Diary 過去ログ(2006年9月21日〜2006年9月30日)
| 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2006年9月21日 折り紙のオルガンであいうえおの音楽
漫画版痴漢男のシーン13の「あいうえお」を歌っているところがツボでした。
もの凄く懐かしいです。
今でも覚えてますよ、あの歌。

雑記
音楽
個人的に最近どんどん株をあげている曲 ベスト5でも。
15日のベスト25にも被る曲もありますが、そこはご容赦。

石川智晶「house」
シムーンというアニメの主題歌のカップリング曲なのだそうです。
筋の情報によるとアニメには使われていないんだとか。
聞くだけで胸が締め付けられ、もの凄く切なく悲しい気持ちになる曲です。
こういう曲って、大概曲が使われている作品に感動して好きになるというパターンが多いのですが、これは全く逆で、曲自体に衝撃を受けました。
歌っている石川智晶さんは、どうやらSee-sawのメンバーなのだそうで。
See-sawの曲というと「あんなに一緒だったのに」しか知らなかったので、ちょっとびっくりです。

YURIA「You make my day」
PCゲーム「処女はお姉さまに恋してる」のOP曲です。
ちなみにゲームは未プレイです。(体験版はプレイしていますが)
非常に甘い歌い方なので、曲というよりは台詞を言っているような感じがあります。
それなのに、その特徴ゆえか、耳について離れません。
わかりやすく言うと、月詠のエンディング(『悲しい予感』)みたいな感じですね。
そういえば、J-POPでもこういう歌い方をして上位ランクインしてた人がいたような気がしますが、そういう感覚なのかもしれません。

華憐(電気式華憐音楽集団)「Vampire」
PCゲーム「MinDeaD BlooD」の曲だそうです。
「ゴア・スクリーミングショウ」のOPと似ている印象を受けましたが、それもこの方(グループ)が歌っているようです。
どちらかというとロックに近いのでしょうか。
そういうジャンル分けは苦手なんですけど、そんな感じです。
疾走感溢れるミュージックに、独特の歌が加わって、イイカンジです。

KOTOKO「原罪のレクイエム」
よくわからないけどプリズムアーク関係だそうです。
KOTOKOの歌というといわゆる電波が有名ですが、こういうかっこいい系の歌というのも素晴らしいんですよね。
電波を知っているだけ、そこにギャップが生まれるような気がします。
同様な雰囲気の曲として、「We Survive」「inside of wildeness」「Face of Fact」「Close to me...」など。

パピーペット「ナミダボシ」
ブラックキャットのエンディングだそうです。
例のごとく見てません。
これは大穴です。
最初聞いたときは典型的なアニソンだと思っていたのですが、聞いているうちにどんどんのめりこんでしまいました。
異様に元気なのがこの極の取り柄であり長所。(同じ)
大声で歌いたい曲です。

コンテンツ一つ設けて、音楽関係で何かやりたいですね。

折れ線グラフで遊ぶ
AlexaGoogle Trendsを使って遊んでみました。

以前取り上げた
ITmedia Biz.ID:話題のニュースをデータから読み解く(1):アクセス数編
ITmedia Biz.ID:話題のニュースをデータから読み解く(2):検索数編
この記事で取り上げられていた解析機能です。

AlexaはURL指定して調べるものなので、使い勝手としてはGoogle Trendのほうがいいかもしれませんね。

Google Trends: ハルヒ,うたわれるもの
最近騒がれているものを比較してみました。
うたわれるものに抜かれるハルヒ。

Google Trends: ハルヒ,うたわれるもの,うたわれるものらじお,柚木涼香,小山力也
他意はありません。

Google Trends: Yahoo,Google
現状だとYahooが盛り返してきているようです。

Google Trends: YouTube,Flash
YouTubeに抜かれるFlash。
まさに現状を示していると思います。

Google Trends: 日記,ブログ
逆転しているところが実に的確。

Google Trends: 日記,ニュース,テキスト,ブログ
ニュースとも逆転しています。

Google Trends: Web 1.0,Web 2.0
ダントツ。

Google Trends: TBS,亀田
双方とも同じところで急上昇していますが、亀田のほうが上に行っているようです。

Google Trends: Kanon,CLANNAD,Fate/stay night,月姫,ひぐらし
AIRやSNOWが入っていないのは、その単語自体がヒットしまくってしまうゆえです。
意外だったのはFateが予想以上に低かったことでしょうか。
それにしても、根強いKanon。
CLANNADの爆発ぶりも凄いです。

…と思ったら、
Google Trend[Language]: Kanon
なるほど、クラシックのほうも混じっていた訳です。


Google Trends: 儚雪の空
該当する検索結果がありませんでした。

_| ̄|○

レーヴァテイル導入記
きのこさんに影響される形でレーヴァテイルを導入してみました。
こういう育成物となると過去に廃人並みの執着をしたことがあるので、そこそこでやっていきたいです。

ニュース
やせすぎ禁止
世界新記録じゃないですか。

自殺者、8年連続で3万人を超えるsocioarc
なんか終末みたいじゃないですか。
僕はどんな悪人でも殴ることすらできないので、自分を殺すことすらできないような気がします。

所得格差の国際比較(OECD諸国)socioarc
滅茶苦茶中央値じゃないですか。
格差格差騒がれすぎなのかもしれませんね。

NHK : 定年帰農を考えるサラリーマンは現実を分かっていない!socioarc
層でなくとも、最近は田舎へ引越しというのがありますね。
サザエさんの漫画(アニメ)でもありましたから、田舎というのは昔からのロマンなのかもしれませんけど。

国家的ねずみ講の破綻socioarc
われわれはもう年金を掛け捨ての存在としてやっていかなければなりませんね。

9.16 高円寺ニートの乱 〜見えない敵との戦い〜socioarc
「人間は自由の刑に処せられている」
有名な言葉ですね。
忙しいときよりも、暇なときのほうが人間苦痛を感じるんです。

長門→マッキー→蒼星石ねこあれるぎ〜 さくら
やばい、これはツボです。
確かにマッキーですよ。
ちなみに長門⇒マッキーは「雪、無言、窓辺にて」
マッキー⇒蒼星石は「どんなときも。」

FireFox狐「フォクすけ」ねこあれるぎ〜 さくら
殺村凶子は駄目だったようです。

自民党新総裁に安倍氏!テレ東の“ニュース重要度チェック”は・・・ねこあれるぎ〜 さくら
これはひどい(褒め言葉

切実にリアルなギャルゲー 誠天調書
まあ、ギャルゲーは殆どファンタジー要素入ってますからね。
ひとつくらいありそんなもんですが。
主人公が対人恐怖症というのは使えそうな気がします。

【今更】っていうか結局mixiって何?どのあたりが面白いの?誠天調書
サイト間の馴れ合いの延長線上みたいな感じですね。
同級生がうじゃうじゃ見つかるというのは本当ですが。
まあ、本名を出しておくにはいくらか危険な場所です。
登場時から危惧しているのが「mixi犯罪」ですが。

「遺憾」を「謝罪」と翻訳するという、珍しい例をローマ法王の発言関係に見たりするわけですが誠天調書
そうそう、遺憾って残念という意味ですよね。
テレビの会見でこの言葉が使われるたびに笑いそうになります。

青森の笑っていいともは5時からってマジで? 誠天調書
どうやらマジのようです。

女性に知っていて欲しい男の事情 誠天調書
彼女とかいない人が紹介する記事じゃないなこれ・・・_| ̄|...○

自民党派閥の基礎知識2006誠天調書
こういうのは見てるだけで面白いです。

女子中学生巫女の舞誠天調書
姫宮ってなんかであったような気がします。
…これをやっている本人たちは結構大変なんでしょうね。
こういう伝統継承ってのは厳格なものですから。

CSSはモテるのか誠天調書
_| ̄|○

公務員誠天調書
公務員だろうとエロゲーはやりますしトイレにも行きます。

ハッピーエンドの後にあるもの誠天調書
純ブライド 吉田聡 小学館|迷ったならコレを読め!!誠天調書
人生なんてわかってるようでなんにもわかっちゃいないモノですから。
純ブライドは読んだことありませんが、今だと「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がそんな感じかなと。

青春時代に異性の友人がいたほうが楽しい(TT)誠天調書
ああああぁああああああ

プロ野球貯金変動グラフ誠天調書
失速ロッテがひどい。
気になったのは、楽天とそんなに変わらないところまで落ちているオリックス。
楽天はバランスとしては結構いい感じだと思います。
年齢が高いのが問題ではありますが。
それにしても、セは本当にうまい具合にばらけましたね。

失礼極まりない「ボランティア」構想誠天調書
駐車場整理をやってみるといいですよ。
あれはベテランと素人の差が確実に出ます。

きっこ女史のMixiコミュニティが炎上している件について誠天調書
「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上
河野氏の炎上に関して、
さすがに自民党政治家のブログであるためか、ボヤがほぼ全部正論で構成されるという極めて珍しい症例となっている。
というのが興味深いです。

Wiiの猛攻の前にPS3が生き残るには誠天調書
コンシュマー移植。

麻生太郎 「2ちゃんねるって知ってる?」[youtube]誠天調書
以前見ている政治家はいるという話がありましたが。

ある喪オタクから聞いた話誠天調書
東大生は6割がオタクで3割はデブなんですよ!
一理ありますね。
うっかり男子校に入学してしまった時から、人生が「耳をすませば」が遠ざかってしまったんです
ああああああああああああああ

2ちゃんねるから匿名で支援の動き誠天調書
匿名の支援。
いわゆる「あしながおじさん」でしょうか。
ヒーローになんかならなくてもいい。

黒人英語教師「日本の中学生は変態だらけ」誠天調書
山寺宏一の一人語りが聞こえてきた。
そういわれてみればそうですね。

Domino Fall Down 5 作る過程を早回しで楽しむドミノ映像everything is gone
うわあ、これは体が震えます。
やはりドミノは浪漫。

Firefoxの歴史、各種ブラウザの歴史everything is gone
そういえば一応NetScapeの流れ汲んでるんでしたっけ。
僕も実は最初に使ったブラウザはNetScapeでした。
だからブックマークという呼び方もたまにしていたり。

動画:しょこたんによる「晴れ晴れユカイ」everything is gone
やってる場所がせまいような・・・。

外人に読んでほしい漫画は何?ゴルゴ31
最終兵器彼女ですね、やはり。

末期ガンに冒された17歳少女が花嫁になる夢をかなえる―「死が二人を分かつときまで」ゴルゴ31
死がふたりを分かつまで・・・

さよなら、夏 またこの季節が来ることを[絵]ゴルゴ31
もう夏は終わるけど、この空はどこまでも続いていくんや―――

2 in 1(その2)ゴルゴ31
いや、大魔神佐々木以来だ、と言ってみます。

韓国産オンラインゲームは 「キムチ」?カトゆー家断絶
いろいろ問題点はあるみたいです。

ローゼン麻生、日記で(゜凵K)とかの反応してたカトゆー家断絶
もはやローゼン麻生というのは今後もついて回るニックネームのようです。

「OSとしてのブラウザ」時代、いよいよ到来か?カトゆー家断絶
そういえば、メールもいつの間にかブラウザ依存になってましたね。

バイクのヘッドライトが昼間も点いているワケカトゆー家断絶
この記事を書いた人はきちんと教習所の講義を聞いていたのだろうか。

土星にもう一つ新たな輪、NASAが発表カトゆー家断絶
そもそも、そんなにあったのですか・・・。

キシャがゆく:マスコミ対抗パワプロ大会に出場!カトゆー家断絶
ドラゴンズで行っておけば強かったかもしれません。

藤原竜也PR「デスノート」アジア公開カトゆー家断絶
死神レムの声優を池畑慎之介が務めるという
ピーターじゃないですか。

ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性カトゆー家断絶
ひ、否定できない…。

主要な少年向けライトノベルレーベルのまとめカトゆー家断絶
角川スニーカーはハルヒが看板?
なんか他にもありませんでしたっけ。
流行に載っただけの捉え方のような気も。

RIAJ発表、着うた歴代1位は「恋のマイアヒ」カトゆー家断絶
いい加減Dragostea Din Teiに戻して欲しい今日この頃。

TBS「2時ピタッ!」オタク拝見第3回前半/後半かーずSP
ヤラセいつもどおり。
痛車が出てきましたが、ホンモノはあんなモンじゃないですよね。
AIRとかCLANNADとか出てましたし、なにしろSNOWのロゴがはってあったので許す←SNOW狂信者
というか、ゲストの人選が間違ってると思います>TBS

私信
片隅の部屋のレンニャクさん
執筆なさってから日が結構経っている事、及び例によってコラムの内容と直接の関わりがほぼ無いことに予めお詫びを(´ヮ`;)
むしろ執筆して日が経っているにもかかわらず書いて頂いたことのほうが嬉しいです。
いつかの日記でも書きましたけどやりたい放題やっている。ただそれだけ。
それが一番いいことだと思います。
やはり、自分が楽しくないとサイトをやっている意味はないですからね。


時間はあるはずなのに、予定の関係でうまく時間がつむぎ出せません。
これもタイミングの重要さなのでしょう。


それでは、また次の更新で。
2006年9月22日 10000HIT自爆祭り
10000HITありがとうございます。

雑記
10000HIT
昨日日記を書き上げて、アップしたんですよ。
そのとき、確認のためにサイトを確認したのです。
そうしたら・・・








見事に自分で踏んでしまいました。
こういうのは本来なら閲覧してくださっている方が持っていくものですが、まさか自分で踏んでしまうとは・・・。
こうなったら今後一切のキリ番は自分で踏むように努力でもしてみましょうか。(自棄

まあ、過ぎたことはいいです。

もう一度、この画像に注目することにします。



偶然でしょうが、前日のヒット数と当日のヒット数が偶然にも同じで、しかも全部"8"なんですよね。
八というのは昔から末広がりの八として縁起が良い数字です。
また、七転び八起きとも行って、こけても倒れないという意味合いもあります。
このサイトが本当にそうなるのかはわかりませんが、運が良かったと思うことにして、今後も精進していきたいと思います。


遅くなりましたが、毎日、または気の向いたときにご覧くださっているかたがた、本当にありがとうございます。
ここ最近になって、知り合いになる方が増えたり、(良くも悪くも)評価される内容があったりと、激動の日々を送ってまいりました。
今後も更なる向上を目指すとともに、サイトを開設したときの心を忘れることなくやっていきたいと思います。

今後とも、応援をよろしくお願い致します。

二度あることは三度ある
良いことも起きれば、悪いことも起きます。
つい昨日、ちょっと嫌だなあと思うことがありました。

昨日ちょっとネットサーフィンをしていて、絶望の日々さんというサイトにぶつかりました。
そのときの一番新しい日記に
19日のネギま!記事が大手サイトに取り上げられ、
この24時間でカウンターが一万以上回ってます。
軽い気持ちで書いたのに大変なことになってしまったという感じです。
しかも僕の書き方が悪かったようで、かなり反省してます。
以後、こういう記事を書くときは注意したいと思います…。
という文章が掲載されていて、ちょっと気になりました。

どうやら、以前オタクの妹がネギま!を嫌う3つの理由というエントリを書き、それが取り上げられたようです。
確かに、コメント欄に非常に長い列ができていました。
僕自身、そういえば巡回先でこの記事を見たように思います。

ネギまは読んでいないのでこの記事自体は読んでいなかったのですが、今目を通してみてもごく普通の、記事というよりは雑感、妹との日常的な出来事を綴ったという文章のように思えました。
「軽い気持ち」と書いてあるように、この方もそんなに反応があるとは思っていなかったのだと思われます。

かわいそう、という言い方は人を上から見ている気がしてあまりしたくはありませんが、
それにしても、なんか、悲しいですよね。

ニュースサイトと孫ニュースサイトで取り上げたような事例がまた起こってしまいました。
今回はニュースサイトの功罪というよりは、閲覧者の態度というのが大きいのかもしれませんが・・・。
最近騒がれている「ブログ炎上」も同じような感じなのでしょうね。

以前も取り上げた明日は明日の風が吹くさんの文章ですが、
公開はしててもあまり見られるような内容でもないし、まったりのんびりやっていこうと思っていて、たまにその内容が好きな人が見つけてくれて、対話出来たらそれで十分と思っているとしたら、たまたまある内容が大きく取り上げられて騒ぎになったら
まさにこういうことでしょう。
難しいことかもしれませんが、見て見ぬ振りをしてしまっている人もいるんじゃないかと思います。


もうちょっとリンクなどについて考えて欲しいなあと思った今日この頃でした。

わざわざ取り上げてしまった絶望の日々さん、ご迷惑だったかもしれませんがご理解を頂ければと思います。

家族計画・四
準ルートをクリアしました。
これって、準ルートという割には結構総合的な話ですよね。
最後の最後までちょっとえっ?てなってました。
エンディングが流れたときが一番驚きましたが。

完膚泣きほどに叩きのめされて、そこから徐々に救済されていくという感じでした。
今までの中では、最も素晴らしかったのではないでしょうか。
本当に素晴らしいの一言です。
というか、他に言葉が思いつきません。

ルートが分岐する**後は泣きっぱなしでした。
**のシーンはあまりに良すぎるので毎回見ているのですが、今回は本当に泣いてしまいましたね。
そして、個別に入ってからも泣きっぱなしで。
嗚咽も入って、息もできない。
そして、泣いていることすら気づかない。
SNOWのときですら、こんな泣き方しなかったような気がします。
本当にもう、そんな状態でした。


泣きゲーって、いままでにもありました。
たくさんやりました。
泣きました。

でも、この家族計画の泣きって言うのは、それとはちょっと一線を格いている感があります。
あったかいのです。
あったかくてあったかくて、しょうがないのです。
いろいろシリアスなシーンはありましたが、シリアスなシーンてあまり泣いてないんです。
逆に、泣いているのは本当にあったかい場面だったりします。
最後にたたみ掛けてくるかのようにやってくるあったかさの連続。


本当に言葉が出てこなくて文章が書けてないんですけど、準ルートは本当にいい話でした。

鳥人間コンテスト
あえなく撃沈した日大の飛行機が着水してさながら十字架のようになっているのが趣深かったです、
スピードよりも堅実さを取った、エアロセプシーに感動しました。

ニュース
うたわれるものらじお 第12回
大原さやか大暴走。
ホント、このらじおはどこまで行くんでしょうか・・・。
来週の地獄絵図が楽しみです。
今日のピー音:
「カンキンカンコン(←剣の音)二次元が初恋じゃ駄目ですかっ?

横国大付属鎌倉小校長「昔、飲酒運転」朝礼で“告白”
場合や状況にもよるのでしょうか。
僕は別に問題はないとは思うんですけどね・・・うるさく言う人もいますゆえ。

新司法試験の合格率48% 法科大学院4校で合格者ゼロ
今までの合格率などが掲載されていないためどういう傾向なのかはわかりませんが、法科大学院行っておいて半分というのは、結構低いのかな、と。

どろりとした飲み心地の濃厚(たぶん)なジュースが大人気?
みかんゼリーは振っちゃうと相当やらかくなるのでどろりとは言えないです。

らき☆すた アニメ化決定?
画像が○研ゼミ・・・。

Catchphrase 絶妙なパネルのめくれ方で卑猥に見えるアニメーションeverything is gone
会場が爆笑状態。

Amazing Story 音で世界を見る事ができる少年ベン・アンダーウッドeverything is gone
彼の生きている世界というのは絵のない世界なのでしょうね。
そもそも、目が見える世界が正しいかといえばそうではないのかもしれません。
彼は、彼自身の世界を生きているのです。

ハム 公式戦最終戦(9/27)は“新庄祭り”everything is gone
パリーグは盛り上がってまいりました。

【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金everything is gone
ユーザーを馬鹿にしてやしませんか。

日本人が作詞、作曲した曲を外国人歌ったらどうなるのかeverything is gone
なんか滅茶苦茶うまいのがあるんですが・・・。

世界で10人しか唄うことのできない幻の曲『魔笛』everything is gone
これは素晴らしい。

jpg:帰りはヘリでお願いしますeverything is gone
そこはファイト一発で。

動画:EXIT「考える猫」everything is gone
非常にコミカルです。

ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱 SM@P編 (Youtube)everything is gone
以前紹介されたやつよりもいい感じです。

麻生「2ちゃんねるって知ってる?」
「えぇ〜委員の指摘したアニメってサクラ大戦のこと?
花組のメンバーは、ウクライナ出身のマリア・タチバナや北京出身の李紅蘭もいる。
あんなに国際色豊かで平和なアニメもないんじゃないかと思いますが?」
えええええ

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
既に取り上げてましたが、この展開は新鮮で腹が痛くなったので紹介してみます。

森薫「シャーリー」の新作も収録!『コミックビームFellows!』10/25 2冊同時発売ゴルゴ31
ということは、続編も期待してよさそうですね。

なんで人殺しは描いて良くてSEXはいけないの?ゴルゴ31
少女漫画少女漫画。

漫画の舞台はどの都道府県市町村区?ゴルゴ31
こういうのは面白いかもしれませんね。
たいてい作者の住んでるとことだったりしますが。

1人8役の声を演じるアニメ声優ゴルゴ31
児玉さとみあたりは普通にやってのけるんじゃないですか。

テ ス ト に あ り が ち な こ とゴルゴ31
あるあるすぎてどうしようかと思いました。

ワロタ 照ゴルゴ31
普通にワロタ照と読んでしまいました。

アイスゴルゴ31
おっさんうしろうしろー。

PARADOXさん 仁科さんと観鈴ちんカトゆー家断絶
ちなみに最萌は観鈴ちんと小牧愛佳の決戦のようです。
物量では向こうが上回るのが現実ですが、観鈴ちんはそんなことでは決してへこたれないと信じたい・・・。

新ジャンル「なんか偉そう」カトゆー家断絶
むしろ高屋敷青葉。

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難カトゆー家断絶
Yahoo本社で火災テロ・・・。

プロトタイプは智代バルーンが目印!!カトゆー家断絶
澄乃コスをする人はもうちょっと研究しましょうね…。

Le.Chocolat.ブランドのソフトウェア販売終了と業務移管のお知らせカトゆー家断絶
ライブドア部門終了。

「SNSはブログ化する?」2ちゃんねる管理人もコメント・専門家アンケートから(下)カトゆー家断絶
しません。

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖もカトゆー家断絶
えええええ。
今2ちゃんねるが潰れたら、かなりの社会現象になりますよ。

窓の杜 - 【NEWS】フェンリル、Web制作者向けの「Sleipnir」専用プラグイン「Hawkeye」を公開カトゆー家断絶
うわア・・・これは迷いますなあ。
いまは1.66ですけど・・・。

サイト閲覧が匿名でできるブラウザ「Torpark」カトゆー家断絶
サイト運営者としてはこれはちょっと怖いですねえ。

米長者番付、今年も1位はゲイツ氏カトゆー家断絶
強すぎる・・・。

PS3、4万9980円に値下げ
Wii対策でしょうか。

「御苑生メイは今日もがんばってます」が「御苑生メイは今日も南極条約がんばってます」に
いつの間にか「南京条約」がついてるー!?



今日の発見:
KOTOKO「同じ空の下で」(2001)→キンモクセイ「同じ空の下で」(2003)



それでは、また次の更新で。
2006年9月23日 Butter-Fly
無結滞な夢のあとの〜(歌詞が間違っている

最近歌のドツボにハマっているようです。

雑記
家族計画・伍
末莉ルート終了。
なんというか、もう、いろんな意味で臨界点突破でした。

このルートって、今までのそれと比べる完成度が低いような気がしました。
ここで言う完成度が低いというのは悪いということではありません。
完成度というか、多方向から見ることができるというか、見方がいくつもあるというか。
そういう意味では完成度が低いという言い方は御幣があるかもしれません。
いままでの「この話はこう」という傾向ではなく、不確定要素や曖昧さをはらんでいて、広がりを持たせるような展開だったと思います。
わかりやすく言うと、「真っ先に二次創作が行われる」という感じでしょうか。
ちょっと説明しづらいです。
もちろん、内容はかなり良かったと思います。

他のルートを見てきたからなのかもしれませんが、司の行動がどうも後手後手になっていたような気がします。
意図的な描写だと思うのですが、だんだんあせってしまうんですよね。
進展も土壇場でしたし。
その部分がちょっともどかしかったです。

そういえばこのルート、青葉が滅茶苦茶かっこよかったんです。
画像とか出すとネタバレになってしまうのですが、青葉が身を挺すシーンはもう凄かったですね。
素晴らしかったです。

柱となってくる二人は、過去に重いものを背負っているんですよね。
だから、末莉はあああしてまでも家族計画の重要性を語っていたのかと。

なんか終盤はひたすら楽しかった、というか、あったかかったというか、微笑ましかったです。
七生報国→忠君愛国→滅私奉公コンボの破壊力はもはや何も言うまい。

最後の最後の場面で一枚絵が出てくるのですが、その美しさといったらなかったです。
この終わり方も結構いい感じでした。


そういえば、以前家族計画に似ているといわれたドラマ「ホームドラマ!」がありましたが、このルートをやってそれを確信しました。
思いっきり同じ描写ですもんね…。
ただ、メッセージがだいぶ違っていたような気もしますが。



さて、最後はちゅんふぁ、春花です。
事情によりちょっと間が開くかもしれません。

サイト弄り日誌 その2 久しぶりに
10日ぶりに新デザインに手を加えてます。
最近は日記のほうに力が入っているため、どうしても後回しになっちゃったんですよね。
今日は脳が冴えているようで、よさげなデザインがどんどん浮かんできました。
HTML弄りって言うのはアイディアが最重要ですから、頭が回転していたほうが都合がよいのです。

そんなこんなで大枠はできて、後は細かい手直しとネット対応、書き換えと言う感じです。
ただ、この書き換えが非常に単純な反復作業となりそうで・・・。
デザイン変更とともに過去ログのURLなども変わってしまうので、そこは気をつけていただければと思います。
まあ、それにはもう少し時間がかかりそうですが・・・。

今回は自己満足というだけでなく、閲覧者の立場にも立って手を加えています。
それで見えなかった部分が随分見えてきた気がしますね。

Sekkaシステム(仮)開発記 No.20 ヴァージョンアップ
なんとこちらは20日ぶりのようです。

デザインを変更するに当たって、ツールのほうにも新機能をつけたり、修正をしなければならなくなってしまいました。
デザインのほうはHTMLですからかなり融通が利くのですが、ツールはCGI。
正直全て理解しているとは言いがたいものなので、おっかなびっくり格闘するしかなさそうです。

コメント返信

折寛さん
1万ヒットおめでとうございます。
これからも末永くがんばってください。
ありがとうございます。
実は10000HITの直後にメッセージを贈っていただいています。
本当にこう見守って頂けているということは、何にも変え難いことであります。

レンニャクさん(⇒片隅の部屋)
10000ヒット達成おめでとうございますー!
ってなんで自分と全く同じことしてるんですかΣ(´ヮ`;)
自分も初の5桁を自分で踏みました…
あれは…あの衝撃は踏んだ人にしか分からないですよ、ええ…
でもまぁなんだか末広がりで良い感じっぽいですね。
とにかくおめでとうございました!
ありがとうございます。
実は以前訪ねた時に自爆のことは見てました。
まさか自分がそれをするとはそのときは思っていなかったのですが_| ̄|○
何事も前向きにやっていきたいと思います。

ニュース
振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?
困ったときにはコミットできるという抜群の結束力を誇る大阪コミュニティがうらやましいです。

阪神・シーツ(89kg)をいとも簡単に持ち上げるヤクルト・福川舞軌内雑筆店
これはもの凄い惨状ですね。
というか、両者ともこの事実を認識できていないような気がします・・・。

東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い裏向井
内藤ホライゾンwww
東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い誠天調書
こちらにはミハイル=ケールまでwww

AAをずれないようにする誠天調書
僕はAAを張るときはそのまま張ってしまいます。
おそらくこれはブログなんかで自分でCSSの設定してない人にはかなり有効なんじゃないかと思われます。

古き良き時代のゲーム音楽 たかがゲーム、たかがラーメン誠天調書
オルゴール調の曲に惹かれるのは、もしかしたらそういう理由なのかもしれませんね。

USBから充電器なしでチャージできる単三電池誠天調書
充電池というと、ニッカド電池を思い出しますねえ。
時代が時代でしょうか。

宇宙から見たリアルな地球の画像、イギリスの大学生が自作の宇宙船で撮影誠天調書
なんか・・・すごいですよ。
写真取れてます。

CMグランプリにライフカード「カードの切り方が人生だ」誠天調書
オダギリジョーが一番印象がありますね。

夕刊フジ「ひろゆき失踪」と誤報誠天調書
ひろゆき「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」とコメント。誠天調書
[再掲]2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) マジっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄
公共の電波が2ch以下になった記念すべき日ですね
アナログ放送終わる頃には誰もテレビ見なくなるな
非常に的確なレスがあったので載せてみます。

何回聴いても聴き飽きない曲誠天調書
意外とテンポの速い曲が多いような気がします。
ゆっくりな曲は、どんなに名曲でも長ったらしく感じてしまうことは多いですから。

地下鉄にミリンを仕掛ける 誠天調書
あまりのほのぼのさに笑ってしまいました。

YouTube - Teamwork Goals Compilation誠天調書
短くつないでゴールを狙う。
そういえば、オシムサッカーってどうなってるんでしょう。

つまらない漫画を面白そうに紹介するスレ 誠天調書
星のカービィデデデでプププな物語

むかしはやんちゃだったが、最近はすっかり大人になった主人公カービィが、
現代の日本人に考えさせられる様々な時事テーマに挑む。
決して子供向け漫画とあなどれないほどの奥の深い漫画
ひかわ博一のほうが伸びるとは夢にも追わなかったですからね・・・。
僕はもっぱらさくまよしこ派だったので。
カービィのアニメは結構良かったです。
それこそ、子供向けではなくちゃんとメッセージ性のあるものだったかと。

オタクの嫌なイメージは何故あるのかちょっと考えてみた誠天調書
オタクに多いのが、”現実逃避”だったりするわけで。
これはしょうがないんじゃないですかね。

ついにバイクにもエアバッグがeverything is gone
バイクには転倒時の衝撃緩和機構を導入して欲しいです・・・。

芸能人が読んでいる漫画ゴルゴ31
やはり、世代としてはどうしても上ですね。
知らないやつばかりです。

秋アニメ出演声優一覧(ほぼ確定版)ゴルゴ31
Kanonはもうそうそうたるメンバーですなあ。

病は気から……みたいなもん?ゴルゴ31
これは気まずいですがわかりますね。

Game-Style 『東京封鎖 〜キミが隣にいた昨日〜』特集ページを公開!カトゆー家断絶
随分特集が組まれてますね。
テーまは非常に面白いので、倒れないことを願います。

出版社別に見る漫画雑誌のWebへの取り組みカトゆー家断絶
週刊誌はあまり儲けがないという話なので、普通にネット閲覧という形にしちゃえばいいような気もします。
入稿→公開の時間も短縮できますし。

「いるということにしておく」ということカトゆー家断絶
中の人なんていません。

エロゲーメーカークイズ(2006年版)第二弾カトゆー家断絶
なんか・・・相当偏っている気が。
Q1はageのマブラヴオルタじゃないんですか。

知識が相当薄れたなあ…。

台湾のメイド喫茶「女僕喫茶」に行ってきましたカトゆー家断絶
なるほど、僕(しもべ)ですか。

パラパラ漫画超大作「ロボットファイト」カトゆー家断絶
映像の半ばで誰もが驚くはず。

YouTube:1760億円 vs ミクシィ:2200億円--あなたならどっちを買う?カトゆー家断絶
YouTubeですね。
利益以前に愛着でしょうか。

フェンリル、Sleipnir 用 Web 開発補助プラグイン“Hawkeye”を発表カトゆー家断絶
先日も取り上げましたが。
落ち着いたら導入してみましょうかね。

コミックマーケット70 開催後アンケート結果発表かーずSP
読んでるだけで結構面白かったです。
そういえば、あそこはマックスコーヒーがあるのか・・・。

「うたわれるものらじお」 の地上波進出が決定かーずSP
弊害としてネット放送がなくなるということもあるそうなので・・・。
TH2はまだネットでやってるので大丈夫だとは思いますが。

いまだかつてない設定のヒロインを考えてかーずSP
>>149はLikeLife。

激ムズスーパーマリオブラザーズかーずSP
これはやばいですね・・・。
難しいなんてモンじゃないです。

ギャルゲーの隠し場所とらんすぺあれんと
とらぺのよっちさん同様 隠 し て な ど い な い 。
まあ、数が少ないですからね・・・。

電車どこいっちゃったんだろう
子供のころの夢は色褪せちゃうんですよね。

スピードまちがい探し
最後が、最後が・・・。
第4問が意外と難関です。




それでは、また次の更新で。
2006年9月24日 サタデーナイトフィーバー
ちょっと体調崩しました。

雑記
大相撲と安倍
書くことが無くて困っていたら、見事に題材があがってきました。
ありがとうNHK。

今日は大相撲の千秋楽だったのですが、首相の代理ということで安倍官房長官が来ました。
というか、相撲の間に入ってきてぎゃあぎゃあ騒がれてたのですが、力士にとっては迷惑ですよね。
集中が切れます。

何かやるのかなと思ったのですが、結局は何もやらないまま。
アピールの一環だったのでしょうが、それがうやむやに終わってしまったというのはなんとも情けないというかなんとも。
まだ官房長官だからおおっぴらなことはできない、というのはあったでしょうが。
相撲といえば、小泉現首相が「痛みに耐えてよくがんばった!感動した!」という名言を残していますが、安倍氏にはあそこでそういうことを言える技量がないのかもしれません。

そういえば、今回の朝青龍と白鵬の相撲の判定も首を傾げざるを得ませんでしたね。
スローで見ると完全に朝青龍の方が体が飛んでいますから。
せめて取り直しにでもすれば見に行ってた人は喜んだでしょうが。


安倍長官が来てたから早めた、なんてことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないでしょう。ないでしょう。ないでしょう。

電車男DX
ちょっと見てたのですが、
えーと、
うん、

フジにしてはなかなかよかったと思いますよ。

いつもの痛さは全開ですが、それもまた一興。
「電車男を食い物にしている」というのは自虐も入ってたのかな、とも思います。
最後の会場の客が後ろを向いて出て行くシーンなんて、誰がシナリオ書いたんだ、というほど良かったです。
もしかしたら、今までテレビでやっていた電車男の中で一番質が高かったのかもしれません。

漫画版痴漢男
痴漢男(マンガ)

ナメルなよ……
俺は三択恋愛の王者!


1、じゃあ、それで
2、何が何でも寿司を奢る
3、粘る
ザザザザザ

3、粘る
ザン!
やばい、これ面白すぎますわ。

Sekkaシステム(仮)開発記 No.21 CGIの限界
ちょっと行き詰まりました。

新デザイン以降と同時に新しい機能を加えてみようと思っていろいろ画策していたのですが、壁にぶち当たってしまいました。
考えていたシステムが導入できないのです。
非常に面倒くさい、いわゆる邪道な方法を使えばできるのですが、正攻法ではないことと、非常に負担がかかるということが心配要因です。

行き詰っているときに何かを考えようとしても、案は浮かんでこないものです。
この件はちょっと時間を置いて、また考えることにしましょうか。

ニュース
チャイナハルヒ
チャイナを見るとどうしても春花を思い出してしまいます←家族計画中毒
というか、この絵はちょっと春花に似てますね・・・。

一色・茶谷のぐだぐだ de night! 第0.9回放送(studio774)
すいません。4日遅れです。
次がどうなるかが怖いのですが、このままならきっとやってくれると祈ってます。

爆チュー問題、ゲーム業界を語る
ひたすら面白かったので紹介。
本当に爆笑問題のコントが聞こえてきますもんね。
これは秀逸だと思いますよ。

VoiceTextで女性に卑猥な言葉を言わせるスレ
それ以外でも、意外と普通にセリフが聞こえます。
舌っ足らずの「ぶっこぉすぞ」⇒「ぶっこぉっぞ!!」

プレイステーション3に搭載される新機能
ちょっと笑いが止まりません。

【ネット】 ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント
ひろゆき降臨がすさまじくナイスタイミングです。

出生率の目標値「1・40」新設、年金の信頼回復狙い
こういうことって論外なのかもしれませんが、
生命の誕生に基準を設けるなんて、それこそ神を冒涜することなんじゃないんですかね。
いわばこれは年金対策である訳ですから。

お笑いタレントの山本が球団復帰!?…欽ちゃんが示唆
お笑いタレントだったら犯罪を犯しても無罪放免なのでしょうか。

ノムさん動く!?…「プロ魂のかたまりのような男」
桑田のことですね。
巨人一筋で来た人ですから、巨人で終焉を迎えたいというのはあると思いますが…。

やせすぎ/手話っち
ドイツ語やっているので手話っちのほうはちょっと調べてみようと思います。

小泉構造改革が残したものsocioarc
実感なき景気回復というのはそのとおりだと思いました。

交渉能力がモノをいう経済・貿易ゲーム、岩手県北上市の小中学校で実演中socioarc
小中学生のときにこういうのはやりたかった・・・。

結婚調査:女性9割「するつもり」も交際相手なし4割強socioarc
昔からの傾向ではあるとは思いますけれども。

相棒 サウンド・トラック 11月1日発売舞軌内雑筆店
おおおおおっ。
これは結構欲しいかもしれません。
右京さんの紅茶淹れる音とか入らないですかね。

100円ショップアルカリ乾電池 性能評価実験 誠天調書
金パナああああああ・・・・

蚊取り線香は何から出来てるの?誠天調書
この番組はごくたまに見ますが、なかなかいいことをやりますね。
所さんだし。

恋人いる女性は32%、男性24% 「結婚したい」9割誠天調書
言わずもがな76%ですが。

サザエさん一家はなぜ上手くいっているの?誠天調書
彼らは既に"家族計画"を終えているからではないでしょうか←家族計画かぶれ

金田 鉄男誠天調書
これはすごい・・・
リンク先で紹介されているURLをTABキーを押しっぱなしでご覧ください。

日銀砲ってこんなに額でかかったの? 誠天調書
あの「ワロス曲線」ですか…。
なんだかなあ。

子供のころ本気にしてたことeverything is gone
一番あるのは「お食事券」でしょうか。
あと横断歩道の白線踏むとかありましたね。

「HUNTER×HUNTER」休みっぱなしの原因は「子供のお受験」だという噂ゴルゴ31
僕はHUNTER×HUNTERを読んでいないので正直胴でもいい話なのですが、これはちょっと興味深い問題ではないかと思います。

もしあの小説が漫画になったら…ゴルゴ31
空の境界を佐々木少年で、というとあまりにもベタ過ぎるので、
ぼくらの七日間戦争を高橋しんで。

新ジャンル(?)「素直すぎる」ゴルゴ31
これはいい高屋敷準ですね。

話題の萌え系携帯ゲーム 「ケータイ少女」 ついにアニメ化へ!カトゆー家断絶
LikeLifeの姫子が不憫に思えてなりません。

乙一さんは押井守さんの娘さんと結婚するらしいぃ〜〜〜〜!!!!カトゆー家断絶
ええええええ。

主要エロゲーブランド制作能力偏差値カトゆー家断絶
これだと「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法を取っているところが上がってくるのはわかりきったことでしょう・・・。
KeyとTYPE-MOON、そしてStudioMebiusが沈んでいるこの表の意味がよくわかりません。

漫画家になりたい人へ(番外)カトゆー家断絶
麻生氏は漫画を生かすために規制をしようとしたんじゃありませんでしたっけ。
漫画を焼いたというのはアレですが、今になって始まったことではないような気も。

DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)カトゆー家断絶
コンシュマー移植がDSになりそうな勢いですね・・・。

2ちゃんねる・ひろゆき失踪? 本人に直撃!カトゆー家断絶
ひろゆき氏「ゲーム中の自分の国が滅亡してしまいショックでした」
バルスwww
関連:ひろゆき日記 今日の失踪かーずSP

ビンラーディン、腸チフスで死亡…仏地方紙が報道カトゆー家断絶
真偽はわかりませんが、最近アメリカとかが意図的にアルカイーダと言う団体を存在させて、いかにもビンラディンが生きているように見せかけているんじゃないかという気もしてきました。

ドットパズル DOT
ルールは単純ですが結構難しいです。

志村けん公式ブログ 「今日も飲んでるよ!」Hjk/変人窟
志村けん公式ブログ 「今日も飲んでるよ!」パート2Hjk/変人窟
志村けん公式ブログ 「今日も飲んでるよ!」パート3Hjk/変人窟
このテンポのよさがたまらないです。
それにしても32杯って・・・
飲むのはいいですけど、健康には気をつけてください。

電車男DX が無駄にクオリティ香ばしくておもしろかった
雑記でも書きましたが、面白かったですね。

コメント返信
あっとさん(⇒Static Site
10000HITおめでとうございます。
最近よく立ち寄らせていただいて、毎日多くの量のニュース紹介を楽しみにしています。
これからも頑張ってください。
どうもありがとうございます。
アクセス解析の方に残ってまして、ちょくちょく見させてもらってました。
僕も音楽に対しての鋭い切り口のテキストは参考にさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

私信
ひろの自己満足Diaryのひろさん
いつも私信などで反応していただいている風花さん。 これからもよろしくお願いしますね^^
プライベートでは…少しだけ彼女と喧嘩してたり。 ま、今日で仲直りしたわけなんですが。 女心は難しい><
いつもありがとうございます。
プライベートのほうが大変そうですが、影からこっそり応援しています。

研究室日記(ぇのきのこさん
そうなんですよね〜、最近1時に寝て7時に起きるという生活を一週間続けてますw
というのも、レーヴァテイルの行動スパンが大体8時間なので4時に指定すると大体8時に起きると次の指示が円滑に出せるので、妙に規則正しい生活に戻ったりしてますw
いやぁ、思わぬ効果でしたよw
確かにそうですね。
僕の場合はもともと7時起床〜1時過ぎ就寝と睡眠時間を削っている日々だったのでそれほど影響は出てませんが。
東北旅行レポのほうも見させていただいてますよ。
その影響で旅をしたくなったり。

お金がない_| ̄|○


体調が悪い割にはすんなり終わりました。



それでは、また次の更新で。
2006年9月25日 ヒューマノイド
堂上中日!堂上中日!

堂上を「どうがみ」と読んでしまったのは僕だけでいいです。
(本当は「どのうえ」)

雑記
家族計画・六
春花ルート途中です。

まだ途中なので迂闊なことは書けないのですが、家族計画の中で一番深刻な位置にいるのって、この春花なんですよね。
よく考えてみれば、家族計画が始まったのもそれが原因でしたし。

今までのシナリオで起こっていた出来事を覆すような伏線はちょっと意外でしたね。
よくよく考えてみればわかることなのですが、全く気づきませんでした。

途中で出てきた”玉龍雪山”の話は良かったですよ。
終わってから検索かけて写真とか見ましたが、美しい風景が広がっていました。
昔の地図帳を引っ張り出してきたのですが、中国全土が載ってる奴って、意外とないんですよね。
中学の時のまでさかのぼって、やっとありました。
それでもあまり詳しくは載っていないので、玉龍雪山自体はなく。
それでも、調べて得た”雲南省”を手がかりに探してみると、あったあった。
中国のもの凄い奥地じゃないですか。
華南ですが、ミャンマーと接してました。
これは予想以上に辛いでしょうね・・・。

とりあえずまだ終わってないので、リンクだけあげてみます。
Yahoo!検索 - 玉龍雪山
玉龍雪山 - Google 検索
雲南省 - Wikipedia

アジア情勢
とある人の話を聞きました。

反日と言われている中国人や韓国人って、本当はそんなに日本に反感は持っていないのだそうです。
あれはあくまでも政府のやっていることで、一般人はそんなに関係ないのだそうで。
これは一種の”情報操作”のようです。

今の日本は中国や韓国に批判的なのだそうです。
確かに2ちゃんねるなどでも「〜ニダ」という感じで案に反感を持っている書き込みが多かったりします。
もしかしたら、これも”情報操作”なのかもしれませんね。


ところで、中国の香港など華南のほうでは中国人はかえって日本に憧れを持っているようです。
そういえば、雲南省も華南に位置するんですよね(結局その思考か

おそらく推理はついたと思うので、ここで打ち止め。

最萌
第二回葉鍵板最萌トーナメントが終わったようです。
予想通りというかなんというかあれですが、観鈴ちん負けちゃいました。
こう見てみると、やはり東鳩2勢が強いなあと。
やはり記憶に残っているのがどうしても大きいのでしょう。
それでも決勝まで残ってきた観鈴やあゆなんかはすごいなあと。
というか、CLANNADで立ち絵すら出てこない仁科が残っているのはなんと言えばいいのでしょう。
これは日程の関係でしょうか。
絶大な人気を誇るマルチや真琴が上位に来なかったのも、新参層が中心だったからなのかもしれません。

ニュース
<高校生ドラフト>田中、楽天が交渉権 堂上は中日
堂上中日!
愛工大名電ですから、堂上にとってもこれは良かったでしょう。
巨人まで取りに来たということはちょっと予想外でしたが。
田中は「12球団どこでもOK」といっていたので多分入るでしょうね。
[関連]巨人 競合覚悟で堂上指名方針(Yahoo!)
と思ったら、巨人も狙っていたようです、。

楽天野村監督「大強運」と興奮/ドラフト(楽天野村監督「大強運」と興奮/ドラフト)
ノムラマジックが始まるか・・・。

<高校生ドラフト>インフォシークが抽選前に「田中は楽天」
もの凄い予言。
競合チームもそのままだったような。

ファンの皆様(金村曉公式ブログ)
[この問題の概要]日本ハム金村が降板指令に激高!痛烈批判(Yahoo!)

中川秀氏の人脈に期待…「安倍自民」三役決定
そもそも、三役に中川が2人入ったということが問題かもしれません。
特に根拠はないですが、どっちの中川かわからなくなってしまうため。

首相出身校異状あり8人連続東大以外…NewsX
東大卒って、ほかの東大勢力を消したがりますから、それゆえに減ってるんじゃないですか。
それにしても、民主に東大が集まっているならそれだけで何かできそうなものですが・・・。

<川口園児事故>楽しい散歩が一瞬に暗転 泣き叫ぶ子ら
なんだかなあ・・・。
白ワゴンの処遇がかかれてないのが気になります。

東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い
ネタ自体は以前紹介しましたが、
他のところでは取り上げられてないレスなどがあったので紹介。
特に青字のクオリティが高いです。

この道は破滅に至る道@web2.0といつかきた道socioarc
タイミングは結構重要だという話。

新しい日本のリーダーsocioarc
何かが違うような気がします。

誰のために子どもをふやすのかsocioarc
僕がこの前糾弾したことが詰まってます。

萌えボイス- 声優さんに好きな文章をよんで読んでもらおう!socioarc
有名な人も混じってそうな予感。

ウォルマート商法が日本で通じる?socioarc
地元のそれほど名の売れてないスーパーでも「Every Day Low Price」の文字が躍っていて、ちょっと心配です。

小山力也は大原さやかが出演した回の「うたわれるものらじお」を聴いた柚木涼香からのメールに弁解のメールを返していたらしいいつか見上げた、あの青空の下で・・・
小山剛志は意外とマメな性格であることも判明した。
地味なところで株を上げる剛志兄さん。

SNOW-P・E-マスターアップ!いつか見上げた、あの青空の下で・・・
公式では既に出ていましたが。
出費が痛いですなあ…。

ドジャース、4点差の九回に4連続ホームラン舞軌内雑筆店
パワプロで3連続ホームランを浴びたことはありますが・・・。

くらしの豆知識舞軌内雑筆店
あまりにもシュールすぎて吹きました。

「安倍新総裁」テレビ朝日系でドラマ化ねこあれるぎ〜 さくら
そういえば朝日は安倍新総裁肯定の立場でしたっけ。

ディプロマシー - Google 検索誠天調書
なんか面白そうですね。
こういう考えるゲームっていうのは結構好きなので一度はやってみたいですが・・・これ自体が入手困難かもしれません。

喪女人生で学んだことを一言アドバイス!誠天調書
僕はもちろん男ですが、非常にグサグサ来るなあ・・・。
モテたいと思うなら、男子校には行くな。

確率的にアメリカからの輸入牛肉は安全である。だが、人はそれでも安心できない。 誠天調書
BSE問題が起こってから、肉を食べる量って正直減りましたね。
そういえば食の嗜好が変わってきたのもこの頃のような。

新庄、紀香参院出馬 ネットでの評判誠天調書
これが笑い事なのはもうわかりきっているのですが、第二次刺客が出てきたとして、
それを見抜けない国民が怖いです。

「団塊」狙いスポーツカー 独BMW・アウディ相次ぎ発売 誠天調書
それで加齢によって運転技術を欠いた老齢者による高級車時事故が多発するわけですか。

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!誠天調書
きょうの「なんだかなあ」大賞。

□資本の論理 経済を規制するは、10年先20年先を見据えた思考のみ。
1年ごとの目先の利益を求める思考が この国の社会を荒廃させた、と俺は断言する。

楽天の最下位が確定 野村監督「来年は上がりたい」誠天調書
来年は急上昇してきそうな予感。

ちょっと使えるかもしれないCSS(1) - 見出しを飾る誠天調書
意外と使われるのが付箋型。
ただ、僕はh1とかh2の見出し語をあまり使いたがらなかったり。

高校野球 送りバントの多さへの提案 誠天調書
僕はパワプロをやるときに足型を使ったりするのでそれで儀打数が1試合に5個とかになりますけど、それは自由なのでは。
むしろ、プロ野球での犠打が少ないと考えるのが妥当かもしれません。

ブログは「自伝」なのだろうか?誠天調書
「文章のはきだめ」であり、ある意味での「感情の吐露」なんですよね。
だから、自伝のように読み返せるようには書いてないです。

ミクシィが2ちゃんねるに勝てないワケ誠天調書
温室野菜と雑草のたとえはいい感じでした。
雑草魂。
雑草だから、たとえ2ちゃんねるという環境がなくなったとしても、生き延びますよ。

ガチャピンはMac派ですか? Win派ですか?誠天調書
Q.文字を打つとき、一度に二つのキーを押すことはありませんか?
A.あるよ。たまに三つのキーを押しちゃってることもあるよ。
白旗。

呑み屋にて誠天調書
ああ、いい話だ。

来週のサザエさんは見逃せない誠天調書
アナゴスwww

進研ゼミのマンガって自分が男なら男主人公、自分が女なら女主人公のマンガが送られてくるらすぃ誠天調書
そうだったかな・・・。

ともかくこれで、少なくとも、PS3が完全敗北する可能性はほぼ無くなった考えていいと思います。誠天調書
それなりには戦えるでしょうね。

ぷよぷよフィーバーにスパイウェアが組み込まれているって本当?誠天調書
その他のソフトにもついているらしいので注意をば。

ジャッキー・チェン的な激しいやられ方 誠天調書
この前の只野仁も然り。

「子供の問いかけ難題20」に口を出さずに答えようのコーナー(漫画編)ゴルゴ31
どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?
のだめカンタービレ(1)
この返しはうまいです。

子供に漫画キャラの名前つけた奴ガイルゴルゴ31
漫画の名前だって、人の名前からとってること多いんですから・・・。

「うたわれるものらじお」は週に15万アクセスあるらしいゴルゴ31
実質30万くらいはあるんじゃないでしょうか。

ひぐらしの名所紹介ビデオ「リアル雛見沢観光」ゴルゴ31
まさにイメージビデオ。

個人ニュースサイトの影響力って、どれくらいあるのですかね?ゴルゴ31
どんなサイトであろうと、アクセス数に比例するでしょうね。

少しやさしい気持ちになれるかもしれない画像集「今日も一日世界が平和でありますように」ゴルゴ31
くやしい画像総集編「言葉にできない」
素晴らしいの一言しか出ません。
まず見るべし。

丹波哲郎さんが死去カトゆー家断絶
ご冥福をお祈りします。
惜しい方がなくなっていきますなあ・・・。

時代超えるドラえもん/累計1億部幅広い世代に共感カトゆー家断絶
原作者がなくあったあとも売れ続けるんですから、すごいことですよ。

噂の浸透度カトゆー家断絶
人の噂も七十五日。

星の名前をケンドーコバヤシにしましたカトゆー家断絶
なんか、すごいですね。

日本が誇れる『歴史』かーずSP
日本の中でも細切れになっているような気がしますが。

名古屋のコンビニのパンは“小倉あんモノ”だらけ
名古屋が羨ましいです。

私信
研究室日記(ぇのきのこさん
10,000Hitsおめでとうございます〜♪
10,000Hitsは結構区切りですからねぇ…。自分のように嬉しいですねw
一時期ウイルス等で大変な時期もあったかと思いますが、これからも更新頑張ってください♪
毎日見てますので〜(*´ワ`*)ノ
どうもありがとうございます。
ウィルスのほうはその後は問題ないみたいです。
日常生活で更新時間を削らざるを得ないことがある場合以外は更新していくつもりですので、これからもよろしくお願いします。






それでは、また次の更新で。
2006年9月26日 philosophy
なんかちょっと忙しくなってきました。
philosophyは哲学という意味だそうです。

雑記
家族計画・終
春花ルートが終了しました。
―――以上を持って、家族計画、全日程終了―――

良かった、本当に良かったです。
本当ならここで少しウィットを聞かせた言葉が出てきそうなものですが、全く出てきません。
それほど、味わったことのない感動でした。
かえって、単純な言葉のほうが伝わるのかもしれませんね。
本当に良かったです。

各所で「春花は一番最後にやれ」と言われていたのですが、その意味がはっきりわかりました。
よく考えてみると、この物語の最初の一人称って、春花なんですよね。
文章の分量から末莉がメインヒロインかとも思われていますが、その観点から見ると春花がメインなんだと思います。
家族計画のメンバーは誰もが重い問題を抱えているのですが、春花はとりわけ重いんですよね。


あまり出てこないサブキャラクターに、隣に住んでる老人、伊佐坂という人がいます。
もちろん元ネタは某国民的アニメのキャラクターなのですが。
シナリオによっては全く出てこないときもある人なのですが、今回は素晴らしかったです。
意外な一言に見事に涙腺崩壊させられました。
まさか何も覚悟していなかったあんなときに、そんな言葉が出てくるとは・・・。
あったかかったです。
CLANNADで言う春原の意外な一言のような感じでした。

この話は非現実的な内容が無いと以前書きましたが、本当にそうなのです。
だから、心の奥底に根付いてしまった問題をある出来事で一瞬にして解決することはできません。
春花が抱えている問題は非常に重くて、それもひとつだけじゃないんですよね。
自分を抑えて、幸せを願うことのできる春花は本当に強くて、そして本当にいい子だと思いました。
按摩のシーンはもう涙なくして見れません。

そして、大ドンデン返し。
この部分は、最初はうすうす考えていたことだったのですが、あまりにも衝撃的過ぎてショックでした。
もう、ここらへんからなきっぱなし。

そして、エンディング直前の押し問答。
エンターキーが押せませんでした。
泣いて席を離れていて、押せないということではありません。
この先が読めているから。結末がわかってしまったから。
もう涙も嗚咽も止まらず。
いつもの10分の一以下の速度で。

涙の堤防が決壊しました。


エンディングテロップが流れた後の後日談は、予想の範疇でしたが、稀に見る良い終わり方でした。
本当に、これは良かったです。
願わくば、更にその後を書いて欲しいとも思いましたが、あとは自分で思い描けということなのでしょう。
途中で断片的な情報も出ていましたから、予想できる範囲です。



書きたいことはいっぱいありますが、どうも言葉になりません。
いや、言葉にできないのかもしれません。
ただ、これだけは言えます。


家族計画、ありがとう。





青く澄んだ日曜日の朝
おはよう 何をしようか
窓辺に花を咲かせてみよう
すぐに服を着替えて

目に止まった腕時計の文字
心が少し戸惑う
それはもういない君の忘れ物
探す君の姿が浮かぶ

君の声聞きたくて とった受話器
でも今はまだ 繋げないね
だって君との約束 果たしてない
「もっと幸せになる」

この空の向こうにいる君と
同じ歌思い出しているね
問いかけて見上げる一瞬に
決してそう 一人じゃない
夢があった
(KOTOKO『同じ空の下で』)

ニュース
退役潜水艦 陸を行く(BOGARD La+)
まさに圧巻です。

両さん“無欠勤”30年 「こち亀」作者秋本治さんに聞く“長寿”の秘訣は?誠天調書
やはり凄いと思いますよ。
今でもたまに立ち読みしたりしますが、普通に面白いですから。

去る9月9日のサッカー観戦について(神奈川県議会議員 しきだ博昭blog)誠天調書
日々の活動を報告するために始めたブログの一記事だけを抜き出し、事実関係を確認することすらなく、一方的に、こうした形で、ネット上に流れ、顔の見えない(顔を出さない)方々から、事実と異なる指摘をされたことがとても残念でなりませんが
こんな考え方をする人が県会議員をやっているということがとても残念でなりません。

漢・歌丸 あの国にはオリンピックをやる資格はない。誠天調書
これは漢だ・・・。

大学と出世誠天調書
さすがプレジデント・・・。

パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?誠天調書
もの凄いということだけはわかりました。

新しいゲーム性の可能性をはじめて見た気がする誠天調書
冗談とか抜きで面白そうです。

日本最大のダム、貯水開始 水道・発電使えず矛盾も巨大誠天調書)」
テレビでもやってましたが。
もしかしてここはひぐらしの舞台なんじゃないかと思ったり。
年代がぴったり整合。

因縁まみれの雅子妃周辺誠天調書
ちょっと背中がそそら寒くなりました。

休憩時間の雑談に参加すべきなのか?誠天調書
まさに今日壊れたマシンガンのように話してた訳ですが・・・_| ̄|○

神社と不浄誠天調書
長くてちょっとへこみますが温かい話です。注意。

ミニチュアで作られた空想の街everything is gone
今でもTVチャンピオンなんかでミニチュア王とかやってるんでしょうか。

可愛い女の子と見る星は、さらに輝くっ!あかるい天文部ラブコメディ「宙のまにまに」
何でこうもたかすぃさんのレビューは引き込まれるものがあるんだろう・・・。

2006年10月3日より放送開始のTVアニメ「DEATH NOTE」ネット局発表!カトゆー家断絶
なんか絵が崩れている気がしないでもないですが。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座「トラックバック」カトゆー家断絶
こ れ は 読 め ま し た 。 え え 。

著作権保護延長は本当に国益に繋がるのか?カトゆー家断絶
繋がらないと思います。

猫は魚が大好きだ、ネズミはチーズが大好きだ、パンダは笹が大好きだカトゆー家断絶
チーズが好物ではないというのはありましたが、全く食べないなんていってましたっけ。

「Googleマップ」の地図表示が変更、日本の地図に合わせた独自対応カトゆー家断絶
諸事情で今後グーグルアースを使う機会が増えそうです。

漫画で実現しなかった、しない夢のカードカトゆー家断絶


ヲタクの叫びカトゆー家断絶
これはわかります。

ALT目線プレイ(9/25)カトゆー家断絶
これは新しい。

「実はP2Pで動画配信してました」――TVバンク
ピアツーピア

匿名ブラウザ「Torpark」の自作に挑戦する
匿名は怖いからやめてくださいというのがサイト管理者の本音。

「新聞2.0」の基盤を作ったSOA的アプローチ――産経新聞「iza」
今のところは正直他のニュースとそれほど変わりは出ていないような気がします。
今後の発展次第でしょうか。

東京〜大阪間しりとり暇つぶしの旅(各駅停車)
これは普通に面白そうです。
車乗ってるときに前の車のナンバープレートで計算する的な。





それでは、また次の更新で。
2006年9月27日 ありがとう
結構前に11月の頭まで忙しくなる可能性があると書いたような気がしますが、あれ、無くなりました。
いまさら言っても覚えている人はいないと思いますが、念のため。

雑記
家族計画 感想
家族計画フルコンプということで、総括でもしてみようと思います。
最初にやってからもう10日も経ってしまっているので曖昧なところはありますが、そこはご了承くださいませ。

<シナリオ>
そもそもの話はどういうものかというと、
”社会生活から何らかの理由で外れてしまった人たちが寄り集まって生活する”という姿を描いた作品です。

この作品では、"家族の大切さ"や、"絆"というものが非常に色濃く書かれています。
家族というと、Key作品(特に『AIR』『CLANNAD』)が挙げられますが、奇跡という手法を使った前述作品に対して、
この家族計画では”非現実的な要素がなにひとつ描かれていない”ということが非常に大きいと思います。

そして、この作品に一貫して共通していることは、「あったかい」ということ。
どのシナリオでも、非常に心温まるのです。
シリアスな展開が強調されることが多いのですが、家族計画よりシリアスな展開がある作品はありますですけど、家族計画よりあったかい作品はそう簡単にはないんじゃないかと思います。

ルート単位で見ると、やはり好きなのは春花ルートです。
開始直後に思った終わり方と似ていたのと、春花に思い入れがあったということもあるのですが、中盤から終盤にかけての流れが秀逸で、終わり方が非常に良かったということが挙げられます。
前にも書きましたが、この話だけ最後に「おしまい」というのが出てくるので、これが本当のエンディングなんだと僕は思っています。

準ルートも素晴らしかったです。
題名のとおりの「家族計画」においては、これが最良のエンディングだったのではないでしょうか。
準ルートとは言いますが、家族ルートといってもおかしくないくらい家族愛に満ち溢れていた話でした。

あと、一番最初にやったというのもあるのでしょうが、青葉ルートも結構好きです。

巷で評価が高いらしい末莉ルートは、素晴らしいことは素晴らしいのですが、この中で見るとどうしても評価が悪くなってしまいます。
このルートに関しては続編も出ているので、すっきりした終わり方ではなかったというのがその要因かもしれませんが。

ちょっと残念だったのは、司の過去と寛の過去が描かれていないことです。
まあ、致しかたのないことなのかもしれませんが。

シナリオに関しては、今まで僕がプレイしてきた作品の中でも、かなり上に食い込んでいるのではないでしょうか。

<キャラクター>
キャラ立ちはかなりいいです。
ただ、寛が予想していたよりもハチャメチャじゃなかったことは意外でした。

個人的に一番好きなキャラはやはり春花ですね。
呼び方は「はるか」よりも「ちゅんふぁ」のほうが好きだったりしますが。
そういえば、個別シナリオだとたまに「ちゅん子」と呼ばれてましたね。
彼女は、もう、本当に強いです。

そして続くのが青葉。
トラブルメイカーではありますが、個別に入ってからがもう良すぎでした。

そういえば、真純みたいなキャラって普通は嫌いなほうに入るのですが、今回はそういうのがあまりなかったです。

<グラフィック・演出>
アゴです。
至さんもびっくりのアゴですが、慣れてしまえばそんなに問題はないと思います。
この減少は立ち絵だけで、一枚絵だとそれほど気にならないのですが。
一枚絵は本当にもう上手いですね。

演出はそんなに語るほどはなかったと思います。
起動画面のからくりは最初気づかなくて、気づいたときにはああっと声を上げてしまいました。
あと、司がぐらぐらするときに立ち絵が動くのですが、動くとマシンが重くなるのであれは入らないかなあと。

<音楽>
BGMよりも主題歌のほうが印象が強いという僕にしては珍しい感じになってます。
日常場面で流れる音楽は口ずさめこそできませんけど、耳の奥に残る曲です。
BGM『貝殻』『君を思うとき』は涙無くして聞くことができません。
今もちょっと聞いたのですが、泣きそうになりました。

主題歌はOP、EDともにいい曲でした。
OPのKOTOKO『同じ空の下で』はプレイする前から聞いていたというほどの名曲ですね。
メロディもKOTOKOの歌い方も素晴らしいのですが、更に詞が良いです。
EDのMOMO『philosophy』それに負けず劣らずいい曲でした。

<番外編・ボイス>
ありませんでしたが、今やるならボイス有りのほうがいいかもしれません。
春花の中国語の発音とかが認識できないままやることになるから、というだけですが。

と思ったのですが、OHPのボイス聞いてみて微妙だったのでボイスなしのほうがいいかもしれません。

<総括>
本当にあったかい物語でした。
家族ものとしては本当に随一ではないでしょうか。
書きたくても纏まらなくて書けない事もまだ山のようにあるのですが、一応これで打ち止めということにします。

もともとこの作品は"隠れた名作"という感じだったので、まだプレイされてない方は結構いると思います。
エロゲーとかそういうのは関係なく、多くの人に知って欲しい作品ですね。


同じ瞬間 同じ空の下で
笑ってる そんな日々がいいな
辿り着く 君と夢と未来
決してそう 一人じゃない
愛が あるよ


あの日の涙が 教えてくれた
悲しみさえも 未来(みち)を照らすこと
いつかまた会える
その日が来たら きっと伝える
“ありがとう”と…


パは日ハムが1位
どこもまだニュースが出ていないのですが、条件に照らし合わせると日ハムが1位決定のようで。
日本ハムがシーズン1位へ逆王手
日本ハムは勝つか引き分ければ無条件で1位が決まる。
で、今日の結果が
日本ハム 4 - 1 ソフトバンク

以前「新庄がいるうちに首位で日本一に」というのがありましたが、まるでそれをお膳立てするかのように。
プレーオフを勝ち抜き、中日と対戦することを楽しみにしています。

ニュース
堂上、落合に弟子入り宣言「3冠王獲りたい」
兄と二遊間? そういうのが夢なんですけどね
謝れ!井端と荒木に謝れ!

痴漢容疑リスクsocioarc
「痴漢容疑リスク」とリスクマネジメントsocioarc
これは本当に怖いですね。
なんか以前タレントのベッキーが痴漢をウン十人捕まえたと言うのが誤認ではないかという話題もありましたが、そんなことが無いとはいえないので。

お買い物男子socioarc
これは最終兵器彼女でもあった話題ですが。
男子がブログなんかで「お」を付けるのはただの書き言葉の上でのエンターテイメントであって、実際には話さないと思うのですが。

接待の席で、お店の無線LANを使ったら個人情報を盗まれた…いつか見上げた、あの青空の下で・・・
これはちょっと怖いですね。
今は無線LANは使ってませんが、いつ使うとも限りませんし。

マンガとhentaiと雅socioarc
25%を占めているのだそうです。

楽天、金田ら7人に戦力外通告舞軌内雑筆店
うわあ、知ってる選手ばかりが…。

フロッピーでつくったカバン舞軌内雑筆店
雨にも負けて、磁力にも負けて。

任    天    堂    始    ま   っ    た    な舞軌内雑筆店
以前取り上げたような気もしますが、本当になんですかこのラインナップ。

『うたわれるものらじお名言・珍言投票』仮運用開始
片隅の部屋さんのところで。
2位以下に大差をつけ「箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!」が独走中。
個人的には「二次元が初恋じゃだめですか!?」も好きですけど。

それでも僕はバントのサインを出す 誠天調書
WBCで優勝した日本の野球がどういうものだったかを考えれば、
 送りバントの重要性は一発でわかるよね
セーフティバント天国でしたね。

悪いのはブックオフなんだろうか誠天調書
本を見ないブックオフは何を見たか誠天調書
ブックオフの本当の怖さ誠天調書
これは難しいですね。


今日電車男みたいな出来事があった誠天調書
逆電車男。
まだまだこの話は続きそうです。

高橋名人「ゲームは1日1時間」の真実を語る誠天調書
こういう経緯があったのだそうで。
それにしてもいい言葉ですなあ。

ファミコン生産中止の際の報道映像誠天調書
ナレーション:嘉門達夫
まさかこんなところで耳にするとは思いませんでしたよ。
そしてTVR後に笑顔で遊んでいるのは森永さん。
森永さんなにやってるんすかw

映像で見る『世界がもし100人の村だったら』everything is gone
Appreciate what you are.

ネットの未来、4割が「人類はテクノロジーを制御できない」と悲観視everything is gone
情報統合思念体でもいないと無理なのでは。

しりとり親子everything is gone
完膚なきゴマ・ゴマコンボ。

意外にしられていない漫画トリビアゴルゴ31
出来杉の名前「英才」は”ひでとし”ではなく”えいさい”。

マンガの力で日本のスポーツを強くできる?ゴルゴ31
競技人口は上げられるんじゃないでしょうか。

小学館、既存雑誌をネット化ゴルゴ31
ネットに流すと紙が売れなくなるという声もありますが、本好きの人たちはこれからも紙版を買い続けるでしょう。
そうそう、そのとおりであります。

うたわれるもの男キャラ人気投票 結果発表ゴルゴ31
らじお効果がもの凄いようです。

友達になりたい・・・そんな貞子の切なさ全開!「君に届け」第2巻が泣けます
痛いところを突いてきますねえ・・・。
読んでみたいです。

「野球」を「セックス」に変えて話そうかゴルゴ31
面白すぎです。

普通の子と一緒に勉強させてくれて、ありがとうゴルゴ31
いい話だ・・・。

上(nya)ゴルゴ31
あああああああ

『SNOW』 PSP版だけの新要素が盛りだくさんカトゆー家断絶
ミニゲーム雪合戦とかでしょうか。

なぜ、素人によるFLASH製作ブームは去ったのか?についてカトゆー家断絶
そういえば、この前の「ウルトラマンガタロウ」は馬鹿フラッシュのノリでしたね。
個人的にはああいうのも好きですが。

デジタル時代は「1日43時間」?カトゆー家断絶
でも、半分は寝てますから。

ノベルス・文庫作家人気番付カトゆー家断絶
なんか納得できないランキング・・・。
何でゼロの使い魔がトップで太田忠司がベスト20にも入ってないのでしょう。

ゲームで子育て ポケモン編カトゆー家断絶
最初の目的「ひらがな・カタカナに慣れる」を話し合ったとき、「Kanon(PS2)やらせたら? 読み上げてくれるし」などと提案し、嫁さんに激怒される。
ちょwww

テレ朝のアニメ特番にはイマイチ期待できないカトゆー家断絶
既にネタばらし。

自転車に乗るロボット「ムラタセイサク君」の新型を発表カトゆー家断絶
村田製作所、やってくれましたな。

話題のニュースをデータから読み解く(3):ブログ検索編
ブログ検索は安定しませんし、一般の検索にもブログが混じってしまっているのが難点ですかね。

どろり濃厚コーヒーフレッシュ
この人絶対AIRやってる。

Nikeの秋葉原を舞台にしたCMが凄まじ過ぎるwwww斜壊塵
確かにこれはツボですわ。
よく出来てますし意外性があって面白いです。

脱オタクファッションガイドはもうそろそろ古い?斜壊塵
ファッションとか疎いですね・・・。


体調が悪げな日が続いています。
ずぴぴ。



それでは、また次の更新で。
2006年9月28日 Seasons
巡回を終えてこの導入部を書いているのですが、どうやら体調を崩されたなあという方が複数人見受けられました。
季節の変わり目で体調は崩しやすいですから、お気をつけください。
かくいう僕も風邪を長引かせていて体調が悪いのですが、蜂蜜で何とか踏ん張ってます。
体調悪いときの蜂蜜って結構効きますよ。

雑記
北海道日本ハムファイターズ ペナントを1位通過
今日になっていろいろな記事が出てきました。

日記ではプロ野球の話題などをたまに扱っていますが、リアルタイムで見ているということはありません。
だいたいネットの結果か、新聞の結果を見るだけです。
そもそも、野球の経験があまり無いので、細かいこととかは全くわからないんですよね。
知識は殆どゲームからです。
それでも、高校野球は昔から好きで、やっているときは暇さえあれば見ていましたが。

その話はおいておくことにして。
前述のとおりリアルタイムでは見ていませんでしたが、あとでテレビでやっていた特集を見ました。
予想以上にダルビッシュの投球が凄かった印象が強かったです。
新庄の引退セレモニーもありましたが、あえて何も言葉を発さなかったのが新庄らしいかなと。
SHINJOではなく新庄剛志と名前が出てたのが良かったですね。

その後の会見で新庄が
「名古屋には申し訳ないけれど甲子園でやりたい」
と言っていたのですが、これってセリーグと対決するときの話なんですね。
今の一位は中日ですが、何とか自分の古巣の阪神に勝ってもらって、それで対決したいと言う。
中日ファンとしては本当に神妙な気持ちだったりします。
でも、新庄ファンはそれを望むでしょうね。

佐藤A佐久が辞職
退職金目当ての辞職、という見方が当方の有力意見です。
まあ、よく考えなくてもそうなんでしょうけど。

オタク狩り
秋葉原で”オタク狩り”と言う犯罪が増加しているそうです。
ニュースでもやっていましたが、オタクを卑下させるようなVTRしか流さなかった局もありましたね。
どことは言いませんが。

そもそも、オタク狩りの被害をみてみると、14歳だとか15歳だとか中高生だとか、そのくらいの被害が取り上げられているのです。
これはオタクかどうかではなく、歳が若くて力も無いから目をつけられた、というのが適当なのではないでしょうか。
つまり、オタク狩りではなく普通の恐喝。

そもそも、真の意味で一番”オタク狩り”をしているのはメディアなのでは。

ポケモンとかStarTRainとか
ポケモンが発売したようです。
ポケモン好きとしては買いたい作品なのですが、DSすら持ってない訳でして、ちょっと見送ってみます。

また、mixed up製作のパソゲー「StarTRain」の評判がなかなかいいようです。
これも迷っているのですが、やはりもうちょっと様子見で。

ニュース
<毎日世論調査>安倍内閣支持率 歴代3位の67%
毎日新聞は26、27両日、緊急の全国世論調査(電話)を実施した。
(毎日新聞)
はいはいバイアスバイアス。

「亀田戦」大みそかの放送なし=ランダエタ戦は「放送時間に配慮」−TBS
TBS、亀田叩かれトーンダウン…大みそか放送しない、10月防衛戦“演出”しない
亀田興は3点負けていた=ランダエタ戦で見解−WBA審判委員長
こういう見解が出たということは、TBSは亀田を見捨てたということでしょうか。


<パ・リーグ>日本ハムがレギュラーシーズン1位
日本ハムがレギュラーシーズン1位通過!
日本ハムが1位通過=西武2位、ソフト3位−プロ野球パ・リーグ
日本ハム快勝、1位決定=プロ野球・日本ハム−ソフトバンク
<日本ハム>ソフトバンクに逆転勝ち、1位通過


吉川大ボケ「金本さんと二岡さんと福原さんを足して“2”で割った選手」
随分大物が出てきたようです。

<オタク狩り>少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁
前述のとおりです。

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く
mixiの本当の怖さって、これです。
異様なまでのつながり。

安倍政権 天下り規制撤廃 罰則は強化、官民交流
・・・。
うぐぅの音も出ません。

安倍内閣一覧(ページ真ん中らへん)誠天調書
これが発表されたときはあまりの呆れっぷりで、
家族計画>>(超えられない壁)>>安倍内閣
と言う状態だったので、今頃言及。
あり得ないだらけなのですが、まず国土の冬柴がありえないでしょう。
TBNさんの言うように、麻生氏は幹事長が良かったような気がします。
ただ、これで安倍政権が短命に終わりそうなので結果オーライなのかも。
拉致問題も確かに大切だけど、拉致されたのは100人ほど。年金や介護の問題、サラ金の自殺者の問題は何万・何千万人の単位なので、拉致だけで政治を語って欲しくない気もしますね。
よく考えてみるとそうなんですよね。
当事者の方には非常に申し訳ないですけど。

銀行強盗よりでかい銃で強盗を追い返した銀行員everything is gone
これだけのリアクション能力があれば強盗なんかしなくてもコメディアンとしてやっていけるのでは。

Flying Cars are here! 1人乗り空飛ぶ車の飛行実験映像everything is gone
これは凄い。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界がすぐそこまで来ているということですね。

Google AdSenseで大儲けしている個人のリストeverything is gone
やはりエロが強いなあとだけ。

和と洋の融合! コーヒーゼリーどらやきeverything is gone
普通に美味しそうです。
こうなるとプリンとかもはさみたくなります。

僕はそれでいいから……everything is gone
あああああああ

『一日に必要な全栄養素が摂取可能丼』を作ろう。 実践編everything is gone
どうやら量が多いようです。

【ボクシング】亀田大毅戦、まさかの試合結果でファン殴り合いeverything is gone
そもそも36歳に判定勝ちという時点で終わっとりますがな。

NO COMIC NO LIFE「ドージンワーク」ヒロユキ先生 インタビューゴルゴ31
キャラだちって、「起」←こっちのほうを使うのが正しいんですかね。
いままで「立」←これを使ってきましたが。

ライバルキャラの成功例と失敗例ゴルゴ31
確かにLは成功例でしょうね。

PS2『ひぐらしのなく頃に祭』 2006/12/21発売ゴルゴ31
もはやどう見てもギャルゲーです
本当にありがとうございました

ギャルゲーをする際の作法ゴルゴ31
とりあえず全ヒロインのエンドで泣く
泣きゲーしかやってないのでこれはよくあること。

反抗期のころに言った恥ずかしい言葉ゴルゴ31
『家族って言うのはどれだけ迷惑をかけてもいいから家族なんですよ。』

DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」本日発売 「ロバート」と「しょこたん」がWi-Fi対戦デモを実施カトゆー家断絶
どうしようかといった表情で会場に目を向けると、今度は来場者から「そのポケモンを入れ替えて!」という声が。
何ですかこのポケモンクオリティは。

どう管理する?--多様化する子どもたちのネットアクセス手段カトゆー家断絶
だから情報教育を強化しろと・・・。

茅原実里、「ハレ晴レユカイ」で日本レコード協会から“ゴールドシングル”の盾をもらうカトゆー家断絶
盾はゴールドではないようです。

アニメ作成機能とブログを組み合わせた「うごうごブログ」が公開カトゆー家断絶
テキストではなく画像を使うってところが面白そうではあります。

子供だけじゃない! 海外でも注目された「ピタゴラスイッチ」カトゆー家断絶
ドレイトさんのように作れないことをネタにするって手法もあるんですなあ。

Yahoo!とMSのIM、相互乗り入れが可能にカトゆー家断絶
この次元での乗り入れですか・・・。
YahooメッセとMSNメッセでやって欲しかったです…。

ORICON STYLE 『Kanon』アニメ化!石原立也監督スペシャルインタビューカトゆー家断絶
BS-iがあ・・・。

今週は34本!! 9月第5週発売のソフトをチェック!カトゆー家断絶
多いよ、と言うかそういえばSNOW出るんですよ。
ひぐらしとかもまだあるのでとりあえず積みます。
やはりSNOWは冬じゃないと。

いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪カトゆー家断絶
麻枝さんはLっぽいらしいです。

「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?カトゆー家断絶
「今の美少女ゲーム業界は、『いつかどこかで』見たキャラが『いつかどこかで』見た場所で『いつかどこかで』見た恋愛をしている、という風潮を好んでいます。昨今の韓流ブームとまったく一緒ですよね」
その韓流がエロゲをパクってるのはもはや明白な訳ですが・・・。

「ウィキ」といえば「ウィキペディア」を指す略称が急速に普及中(9/27)カトゆー家断絶
僕の周りにもWikipediaを多用する人はかなりいますが、誰もそんな呼び方する人はいませんね。

「大きいことがいいこと」とは限らない--ソーシャルネットワークのジレンマカトゆー家断絶
これは簡単に決着がつかない命題ですよね。

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレかーずSP
アニメToHeart2の「トモシビ」がきっかけでしたね。
一番昔のを辿るとマクロス7のSEVENTH MOONに辿り着きますが。

100mは何mだろう
最後のなげやりっぽさがいいです。

HYUTEC.COMさん、秋のアニメ番組表を公開!楽画喜堂
DEATH NOTEは3日から。

ハレ晴レユカイ ver.KHR-1楽画喜堂
これは凄い。

あらゆる面で“進化”したポケモンの世界は、宝石のようにキラキラとまぶしい
ビッパにムックル。




それにしても、夜が物悲しくなる季節です。


それでは、また次の更新で。
2006年9月29日 東奔星霜
セリーグは中日と阪神の直接対決になりました。
どちらが調子がいいかと言えばまごうことなく阪神な訳で。
今日はまだ試合が始まっていないようですが、心配です。

雑記
ニュースサイト管理者に必要なもの
アクセス数もじわじわ減りつつあるのでここらへんで燃料投下。

以前「ニュースサイトをするのに必要な能力は何もない」と言うことを書きましたが、前言撤回します。
一応、ニュースサイトをやるには素質みたいなものが必要です。
ここで言いたいのは、"ニュースサイトをやる上では頭が良いとか悪いとかそういうのは関係ない"ということです。

ニュースサイトって軽い気持ちで初めて意外と成功する人が多いので運営は簡単だと思われがちですが、作業としては実は結構大変なのです。
いくつものサイトを回って、そこから情報を集めて、HTMLに書き換える。
効率よくやらないと、膨大な時間がかかってしまいます。
ニュースサイトに必要な能力は、「自分でやらないと何でも気がすまない性格」と「貪欲さ」です。
よく言われる持続力とか継続力とか、そんなのは全く必要ありません。
毎日サイトを更新することはだんだん日常ルーチンになってきます。
言ってしまえば自己暗示です。

僕がニュースを収集するようになったきっかけは非常に単純でした。
とあるニュースサイトしか見ていなかったのがだんだんその情報元を見るようになっていって、気がついたら情報を集めるようになってました。
当時はサイトを持っていなかったのですが、ニュースURLをテキストファイルに張っていったのがこの形態の始まりですね。
残念ながらそのファイルはお亡くなりになってしまいましたが。
僕は独占欲が強いので、その部分がぴったり適合したような気がします。

誠天調書さんが『“情報”というコレクション』という考え方をされていますが、情報を提供するというよりは自分のために情報を収集していると言う考え方のほうがしっくり来ます。
ただ単にコレクションなら他の人が集めてくれればそれでいい。
しかし、これで満足できていないから、情報を自分で集めるのでしょうね。
情報において自分自身を優位な立場に置かせたいとか、そういう感情が渦巻いていたりするのが人間の心の中だったりします。
この点から見ると、目立ちたがりなのかもしれません。
ただ、それを実生活でやる勇気がないから、匿名であるネットで同じことをやっているのだと最近感じるようになりました。


なんだかんだ言っても打ちはニュースサイトではなくテキストサイトなのですが。
事実上は6割6分7厘ニュースサイトみたいな感じでしょうけど。

パソゲーと口コミ力
最近、パソコンゲームに関する情報がだんだん入りにくくなって来ている気がします。
かつてはパソゲーについて語る場所があったりしたのですが、そういう場所も最近はめっきりなくなってしまいました。
そういう場所を巡回してないからなのかもしれませんが、どうも情報不足です。
数年前は、と言っても本当に近年のはなしですが、そこら辺を見るだけでどんどん情報が入ってきたんですけどね。
原因は何かと考えてみると、いくつか浮かんできました。

まず、パソゲー市場が市場らしくなってしまったこと。
かつては良作と言えば人が集まり、ネタゲーと言えば人が集まって売り上げが出ていたような気がします。
それに比べて、今は「宣伝したもの勝ち」と言う風潮が出てしまっているような印象を受けます。
どこの業界でもそうなのかもしれませんが。
内容が無い、というと語弊がありますが、名作には程遠い作品がバカ売れしたり、名作レベルの作品が埋もれることになったり。
これは名作に比較的近い作品ではありますが「処女(乙女)はお姉さま(ボク)に恋してる」がバカ売れした要因はこの宣伝の賜物でしょう。
更に加えておとボクは内容が良かったため、2度3度と売り上げを伸ばしましたが。
たとえ一発屋でも、最初の宣伝で成功してしまえばそれなりに売り上げは出ます。
だから、いまやソフトハウスが乱立するようなことになっているのです。
ゆえに「良作を薦める」というよりは「話題になっている作品の流れに乗る」ということが多いのではないでしょうか。

また、ブログの流行によって自身のポータルを持った人が多くなったということです。
ポータルを持てば、今まで本拠地としていたコミュニティからは当然遠ざかってしまいます。
ブログの流行とかWeb2.0とか言われてますけど、ネットは進化したかもしれませんがネットワークとかつながりは希薄になりましたよね。

こう見ると、情報が入ってこないのも時の流れなのかなあと思ってしまいます。

perl
perl(CGI)についてちょっと調べたのですが、今までの自分の知識が当てにならないほどだったということをまざまざと感じました。
時間にしては1時間ちょっとだったのですが、今後に対しては非常に有意義でした。

ちょっとそこまで行く・・・気力がない
きょうはアレの発売日なのですが、
フライングゲットしようと思えば出来たのかもしれませんが、
ちょっと予定詰まってるので明日に回します。

ニュース
うたわれるものらじお13回がサーバ落ち中
ミラーもうんともすんとも言わない
覚悟して明日聞きましょうか。

<自民党>「安倍人事」に各派閥が納得感
各派閥が納得しただけの人事。

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫
なんか出てくるタイミングが良すぎというか。

“亀田親子の態度”TBSにも責任
テレ東まで出てくるのですから、もの凄い大事になりましたなあ。
TBSはこれで亀を野放しでしょうか。

司法修習生の“落第”過去最多の107人
ロースクールという概念からの見直しにもなるかもしれません。

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒
なんだかなあ。

地域別の大地震発生確率(2006年)socioarc
あんなに騒がれていたのに茨城はこんなに確率少ないんですか。

はてなブックマーク > 彼女を殴り売春強要した男を逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.comsocioarc
殴らぬオタより殴るDQN。

エッ!そんなに少ないの?未婚の18〜34歳調査socioarc
なんか違うような気も。

横浜、ビックカメラに身売り? 西武買収説から発展舞軌内雑筆店
今よりはマシのような気がしないでもないですが。

ツンデレ度チェ―ック♪舞軌内雑筆店
風花さんのツンデレ度は、 91 度です。
ランク:A (A〜E)
偏差値:61.8
順位:1,629位 (15,987人中)
こんなところでこんな評価もらっても・・・

のいぢ絵を完全再現したこのみフィギャー舞軌内雑筆店
なんか素晴らしい出来。

「琴欧洲」と改名=大相撲舞軌内雑筆店
ああ逆効果。
中洲みたいに取り残されそうです。

水銀燈のかわいい画像ください舞軌内雑筆店
JUNKにされそうなくらい画像が多すぎです・・・。

「ブクロの皆さーん!うたわれるものですよー!」片隅の部屋
三宅華也:うたわれつあー in 池袋ゴルゴ31
なんかもう凄すぎです。
そのメンツで行って気づかれなかったと言うのもまた凄い。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 攻略サイト まとめ誠天調書
仕事が早いですね。
個人的にはデータベースとかの方を知りたいですけど。

Google Earthのデータは「70Tバイト以上」誠天調書
もはやヤバいの域ですね。

死刑の現場とは誠天調書
これは・・・つらいでしょうね。

「女の子」を構成しているものの中の1つ 誠天調書
エビちゃんエビちゃんって騒がれてますけど、どこがいいのかわからないというのが実情です。
まったくもって。

更新時間を意識して更新してますか?誠天調書
気にしていないが圧倒的。

RV車の大型バンパーに違和感 誠天調書
カンガルーバンパーなんて知りませんでした。
これは危ないです。

社名や製品名に「Pod」というフレーズを入れてはいけません誠天調書
なんだかなあ。

色弱の人には電球式に比べて見難いLED式の信号機誠天調書
色弱という訳ではないのですが、若干見難くなったような気はします。

YouTube -  ProjectX ‐SOS団 波乱の活動記録 ‐誠天調書
実写版でないプロジェクトXなんて初めてです。

遺伝子組み換え食品 意図せぬ混入5%誠天調書
日本の対応がいかにいい加減かということがわかりますね。

なんでもHPとは…いやな時代である誠天調書
メディアを介するよりは数倍マシだと思いますが。
だから、僕はこうしてここで文章を書いている。

自分を変えた名言 誠天調書
いい言葉ばかりですね。
いろいろ衝撃を受けた言葉はありますが、変わりきれていない自分がいます。

やっぱり神様なんていなかったね 誠天調書
ややグロ。
心に突き刺さる画像ではあります。

2020年 インターネットに人類が支配され、反乱を起こす……!?誠天調書
ありえなくもない未来なんですよね、恐ろしいことに。

立命館大4年の男子学生、自転車の酒酔い運転で摘発誠天調書
自転車は時として車よりも恐し。

グーグルのシェアはわずか5%--韓国の外国企業はなぜ苦戦する?(グーグルのシェアはわずか5%--韓国の外国企業はなぜ苦戦する?)(誠天調書
かなり普及してるようなイメージはありますけど。

Matrix-XP かなり作りこまれたマトリックスパロディー映像だよ!everything is gone
マトリックスは見たことないですが、このギミックは面白いです。

巨人戦日テレ視聴率 あのテレ東に9連敗everything is gone
大リーグに行った松井やイチローを呼び戻すしか手はない。
それをやっても無理だと思いますが。

火災現場[秒速2ちゃんねる]everything is gone
○ナルドマジック。

亀田次男4コマ そして、亀祭りは中止everything is gone
4コマ目が見事にオチ。

灯りを消して夜空を見上げれば……everything is gone
なんかこういうのはいいですなあ。

キタのマンガ売り:「フルバ」、男女問わず圧倒的人気ゴルゴ31
「ハチクロ」と「フルバ」は名前だけでも相当有名でしたからねえ。

全然成長してないデスノのイジメられっコの彼ゴルゴ31
こ、細かすぎる・・・。
さすがにここまでは読んでませんでした。

文化・恋人よりも女友達を―NANAに見る新しい女性像ゴルゴ31
新しいんですかね。

私は「ナツ100」で選んだですよ… - 恋愛ディストーション(5)ゴルゴ31
この場面はなかなかよさそうな感じ。

『Kanon』キャストメッセージ到着!ゴルゴ31
すごくほのぼのしています。
そりゃこのメンツならほのぼのでしょう。

「オタクは弱い」 秋葉原でオタク狩り、22歳男性ら襲った中高生ら8人逮捕ゴルゴ31
昨日も取り扱いましたが。
「オタクらしくない服装を…」に対しては同意。

私 V I P 1 の ス ナ イ パ ー で すゴルゴ31
これは面白い。

過去へタイムトラベルできるなら何時代へ行きたいか?アンケート結果ゴルゴ31
当然の結果なのかもしれません。
ちなみにUFOは未来から来たタイムマシンだという説を唱えているのは私だけでしょうか?
同意です。

建国と衰亡の歴史ゴルゴ31
この資料集、僕も使ってたような気がします。
今回はピックアップコメントに賛同。
国家はモンゴル(元)の襲来にも耐えましたが、相撲界はモンゴルに征服されました。
このコメントが秀逸ですね。

カラス語ゴルゴ31
AIRのそらと家族計画のクロードと・・・

足りないピースゴルゴ31
<未完>

アルケミスト PS2『ひぐらしのなく頃に 祭』 ストーリー、特典情報公開&オリジナル要素、ゲーム概要更新カトゆー家断絶
絵師さんが誰だか知りませんが、男性キャラに書き慣れていないと見た。

YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とはカトゆー家断絶
そうか、こういう使い方も出来るわけですね。

教えなければチェーン日記は滅びないカトゆー家断絶
しかもそこそこ近しい人が。

「ボケない」というボケ? 高田純次ゴルフ番組カトゆー家断絶
なかなかいいキャラしてますよね。
ショーバイショーバイ〜頭脳パワーにかけての出演者って結構好きだったり。

変貌するカラオケ 「歌も歌える遊び場」にカトゆー家断絶
そういえば最近行ってませんね。

アニメ版「デスノート」の第1話完成披露試写−「ノートに名前書く気で頑張る」。平野綾が死神コス!?カトゆー家断絶
山口勝平が笑顔過ぎる件について。

10月よりドラマがスタート! 「半分の月がのぼる空」制作記者会見カトゆー家断絶
こちらももちろん注目。

有名?ライター執筆能力偏差値カトゆー家断絶
原画家制作能力偏差値カトゆー家断絶
なんだかなあ。
こうやって単純に結果論で語られるのはあまりい気分がしないものです。
なんか意図的にTYPE-MOONが持ち上げられているかのような錯覚に囚われてしまいますよ。

若本規夫特しゅぅるぁあああ!!カトゆー家断絶
なんでおかけになった電話番号は…が出てこないのでしょう。

野沢雅子が若手声優に苦言を呈するかーずSP
実は"裏"で暗躍している人たちは表で活躍している人よりもこういう点については考えているようです。

YouTube - 1-1荻野「ゲーマー講師」(7代84氏)
おーん。

写真写りとは何か
写真が真実そのものを映し出すわけではないからです。(なぜ哲学的)

ソニー、全世界でノートPCのバッテリーを自主交換
ソニータイマーどころかソニーファイヤーですから。



うたわれらじおが聞けなかったり、調子に乗ってタブを200個以上開くという暴挙に出て終始CPU使用率が100%という状況で更新したりして更新時間が1時間くらい遅れてしまいました。

さて、このくらい頑張ったらきっと中日は勝ってくれてますよね? ←壮大な伏線



阪神9連勝、中日に2差=プロ野球・阪神−中日
中日 0 - 4 阪神


・・・



それでは、また次の更新で。
2006年9月30日 断頭台への更新
安倍首相の所信表明演説に反論が出たみたいな記事があったのですが、いつのまにか消えてました(ヤフー動画ニュースだったから)。
よく考えたら、過去に紹介したニュースは丸ごと残っているとは限らないんですね・・・。

雑記
本日の戦利品






SNOW P.E.を買ってきました。
予想より安くて財布が空にならずに済みました。
8800円だと思っていたのが6800円でしたから、この2000円は大きいです。

いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさんが既にプレイを開始しているのでやりたい衝動に図られているのですが、ここで手をつけると日常生活のほうがおろそかになってしまうのでちょっと我慢することにします。
ビジュアルアーツなシステムの説明書&ビジュアルアーツへの葉書き入り…さようなら、スタジオメビウス(苦笑
そういえば、今回気になったのがこれ。
ビジュアルアーツからは脱退したはずなんですけどね。
前にも同様の話題は取り上げたのですが。
SNOWを発売したときはまだ参加だったから、今回の発売はそのときに基づいてやってるのでしょうか。

断頭台への行進
夕方にやっていた番組でベルリオーズの「断頭台への行進」が掛かってました。
今になって聞くとは思わなかったので、びっくりしましたね。
断頭台への行進は、僕が高校のとき出会ったクラシックの名曲でして、それ以来クラシックに好感を持つようになりました。
名前はちょっとアレですが、まごうことない名曲です。


某フリー情報誌で見たのですが、田中ロミオがシナリオを担当する、テリオスの「Chanter.(シャンテ)‐キミの歌がとどいたら-」がいい感じです。
なんでもテーマが「旅立ち」「別れ」のようで、個人的にこういうのはクリティカルなんですよね。
某所でも家族計画のようなノリではないかとの声が上がっているので、ひそかに注目しながら反応を待ってみようと思ってます。


本人の考えはともかく、田中ロミオはこういう絆物の方が良い作品を生み出すなあと。

ニュース
音泉 サーバ落下中
ただいまサーバーが非常に混雑しており、番組の配信ができない状態になっております。
アクセスが落ち着きましたら通常通りに戻りますのでしばらくお待ち下さい。
まだ復旧していないようです。
聞けた人ってどのくらいいるのでしょうか。

緒田マリと三園あすかのぶっちゃけどうなの? 第0回放送
その聞けないわれらじとは対照的に面白かったのでこのネットラジオでした。
なんというか、織田マリ暴走
タイトルどおりぶっちゃけまくりです。
今後が楽しみなラジオですね。

巨人・桑田、迷走状態…“サヨナラ登板”したのに今後は「白紙」
引退発言に球団側が危機感を抱いて引き止めたのでしょうか。

中日7−1阪神/試合経過
【阪神】アニキ金本が初回に先制タイムリー
【中日】5回、福留が勝ち越しの適時二塁打
【中日】5回、荒木が同点タイムリー
【中日】森野が貴重な中犠飛
【中日】「気持ちだけ」。井端が適時打
山本昌の快投で中日が連敗を1でストップ。
勢いがあるとはいえ、金本の一発だけとは阪神もここで終わりですなあ。

楽天の飯田が引退=プロ野球
また名選手が一人…。
お疲れ様でございました。

滝鼻オーナーにインタビュー「東京ドーム屋根外し天然芝にが巨人の理想」
それ以前の問題では。

<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌
徒歩のほうがかえって迷惑だったり。


ブームは誰かが創るでなく、始まる物だと思うんだが…everything is gone
夏「じゃあもし今、もしくは幾日かしてフラ界にバカが降臨したら…」
再燃するかもしれませんね。
今Flashが廃れたと騒いでいる人たちは、その「バカフラッシュ」(ここで言う「バカ」は良い意味)を見て育ってきた訳ですから、支持も増えるのではないでしょうか。

Marco Turbo 超高速で窓拭きをする男everything is gone
これは早い。
腕の動きとかもちゃんと考えて作られた手法なのでしょうね。

人の声だけで全ての音を再現した自動車のCMeverything is gone
これは確か以前見ましたが、凄いですよね。

有名人の「最期の言葉」集everything is gone
ワーグナーの死に方は良いなあと思いました。

女の武器はどこまで通用するか(※音注意)everything is gone
恐喝罪。

ドミノ手品 ど〜っちだ?everything is gone
ドミノに細工があるんでしょう。

「嫌いなブログ」の利用法[琥珀色の戯言]everything is gone
小学生の喧嘩と同レベルな考え方だと思いますけど。

キーボード洗浄everything is gone
あー、こういう構造になっていたのですか。
あとでやって見ましょうか。

Staring Stairs
目があ。

シリアスとギャグの使い分けが上手い・下手な漫画家ゴルゴ31
この手の話題で挙がるのは最終兵器彼女が多いですね。

10歳になるか、もしくは結婚すると必ず耳が聞こえなくなる一族ゴルゴ31
空想の世界が現実になりそうな、そんな恐怖。

男って楽で良いよねゴルゴ31
女の楽すぎる人生は異常ゴルゴ31
一部の男>女>多数の男

神頼みゴルゴ31
高校ではなくて、高校の略称(○高とか)だったんだよ!

【10年前】あの頃は当然だったこと【1996】ゴルゴ31
懐かしいですね。
今やってることも、未来には馬鹿馬鹿しいことになるのでしょうか。

Yahoo! JAPAN 『秒速5センチメートル』 フォトギャラリーと壁紙に、第2話「コスモナウト」の名場面画像を追加カトゆー家断絶
うわあ・・・良い仕事してますね。
見てるだけで心にくるショットです。

文化庁 日本のメディア芸術100選を公開カトゆー家断絶
アニメーション部門カトゆー家断絶
マンガ部門カトゆー家断絶
なかなかの作品が上位に上がっているようです。
ちょっと「え」と思うようなものもありましたが。

安部総理 所信表明でアニメに言及カトゆー家断絶
・・・マジですか。
これは非常に恐いです。
これは娯楽をツールとみなしたようなものですからね。

現実的にリアルなシスタープリンセスカトゆー家断絶
微妙なところではありますが。。

マクドナルドなどのチキンから発がん物質カトゆー家断絶
安全な食なんかないと思ってかかるのが吉。

ゲーム音楽と著作権…まじめに考えてみようカトゆー家断絶
任天堂ゲームミュージックの歩み〜ファミコンからゲームキューブまでカトゆー家断絶
これは興味深いです。

【ここが変わったWindows Vista 100連発! Vol.1】コンパクトで使いやすくなったスタートメニューカトゆー家断絶
スタートメニューでかっ。

Windows Vistaに足りないものカトゆー家断絶
重いでしょうね・・・
XPの時点で相当重いんですから。

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合(12月15日発売)かーずSP
いつもどおりですがなにやってんですかTMA。

UFOを呼んでみました
やばい、これ地道に面白いです。

小山力也は既婚者らしい〜 lolipuni 〜
現在は独身のようで・・・。
それにしても、Wikipediaの項がちょっとよろしくない感じになってきているような気がせんでもないのですが。




明日はちょっとサプライズがあるかもしれません。
期待せずに待て。


それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.