Diary 過去ログ(2006年8月21日〜2006年8月31日)
| 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2006年8月21日 等速コーナリング装甲
最近検索からいらっしゃる方が多いようです。
多謝。

雑記
甲子園
早稲田実業よくやった
最悪の事態だけは逃れたようです。

この再試合に関して、連投で肩を壊すんじゃないかとか日程がおかしいとかいう意見が少なからずあったようで、
確かにそれは間違いではなく納得できるものなのですが、それが全てかといえば違うような気がします。
たとえ肩を壊そうと、満身創痍になろうとも、頂点を目指して戦うってことは素晴らしいと思うのは駄目なのでしょうか。
今の日本に熱血は似合わないのでしょうかねえ・・・
僕自身はスポコンとかは嫌いなのですが、こういうのに燃えるのもまた一興かなと。

ただ、ハンカチ王子というのはあんまりだと思います。<早実の投手

新海誠 完全自主制作作品 彼女と彼女の猫
彼女と彼女の猫を見てみました。
今見れば優良なフラッシュ作品のような感じなのですが、これを既にフラッシュや映像の発達する2000年にもならない時点で作ったということが凄いですね。
ナレーションの声がちょっと・・・なのですが、年代ということを考えると仕方が無いのかもしれませんね。
5分足らずのムービーですが、この中に大量の情報が詰め込まれていますよね。
見てない人は、短いムービーですので是非ご覧ください。

性格
車に乗る適正テストみたいなものの結果が手元に返ってきました。
それを見ると僕、性格面が全部最低ランクのCなんですよね。
あはははは。

ニュース
いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさん、更新が出来ない状態に
□私信で扱おうかニュースで扱おうか悩んだのですが、私信で済ませることではないと思ったのでこちらに。
一番やるせないのは、いくらコメントを書いても、リアルタイムでは届かないってことなんですよね。
あまり急かすようなことは言いたくないのですが、やはり出来るだけ早い復帰を願っています。

<高校野球>白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合
Yahoo!スポーツ - ニュース - 斎藤4連投で早実初の夏制覇…執念で駒苫田中打ち崩す
最後の最後はぎょっとしましたが。
勝利の女神はその天秤を平行に。

峠のラジオ 第33回
超超超大魔法怪談が恐ろしかったです。
それととうもろこし。

僕秩チャレンジ!〜第2回〜 デスノートの喫茶店を発見!
本当にあったようですね。

男のこだわり部屋。モテるには隙が要る!?舞軌内雑筆店
アダルトビデオは許容でもどうせエロゲは駄目なのでしょうね。
何たる理不尽な世の中。

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド舞軌内雑筆店
萌え要素に特化しなくてもここら辺の戦国時代は素のままでも面白いんですけどね・・・。

女性を見るとき、男性の60%は女性のおっぱいを見る舞軌内雑筆店
僕は残り40%の部類だったりしますけれどもね。
というか、たけしの万物創世記のこの回は見た記憶が・・・。

復活してほしいテレビ番組舞軌内雑筆店
たけしの万物創世記とか所さんの日本ジツワ銀行とかですね。

仕事をカジュアルに攻めるなら、情報端末はPSPを選べ!everything is gone
フライングディスクシステムで名を馳せたPSPもこんなところで役に立つようで。

1TBのハードディスクが今年中に出荷everything is gone
まさかテラバイトが出てくるとは・・・。

仏の顔も3度までなレポーターと乱入男everything is gone
ゴルァ≡(#`Д´)

お前らが好きになれない顔文字って何?everything is gone
u←コレ

レゴでNEW YORKeverything is gone
これは凄いですね。
個人的には45が好きです。

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とはeverything is gone
その上越えればいい、とか。

D・M・Cの曲を作っている「ファッキンガム宮殿」が「CONTINUE Vol.29」にて紹介ゴルゴ31
個人的にはこれ以上じゃないかとも思ってますけれども。

検索結果で有利になる知られざるHTMLタグ5種類ゴルゴ31
fieldsetとlegendタグはレイアウトがかなり綺麗になるのですが使いどころが難しいですね。

2ちゃんねるで大規模規制中ゴルゴ31
全然見てないので知りませんでした・・・。
そろそろ2ちゃんねるという存在が破綻しかけてきているのでしょうかね。

フマキッズこども研究所「ひぐらしがなくと崇りが起こるって本当?」ゴルゴ31
まあ、こういうネタは面白いとは思うのですが
単なる迷惑だって事に気づかないのでしょうかね。

pya! 渚の勝負(その2)
鴫によるビーチフラッグス。

映画 「リアル鬼ごっこ」 の主題歌をKOTOKOが担当(8/20)カトゆー家断絶
それ以前にリアル鬼ごっこ自体が。

誰も批判しない2chまとめブログの問題点カトゆー家断絶
ちょっとは指摘されていましたけれど。
確かに今テレビが騒がれているような感じなんですよね。

ハレンチ☆パンチも応援に駆けつけた! アキバを冷やす“うち水っ娘大集合!2006”本日開催!カトゆー家断絶
外人さんのうち水がツボです。

染めソーメン
カラフルですね。

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由カトゆー家断絶
いろいろあるんですね。

じゃんけんが世界中に広まっているカトゆー家断絶
世界最強の"拳"になるのでしょうか。

iTMSに“降参”する大物アーティスト
CDそのものに価値があるんだと思いますけど、微妙な問題なのでしょう。


明日は午前更新になりそうな勢いです。


それでは、また次の更新で。
2006年8月22日 自動人形
バックアップ・オートマターが欲しい今日この頃です。
オートマタというとどうしてもシンギングバードを思い出してしまいますね。

およそ正午更新です。

雑記
窓際太郎の事件簿14
昨日の月曜ミステリーでやっていた窓際太郎の事件簿が面白かったです。
昔はよく見ていたのですが、最近2時間ドラマって見てないんですよね。
小林念侍がいつもどおりの熱演でどこか安心感を覚えました。
それにしても、渡辺いっけいがちょっと嵌ってなかったなあとか。。

年月
なんだかんだ言って、どんな形であれシスプリ世代の声優って残っているものですね。
最近ちょっと知る機会があったのですが、ちょっとお驚きました。
色々あると思うんですけど、そういう意味ではシスプリって結構大きなものだったんだなと思いました。
僕はあまり好きではないんですけどね。

ひぐらしのネタバレが酷い勢いで拡散
ネットを巡回していると、ひぐらしのネタバレにぶつかることが多くなってきました。
たいていはすんでのところで回避しているのですが、ひとつドでかいネタバレを食らってしまってちょっと鬱です。
しかも僕は罪滅しからやっていないので、ネタバレではなくてもネタバレとなってしまうものも多くて大変です。、

夏休みにしなきゃだめなこと
忘れやすいのでメモしておきます。
元ネタ:夏休み中にしなきゃダメなこと
実は我々も同じ夏休みを繰り返しているのかもしれない。
『夏休み中にしなきゃダメなこと』の各イベントの消化確率

・AIRのアニメを見直す
・空の境界を読み直す
・半分の月がのぼる空をいい加減読む
・ハウルの動く城を見る
・ポケモンファイアレッドを進める

なんだかなあ。

ニュース
牧野由依の204号室 第29回

きっと誰もが思った筈なのにアナは触れない舞軌内雑筆店
確かに似ていますね。
僕は小坂に似ているとか思っていましたが。

早実・斎藤、史上2位の78奪三振を記録舞軌内雑筆店
坂東英二が1位というのはあまり知られていないですよね。
どうも印象で江川とか言う人が多そうです。

スプーが子供を産んだようです舞軌内雑筆店
コレが本当の鮫島事件。

コナンって頭わるくね?舞軌内雑筆店
この発想は無かったです。

光学迷彩開発した!!!!!!ねこあれるぎ〜 さくら
腹が痛くてとまりません。

無人列車8.5キロ走る、車止め忘れ JR東海ねこあれるぎ〜 さくら
大体車と同じくらいの速度で走ったということですね。

名前を付けてね双子レッサーパンダ公開東武動物公園ねこあれるぎ〜 さくら
ねこあれさんの「世界と言葉」がツボでした。

実は我々も同じ夏休みを繰り返しているのかもしれない。close-channel
もしくは同じ一週間を繰り返しているのかもしれない。

ショスタコ第7交響曲を語る〜「涼宮ハルヒの憂鬱:射手座の日」上級編close-channel
これだけの文章が書けると良いですねえ。

宝物かもしれないclose-channel
こういう心温まる話にはトンと弱いですね・・・。
無縁だと思っていたことも、どこかでつながっているのです。

2ちゃんねる内でおこった怖い話close-channel
怖いですけど、これよりは本当に怖いところを見つけてしまった・・・のほうが面白いですね。

【Webマンガ】妹はアンドロイドclose-channel
一気に読んでしまいました。
「アイザック・アシモフの名前をかけておきながらなぜロボット3原則が入っていないんだ」がツボでした。

リアルホームレスの俺close-channel
確かに、日雇いでも正社員以上の給料をもらえるところもありますし。
ただ、そういう生活は出来るだけしたくは無いです。

High Speed Photography ハイスピードカメラが捕らえた瞬間を集めた写真集everything is gone
これは綺麗です。

矢印型壁掛けフックeverything is gone
逆だと思ってました。

カールの『隠れ』キャラeverything is gone
それよりもカールの作り方に驚きました。

DB不要のPHPで書かれたブログシステム『Simple PHP Blog』everything is gone
ついにこんなものができてしまったようで。
今僕が作ろうとしているのはPerlですけど、こんな感じになれば。

学校の置き傘を連想させる立体駐輪場everything is gone
どうやってとるのでしょうか。

思い出せよ、携帯電話がなかったあの頃・・ (NEW-S観測衛星)everything is gone
僕もつい最近まで携帯電話を持っていなかったので、わかりますね、こういうのは。

FLASH:明日のためにeverything is gone
一つ一つ紡ぎだされる言葉がグサリグサリと心に刺さりました。

夜神月、神を目指した男の軌跡(3)ゴルゴ31
そんな結論。

人気キャラは現実でももてるのか?ゴルゴ31
とりあえずエロゲの主人公はあそこまでもてないでしょう。

ドラえもんの怖い話ゴルゴ31
怖いというか、ブラックジョークが効いている感じですよね。

Ievan Polkkaゴルゴ31
こういうフラッシュが出てきたということで、マイアヒのときと同じような感じを受けました。

TV東京 『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』 9月28日木曜〜放送決定!カトゆー家断絶
そろそろ人気も危ういでしょうが。

『夏休み中にしなきゃダメなこと』の各イベントの消化確率カトゆー家断絶
perlのif文のように見えてきます。

英語版の「ARIA」を読んでみようカトゆー家断絶
あの独特な雰囲気はアニメだけじゃなかったようです。

冷房2度上げても98%は暑くないカトゆー家断絶
ついさっきこれに関する話をくっちゃべっていた(方言?)のですが、何たる奇遇。

出生数、06年上半期は6年ぶり増加…前年同期比カトゆー家断絶
でも2.07には程遠いですね。

Sleipnir が頻繁に不正終了するかーずSP
よかった、Windows Updateしてなくて。(そういう問題か
一応メモメモ。

四年ほど前のエロゲーを思い出したかーずSP
「失楽の-」は名前だけは聞いたことがありますが。
で、何で悪夢と絶望なんだろう。

日経MJで「鬱ゲー」が取り上げられていましたかーずSP
美少女ゲーが転じたというよりはその中の一部な訳ですが。

エロゲで出てきた危ないパクリネタを報告するスレかーずSP
これはまあ色々あると思うんですけれど。
挙げられていた「他の作品とかからのパロディネタ」というのはどうもあまりよく思えないんですよね。

心に染みこんだイイ言葉かーずSP
まさか。

ヤクルト容器でシャンデリアを作る
2chでよくヤクルトを一気飲みして腹壊すというネタがありますけれども、それを逆手に取ったような企画ですね。

京アニKANON第一話感想〜KANONには北国風情が満載だ!〜(ネタバレ注意)(06/08/21)Key情報メモページ
舞台が札幌ということで、ちょっと変更点があるようです。
やはり描写の細かさには定評があるようで。


なぜかいつもの1.5倍くらい時間がかかってたり。


それでは、また次の更新で。
2006年8月23日 動いてない様に見えても 確かに進んでいる
ここ数週間が勝負時のようです。
更新時間がまばらになると思いますが、食いついてきてください。

雑記
1番論
レビューなどを見てみると、よく作品を順位付けしているものがあります。
僕もレビューのコンテンツがあったときは点数をつけていて、実際に順位をつけているような感じでした。
ただ、はたしてこの方法が本当にいいのかどうかと考えると、難しいですよね。

他の人が見て、内容を理解しなくても相対的に作品のレベルを知ることが出来るという点において、点数というのは使われる、という感じを受けます。
そもそも、その書き手の趣向によって評価は変わる訳ですから、やはり難しいです。

僕も各作品分類(娯楽媒体)においてこれが一番だ、という作品はあります。
ただ、僕の場合、その作品ってその分類において一番最初にやった作品、ということが非常に多いんですよね。
たとえばそれはPCゲームのSNOWであったり、漫画の最終兵器彼女であったり。
かえって、最初に知った作品がわからない本とか音楽では、これが一番と断定できるようなものはないです。

ただ、それは本当の一番ではないのかもしれません。
それで満足してしまったら、その分類はもうそれで終わりということになってしまいます。
本当の一番というものと出会うために、われわれは本を読み続けたり音楽を聴き続けたりしているのかもしれません。

情報教育の必要性
小学校では英語教育に力を入れているそうです。

そんなことよりも、今は情報教育に力を入れたほうが良いような気がするのは僕だけでしょうか。
確かにインターネット関係の法整備は遅れていたりする面もありますが、全く知識がない状態でインターネットに流入してくる世代を考えるとちょっと怖いです。
数年前に起こった小学6年生が同級生を指すという事件も「無知による犯罪」ということで、やはりそこには情報教育の不徹底から来るものがあると思います。

ネット上では2ちゃんねるが容認されていたり、混沌としているということはあるのですが、
情報基礎くらい覚えてネットに出てきて欲しいと思います。

ネットは中毒性の強い麻薬ですから、出てこないほうがいいのかもしれませんが。

雪花版
Hakanayuki Blog(雪花版)を作ってみました。
主に更新できないときなんかにこちらを更新するという感じで使う予定です。
滅多に更新されることはないと思いますが。

本当は独自に構成したサイト更新スクリプトでも作ってやりたかったんですけど、どうもCGIの腕が目に見えて確実に落ちておりまして。
配布されているスクリプトを改造するくらいなら簡単なのですが、いちからスクリプトが作れなくなっていたので、不覚ながらMovable Typeを利用することに。

もともとHTMLの人間なので実はこういうのにあまり強くないんですよね。
TABLEタグはバリバリ活用できるけどDIVは使えない、みたいな。
おそらく更新終わってからリアルタイムでレイアウトをバリバリ改悪してると思いますので。

ひとこと
峰深き瀬にたゆたう唄を買おうか迷ってます。

ニュース
一色・茶谷のぐだぐだ de night! 0.7回放送
パソコンを付けるときの呪文で吹きました。

太陽系惑星「8個案」で調整…国際天文学連合総会
水金地火木土天海・・・・

体罰で鼓膜破れるけが=公立中教諭、生徒に平手打ち−宮崎
結果はどうであれ、この対応は間違っていないと思うのですが。
生徒の落ち度も考えずに体罰というのはなんだかなあ。

つくばTX 24日、開業1周年 つくば観光の好調後押し
アキバエクスプレス絶好調。

sociologicさん、socioarcにサイト名を変更
どうしてもarcをアルクと読んでしまいます。
アーキテクチャなのでアークなのでしょう。

kmizusawaの日記 - 昼間働いている人の雑用問題socioarc
フレックスタイムにしろ何にしろ、大手企業でないと導入できないというのが現状のような気がします。
僕が知っているのはベネッセぐらいですね。

いじりsocioarc
痛切。

自信持てない男増えた? 米で女性の口説き方講座盛況socioarc
日本だけでなく世界中で。

忙しい人必見! 睡眠時間が短くても疲れがとれる方法って?舞軌内雑筆店
既に夜型なのですが。
休みのうちなら朝方にしても支障はないのですが。

最近の日本の音楽界ヤバすぎwwww舞軌内雑筆店
最近の歌とか知らないですね。
最近はアニメ業界のはずなのにアニソンに良曲が多かったり、そんな感じなんですよね。
もしかしたらかつて音楽業界にいた人がアニソンに流れてきている、という感があります。
アニソンは糞と言ってる奴は夢想歌聞きなさいってことです。

これで音楽の流れを180度変えたらクラシックとか演歌が流行るんじゃなかろうかと。

虫はかせに聞いてみよう<事務局からお願い>誠天調書
虫はかせが不憫でなりません。

現実にはよくあるが、漫画にはあまり無い事誠天調書
虫刺され

誤解を招くようにゲームを紹介する誠天調書
巣作りドラゴンが見事に誤解を招いているのですが。

ネットで見られるまんがに取捨選択とコメントと分類をしたまとめ誠天調書
いつの間にかネット漫画って増えてましたね。
その性質上、4コマが多いというのが特徴でしょうか。

ニュースサイトの影響力すげぇ誠天調書
でも、ニュースサイトに紹介されてサイトの方向性を見失ってしまうという例もあるんですよね。
そこが難しいところです。

ハルヒの作者がやりたかったことって何なのかなと思った話誠天調書
僕がよく言うことですが、谷川流がエロゲ界にいたら間違いなくCROSS†CHANNNELを作っている、という感じで。
やはりSFとか哲学とか、そういうものが根幹にあるような感じがします。

つい敬称で呼んでしまうキャラクター誠天調書
芽依子様とか。

マンガナツ100 結果発表 100〜20位まで誠天調書
めぞん一刻と最終兵器彼女がここに入ってきましたか。
そしてヤマカムさんがラジオ

歌詞を軽視する流行音楽は許せない誠天調書
そんなことを言っても、歌詞に強いメッセージがあるアニソンでも軽蔑するならそれはまた別の問題。

suzumoto.jp サントラ御礼&あの凸っぱり再び&PS2版後書きにかえて1&声優さんという人種
AIRの田村ゆかりの話とかは・・・。
Keyって就職できるんでしょうか(マテ

ヤフオク厨が早稲田の「ハンカチ王子」斉藤で一儲けeverything is gone
ジェバンニが一晩でやってくれました。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「Conroe」ゴルゴ31
ひだまりスケッチで同じ光景があったような。

関数電卓版ゼルダゴルゴ31
あまりの衝撃に感想すら出てきません。

時代はここまできた! 最新乙女ゲームの世界ゴルゴ31
普通のエロゲかと思ったら、主人公が女。

邪馬台国やっぱり畿内?有利な証拠集まるゴルゴ31
おおむね機内説がプッシュされてきていましたが。

「日本人でよかった」と思う食卓の一品第一位は「みそ汁」ゴルゴ31
納豆以外はおおむね賛成です。

時の流れをおかしくさせる時計ゴルゴ31
「やっつぁっ-」だと思った人は同志。

「THE ロボットつくろうぜっ!〜激闘!ロボットバトル〜」レビュー:ロボと恋に燃え(萌え)尽きろカトゆー家断絶
実に面白そうなのですが、プレイステーション2・・・_| ̄|........○

まぎらわしい声優の名前(増補版)カトゆー家断絶
まぎらわしいというよりも、似ている-ですよね。
苗字が違えば間違うことはあまりありませんし。

【コラム】音楽系SNSにわかブームに見る「音楽への無理解」カトゆー家断絶
mixiの音楽機能は確か聴いているリストを表示するとかいうやつでしたか。
正直、モノガキとしてはそういうのは自分自身で書きたいという感情が働きますね。

日本語の「ググる」はOK?カトゆー家断絶
googreとかgooglとかにすれば回避できるのでは。

Windows XP SP1のセキュリティ・パッチは10月が最後,「XP SP2への移行を」カトゆー家断絶
とりあえずSP1で安定しているのでこのままで行きたいですね。
今はむしろウィルスバスターの暴走のほうが怖いのですが。

夏の日中、閉め切った部屋は何℃になっているのかカトゆー家断絶
30度とか高くても34度くらいだったような気がします。

自動車通勤ラッシュにメルセデスを運転する5歳児を保護カトゆー家断絶
教習を受けている身として、渋滞というのは一番遭遇したくない状況なのですが・・・。

「斎藤くんの青いハンカチ、欲しい!」カトゆー家断絶
幸せの青い鳥じゃないんですから・・・

ポケモンはLOVE定額を超えるか?カトゆー家断絶
すさまじいポケモンの力。

『君が望む永遠』とはどういう作品なのか/『school Days』の何がスゴいのかカトゆー家断絶
挙げられている作品はKanon以外やってないんですけれども。
確かに遙と水月の仲が悪かったら君のぞらじおも続かないわけです。

ヌキゲー独特のリアリティにお困りの自分を含めた人へのメディスンカトゆー家断絶
やはりKanonからのシナリオ路線が強いのでしょうね。

これ考えた人・やった人って何気に凄いカトゆー家断絶
イヤフォンがマイクになることに気づいた人。
いや、まあ構造は全く同じなのですが。

レゴブロックの人形を大冒険させてみるカトゆー家断絶
これは素晴らしいw

3秒で笑える動画かーずSP
2.5秒付近で吹きました。

YouTube、ビデオ広告を導入――パリス・ヒルトンのアルバム宣伝でスタート
そうですね、これが一番いい手法だと思います。

「9時5時」から「8時6時」へ?――米国で労働時間が増加傾向
うーん、難しい世の中です。

富士山の山頂でご飯は炊けるのか?
富士山の上でおにぎりは作れないようです。

割引付き一日乗車券でお得の旅
楽しそうだなあ。

私信
最近、えちぃゲーじゃなく俗に言うギャルゲーにシフトしているんですよねぇ。
まぁ、その理由っていうのが最近えちぃシーンをずっとスキップするようになってしまい、あまつさええちぃメインで購入したはずのすくプロも結局えちぃシーンスキップしてしまいましたし(;´Д`A ```
前々からどうもえちぃゲーは読むほうが好きだったので、絵と声付きの小説って言うポジションが一番しっくり着てたんですよねぇ<それにしては高いですがw
全くもって同じです。
ギャルゲーって確かに絵付きの小説なんですよね。
音楽付きの小説とも言えますが。
それゆえ、えちぃシーンはすっ飛ばしてます。
どうも先を読みたがるもので。





それでは、また次の更新で。
2006年8月24日 プルートがなくなる
小倉優子の会見中止の光景をテレビで見たのですが、滑稽とはああいうことを言うのですね。

なんか冥王星が惑星じゃなくなるらしいですが、結論が出るのはちょうど更新したあとでしょう。
僕の記憶ですが、確か海王星も太陽系とはちょっと違った軌道を辿っているんじゃありませんでしたっけ。

なんだかなあ。

雑記
おシラせ
土曜(26日)までの更新がちょっと保障できません。
ネット中毒ゆえ、情報に乗り遅れるのはイヤなので、極力は更新したいと思ってはいますが、ご理解ください。
時間は微妙にあるといえばあるのですが、体力が問題なんですよね・・・。

ニュースサイト管理者の特徴
ニュースサイトをやっていると、情報そのものは大量に入ってくるのですが、ひとつもののに対して時間を消費するということがしにくくなります。
これがいわゆる「広く浅く」と「深く狭く」の違いなのかなと思います。
たまに、ひとつのものに対してほとんどの時間を消費している人を見ると羨ましくなります。

おそらく、これには向き不向きがあるのでしょうね。
僕は何も目的を持たずにインターネットをすると無駄に時間を過ごしてしまうタイプなので、束縛するようなものがあるほうが何かと好都合だったり。

雪花だより
(雪花版)のカスタマイズが着々と進んでいます。
それもそのはず、僕は今までテンプレートを弄って納得が行かず初期化、ということを幾度と無くしてきましたから、構造とかは大体頭にあるんですよね。
こうなると非常に凝り性なので、好きにさせるしかないのですが。
一般的なレイアウトをとりあえず目指してみようと思います。
配布されているテンプレートを使えばいいのかも知れませんが、それだとなんとなく嫌なんですよね。
これがまた困ったところでもあります。

Sekkaシステム(仮)開発記 No.17 再始動
己のCGI技術の衰えを目の当たりにして進行が止まっていたSekkaシステムですが、ようやく再始動です。
やっと更新補助ツールを改良することが出来ました、と言ってもここで告知しても助かるのは僕だけなのですが。
今回の改良で更新する際の作業が格段になりました。
いまだにアップデートは手動なのですが、それでも時間短縮には一役も二役も買っています。
最終的な目標はサイト全体の運営統括機関なのでかなり長い道のりになりそうなんですけれどね。

ニュース
佐藤利奈のあの空で逢えたら 第79回
メガネさんが卒業ということで。
メガネさんの写真なんですけれど、予想と寸分違わない姿でびっくりしました
今までお疲れ様でした。
佐藤利奈も最後はマジ泣き入ってましたもんね・・・。
エンディングで流れている花暦がぴったりでした。

えっ! パトカーの追跡を金網のフェンスをすり抜けてかわす幽霊車 :にゅーあきばどっとこむ
映像がちょっと不鮮明なので見にくいですが。

<傷害事件>百貨店販売員の目を突いた無職の女逮捕 警視庁
これが傷害なら、昨日紹介した生徒の事件だって罰しても良いような気がしますが、何であれが体罰なんでしょうね。
世の中、狂ってる。

<欽ちゃん球団>選手数を半分以下に 萩本監督改革案発表
あまりにも無責任。
要するにお荷物を放り出すってことでしょう。
そんなの責任取ったなんて言えませんよね。

難攻不落! 夏一番の怪物だった斎藤
結構闘志は前面に出ていたように思いますけれど。

マンガナツ100 結果発表 その2
1位は確かに1位になるくらいの漫画なのですが、全く思いつきませんでした。

格差意識格差
格差というのがそもそも何なのか、という考えもあるくらいですし。

飲み会で、ニガテなタイプの人が隣に座ったら?舞軌内雑筆店
Dを選んだのですが、これが一番無難な選択肢であって、恋愛偏差値60とか言うのはちょっと。
僕の実質恋愛偏差値は24くらいですから。

北朝鮮版「人類の歴史」舞軌内雑筆店
黒い山葡萄原人吹いた。

将来もずっとロボットに替わることがない仕事にはどのようなものがありますか舞軌内雑筆店
そもそも、ロボットがどこまで進化するかがわからないです。

ブーンはすごいフェチのようです舞軌内雑筆店
かなりクオリティが高いですね。

レゴでブーン作る舞軌内雑筆店
ネタの中にも起承転結があってとても素晴らしいです。
うわさによると、製作者は現役東大生という線が強いそうな。

これは酷い舞軌内雑筆店
一応まっとうな理由ではあるのですが・・・。

FF3「あなたはどのジョブタイプ?」ねこあれるぎ〜 さくら
あなたは「賢者」タイプです。
「水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。」子部分はちょっと当たっているような気がします。

荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売ですゴルゴ31
げんしけんをまとめ買いしたくなりました。

「女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか」ゴルゴ31
がちゅみりを聞いているとこの結果があながち間違いで無いような気がしてきてなりません。

『エマ』関連情報…「シャーリー」の新作について、ほかゴルゴ31
シャーリーはなかなか良い作品だったので、あの質を保った続巻が出れば。

人生変えちゃうくらいのセリフとかゴルゴ31
最終兵器彼女の戦争に関する台詞とかは凄かったですね。

性的魅力のトップ 男は1位看護婦 2位メード 女は1位消防士 2位兵士ゴルゴ31
この結果見ておかしいと思ったのは僕だけでしょうか。
欧州ではメードというと地位低いですからね・・・

太陽系惑星:冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正ゴルゴ31
やっぱり海王星もずれてる。

人気少女漫画『のだめカンタービレ』が待望のアニメ化カトゆー家断絶
ホームページでの「ないです」はどうなったのでしょうか。

世間のツンデレの解釈カトゆー家断絶
やはり3次元だとこんなものですか。

ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよカトゆー家断絶
確かにそうですよね。
逆に細かくなると飽きるのも早くなります。

赤城山に眠る「徳川埋蔵金」を今も発掘し続ける男を追ったドキュメンタリーが公開!カトゆー家断絶
赤城山が崩れそうな気がします。

早実の斎藤はなぜ4連投しなければならないのかカトゆー家断絶
高校野球には別に「同じ投手が連続して登板しなければならない」というシステムは無い訳で。
実際プロ野球ではローテーション制をとっているのですから、そうすれば何の問題も無いと思います。
それをある条件下において過酷だというのは、詭弁ですよね。

未来建築の廃墟カトゆー家断絶
本当に荒廃していますね。

高さ日本一? 「東京タワーパフェ」を食べてみたカトゆー家断絶
ちょっと食べてみたい気はします。

都会を冷やせ!打ち水…15分で1.8度下がるカトゆー家断絶
昔は普通に光景、だったんですよね・・・。

現実治安と体感治安に開き…「犯罪増」9割が実感カトゆー家断絶
こういうことは言っちゃいけませんけど、本当にキラが現れるに最適な環境なんでしょうね。

タイムトラベル・ライトノベルカトゆー家断絶
その昔「タイム・マシン」という小説を読んだ記憶が。
いまは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のようなわかりやすいタイムトラベルが無いのかもしれませんね。

ネットによって失われるものに言及しないことかーずSP
なんか社長の論点が少しずれているような気が。

日本のテレビ局がYouTubeで番組配信、その狙いは
こういう動きはいいですなあ。
それにしても立川談志師匠は素晴らしい。

暗渠にもぐる
素晴らしい引き込み力です。

私信
むぅの家 --新入社員の苦悩--
  (; ・`д・´)PDCAサイクルまわしてますか!?
すでにPの時点でいっぱいいっぱいですorz

ねこあれるぎ〜 さくら
ホラ、やっぱり双子は「世界と言葉」って名前が良いですにゃ?
なんとなく、不吉な感じがするのよその名前。
どちらも重要なものですね、ある意味では




感動すると更新時間が延びるんです。


それでは、また次の更新で。
2006年8月25日 とっておきの裏技
人間って、満身創痍で極限の状況に置かれると、「はい」と言おうとしても「はひ」になってしまうのですよ。
ARIAでそんな感じのキャラがいたような気がしますが、あれは本当なんですね。

今日は必死で午前更新(9時半)です。
分量は多いですが24日の日記も合わせてご覧ください。
雑記
映画「ブラック・ドッグ」
何か木曜洋画劇場でやっていたので途中から見てしまいました。
内容としてはベタベタなお決まりなのですが、面白かったです。
メインはカーチェイスになってくるのですが、大型トラックが次々とリタイヤしていく場面が非常に痛快でした。
ありきたりなのかもしれませんが、これがアメリカ映画、というのを見せ付けられた話でした。
もしあればちょっと借りてきてもう1度見たい作品ですね。

IQ160 脱獄の天才
IQ160 脱獄の天才
「奇跡体験アンビリバボー」でやっていたのですが、番組のつくりが非常にうまく、釘付けになってしまいました。
このラッセルは4度脱獄するのですが、どれも力技でなく、考え抜かれた方法で意図も簡単に脱獄してしまうんですよね。
最後の結末には吃驚しました。

奇跡の背番号1 仲間がくれたマウンド
奇跡の背番号1 仲間がくれたマウンド
これはネットでも話題になったことですが。
結末を知っているからこそ、この作りはよかったと思いました。
現在彼はプロ野球を目指しているそうですが、難聴で投手をやっている中日の石井もいますし、決して可能性がゼロではないということは彼にとって挑戦するだけの価値はあるでしょう。

ニュース
冥王星が惑星ではなくなりました。(8/25)儚雪の空
表現にぐっと来たところがあったので紹介します。
それでも冥王星は回ってる。

沼田で不審者相次ぐ舞軌内雑筆店
なんか捏造じゃないのかと疑いたくなります→「おれとエンジョイしない」

文末に(笑)をつけること舞軌内雑筆店
僕は読者層に失礼な印象があるために使うことは極力避けていますが、どうしてもというときは使ってしまいますね。

1円で1秒寿命が延びるならいくらまで出せる?舞軌内雑筆店
お金で買えない価値があるのが寿命ってもんじゃないですか・・。
それよりも1円で1秒過去に−のほうが興味がありますね。

加藤・報ステ解説員、麻生外相に論破され言葉に詰まる舞軌内雑筆店
麻生さん強い。

おーいお茶に入選するぐらいの俳句書いてけ舞軌内雑筆店
力作が勢ぞろいで笑いが止まりませんでした。

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」舞軌内雑筆店
本気で涙が出てきたんですが。・゚・(ノД`)・゚・。

レフト、センター、ライトとありますが、それぞれ守備位置によって特徴というか違いってあるのでしょうか?誠天調書
やはりセンターが一番ハードだと思ってしまいます。
プロ野球でも守れる人が大体センターに入ってますからね。
ライトも重要なことは重要なんですけど。
肩があれば十分と見られる場合も多いような気がします。
レフトは外野で一番楽でしょう。
ちなみに少年野球とかだとライトが一番楽です。

人を殺めるときに謡うクラッシック誠天調書
人を殺めるときにかけるクラシック誠天調書
どう考えても「断頭台への行進」しかありえない。
もしくは「魔王」。

法律と価値判断 -刑法177条あたり-誠天調書
男女平等社会じゃないですよね。

刑法には「人を殺してはいけない」とは書かれていない誠天調書
あれ、「車輪の国-」で"法で人を殺してはならないとなっているから人を殺してはいけないのだ"というのがあったような・・・。

三男・和毅(15)に義務教育を受けさせない亀田父 誠天調書
この親父さん、車輪の国で極刑食らったほうが良いんじゃないでしょうか。

コンビニで「こいつデキる」と思わせる為の振る舞い誠天調書
最後が素晴らしいです。

住人の予想する「デスノート」声優ゴルゴ31
DAISUKE NOTEに吹きました。

ひぐらしのなく頃に 製作日記:二次創作の公認について(8/22)ゴルゴ31
そもそも、ひぐらし自体が同人なんですよね。
そして月姫も同人・・・
これは難しい問題です。

【CEDEC2006】講師に聞く:大学・大学院におけるゲーム教育と人材育成についてカトゆー家断絶
確かにわけわかんない大学というのは増えてきていますね。

ゲーム店長の佐藤さん:ポケモン、ラブベリ予約殺到 脅威のDS人気カトゆー家断絶
そういえばポケモン発売はもうすぐですね。
上限が高校生って・・・ポケモン直撃世代はもうちょっと上だと思いますが。

先行DVD Kanon PRELUDE発売 「このクオリティは神過ぎる」カトゆー家断絶
物語をどうまとめるかが非常に気になります。

ブログの文章は引用元を表記せずに使ってもokという感覚をマスコミは持ってるカトゆー家断絶
URLを乗せるだけならそれほど労力もかからないでしょうに。
ブログの位置がよくわからないです。

フェンリル、品質を向上させた最新版「Sleipnir 2.46」を発表カトゆー家断絶
とりあえず1.66完全再現版までメインにするのは止めときます。

あなたが読んでいる経済記事、書いているのは「ソフト」かもカトゆー家断絶
なんだかなあ。

中国に初の「ネット中毒更正施設」カトゆー家断絶
違う。何かが違う。

【ネットウオッチング】ネット発の運動カトゆー家断絶
2ちゃん用語は一般人為は通用しないのですから。

iBook、PowerBookのバッテリーもリコール対象に
DELLだけではなかったようで。

太陽系第9惑星が消滅――「冥王星は惑星ではない」ことに決定
アメリカの主導であるということは明確・・・。

「あ゛」の解決法2.0とGmail
本当には実際しない言葉なのですから、特に必要性も無いのでは。

リアルFirefoxは「キツネ」ではない斜壊塵
ああああああああああ
・・・リアルにFirefoxを消そうとか考えてしまいました。

私信
昨日、彼女が「いつもどんな本読んでるの?」って興味津々だったから、本を貸してあげました。
漫画とラノベを1冊ずつw(ぇ
「最終兵器彼女」と「しにがみのバラッド。」はよいチョイスだと思います。
サイカノは描写がちとアレですが、ちゃんと主題を捉えてもらえればそれほど気にならないでしょうね。




気合で更新しました。
気合です・・・
きあ・・・


それでは、また次の更新で。
2006年8月26日 オセロット
多忙につき、コメントフォームとか被アクセスリンクとかを絶賛放置中です。
今しばらくお待ちください。

今日も午前更新なので、昨日(8/25)はご一読を。

雑記
運転と安全
他の教習生が運転する車に乗りました。
感じたのは「結構荒い」ということ。
僕は慎重に運転しているので、加速はちょっと遅いですが荒くならないようにしているんですよね。

でも、慎重に運転しようと荒くしようと、安全性には代わりが無いようです。
僕は回りを確認することに欠けてしまうので、そこで安全性に問題が出てしまいます。
車に乗るからには、安全運転したいものです、

Kanon
BSが見れないので、DVDを買うしかないようですが、流石に出費が痛いですね・・・。
ちょっと我慢しますか。

ニュース
インターネットラジオステーション<音泉>
いわゆる「ピー音」の代わりの夢想歌にウケました。

中家姉妹のツインズパラダイス ネットラジオ配信33回更新
マフィアとか猫とか。

格差社会と男性の疎外感socioarc
男女平等がうたわれてきた現代ですが、これは女性の地位を高めるというよりも男性の地位を落とすという感じだったのではないかと。

6割強が「労働力不足」に陥ると予測socioarc
比例的に会社の数が減るということになるような気もします。

グループ派遣socioarc
面白い手法ではあると思いますが、これなら小規模会社でも立ち上げたほうが良さそうな気がします。

女性誌は「愛される」の時代へ突入か? どうなる「モテ」socioarc
そもそも「エビちゃん」にどうも魅力が沸かないのですが。
なんと言うか、ギャルですよね。
メディアが作り上げた、いわば一種の虚像でしかないように思います。

あの日に戻ってやり直したい事舞軌内雑筆店
やはり小学校入学からやり直したいですね。
ただ、今の人生もいいかなとは思いますけれど。

変則的な巻数表示のライトノベルclose-channel
「イリヤの空、UFOの夏」はその○でしたね。

文化庁が日本を代表する芸術アニメを教えてくれってclose-channel
アニメだけじゃなくて漫画部門もすごいことになってますが。
無難に行けばドラえもんとかジブリがトップになるでしょう。

色盲 検査close-channel
問題は無さそうですが、昔からちょっと危惧している面はあるので、目は大事にしようと思いました。

仕事と無関係のサイト遮断ソフト、企業に浸透 漏洩対策close-channel
何かが違うような・・・。

ブログのデザインでの、あなたのシンプルの定義を教えてください。close-channel
これはブログに限らず、サイトも同じですよね。
とにかく詰め込まず、必要最低限の要素を盛り込み、見やすく構成することでしょうか。
僕はそれが出来ていませんが。

ツンデレって何?誠天調書
口調がツンデレっぽい。

ジャンプと腐女子誠天調書
そうですよね。
テニスの王子様の影響でテニス部員が急に膨れたんですもん、男女問わず。

知的障害者の女とのセクス誠天調書
知的障害者の女とのセクス その後誠天調書
そもそも、障害者という定義が難しいですよね。
僕は一応健常者ということになっていますが、性格に致命的な弱点を持っていますし。
障害者というのは、その弱点があからさまになってしまっている人のことだと思うんですよね・・・。

壁 紙 ち ょ う だ い誠天調書
壁紙はやはりシンプルなのが良いですね。

超(ちょww)能力者everything is gone
前に見たことがありますが、これは面白いです。

資格勉強に欠かせない記憶力をタダで鍛えるeverything is gone
暗記だけで取得できる資格もいかがなものかとは思いますけれど、記憶力はいくらあっても十分過ぎることはありません。

経産省、ゲームアカデミー賞設立へeverything is gone
Kanonとかを受賞させたら神でしょうなあ。
まあ無理でしょうが。

自分が女の格好をするそもそもの何かを考えてみるゴルゴ31
個人的にこれ系で一番知っているのは少女少年ですが。

書店で『デスノート』が手に入らない理由ゴルゴ31
それほど品薄ではないと思うのですが。
僕も発売からか成り立っているにもかかわらず普通に買えましたし。

実写化したら確実に寒くなる漫画ゴルゴ31
ほとんどそうじゃないですか。
というか、今のドラマってほとんど原作が漫画なんですよね・・・

カノン プレリュード「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売ゴルゴ31
画像を見る限り、ものすごく安定しているのがよくわかります。

話の腰の折り方にもコツがあるゴルゴ31
うわあ、これ苦手ですね。

TVアニメ 『ひだまりスケッチ』 携帯サイト開始&PV公開カトゆー家断絶
ちょっと絵が崩れていたのが不安要素ではありますが、おおむねいい感じ。

「宇多田ヒカルとテトリス対戦」の動画公開カトゆー家断絶
やばい、これはやばいです。

ゲームにおける製作サイドの制限と面白さカトゆー家断絶
Wiiはその制限を取っ払ってしまう可能性もありますが。

プロバイダのサイト、15.5%が「ほぼ毎日見てます」カトゆー家断絶
やはりYahooなどはホームページにしている人も多いですし。

「パロディサイトは言論の自由」とEFFが訴訟カトゆー家断絶
他のサイトのパロディをしたり、けなしたりしている人がいますが、あれは良くないと思うんですよね。
見るたびに心が痛みます。
たとえそれが本人間で理解されている冗談だったとしても、あまりいい気分はしませんよね。

『Kanon』感動のPV大公開!カトゆー家断絶
やはり「約束」は反則です。

Web ブラウザ「Sleipnir」、約1年で国内累計500万ダウンロードを達成カトゆー家断絶
すごい躍進してますね。

61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術カトゆー家断絶
定年過ぎてもこういう自己表現の場があるってなんかいいですね。

米大学生、24時間2分の新記録でNY地下鉄の全駅制覇カトゆー家断絶
こういうのって、やっぱりロマンなんですよね。
そろそろ1日を切りそうです。

映画化も?“人違いで生インタビュー”の男性、大ブレークカトゆー家断絶
ああ、あの人ですね。

「この本はあの図書館に」――Googleブック検索に新機能
こういうのは本来国とかに作ってもらいたい機能ですよね。
どこまで進化するのだ、Googleは・・・。

Google、Web管理者向けサイト「Google Webmaster Central」を開設
日本語に対応したらちょっと利用してみたいですね。

いろんな意味でおっかないつり橋めぐり
高所恐怖症なのでただでさえ怖いというのに・・・。



これから地獄のロードです。


それでは、また次の更新で。
2006年8月27日 焔
よーし、今日ももビリッと頑張るぞー!
・・・もう夜ですけれども。

雑記
お知らせ
これから約一週間、午前〜お昼ごろにかけての更新が多くなります。
情報収集とかがちょっと弱くなると思いますが、ご了承ください。

経験値
昨日はかなり疲れて満身創痍だったものの、貴重な経験をしてきました。
今まで信じ続けていた神話がガラガラと崩れ落ちたというか。
大事なものは何かというのを考えさせられました。
人は経験して生きていく生き物なんですね。
僕も少しだけ、ほんの少しだけですが成長できたような気がします。

筋肉痛は物凄いですが。

リフレイン
車輪の国のスレッドを見つけたので見てみたのですが、
ネタ満載で、爆笑してしまいました。
なんと言うか、こうやって思い出せるというのもいい作品だった、ということでしょうね。

24時間テレビを見る
やはり笑点は面白いですなあ。
そんじょそこらのお笑いより数段に面白いです。
馬鹿にされている喜久蔵師匠もかなり面白いと僕は思います。

やはりメインがKAT-TUNというのは貫禄がないというかなんともはや。

アンガールズは良くやったと思います。
最後にサライを歌っていたところは笑ってしまいましたが、ある意味爽やか(?)でよかったんじゃないかと。

ニュース
五十嵐のなく頃に 〜ウニ隠し編〜(8/27)
ひぐらしと押してのネタバレは含まれていると思うのですが、抽象的に書かれているので深読みしなければネタバレにならないと思います。
確かに僕自身もひぐらしはPTSDになりましたね。
ゲームとかするときにどうしても豹変とか恐ろしい先読みしてしたりという風にになってしまいました。

愛の旅人 月島雫と天沢聖司 近藤喜文監督「耳をすませば」 誠天調書
いまだに耳をすませばはジブリ最高峰だと思ってます。

ゲームをやらなくなった大人たち誠天調書
なんと言うか、僕らの世代のゲームとはだいぶ変わって来たなあ、という感じです。

TBS 亀田弟でも抗議殺到誠天調書
いちいち反応していたら埒が明きませんわ。

YouTube - 劇場版涼宮ハルヒの憂鬱誠天調書
どことなくエヴァっぽいのは仕様でしょうか。
第九を聞くと、どうしても相棒が浮かんでしまうんですよね。

キャラの死の重み 誠天調書
キャラの死というものを一番うまく使っているのは、実はエロゲなのかもしれませんね。

赤松健の嫁さん誠天調書
ええええええ

ボブ・ディラン、違法ダウンロードを「元々何の価値もないんだから問題ないじゃないか」と一蹴誠天調書
このくらいのゆとりは欲しいですね。

木曜洋画劇場のすばらし過ぎる番宣予告(動画)誠天調書
ワイルドシングスはリアルタイムで見ましたが、やばいです。
誰が越え当ててるんでしょうか、心当たりもありそうなもんですが。
若本さんは神。

赤松健の奥さんのメイド姿がマジで可愛いゴルゴ31
なんだか、特定されたようで。
なんだかなあ。

「キミキス」がヤングアニマルで連載開始ゴルゴ31
久しぶりに本当の意味でヤマカムさんらしい記事だなと思いました。

漫画ナツ100結果発表を受けて補足。雑誌別、開始年代別の傾向などゴルゴ31
こういう結果になったのは、参加年齢のこともあるかもしれませんが、募集期間が短かったからということもあるような気がします。

任天堂公式サイトのマジバケ漫画がすごいゴルゴ31
あまりにアレに似ていてにやけてしまいました。

中学生が一番好きなテレビアニメは?ゴルゴ31
ちびまる子ちゃんの人気に驚きました。

ブラウザ立ち上げ時のホームページはどこにしてますか!ゴルゴ31
ヤフーBBですね。

高校野球って、最近ナイター多いのは気のせい?ゴルゴ31
開始時間のせいでしたか。
連投の問題はそれほどでもないですが、これはもう少し早めて欲しいですね。

ナイフを手にして両親の寝室に突入した少年が両親の命を救うゴルゴ31
恐怖心を感じていたなら過剰ではないとも考えられますが。

あなたの考えた道具がドラえもんに登場カトゆー家断絶
なんだかなあ。

女子がおすすめ! カップルでも楽しめる秋葉原ガイド【腐女子的アキバうぉっちんぐ 第1回】カトゆー家断絶
アキバはデートで行くもんじゃないと思いますが・・・。

電子レンジでろうそくを温めてみたカトゆー家断絶
危なそうですけど神秘的ですよね。

黄昏フロンティアのライセンス違反カトゆー家断絶
うーん、同人だからでは済まされない問題ですよね。

主人公=プレイヤーしかいないギャルゲー・エロゲーは存在出来るんだろうかカトゆー家断絶
出来るでしょう。
最後に壮大な伏線(=実は主人公しかいなかった)を持ってくればいいだけです。

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へカトゆー家断絶
この記事自体がネタなのかも知れない、というかそう思いたいです。

わいせつ男取り押さえる 大嶽部屋の力士お手柄カトゆー家断絶
むしろ通行人男性のほうがすごいと思いましたs。

お化け狩りのお誘い
ゴーストバスターズを思い出しました。

スピードまちがい探し
13枚目で撃沈しました。

カノンOP曲・ED曲の生歌、彩菜さんトーク&ライブ
なんだかんだ言って、Kanonからもう10年経つのですね。

ギャルゲーでよくある出来事&設定とらんすぺあれんと
実は現実でもよくある設定もあります。

mixiを悪用した「情報ねずみ講」が進行中楽画喜堂
mixiで怖いのって、こういう無言の強制力なんですよね。

■アージュ、特報 「君が望む永遠 “遙ルート”」 アニメ化決定!!MOON PHASE
マブラヴオルタで君望を全否定しておいて、この仕打ちは酷いんじゃないかなあと。
というかage行ったらボイスが流れて驚いたのですが。



それでは、また次の更新で。
2006年8月28日 晩夏の昼の夢
今朝見た夢なのですが、
おそらく野球だと思うのですが、監督に「内野も外野も守れます」と言っていました。
アレは何だったのでしょう。

いまはもうやっていませんし、もはやボールの投げ方すら忘れましたが。
実際にやっていたときでも外野でしたしねえ・・・。

雑記
声の仕事
昔から僕は「ゲームに声は必要ない」という考えでして、今でもその考えは変わっていないのですが、
声優の存在に関しては認めるという、なんとも矛盾した考えを持っていたりします。

某所で「美少女ゲームに出演している人は表だとあまりいい風に見られない」という話題がありました。
確かに性質的にはそうなのでしょうが、こういう考え方はちょっといただけないですね。
美少女ゲーム、つまりエロゲとAVはよく同列に見られることがありますが、どちらが上とかそういうのではなくて、エロゲの場合はちょっと違うんですよね。

なぜ声優が"裏"の仕事をしているかといれば、その原因のひとつに給料単価が非常に低いということが上げられます。
TH2でこのみの声を当てたゆりしーを見ていた人ならわかると思いますが、駆け出しの人は電気が止まるとか、麺類しか食べてないとか、うまい棒しか食べてないとか、そういうことが日常茶飯事なんですよね。
あまりこういうことを書くのは如何かとは思うのですが、実はいま表(アニメ等)に出ている声優ですら、"裏"の仕事をしていたりというのが実情です。
そんなこともありますから、美少女ゲームに出演していようがいまいが、関係ないですよね。

やはり、エロゲーと言うネーミングのインパクトから本質が見えていないと言うのが大きいでしょうか。
こういうのも格差なのでしょうね。

儚雪の空はあまぞねすを無力に応援しています
各所であまぞねすのドラマCDが話題になっていましたが、なるほどかなり豪華なメンバーですよね。
というかこのコメントの一色ヒカルのテンションは酒を飲んでいるとしか(禁則事項

ニュース
緒田マリのぶっちゃけどうなの? に関するコメント
パートナーとなると、どうしても芹園みやしか浮かばないのですが・・・

駒 大 苫 小 牧 愛 佳舞軌内雑筆店
もっと再試合する に吹いた。

A君からの年賀状舞軌内雑筆店
いい人ですね。

小さい夏、見つけた(8/28)
読み終わって、なんともいえない遣る瀬無さを感じました。
あのころは元気に外を走り回っていたんだなあと。
ネットに張り付いている今とは大違いで、ワクワクテカテカすることもたくさんあったなあと。

インプレス 動画ニュースを萌えバージョンで展開カトゆー家断絶
萌えの一人歩きの余波がこんなところにも。

週刊文春で「さよなら絶望先生」が絶賛されるカトゆー家断絶
絶望した。

漫画家になりたい人へカトゆー家断絶
「いい小説いっぱい読んで、いい音楽いっぱい聞いて、いい映画いっぱい観な」は本当にそのとおりだと思います。

オーガストの提案する『Wreathlit Life』を楽しむ人々カトゆー家断絶
これは意外にキタ。

エロ・ライトノベルカトゆー家断絶
読んだことの無い意外な作品が挙がっていて驚きました。

キーボードの前で食べてはいけないものカトゆー家断絶
掃除機はやりましたけど、書き出す細い棒が必要ですね。

「インターネット」を和訳すれば“人情”になる/吉村智樹さん<1>カトゆー家断絶
この考えは面白いかもしれません。

第一回? 一発コネタ集カトゆー家断絶
猫の意思の部分がツボです。(ちょっと違う

ラムネ瓶に入っていることがラムネをラムネたらしめるカトゆー家断絶
ラムネは素晴らしく美味いですね。

流しそうめん1527メートル世界新カトゆー家断絶
そうめんジェットコースターとかを作ったら面白そうです。

「荻上さんに自己投影し、トラウマ克服のファンタジーを楽しむ」 という構図かーずSP
オタクというのは、ライフスタイルなどからも風下に置かれることが多いですから。

ネットラジオ「君のぞらじお」で谷山紀章が自身のスレタイトルとなった「○山○○」ネタを披露した件かーずSP
きーやんがやってくれました。

冥王星のガイドライン かーずSP
"惑星とは旅であり、旅とは惑星である"が巧い言い回しだと思いました。

ニュースサイト雑感とかかーずSP
僕は普通に巡回順に並べちゃいますね。
前にも書きましたが、ニュースサイトは厳選することに意義があるには賛同。
ただ、このごろは多くなってしまっている感が否めませんが。

情報の消費行動がもたらすネットの変化
現実は仮想よりも貴なり。

「ドロップシッピング」はアフィリエイトの代替となるか?
面白いと思いますが、こうなるとやはりマーケティングに長けた人が大成するのでしょうね。

クラウザーさんの光と影、CD「DMC Respect Bootleg」発売してた
なぜラズベリーキッスが。

逆ホリエモン効果? livedoorのランキングが徐々に低下中
一時期livedoor Blogの有料化が噂となりましたから、それも影響しているのではないでしょうか。




日記を書いているうちにLost my musicを30回以上ループさせてしまいました。


それでは、また次の更新で。
2006年8月29日 もう少し強くならなけりゃ
最近知り合いと再会することが非常に多いのですが、毎回
変わってないと言われるのは一種の才能でしょうか・・・。

雑記
微妙
一番困るのは今日のように通常更新しても前倒し更新しても微妙な日だったりします。
という訳で今日は通常更新です。

Sekkaシステム(仮)開発記 No.18 タイムイズマネー
ちょっとサイトまわりを弄ってます。

逆アクセス解析を導入しようと思ったのですが、導入するとレイアウトがえらい崩れるのでしばし保留。
というか、これまで付けるとうちのサイトのアクセス関係がアクセスカウンタ、アクセス解析、逆アクセス解析となってしまうわけで。
これは全部同じ様な機能なんですよね。
これを複合させたスクリプトが自作できれば一番いいのでしょうけど。

あと、コンテンツのレイアウトとかを少し変更しようかと。
コンテンツが減ったり、新しいコンテンツが出てこない理由は、実はコンテンツレイアウトが納得行く形になっていないというのが大きな原因だったりします。

ここら辺は時間があればやるんですけどね・・・。
何事も、時間って大切です。

ここまできて最新過去ログへのリンクを張り忘れていたことに気づきました。
もう8月も終わりだというのに・・・。
修正しました。


サライ
「サライ」って本当にいい歌ですよね。
24時間テレビはいざ知らず。

"サクラ吹雪の サライの空へ いつか帰る その時まで 夢はすてない"
このフレーズがたまらなく好きです。
そのほかにも、たくさんのメッセージが盛り込まれていますよね。

「サライ」とはペルシャ語で『宿』のことで、
「サライの空」のサライは「ふるさと」とか「こころのオアシス」の意味だそうです。


巷では色々批判もあるようですが、
マラソンを完走して最後にサライを自分で歌ったアンガールズは非常に幸せ者だなと思いました。

ひぐらしのなく頃に祭
メディアミックスって怖いですね。

最近ひぐらしが大規模にメディアミックスされて、漫画とかが出てくるようになってきました。
それはそれで結構なのですが、どうも違和感が。

そもそも、同人というのは「同じ目的や趣味を持っている人(大辞泉)」という意味です。
同人がメディアミックスされている図式を見て、違和感を感じた人はいるのではないでしょうか。
竜騎士氏が監修しているのかどうかは知りませんが、いくら出来が良くてもそれはひぐらしではありません。

コンシュマーで「ひぐらしのなく頃に祭」というのが出るそうです。
意地でも買いたくありません。
まあ、ハードがありませんが。
そもそも、ひぐらしのなく頃に解が出た時点でひぐらしはメディアミックスの風潮がありましたので、もはや同人ではないのかもしれませんが。


喜怒哀楽のジェットコースターはどこへ向かっているのでしょうか。
※喜怒哀楽のジェットコースター…竜騎士07氏がひぐらしのなく頃にのアニメ化インタビューの中で述べたひぐらしのイメージ。

ギモン
この前、福岡の公務員が起こした自動車事故がありましたね。
色々な意味で憤慨したのですが、
それに関する報道で「ガードレールは大人が4人寄りかかったら倒れる強度だった」というのがありました。
そして、昨日その現場検証の映像が流れていたんですよ。

!?

なんと、警察官が10人くらいガードレールに体を傾けているではありませんか。
結局、ガードレールは倒れませんでした。

この"大人"って言うのがKONISHIKIだった、とかいうオチじゃないでしょうね。

ニュース
放送中間ドラマ満足度、「リアリティ」と「ありえない」の2強激戦! CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
やはり阿部寛は強いですね。
初回から20%を叩き出しているように、ネームバリューだけで物凄いのでしょう。
「結婚できない男」は本当にチラッと見ていますが、やあhり阿部寛節が炸裂していますね。
月9はかつての栄光が今は全く見えませんね。

関連:“渋い”阿部寛が大人気!〜好きな男優ランキング CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
ということは、
阿部寛と仲間由紀恵のタッグだった「TRICK」は最強の金字塔だった、というわけですか。

地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ
電子お手伝いさんはマルチでしょうか。

「アタックチャーンス」児玉&華丸息ピタリ!
児玉清&博多華丸、初対面で息ピタリのWアタックチャンス
博多華丸が意外と歳とっていたことに驚きました。

高野連 斎藤&田中に“取材規制”
そもそもこれはマスコミの影響では・・・。

原巨人、来季はメジャー限定補強
細かすぎて伝わらないものまね選手権のおかげでモスビーとバーフィールドがわかりました
補強ばっかりするんじゃなくて、何年か低迷してもいいから若年層を育てなさいよ。
まあ、何言っても無駄でしょうが。

imeに馬鹿にされた・・・ねこあれるぎ〜 さくら
パソコンも感情を持つ時代に。

「変化の激しい街」1位に秋葉原! ごぼう抜きした理由は?ねこあれるぎ〜 さくら
あまりいい意味ではないように思いますが。

23年6か月の長寿猫み〜ちゃんねこあれるぎ〜 さくら
年齢を感じさせない姿。

ダムに水酸化ナトリウムをこぼし、中和する為に塩酸を運び込む。中国ねこあれるぎ〜 さくら
まあ、やってることは間違っちゃいないのですが・・・。

「ひぐらしのなく頃に」の作者が二次創作に対するスタンスを発表誠天調書
書く原因があったようで。
それにしても、資料と称してラノベを買う意味がわからないのですが・・・。
募金だか寄付だか知りませんけど、それ以前の問題ですよね。

塩爺がマスコミを痛烈批判誠天調書
やはり塩じい、只者ではない。

金容雲漢陽大名誉教授「日本語は全て古代韓国語から始まった」誠天調書
創始改名についての疑問をぶつけた生徒は着眼点がいいですね。
僕なんかそんなの気づきませんでしたよ。
これが受験を主体とした学習と納得する学習の違いか。

寸止め百物語誠天調書
タイトルだけでも結構怖いものが。

ニュースサイトと嗅覚誠天調書
嗅覚というか、好奇心で動いているようなもんですからねえ。

一日十人しか観てないブログでレビューをする意義誠天調書
僕は自己満足で書き続けますね。
サイトを開設していないときはローカルで書き続けていましたから。

インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間誠天調書
やはり22時から翌日1時くらいがゴールデンタイムなのでしょうね。
うちはそれ以前に更新するようにしていますが。

「オシムの言葉〜フィールドの向こうに人生が見える〜」の感想文を書こうと思ってみた。誠天調書
読んでみましょうか。

NHK「クロ現」が番組によって激しくその質に変動がある。誠天調書
どうしてもプロジェクトXのほうが優良な番組がそろっていたので、その印象しかないです。

幸運か実力か小泉政権が5年続いた本当の理由とは誠天調書
マスコミを上手く包んだのかな、という感は。

PVの稼ぎ方、ReadMeの稼ぎ方誠天調書
ReadMeのことすら忘れてました。

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動
24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」誠天調書
実際は「さわんないで」だと思いますが、もう少し言い方があるようにも思えます。

清水諭『甲子園野球のアルケオロジー』新評論<旧刊再訪>誠天調書
甲子園大会の精神主義ができるまで。<旧刊再訪>誠天調書
興味深い文章であります。

本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか誠天調書
なるほど納得。

淡白なポケモン日記誠天調書
石が違う。

漫画というメディアの展望ゴルゴ31
漫画は漫画でいいと思うんですけどね。

インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間ゴルゴ31
9時は微妙なラインだと思いますけどね。
僕の場合、最近は午前中に更新することもあって更新時間がちょっと狂ってますね。

Ritaソロライブ「りたのじかん08」の開催が決定! 今度は2days!カトゆー家断絶
最近はほとんどもう歌手ですな。

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目がカトゆー家断絶
角川のやり口は少々気に食いませんがね・・・。

ポケモン 劇場シリーズ興収400億円突破カトゆー家断絶
ミュウツーの逆襲からもう10年か・・・

ゲーム業界人の実情を吐露するカトゆー家断絶
ギャルゲ業界は行ってみたい気もしますけどね。
実際に作るのとやるのでは相当違うのでしょう。

『時をかける少女』を語る会」続報カトゆー家断絶
うちでは取り上げたなかったのですが、告知という感じで。
これがニュースサイトの影響力の持つ弊害でしょうね。

テレ東は絶対に特番を組まないカトゆー家断絶
える しっているか
テレ東は
ぜったいに特番をくまない

電撃文庫総合目録2006が入手できるところ?カトゆー家断絶
ないですねえ。
まあ、今となっては電撃を読むことが少なくなったのでどうでもいい感は否めませんが。

世間ではどれ位オタクが認められているのか 漢字変換で確かめてみた。カトゆー家断絶
結構変換できないのがありますよ。

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究カトゆー家断絶
・・・。

これが星の誕生の姿…赤外線天文衛星「あかり」が撮影カトゆー家断絶
To Heartは全く関係ありません。

指名手配犯、強盗阻止で撃たれる 一味か、義侠心かカトゆー家断絶
改心、していればいいのですがね。

「ミクシィ」綴られた不穏な中身−殺害された高専生カトゆー家断絶
ミクシィの文は引用していいのでしょうか。

DivX Stage6がYouTubeに勝てない理由かーずSP
前にも書きましたが、あのYouTubeらしい粗い画像がいいんですよね。

次期首相に麻生太郎外務大臣が決定かーずSP
それ以外にも、少なくとも安倍よりはちゃんと筋の通った発言していると思いますがね、麻生さんは。

暑苦しいうちわを作る
こころがツボ。

おにぎりの“具なし領域”を計測する
お約束。

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
当分XPを使いたいですね。
おそらくMS側もXP版のアップデートを復活させることになりましょうや。

カノンといえば「うぐぅ」
うぐぅ。

つながるモリタクBLOG:伊丹
何やってるんすか森永さん。
今回は見事に吹いてしまいました。




それでは、また次の更新で。
2006年8月30日 I'm not asking a lot I just don't want to be controled!
雑記
難しさ
先週「来週は午前更新が多くなる」といっておきながら、今予定を見てみたらそれほどではないことが判明。
本当振り回して申し訳ないです。
とりあえず、夜に見て貰えば大丈夫なつくりにはなっていますので、一定感覚で見て頂くのが最良かと思います。


2016年五輪の国内候補地が東京に決まりました
はいはい予定調和予定調和。

All I Want
YouTubeを探索していたら、懐かしい曲を見つけました。
YouTube - Offspring "All I Want"
昔の昔、そのまた昔に"All I Want"の部分が「ドラえもん」に聞こえるためにドラえもんFlashで多用されていた知る人ぞ知る曲ですね。
曲は言わずもがなテンポのよい曲なのですが、このPVもまた然り。
トイレから出てくるシーンとか、よく観察しているなと思いました。

日本の音楽は宣伝すれば売れる、いわば広告塔でしかなくなってしまっているんですよね。
そのなか、洋楽に目を向けていた日本人はなかなか賢いと思いました。

情報ソースは宝物
ニュースサイトには特徴があります。
その特徴を生んでいるのは何かというと、その要因に間違えなく挙げられるひとつが巡回先の違いです。
たいていのニュースサイトは、あらかじめ巡回するサイトありきで、巡回して情報を集め、掲載したり意見を書いたりしています。
もちろん、サイト更新に24時間時間を裂くことは出来ませんから、(膨大な情報を収集しているサイトもありますが)その巡回サイトが絞られてきます。
これがニュースサイトの差別化です。

どのサイトにも「お得意様サイト」というのがあります。
僕が勝手に作った造語ですから、本当は別の言い方があると思いますが。
このお得意様サイトというのは、一部ニュースサイトの人だけが巡回しているサイトのことであり、ある意味でそのニュースサイトの特徴ともなります。
僕もしたことはありますが、「他サイトのお得意様サイトを巡回する」ということが最近目に付くようになってきました。
これは非常に難しい問題で、ここで言う「お得意様サイト」は誰に巡回されようと問題はないのです。
問題はないと思うのですが、過剰にそのサイトを回ろうとしたりして、他のサイトの独自性を奪ってしまうというのはいかがなものか、と自分自身でも少し反省しながら思いました。

ニュース
元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地…東京タワー
的確といえば的確。
演技に関してはおそらく山本よりは上手いでしょうし。

初期の超巨大ブラックホール=127億光年先で発見−すばる望遠鏡
億光年というのがもう想像つきません。

<山口高専生殺害>少年、バイクで逃走 被害者に抵抗の跡
バイクで走り出しちゃったようです。

自民総裁選 安倍氏、9月1日に出馬を正式表明
よりにもよって防災の日に。

残業代なしでただ働きを強制される時代の到来〜 ホワイトカラー・エグゼンプションって何? 〜socioarc
独身の場合はどうなるんでしょうか。

自分が主人公の生き方〜 自分の人生のハンドルは自分が握る 〜socioarc
セルフプロデュースというのは大事ですね。

小学校・中学校・高等学校のそれぞれの学校段階に関するこれまでの主な議論(案)socioarc
情報教育の比重がどうしても少ないですね。

ハム狙う!“ポスト新庄”は多村舞軌内雑筆店
一瞬目を疑いました。
いくらスペランカーとはいえ、貴重な主軸ではないですか。

COOLな駐車方法舞軌内雑筆店
唖然。
教習所ではあんな停め方は習わなかったです。

声優界の東方不敗 : 後藤邑子舞軌内雑筆店
音泉とかで流れるコスパのキャラクターアパレルのCMのパロディですね。
腹が痛いです。

オセロ舞軌内雑筆店
囲碁か?と思ったけどさらにその斜め60度上を行きましたね。

ニート舞軌内雑筆店
一瞬意味がよくわかりませんでした。

猫FLASH:はじめてのチュウ ねこ@ふたばvereverything is gone
めちゃくちゃ微笑ましいです。

Nike P-rod Just do it チョークで描いた階段everything is gone
最初見たときはびっくりしました。

漫画史上に残るラブシーンは?朝目新聞-asame.com
最終兵器彼女のほかに何があろうか。

ギャンブルに「流れ」はあるかeverything is gone
「『ムダなものにいかに全力を注ぐか』が人生においてもっとも大切なことである」というのは新鮮ですが核心なのでしょうね。

萌え属性占いeverything is gone
風花さんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。
「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。
属性以外はめちゃくちゃ当たってたんですけどね・・・。

Tシャツを121枚重ね着する男 / 121 T-Shirtseverything is gone
ブーン。

ツンデレが誤解されているゴルゴ31
最後のほうがよっぽど誤解・・・。

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?ゴルゴ31
ここはバナナで賞をもらったガッツ石松先生に聞いてみましょう。

キモい人の基準ゴルゴ31
8割がた性格ですね。

有名テキストサイト大全ゴルゴ31
やばい、ぜんぜん知りません。

いまだに位置がわからない都道府県は?ゴルゴ31
何この北関東。
岐阜が一位かと思ったら、それほどでもありませんでしたね。
つい最近まで僕の頭の中になかった福井もなかなか高いです。
一番知られていないのが島根だそうですが、鳥取-島根ってセットで覚えるもんじゃないですかね。
悲惨なのはあれほどはなわに歌われたにも関わらず14%の佐賀。

顔の体操ゴルゴ31
登坂さんこんなところで何やってるんすか。
(登坂さん:NHKニュースによく出る人。)

アルケミスト 『ひぐらしのなく頃に祭』 公式サイト正式オープンカトゆー家断絶
入口にホラー要素あります。ご注意。
立ち絵がなにこのギャルゲーという感じなのですが。
この作品が事実上の完結編とか言ったらマジキレますよ。

経済産業省の「ゲーム産業戦略」、産官学の新たな連携を形作るかカトゆー家断絶
現状だと、ゲーム業界に進んでもかなり厳しいでしょうから、てこ入れが欲しいですね。

萌え・青春…物語作りに「王道感」 涼宮ハルヒ人気絶頂カトゆー家断絶
なんか違うような。

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコールカトゆー家断絶
声優が知らない人ばっか・・・。

YOU TUBEが教えてくれたことカトゆー家断絶
3つ提唱されていますが、おおむね賛同です。
とりわけ2つ目に挙げられている画質に関しては飛ぶ鳥を落とす勢いで共感しました。

大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第2回)カトゆー家断絶
アカウントだけでもとっておきましょうか。

男の子には男性、女の子には女性の先生がいい――米研究カトゆー家断絶
そんなことはないと思いますが。
教師の本分は教育ですが、教育というのは人間性を作るという意味でもあるのですから。

『Firefox 2.0』第2ベータ版、新たな装いで今週中にも公開へカトゆー家断絶
風太くんはいいですから狐っ娘でお願いします。

公立小中校長の9割「学力格差、将来広がる」カトゆー家断絶
小中学生は学力とかは二の次で、人間としての成長をまず第一に考えてあげたいです。

東京都に決定 2016年夏季五輪国内候補都市カトゆー家断絶
体育の日に引っ掛けるのかと思ったら、どうやら違うようですね。

AcaciaSoft 『シスターコントラスト!』 ADVANCE更新カトゆー家断絶
実はシスターコントラストは個人的入手すべき作品の最優先に挙げられている作品だったりします。
第2弾には期待したいですね。

『時かけ』でさよなら テアトル池袋 8月31日で閉館カトゆー家断絶
映画館はどこも不況なのですかな・・・。

東京大学、経済産業省、ゲーム業界「ゲーム産業戦略〜ゲーム産業の発展と未来像〜」を発表カトゆー家断絶
なんか東大って、やけに関わってきますよね。

インターネット時代に本屋はどうやって生き残るのかカトゆー家断絶
日本の本屋にはぜひ生き残って欲しいです。

人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか?カトゆー家断絶
人は社会的な生き物だからに他ならないような気がします。

リアルなルアーで釣りに行こう
魚はちゃんと見破っていた。

背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった…
ご苦労様でした・・・・・・・・・・・・・・。

東京の車窓から
こういうの、たまらなく好きです。

“革命”という名のマウス斜壊塵
ちょっと持ちにくそうです。




それでは、また次の更新で。
2006年8月31日 ベンチとコーヒー
コーヒーの飲み比べをするのが最近のマイブームとなっています。
とりあえずジョージアのヨーロピアンブレンドは甘すぎです。

雑記
地震
関東圏では地震が起こりましたが、大丈夫でしょうか。
うちは危機感が足りなくて非常装備とかは揃えていないのですが、やはり必要ですよね・・・。

マギー審司が結婚
奥さんは「有希」さんだそうで。
というか有希で検索して長門が出てくるYahooはなんなのでしょう。

ニュース
城島過小評価の悲運、その大きな理由とは…
日本に残っていればよかったのに。

興毅が会見「寝てても勝てる」
寝てたら肋骨へし折られて終わりでしょう。
どうせ八百長でまた勝つんだろ、という声が僕の周りではあがっています。

松井秀、復帰したらDHで起用=米紙
なんだかなあ。

世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ
500系が導入されてから7,8年くらいでしょうか。

「再チャレンジ」できる社会socioarc
阪神の井川も同じようなことをやっていますね。
やはりそれなりに準備をしていないと、こういうことは難しいのではないでしょうか。

フラット型家族の特徴(2)「ワークライフ・バランス」を実践socioarc
やはり男女平等の問題でしょうか。
育休制度とかも一応あるわけですが、どうも一時的で抜本的な対策になっていないような気がそこはかとなくするんですよね。

全公立小で“放課後教室”…共働きには時間延長もsocioarc
まるで保育園の放課後保育じゃないですか。
もしやるのだとしても、子供を校庭で遊ばせて、その監視役を1,2人置くとか、そんな感じでいいと思いますけど。

本当にロシアはシャラポアみたいな美女であふれているのか?考socioarc
シャラポワは吼えるエンジェルとかいうあだ名を付けられていたくらいですから、今考えると納得できます。

名探偵測定試験舞軌内雑筆店
あなたの名探偵度は45%です。
・これからあなたが解決するであろう主な難事件...「AIBOバラバラ事件」
どんな事件ですか。

落合祐里香 「考えるのとりあえずやめ〜」舞軌内雑筆店
安定を求めようとしている僕にとっては、非常に痛いところを突かれた言葉です。

今年の就職活動を漢字1文字で表すと「楽」、売り手市場を反映か。舞軌内雑筆店
楽して、妥協して就職するよりも、ひたすら最後まで足掻いて就職したいものです。

それとなく似てる件について舞軌内雑筆店
爺がワタリ。

【備忘】石橋湛山の靖国神社廃止論

短命政権と噂される安部政権は調整型に逆戻り誠天調書
何のための選挙やら。
日本を背負うということを舐めちゃいませんか。

ここぞとばかりに楽天を追い詰めるYahoo!に孫の怖さを見た 誠天調書
楽天ってそんなに強敵なんですかね。

24時間テレビの100キロマラソン、実は完走は「できて当たり前」 誠天調書
24時間空き缶拾いはやったら良さそうなものですが。

今、Googleがおかしい -Google終焉の日誠天調書
生意気というのは、もともと世界情報政府の樹立をたくらんでいる会社ですからわからなくもないですけど、
検索結果の劣化については同意せざるを得ませんね。

あまり人のことは言えないが、ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いかないものを感じた誠天調書
あまり人のことは言えませんけれども、そんなのは個々人の自由じゃないかと思います。
これだと、「あのタイトルをつけたのは俺だぜ」と自慢しているようにしか見えないのですが。

数学に関係あるジョーク誠天調書
ワケワカラン世界です・・・。

好きな人との花火@恋愛サロン誠天調書
冬の花火と雪花が頭の中でぐるぐる回っているのですが・・・。

優れたインターフェースを作る人は、色覚に頼らない傾向があると個人的に思ってる誠天調書
あがががががが

個人ニュースサイトに多くの才能は必要ないかもしれないが、センスだけは必要だよね誠天調書
それは「大手ニュースサイトになるため」のことで。
別にそう思わない人はなくてもいいんじゃないですか。

JR秋葉原駅電気街口改札前の踏み絵作成行程誠天調書
こんなのがあるのですか。

最近の「マンガがあればいーのだ。」のたかしぃさんは明らかに一本どころかかなりの量ネジがブッ飛んでいる誠天調書
ハンドルネームを間違っていることのほうがよっぽど大事のような気がします。

美少女ゲームは「ゲーム」なのかゴルゴ31
僕にとっては小説の領域に近いですけど。

世間の厳しさを知った時ゴルゴ31
正直者が馬鹿を見たとき。

廃墟 - 軍艦島(端島)ゴルゴ31
物悲しいです。

ネット書店とリアル書店ゴルゴ31
リアル書店をないがしろにしないでください・・・。

誰が風を見たでしょう?ゴルゴ31
吹いてしまいました。

『のだめ〜』超人気のヒミツ…いよいよドラマ化カトゆー家断絶
二ノ宮さんも納得のキャストで
( Д )         ゚ ゚

You Tubeなしの生活なんて考えられない――。そう思わせた2つの事件カトゆー家断絶
それ以前から依存性はあったような気がしますが。

Wikipediaの記事利用は慎重に--CNET学生インターンの体験カトゆー家断絶
いまや論文の資料としてまで使われる媒体なのですが。

オタクが死んだのは記憶術の問題かもしれないカトゆー家断絶
これは興味深い新説ですね。

声優のお仕事かーずSP
木曜洋画劇場のCMの吹き替えまでやる若本さんはすごいということがよくわかります。

「祭囃し編」はなく「澪尽し編」などオリジナルシナリオ追加かーずSP
新規に追加される3本のシナリオは、すべて原作者である竜騎士07氏の完全監修のもとで制作されているので
はい駄作決定。

情報流出は防げない――ITプロの本音
そんなもんでしょうね。

「亀山第2工場モデル」の新「AQUOS」
ヒットするかどうかは・・・。

楽天証券、Wikipediaからの情報削除で謝罪
なんだかなあ。

世界一多い名前の人に会いたい
閲覧者を完璧に置いていっているこの流れがたまらないです。

中2の夏、遊牧民になった
まさにロマン。

Coco壱番屋で全種類をトッピング楽画喜堂
何はともあれ、めちゃくちゃ楽しそうです。



久しぶりに更新に疲れたので、不完全ながらここまで。
もう少し記事を厳選したいところです。



それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.