Diary 過去ログ(2009年4月21日〜2009年4月30日)
| 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2009年4月21日 閑話休題
書き忘れました、今日の更新はお休みです。
というか周り内定出すぎワロタ
無い内定の僕オワタ
2009年4月22日 だらしねえ 歪みねえ 仕方ねえ
だらしねえという 戒めの心
歪みねえという 賛美の心
仕方ないという 許容の心


がんばります。

雑記
公務員への道 第558回
第十一章「Way to be a Public Servant」

再始動。
変幻自在に多くの科目を齧ったわけですが、やはり完封とまではいきませんでした。

・スー過去 会計学→2周目。
・スー過去 社会科学→まあまあ。
・スー過去 行政学→やはり安定感がない。・
・速攻の時事→アンダーラインを引き始めました。
・日本史教科書→藤原行成は三蹟
・世界史教科書→「海の民」無双。
・スー過去 行政法→本当にモチベーションの問題ですねえ。
・スー過去 自然科学 生物→安定感がないですねえ
・20日 国際関係→安定はしないんですけど、暗記すればそれなりに解けるんですよね
・20日 刑法→安定感増したみたいです
・20日 労働法→安定感が落ちたようです
・畑中 数的→ぱーぺくと。
・速単→読まないと。

自演乙
世界の壁は厚かった、と思います。
そもそもこのカード自体が強引すぎたなという感はありましたが

クラウスは強かったですね。
本当に強靭な敵として向こう側に君臨している感じでした。

感じとしては、例の縦拳よりはぶん殴りストレートの方が効いてる感じでしたが。

ひとつ言うとすれば、K-1MAX以降、彼はテレビやらメディアやらで引っ張りだこにされてましたから、
練習する時間がだいぶ削られたんじゃないかなと思います。



次、頑張ってほしいです。

ニュース
「海の民」とは何者か?
ボストン茶会事件 世界史用語のかっこよさは異常 by うるさい黙れ(゚д゚ )
海の民 - Wikipedia
際限ねえという 好奇心追求の心

YouTube - 長島☆自演乙☆雄一郎 vs アルバート・クラウス
長島☆自演乙、クラウスに返り討ちの“フルボッコ”=K-1 MAX(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
自演乙、失神KO負け「世界は強かった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
【K-1MAX】67秒でKO負け!コスプレ戦士・長島がボコボコにされる…(GBR 格闘技WEBマガジン) - Yahoo!ニュース
負けました|長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
仕方ねえ という許容の心
不本意でしたが、次があります。

ニュー速VIPブログ3:ウノにありがちなこと - livedoor Blog(ブログ)
あるある。

<大リーグ>城島が故障者リスト入り 右太もも裏の肉離れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
他にもいろいろ故障者は出てますね。

オリックス再来年から神戸撤退へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
残して欲しいとは思うんですが。

両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。 - Yahoo!知恵袋
親が「家に6万円入れろ」と言い 新入社員逆ギレ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
なんといいますか、気付いた時に親はなしとはよく言ったもので。
手取りが18万あるなら、15万入れてもいいんじゃないでしょうか。

鷲巣様がポケモンを始めたようです(舞軌内雑筆店)
アカギを知らなくてもそこそこ楽しめます。
やはりリメイクよりも初代の方が楽しいというのはありますよね。

かわいすぎるぞ!クッキンアイドルまいん役の女の子の福原遥ちゃん10歳(舞軌内雑筆店)
だれか「どーよ テル」にも注目してあげてください。

【高校野球】寺井が1試合で70得点のコールド勝ち(寺井70-1宝達)、3回に一挙36点 春季石川県大会(舞軌内雑筆店)
エラーの数が知りたいです。

食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち −ITmedia(オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station)
昔の個人サイトのノリがこんな感じでしたよね。
その意味ではすごいなあと思います。

「新名神」で橋下知事が説得工作、猪瀬氏「必要ない」と一蹴(読売新聞) - Yahoo!ニュース
発言に一貫性が無いように思います。

痛いニュース(ノ∀`):「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏
九度略鱶(くどりゃふか)

痛いニュース(ノ∀`):面接官「人格欠落人間だな」「何でもできると思ってるだろ」「賃金払う価値無い」
当事者なので何も言えないというか、言う気になれませんが。
ちゃんとやればちゃんと向こうも応えてくれるとは思うんですけどねえ。
まあ、こんなことやらないと面接にならないというのも皮肉な時代です。

ホームステイ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd(明日は明日の風が吹く)
いい経験してますね。

今日の言葉
たとえ世界がつらくとも
夢があるでしょ いろいろと
君にビタミン なないろ
ニンジーン loves you yeah!



それでは、また次の更新で。
2009年4月23日 魔族研究所
たぶん今が耐えどきなんだろうと思います。

雑記
公務員への道 第559回
第十一章「Way to be a Public Servant」


・スー過去 会計学→2周目。
・スー過去 社会科学→まあまあ。
・スー過去 行政学→やはり安定感がない。・
・速攻の時事→アンダーラインを引き始めました。
・日本史教科書→もう少し覚えたいところ。
・世界史教科書→なんとなくわかってきたころですね。これってでっかい紙にまとめたら面白いのかもしれませんが。
・スー過去 行政法→なんとか。
・スー過去 自然科学 生物→マシンガン解答。
・畑中 数的→ワンミス
・畑中 判断→ワンミス
・速単→実は他の知識もあった方が読めるんですよね。
・スー過去 政治学→なかなかラズウェルあたりは覚えにくい。

SMAP 草gの一件について
個人的には、鳩山総務相の怒りが一番正しいと思います。
なんかテレビを中心に、一般レベルでも「仕方ない」を求める声が多いですが。

正直、僕もSMAPの中では一番草なぎが好きです。
「僕の生きる道」を好きなドラマとして真っ先に挙げるくらいですし、真面目ですしね。
でも、それとこれは別なんですよね。
刑法は刑法です。
たとえば、これが江頭2:50だったとしたら、ネットはともかく、世論にはこのようにあたたかくは迎えられないでしょう。
法律はその対象となる人によって左右されてはならないのです。

軽微な犯罪ですが、しかしそれは立派な犯罪です。
そうでなければ、刑法に記されていません。
重さはありませんが、謹慎という形になると思いますが、しっかり罪を償って、復帰することを願っています。


悪いことは悪いこと。
それを償って頑張れ。
こういえるのが本当のファンだと思います。難しいことですけど。

ニュース
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸(産経新聞) - Yahoo!ニュース
草なぎ自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁(産経新聞) - Yahoo!ニュース
草なぎ容疑者、地デジメーンキャラ降板へ=鳩山総務相「めちゃくちゃな怒り」(時事通信) - Yahoo!ニュース
これだけ影響が出てます。

福井裕佳梨出演「声優都内観光 マル福ツアーズ」#1ゲストは戸松遥(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
僕も短髪にはビックリしました。

ローズ、カブ、フェル、ラロッカで焼肉て何話すの?(舞軌内雑筆店)
>>10を思い出しました。

ロッテの外野が今熱い件(舞軌内雑筆店)
そっちの外野か。

世界がもし100人のEXILEだったら(舞軌内雑筆店)
これは思わず思い出し笑いをしてしまうw

新入社員意識調査、「良心に反しても指示に従う」4割で過去最高(オリコン) - Yahoo!ニュース
なんというか、コンプライアンスしすぎな面はありますよね。

成人後、体重減ったら気をつけて 「増加」より死亡率高く(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ひい

個人がニコ生で「草なぎ容疑者逮捕現場」リポート ひろゆき氏「妙な臨場感あった」 - ITmedia News
賛否両論だそうで。

今日の言葉
印象って大事だね





それでは、また次の更新で。
2009年4月24日 timekiller
さくらインターネットに定額給付金を送ってきました。

とりあえず、公務員の一次試験が終わるまでは、縮小気味な感じになると思います。
精神的にかなりきつい状況になってますが、頑張ります。

雑記
公務員への道 第560回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・スー過去 会計学→簡単に考えればいいのかもしれない。
・スー過去 社会科学→安定するんだか、しないんだか。
・スー過去 自然科学 生物→生物は勝負できる科目ですからね
・スー過去 政治学→安定しないなあ。
・スー過去 行政学→少しずつ覚えていくしかない…あれ、ここら辺専門なのに…_| ̄|...○
・速攻の時事→EPA!EPA!
・日本史教科書→宋銭!宋銭!
・世界史教科書→インカは小説を書きたいくらいのロマンです。
・畑中 数的→どうも調子が悪かった。
・速単→蚊は謙虚な生き物だ

ニュース
教師側から見たケータイ文化(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
教師の見方も随分甘いなあと言うのが正直なところですね。

シンゴーの意味がわかったwwwwwwwwwww(舞軌内雑筆店)
これはひどい

速報!草なぎ邸家宅捜索でアナログテレビ見つかる(舞軌内雑筆店)
だからあんな形相で怒ってたのか。

桃瀬えみるって堀江由衣に似てるよな(舞軌内雑筆店)
なんかこのスレタイトルはどこかほかでも見た記憶が。
よく言われるのは「堤さやか」のほうですけどね。

個人ニュースサイトを運営するという欲望。(明日は明日の風が吹く)
なんでしょうね。
蒐集欲でしょうか。

草なぎ剛の逮捕にも「デスブログ」が影響していた!?(everything is gone)
確かに、草なぎ+鳩山総務省が叩かれましたから…。

そして、さらに気になる一文が…
解党か?

痛いニュース(ノ∀`):鳩山総務相の「草なぎ容疑者は最低の人間」批判に、女性らから「ブタ」「デブ」「彼の何を知ってるの!」など抗議殺到
スレ自体がエンドレスエイト状態。


草なぎ剛、謝罪会見「大人として恥ずかしいことをしました」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
まあ、とりあえずこれで収拾したかなと。
今年いっぱいでも謹慎して、来年からまた頑張ってほしいと思います。

「童貞、なんとも思わない」「むしろ好き」という女が8割超と判明(Transparency)
※ただし

今日の言葉
消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は
僕しか知らない
    (BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」)




それでは、また次の更新で。
2009年4月25日 完璧な庭
このスレを読んで、考えさせられました。

うちの母ちゃん凄いぞ
うちの母ちゃん凄いぞ2 〜ニート風雲篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ3 〜マグロ女激闘篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ4 〜飛翔篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ 完結 〜社員か否か迷走篇〜

「考えさせられるというのは何にも考えていない証拠」という話もありますが、
この場合は「いろんなことを考えすぎて一つに絞って書けない」という感じです。

僕は、クズ子タイプの人間で、やはりお金に対して人とは違った考え方をしている部分があるなあというのは思います。
「策士になれなかった香車」とでも言いましょうか。

就職活動の中で、いい会社はどこだとか、そういう話に多く触れてきました。
でも、おそらくは「働くこと」が一番大切なんだろうなと思います。
会社の規模の差なんかより、働くか働かないか、その部分のギャップの方が死ぬほど大きいと。


僕は「公務員が駄目だったらそこら辺の書店で働く」と言っていたような人間ですから。
死に物狂いで頑張って公務員になってやろうと思います。
それが、やりたいことですから。

雑記
公務員への道 第561回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・スー過去 会計学→前回に比べればいいですが、それでも水準以下。
・スー過去 社会科学→安定感は増してきた感じ。
・速攻の時事→プライマリーバランス。
・日本史 教科書→「バサラ」は派手・ぜいたくという意味だったのか。
・世界史 教科書→ワールシュタットの戦いがヨーロッパ側から見たら大敗でも、モンゴル側から見たら一つの勝利に過ぎなかったという認識の違いは面白い。
・20日 国際関係→まあまあ、記憶できてきたのかなと。
・20日 刑法→いくら刑法が楽しいといえども、この部分に関しては間違うんですよね…だいぶマシにはなりましたが
・畑中 数的→ワンミスくらい
・畑中 判断→この箇所はどうも出来が悪いんですよね
・速単→支店長が身分なんか確認しに来るもんか。

今日のコボちゃん
今日のコボちゃんはコボコラよりカオスでした。
私が保証です。

やりたいゲーム
SNOWもそうですけど、クロチャンももう一度やりたいゲームですね。
CLANNADに関してはアニメでやり直したような感覚がありますが。

法律はその対象となる人によって左右されてはならないのです
時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が虚偽からその仮面を剥ぎ取った暁には、そのときこそ、正義の女神はその天秤を平行に保ちながら、過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するであろう。
    (パール判事)

「正義の女神はその天秤を平行に」の部分がもの凄く好きです。

コメントフォームから
匿名さん
草なぎは別に個人的にはどーでもいいのですが、
あの程度で家宅捜索をやってるのは違和感がありますね。

おっしゃられるように法の適用は平等であるべきで、
一般市民が同じことをやった場合でも、家宅捜索をするのかが疑わしいなあと。
「芸能人だから実施しているのでは?」と思わずにはいられません。
(もし同様の事例で一般人にも実施しているのであれば、自分の知識不足ですが)
まあ、逮捕時に相当暴れていたらしいので、保険を掛けたのでしょう。
中には薬物の可能性を指摘していた人もいたようですし。

うちにとっては20日ぶりのコメントでした。

ニュース
カワサキスイッチ (sm1029987) - ニコニコ大百科
これは素晴らしい出来。

一日三回、朝・昼・晩、乳酸菌! (sm271960) - ニコニコ大百科
ハイッ!

U  F  O  撮  影  し  た
ちょwww蛍光灯www

もえたまご「わんわん、もーもー、うさうさ、こーん!」 PromotionMovie (sm1600000) - ニコニコ大百科
榎津まおの本気1

[追記] まおまおが「ミラボレアス(一族)が倒せない」らしいです。 (sm1510747) - ニコニコ大百科
榎津まおの本気2

YouTube - 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」
タイトルだけはメルトと同時に知ったものの、今日初めてまともに聞きました。

TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…(産経新聞) - Yahoo!ニュース
なんというか、厳しい言い方をすると、見ていて得るものがない放送になった感があります。

<世襲制限>自民政権公約PTに党執行部 菅氏主導避け (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
世襲はいいので、財産を全部放棄する法律でも作ればいいんじゃないでしょうか。

ねこねこソフト新作「そらいろ」7月31日発売予定 (いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
ここは基本的に青っぽい色ですねえ。

痛いニュース(ノ∀`):立木ゆりあ「草なぎ剛かわいそうという感覚が分からない。あいつ完璧キチ●イでしょwww」→ネットで祭り→謝罪
書き方に若干トゲは感じますが、正論だと思います。

今日の言葉
世界と自身とを交差させる
言葉伝えるためのチャンネル
そしていつかは寂しさから両手広げ
錆つく世界を抱いて
   (Marica「CROSSING」CROSS†CHANNELエンディング)




それでは、また次の更新で。
2009年4月26日 ガッツポーズ
余り、周りに振り回されず。
一歩一歩進んで行くしかないのが人生なんだなと、改めて思わされた一日でした。


雑記
公務員への道 第562回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・速攻の時事→なんというか、楽しんで読んでしまうきらいがあるのですが、それだと頭に入ってきてないようです。
・模試再確認→ぶっちゃけ5割が出てませんから、本当に反省して取り組むしかないですね。

国一
受けるのならばたとえ東大せいじゃなくても受けれる!

ニュース
電撃速報 : コボちゃんで初めて笑った
今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件(カトゆー家断絶)
読んでてものすごく吹いた覚えがあります。
植田まさし先生は完全に狙ってますね。


痛いニュース(ノ∀`):【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
えらいことになっているようで。
東京封鎖とかされかねない事態でしょうか。

痛いニュース(ノ∀`):【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
犯人は男か女、
年齢は10〜30代、もしくは40〜80代でしょう。

麻枝准再始動――『Angel Beats!』 公式サイトオープン&WEBラジオ「麻枝准の殺伐RADIO」5月末配信予定!プロモ映像第1弾公開中!(カトゆー家断絶)
麻枝准×Na-Gaって…まんまKeyじゃないですか。

『Angel Beats!』の続報がタップリ詰まった(!?)特番WEBラジオが配信決定! 
その名も「麻枝准の殺伐RADIO」! パーソナリティーはもちろん麻枝准!!
嘘だろ?
僕は麻枝さんが出てた(らしい)Keyらじを見事に聴いていないのです。

造詣がちょっとハルヒっぽいのが気になりますが、
普通に期待しておきます。

@nifty:デイリーポータルZ:「ブラック会社」をやってみる
電車男、ありましたねえ。

名古屋市長選、河村たかし氏の初当選確実(読売新聞) - Yahoo!ニュース
まあ、ここまでの地方選は自民で勝ったというわけではありませんでしたし。
確実に言えることは、自民が議席を落とすことです。
まず連立でも3分の2は確保できなくなるでしょう、そうした場合にどういった再編がなされるか、ですよね。

この情勢では民主単独で過半数というのも厳しい。
そうなると、おそらく自由+民主の大連立になるでしょうなあ。

もしこれで公明が政権与党から落ちたら件のデスブログ発動ということで。

今日の言葉
君の声はこの世界にない
    (People In The Box「完璧な庭」)




それでは、また次の更新で。
2009年4月27日 バックハンドブロー
公務員試験に向け、縮小中です。
正直なところ、ここ数回の模試の結果は非常に悪いです。
ただ、模試でも7割5分は堅く取れる連中を、黙って指をくわえて見ているわけにはいきません。

今の行政に一番必要なのは、「地元が好きで、そのために頑張れる人材」だという話を聞きます。
"想い"が強い人間がいなければ。

SNOWよろしく夜叉化します。

雑記
公務員への道 第563回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・速攻の時事→それとも読めればいいのか。
・20日 国際関係→痛恨のミス。ローマクラブは持続可能な開発じゃない。
・20日 労働法→ここら辺は単独で出されても大丈夫そうですが、そうでないところは

・畑中 数的→結構ボロボロ。
・畑中 判断→かなりボロボロ。
・速単→この辺の文章はすらすら理解できるようにはしたいところですが。

ニュース
【MLB】高橋建がメジャー昇格! 日本人最年長の40歳(ISM) - Yahoo!ニュース
頑張ってほしいです。

僕秩好きに50の質問!に答えてみた - 僕の見た秩序。
本人がやっちゃってる。

−3.3%で済むはずがない! 甘過ぎる日本政府の経済成長率見通しの裏にあるもの|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン(socioarc)
日本経済マイナス6・2%成長 先進国最悪 IMF09年見通し - MSN産経ニュース(socioarc)
底は打ってないどころか、まだまだ先です。

採用面接(舞軌内雑筆店)
なんだこれwww

あまりクロネコをなめない方がいい。(明日は明日の風が吹く)
K

共産党・大門先生の質疑(保存用)(誠天調書)
日銀に関しては専門外というか、わからない部分があるので何とも言えませんが。
手堅くいくのが日銀だと思いますよ。

河村たかしが黒すぎる(誠天調書)
名古屋がどこの地盤かは知らないのですが、民主の圧勝でしたね。

なぜ俺が「けいおん!」を素直に楽しめないかについて 思考錯誤まなめはうす
最初のころこそニュースも多かったですけど、今となっては「OP/EDの話」「ギターやり始めた」くらいしか話題が無くなってるなあと、見てない立場からするとそういう印象です。

今日の言葉
ためらうより なやむより
夢を胸に星まで進め
    (田村ゆかり「童話迷宮」)

管理者の一言:童話迷宮って、テーマこそメルヘンに作ってありますけど、よくよく歌詞を読んでみるといいエールソングですよね。




それでは、また次の更新で。
2009年4月28日 追い風が吹いてきた
正義の女神はその天秤を平行に…

地方公務員の採用人数が軒並み増加しております。
絶対に受かります。



明日の更新はお休みします。

雑記
公務員への道 第564回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・スー過去 会計学→駄目だなあ。でも本支店会計を思い出した点は好材料か。
・日本史 教科書→本当に銅版画は安土桃山でした。
・世界史 教科書→紅巾の乱で元滅びる。
・スー過去 社会科学→一般廃棄物と産廃。
・スー過去 行政法→わかってきた。
・スー過去 自然科学 生物→よく考えろ。
・畑中 数的→切り口を理解。
・畑中 判断→速さについて解き方を理解。
・速単→スラスラ。

ニュース
ノムさん奇策4回から岩隈…“100球エース”を有効活用(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
記録と記憶理論

ビジュアルアーツ新入社員の一日を追われたお!(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
広報というよりは、雑用といった印象が強いです。
というか魁さんはVAにいるんですね。
Keyじゃないだけか。
衣装協力 milktub
ええええええええ

「コスプレ AV お笑い部門」ファンの皆様へ 【とある魔法の淫書目録】(舞軌内雑筆店)
なんか話題にできるくらいの作品だということだけはわかりました。

【芸能/声優】眞鍋かをりと人気声優・水樹奈々がソックリと指摘される(舞軌内雑筆店)
そういえば水城奈々はHEY!HEY!HEY!にも出てましたっけ。

9+2×4=井上喜久子の年齢(舞軌内雑筆店)
どっちかというとコメント欄の
[26962]
54−20÷2=井上喜久子の年齢
こっちの方が。

「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない? - 痛いニュース(ノ∀`)(明日は明日の風が吹く)
ジャンゴやってた同級生とかいましたよ。
あとは手が伸びるわけないのにゴムゴムのなんとかと言ってたのもいましたし。

バストサイズ表(明日は明日の風が吹く)
これはいい。

痛いニュース(ノ∀`):“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連
痛いニュース(ノ∀`):【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権がないそうなので貼ってみました

昨日のコボちゃんの全裸コラボの件(everything is gone)
今日のコボちゃんは豚に真珠でした。

巨人・阿部が6連勝決めるサヨナラを打つもポーズがキモイ(everything is gone)
よくこんな瞬間が撮れましたねw

「もうこの題材でこれを超えるのは出ないだろ」って作品(everything is gone)
SNOW 雪を題材にしたエロゲ作品

ゴスロリSTGと乙女ゲーRPGが1位と2位を獲得!(かーずSP)
デススマイルズはちょっと注目してます。

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」(かーずSP)
メジャー志向でそればっかりプレイしている部類ですが、
マイナーとなると、赤線街路あたりでしょうか。

「情報モラル教育」の正体をよく考える(カトゆー家断絶)
根本は
「インターネットは日常生活と全く変わりないんだよ」
ということだと思っています。

今日の言葉
継続は力なり。





それでは、また次の更新で。
2009年4月30日 わたしに「センパイ」と呼ばれる属性はなかった
なかなかいろいろな要因が絡まりあって、思うようにはいきませんが。
そこをかき分けて進んで行きます。

雑記
公務員への道 第565回
第十一章「Way to be a Public Servant」

・スー過去 会計学→よくわからない部分。
・スー過去 社会科学→一般廃棄物と産廃。
・スー過去 行政法→わかってきた。
・速攻の時事→1割。
・日本史 教科書→七分積金、寛政異学の禁
・世界史 教科書→ゲルマン大移動
・畑中 数的→やっと理解。
・畑中 判断→これも冷静に行けば行ける。
・速単→カーネル36。

ニュース
インフルエンザ 成田空港で外国帰りの女性に陽性反応 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
ついに日本でも確認されたようで。
豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件について(BOGARD La+)
痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】 成田空港で、日本人女性に陽性反応
うーん、どうなんでしょうね。
僕は「騒ぎすぎ」という判断をしていたのですが。
でもそれだとここまで対策している意味がわからないんですよね。
気をつけてみるようにはしてみます。

トヨタなど26社が報道番組を評価してランク付けしました。1位は…(舞軌内雑筆店)
週刊こどもニュースは地味にいいです。

ニコニコ動画:アナロ熊のうたにアニメつけてみた(BOGARD La+)
これはいい動画…

痛いニュース(ノ∀`):彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
その昔、「喪失郷」というゲームがあってだな…

図書館警察がくるぞー(ゴルゴ31)
そして図書館戦争へ…

某有名企業の入社試験の問題に挑戦(ゴルゴ31)
これはいくら勉強してきた者でも難しい…

今日の言葉
同時に言葉を失くした 坂を上りきった時
迎えてくれた朝焼けが あまりに綺麗過ぎて
    (BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」)





それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.