で一番心震えた瞬間(everything is gone)
ええ、ほとんど見たことがありましたとも。
「X」もそうですし、「北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」もそうですけど、
本当に名シーンばかりですよね。
僕は暇がありさえすればずっとこんな動画ばかり見ているものですから、ここ4年は無駄に野球に詳しくなりました。

@nifty:デイリーポータルZ:妄想全開撮影会
あほらしいので紹介。

最近の政治のこと。(誠天調書)
多分、民主が一時政権をとってもいいと思っている人は多いと思うのですが、
ずっと民主、と思っている人もいないのが日本という国です。
結局、自民党中心で回っているわけです。

水樹奈々、西武ドームを青一色に染める! - SANSPO.COM(BOGARD La+)
水樹奈々の大ブレイクって、後世から見たらいつということになるんでしょうか。
関係ないですが衣裳が亞里亞。

「けいおん!」ブーム、老舗楽器街、お茶の水にも活況(カトゆー家断絶)
もう東洋経済が読めない。
まあ、かつては恋姫無双とかも取り上げてますけど。

今日の言葉
今はわからないことばかりだけど
信じるこの道を進むだけさ
    (福山芳樹「真赤な誓い」)



それでは、また次の更新で。
2009年7月6日 Unstoppable
見えるけど見えない、茫漠とした壁が立ちふさがっています。
「かわらわり」ができれば壁を破壊できるんですけどねえ。

雑記
公務員への道 第628回
第十一章「Way to be a Public Servant」

色々学びました。
無駄にはしません。

エロゲのポスター
遠くから見たら、タイトルが全然わからないんですよね、エロゲのポスターって。
オタクはタイトルだけでも気になれば調べるわけで、その心理を利用してタイトルだけでもはっきり目立つようにしたらいいんじゃないかと思います。

イモトアヤコ
何を勘違いしたか、小学生だと思っていたら、23歳だそうです。
えらいびっくりしました。

ニュース
<静岡知事選>民主系・川勝氏が当選 自公系・坂本氏に小差(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
自民党終了のお知らせ。

クチート(レナ)無双 (YouTube - 社大スレ対戦動画レポ29 vsとみたけ)
サーナイト(orキルリア)、マリルリ、クチート、ミミロップ
ここらへんはネタ的に使いやすいですよね。


じょうはな座『true tears』上映会イベント、スレ住人により実況レポ(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
まあ、楽しんでいた人がいたならそれでいいんじゃないかと。

やる夫が銀行員になるようです その7いつか見上げた、あの青空の下で・・・
やる夫が銀行員になるようです その8(完結)いつか見上げた、あの青空の下で・・・
この作者さん、徳川家康の人だったのか!
通りでうまいわけです。

多分社会は、どこに行ってもこんな感じなんだろうなあとは思います。
公務員でさえ、こういう噂を聞いたことがあります。
ただ、その中で、どう頑張るか、ということでしょうね。
僕は、人生は頑張り続けることだと思っています。

中央リニア新幹線Cルート確定いつか見上げた、あの青空の下で・・・
やっと。

痛いニュース(ノ∀`):「レイプされた」と嘘をつき彼氏に元彼を殺させた女(25)に懲役18年
なんといっていいのかもうわからない。

これってデートに誘われたの?(明日は明日の風が吹く)
トラックバックでの返答が面白いw

暇人\(^o^)/速報 昔の人ってファミコンとかあんなに汚いグラフィックでよく楽しめたな(明日は明日の風が吹く)
いまだにドットでも楽しめるくちだと思います。

俺の最寄り駅の近くのコナカに松岡修造が来るのだが(明日は明日の風が吹く)
これはすごい。
こういう人がまだ日本にはいるんだなあ。

その時2ちゃんが動いた 営業さぼってエヴァ見に行ったら(明日は明日の風が吹く)
おめでとう

エマ・ワトソン、最低のキスを経験?「ルパートとは超気まずかった」 - シネマトゥデイ(BOGARD La+)
家族理論

白石さんでプチブレイクして、オリンピックでブレイクしたブラックサンダーをようやく食べた(everything is gone)
何度か食べたことがありますが、それなりかなと。

男性に質問です。 初対面で胸元チラチラ見る人は、体目的と考えた方がいいですか?(everything is gone)
いいえ。

森田知事、棒読み答弁連発に県民ブーイング(誠天調書)
役者からの転身の間に、少しでも勉強していたんじゃなかったんでしょうか。

今日の言葉
曖昧な言葉って 意外に便利だって
叫んでる ヒットソング聞きながら
    (和田光司「Butter-Fly」)



それでは、また次の更新で。
2009年7月7日 それが世界の選択か
笹の葉さーらさら。
今日が七夕だと気付いたのは、ここ数年で初めてかもしれません。
それだけ、習慣を大事にしなくなったのかなあと。

これからはちょっと色々考えて動くようにしよう。

雑記
公務員への道 第629回
第十一章「Way to be a Public Servant」

なんとなく、ドンと構えていたほうがいいのかなと。
幸い、経験は積めるみたいですので。


何とか、些細な目標を立てて、毎日頑張っています。
ここまで来ると、できることって本当に「人と話す」ことですしね。

文才
僕の見た秩序。のヨシナガさんがこんなことを書いてました。

にわか雨の、においがする

こういう文章が書けるから、ああいうサイトができるんだと思います。



雨は嫌いですが、雨の降る直前の匂いは好きです。

ニュース
爆裂クチート(YouTube - PBR wifi battle S10)
きあいパンチって言っても、アゴで殴ってる。

茅原実里が千秋声で出前注文 (sm7512889) - ニコニコ大百科
色々言われる事もありますが、最近茅原実里が好きになりました。

上野樹里&玉木宏“聖地”で世界初ロケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
本当にこの2人は、漫画に水が合いましたね。

清原和博・多部未華子・オードリーがCM初共演 春日、清原にビビる(オリコン) - Yahoo!ニュース
ものすごい異色。

J-CASTニュース : 大学進学率は20%でいい  「下流大学」に税金投入価値なし (連載「大学崩壊」第3回/消費社会研究家の三浦展さんに聞く)socioarc
厳しい意見ですが、馬鹿馬鹿しいでは片づけられない問題ではあるような気もします。
ただ、社会が変わりつつあることも考慮に入れる必要があるのかな、という感はあります。

こりゃ、いまの日本には絶対作れないものだよなあ: [間歇日記]世界Aの始末書
日本はダサくない。
この視点が欠けているんじゃないかなあと。
別にアメリカがカッコイイわけでもなんでもないんです。

二つの「地方」(socioarc)
地方分権とよく言われますが、地方分権ってアメリカ型にするってことなんですよね。
統一を繰り返してきた日本にそれが合うのか、それはこの後の歴史が証明してくれます。

インターネットでつながっている時に失っているものは...:佐川明美の「シアトルより愛を込めて」:ITmedia オルタナティブ・ブログ(明日は明日の風が吹く)
やっぱり実際に合わないと何も進まないよ、というのは最近身に染みて感じていることです。

【2ch】ニュー速クオリティ:(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)*(明日は明日の風が吹く)
いいなあ。

Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか(everything is gone)
これはwwwwww
面白いと思います。

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます。息子は大丈夫でしょうか?(everything is gone)
今度読んでみよう。

今日の言葉
Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて
どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう?
Mr.myself
    (Mr.Children「innocent world」)



それでは、また次の更新で。
2009年7月8日 鶴
いろんな人が、見えないところで頑張っているということを感じた一日でありました。
なぜ頑張るかというと、そこに希望があるからなんじゃないかなと思います。
パンドラの箱の話で、人間に唯一残った「希望」が。

雑記
公務員への道 第630回
第十一章「Way to be a Public Servant」

やはり、ネックになってきているのは、前から懸念していた部分でした。
この部分さえしっかりすれば、面接も怖くはないのでしょうが・・・


あとは、毎日声を出すようにしています。
たとえ家に引きこもっていても、話すこと、声を出すことは、いいことですから。

ニュース
やばい - 語源由来辞典
「やばい」という単語は、1985年に出版された宗田理の「ぼくらの七日間戦争」に出てきたくらい、古い言葉なんですよね。
この年に若者言葉として流行ったと仮定しても、その世代も今や40代になっているわけです。

街角景気、6カ月連続改善=「下げ止まり」と判断−内閣府(時事通信) - Yahoo!ニュース
これは私が働いてないからかもしれませんけど、そんなに実感がないんですよ。
リーマンショックの時はそれでも少し影響は垣間見えましたけど、今回は本当に全く実感がありません。

もし下げ止まっても、ここから上がっていくのは難しいんじゃないんですかね。
創作物規制とかいってる段階じゃ。

福知山線脱線 JR西の山崎社長が辞任表明…起訴受け会見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
時間が経ち過ぎていることもあって、色々よくわからない点があります。
ただ、この列車事故って、大きかったと思うんです。

先日、僕が列車に乗った時の話ですが、乗客がたくさんいたせいか、電車が揺れながら運転しているような感じだったんですよ。
駅に停車した際に、車体が揺れ続けているのが目でわかるくらい。
実際に影響はありませんでしたが、本当に怖かったですね。

拝啓、エヴァ様。出逢わせてくれてありがとう。
個人的に推しているので。

石橋貴明は如何にすごいか(舞軌内雑筆店)
「てやんでい」も息があっていますね。
単純に、とんねるずの漫才は見たことがなかったので、貴重な映像でした。

今江のスタメン落ちの理由ワロスwwwwwwwww(舞軌内雑筆店)
堀も歳は取りましたがいい選手なのに…

ジオングであいうえお作文(舞軌内雑筆店)
私の中でお眠りなさい

インターネットは生活必需品か(明日は明日の風が吹く)
現状では嗜好品でしょう。

痛いニュース(ノ∀`):デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」
デーブが正論…
まあ最近はけっこう正論を言っているような気がしないでもないですが。

御苑生メイは、今日もねことたはむれるなり。 お仕事情報とひどい七夕短冊とないある
儚雪の空は開設当初から御苑生メイを応援しています。
メイメイはどちらかというとツンデレじゃなくてお姉さんタイプのほうが上手い印象があるんですよね。

『かなめも』第1話でリトルバスターズネタ(かーずSP)
リトバスネタというよりは、ラジオネタですよね。
ラジオは全然聞いていないので、よくわからないんですけど。

長島☆自演乙☆雄一郎が25歳の誕生日に唯と律のコスプレ姿を披露(かーずSP)
言われないとわからないレベル。

東方儚月抄〜Cage in Lunatic Runagate.の挿絵を担当されたTOKIAME氏デザインの魔理沙が立体化! (カトゆー家断絶)
よく見たら例の「東方アニメ」の製作者の人ですね。

今日の言葉
振り返ることは出来ない どんなに寂しい夜も
逃げない泣かない あたしの変わりは居ない
夜空を見上げれば思う あたしが生きてる意味を
人はまるで 色とりどりの星のようだね

飾り立てたような 綺麗な夜空
そしてまた あたしは見上げた
    (angela「綺麗な夜空」)



それでは、また次の更新で。
2009年7月9日 掴みに行く
待ちのスタンス。
町のスタンス。
町、時の流れ、人。
あとは天命。

雑記
公務員への道 第631回
第十一章「Way to be a Public Servant」

まず、書きます。
つぎに、書きます。
さらに、書きます。
最後に、書きます。



私も書いたことがありましたが、精神に異常をきたしたりしておりません。

地方分権の話
東国原知事には「それはおかしい」という声が結構あるようですけれど、
橋本知事の行動も、どうかとは思うんですよね。

地方は中央への踏み台じゃありません。

テキスト
もうすこし、読んでいて楽しい、という文章を書きたいんですけどね。
時間も限られている中で質が低くなっていることは、わざわざ来てくださっている方には申し訳ないなあと思います。


ニュース
99%の公務員は貧乏 - 「高給批判」は筋違い、リッチなのは、ほんの一握りのキャリア官僚だけ|すくらむ
給料だけでなく、福利厚生の面を考えると、貧乏というのは違うような気もしますけれども。
まあ、僕の場合は、どんな条件でも公務員目指しているでしょうね。

児童ポルノ、リンクだけで摘発 警察の好きにできる懸念も(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
こうなったら怖いなあ。
その時は、完全なテキストのみのサイトになりそうです。

フジテレビ夕方のニュースで「長門は俺の嫁」 −悠々日記(オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station)
奥さんがいるだけで勝ち組です。

7月22日は昼間なのに真っ暗になるぞー(^o^)/(明日は明日の風が吹く)
残念ながら、その日だけピンポイントに暇じゃなかったという…

初めて見たときにクソ笑った画像(明日は明日の風が吹く)
>>43がwww

3DCG・アスカ(明日は明日の風が吹く)
そこら辺にいそうな顔に見えますw

カブス・福留のホームランボールが日本人観客に直撃、大ケガ 日本人、1億円の慰謝料請求へ(everything is gone)
せっかく福留がホームラン打ったのに…

民主党候補の握手を無視する小泉ジュニア動画(誠天調書)
勘違い。

私信
ひとりで見る空には
難問ばかり浮かぶ
なにをほんとはしたいのだろう
太陽はまだなにも言わない
だけど 答えよりも大事な
まちがい 怖れないでいよう
    (水樹奈々「愛においで逢いにおいで」)





それでは、また次の更新で。
2009年7月10日 これからだ
積み重ねてきた努力が、ひとつ実りました。
しかし、僕が目指しているものは、もっとその先です。


泣いても、笑っても、運命を決めるのは残されたごくわずかな時間です。
ひたすら貪欲に、前に、前に進んでいこうと思います。

雑記
公務員への道 第632回
第十一章「Way to be a Public Servant」

やっと気分が乗ってまいりました。

これまでも全力、これからも全力です。

ニュース
朝青がしぼんだ!優勝は厳しい!舞の海さん断言(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
舞の海が嫌いなわけじゃないですし、小兵の力士という視点からの目線はいいんですけど、
場所が始まる前に、なんだかんだ言うのはちょっと違うんじゃないかと思います。
大抵はずれますしね。

G坂本ついに首位打者陥落…避けられぬイバタの道(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
少なくとも、今の時点では守備の面でも、打撃の面でも井端のほうが上だと思います。
井端は粘り強さ、ケース打撃など「目に見えない部分での貢献」というのが非常に大きい、いいバッターですから。
野村監督をして「井端がほしい」といわれるような選手ですからね。
まあ、井端の遊撃素質を見出したのも野村監督ですが。

タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養〜人間ドックと白内障手術のため(オリコン) - Yahoo!ニュース
あまり意識しないことですけど、ふつうなら定年退職している歳なんですよね。
そのことを頭に入れてほしいなあと思います。
ほんとうに、すごい人です。

タスキ掛け影武者と対立会派…横須賀市長選(読売新聞) - Yahoo!ニュース
それが抵触した例があるなら別ですが、影武者が何人いようが、関係ないと思います。
候補者の顔写真って、掲示板に掲示してあると思うんです。
それで、市民から苦情があったかといえば、そういう話はないですし。

<プロ野球>日本ハム・多田野が九回2死までノーヒット・ノーラン (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ここまではけっこうよくあること。
過去に何例かあるのですが、それを打ち砕く選手はすごいですよね。

民主党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが民主よりになるのわかるわ(舞軌内雑筆店)
かといって、自民はご存じのとおり、そのまんま東頼り。
あんまり差がないってことです。

官僚政治云々という話が出てますけど、多分国会議員に任せたらもっとグズグズになりますよ。

ドルジと牧子(舞軌内雑筆店)
よく考えたな、というネタ。

安田大サーカス団長が精巣捻転で緊急入院(舞軌内雑筆店)
何かで見た記憶がありますが、このまま何日か放置すると、片方の睾丸が機能しなくなるそうです。
怖いですね。

管理人というもの(舞軌内雑筆店)
最近は本当に「記録する」という意識しかないですね。
昔はアクセス数云々で大騒ぎしてましたけど。

最近の少年漫画って絶望感を与えてくれる敵がいないよな(明日は明日の風が吹く)
ゲームでも、「車輪の国、向日葵の少女」のとっつぁんくらいでしょうか。
あとはSNOWのLegend編とか。

DLE ニチレイフーズの「アセロラちゃん」をアニメ化 - アニメ!アニメ!(BOGARD La+)
YouTube - アセロラちゃん第1話〜キレイな花の咲かせ方〜(BOGARD La+)
アセロラちゃん:名塚佳織 ヒヨコちゃん:杉田智和
素晴らしいキャスティング。
ニチレイ始まった。

「一三」という女の子の名前の読み方(everything is gone)
オプティカルカモフラージュ。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトがついに5週目突入決定!!!! 2ch各板で悲鳴、怒号、罵声、失望の声が飛び交う!!(独断!レビログ=偏見)
7週続くんじゃないでしょうか。

今日の言葉
ゆっくりでいいから
    (BUMP OF CHICKEN「とっておきの唄」)



それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.