Diary 過去ログ(2006年7月21日〜2006年7月31日)
| 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2006年7月21日 輪廻
今日はハヤテのごとく!のハヤテ君を超えたような、そんな気がします。

雑記
SNOW PEのデモを見て
個人的にはSNOW自体は2003年SNOWで終結している訳ですが、Plus Editionと称して曲芸商法リニューアル版が出るようで。
昨日必死で落としていたのがこのデモです。
ちなみに落とし終わったのが23時でした。

前半はあの数年前のデモとほぼ同じですが、後半が変わっていますね。
謎の少女はあくまでも謎の少女で、名前は明かされませんでした。

SNOWの象徴であるあの文章もちょっと変わっていたようです。

”決して、雪はやむことはなかった。”
”古より続く、終わらない季節。”
”幾千の願い…”
”叶えられない想い…”
”まるで、儚く消えてしまう雪のように”
”永遠の輪廻は繰り返される”

この前のHNKのテロップ以上に意味深です。

さて、謎の少女ですが、"誰かさん"に似ている訳です。
そこに新たな話の流れがあるのかなと思ってみます。
それにしてもちょっとゴスロリがかってますね。
メビウスはゴスロリを書く下地はあるので、それはそれで結構ですが。

以下、スクリーンショット。

©Studio Mebius
例の"謎の少女"。
©Studio Mebius
祝メインヒロイン昇格の芽依子様。
©Studio Mebius
©Studio Mebius
なぜトランプ?

©Studio Mebius
という訳で、買ってみることにします。



あまり関係ないですが、
©Studio Mebius
このぐーっと引いていくカメラアングルがもの凄く好きです。

ニュース
天皇って何のブラウザ使ってんの?ねこあれるぎ〜 さくら
テキストエディタ「IZANAMI」とか。

山本出演「東京タワー…」お蔵入りも
どこまで迷惑をかければ…という話は昨日まででかなりしているのですが、さらにこんなことに。
この世にいない方にまで迷惑をかけるというのは・・・
繋がりって怖いですねと。

「極楽とんぼ」加藤さんの謝罪動画、YouTubeから削除
 同映像はアップ以来、YouTubeの再生回数ランキングトップで、2位以下を大きく引き離していた。この“人気”は海外のユーザーの興味をかき立てたようで、米国人と見られるユーザーがコメント欄に英語で「彼は誰?」「なぜ泣いているのだ」などと書き込み、日本人ユーザーが英語で解説する、というシーンも見られた。
こんなtころで異文化コミュニケーションが行われていたのですね。
滑稽というか、皮肉にもというか。

うたわれるものらじお 第3回
4回目でやっとつながりました。
本当にこれ人気ですね…。
内容は言わずもがな面白いです。
柚木さんのデレが多少炸裂したかなと。
それ以上に炸裂しているのは力也さんですが(笑)
確かにアルルゥは言い易いですがエルルゥは言い難いです。

1億4000万円の携帯電話[エルエル]everything is gone
所さんの日本ジツワ銀行で出てきた所ジョージ携帯を思い出しました。

Parknastics 公園の遊具でトリックプレイ映像だよ!everything is gone
オーと歓声を上げてしまうほどすごいです。
ブランコとか、反動つくと結構怖いんですよね。

マウスホイールでパラパラ写真everything is gone
これは面白い。
進歩した技術を逆手にとった見事な作品です。

欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされeverything is gone
・・・あの涙は何だったのでしょうか。

いざとなったら使える資格 BEST5everything is gone
やっぱ簿記ですかね・・・
初級シスアドは取っておきたいですが。

読み込みエラーeverything is gone
(*^-^*)

ローラースケートで駆け抜けると一曲分演奏される映像everything is gone
まさに圧巻。

牧野由依 アルバムに向けてのレコーディング 〜大人の魅力に挑戦〜カトゆー家断絶
この前は風邪を引いてましたが、どうやら直ったようですね。

PSP『極魔界村』“バイラルCM”オンエア中! 出演した黒田アーサーさんからのコメント到着!カトゆー家断絶
黒田アーサーさんのコメントが。

シリーズ最新作・DS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』発売日は2006年9月28日に決定!カトゆー家断絶
とりあえず今までの情報がまとまっていると思います。

たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成についてカトゆー家断絶
法整備の問題など。

コミダスワード 花沢健吾インタビューその3 漫画家になったワケカトゆー家断絶
花沢先生のバイオグラフィー。
わからない漫画ばかりです_| ̄|○

オタ語「萌え」がわからなくても気にすることはないカトゆー家断絶
ここまで個人差がある単語というのも少ないような気もします。

【今日のお気に入り】 Webサイト運営者向けIE拡張「ローカルファイルを開く」カトゆー家断絶
僕の場合は既にローカルファイルをタブで常駐させちゃってますが。

「mixi疲れ」を心理学から考えるカトゆー家断絶
mixiは依存を伴う世界ですから。
ほかの依存物と違うのは、依存しすぎるとその依存がなくなるということでしょうか。

男子高校生の49%、わいせつ画像閲覧…警察白書カトゆー家断絶
いまさら何をおっしゃる。

10円玉で蚊、撃退 日本銅センターカトゆー家断絶
硫酸銅水溶液とか置いておいたらどうなるのでしょう。

「時をかける少女」の上映劇場があんまりにも少ないので、はてなマップで表示してみたよカトゆー家断絶
ない。ない。ない。

グレイウェア「TSPY_HARADONG.A」に感染すると…カトゆー家断絶
これがカマドウマの威力か。

サザエさんたちの学歴カトゆー家断絶
中島が凄い。

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」カトゆー家断絶
ついにマスコミでも。

白蛇伝:安倍なつみ主演でミュージカルにカトゆー家断絶
アー・・・これはなあ。
とあるものの元ネタなので、結構知ってるんですよね。
そういうこともあって、このキャストは正直納得できません。

男性から見て、女性の体で魅力的に思うところランキングカトゆー家断絶
基本的に髪好きです。

原田ウイルス?かーずSP
さっきのウィルスと同じような暗示ですね。
それにしてもエルルゥ。

YouTube - 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)かーずSP
そこで超監督を出すか、という感じのめちゃくちゃハマリ作。
ちなみに元は↓。
新世紀エヴァンゲリオンOP 残酷な天使のテーゼ

個人ニュースサイトで「成り上がる」には人それぞれの道でかーずSP
この意見は妥当だと思います。
成り上がるの意味はアクセスに囚われないと言うところで一本取られました。
確かにその通りです。
こう考えていたということは、自身も少なからずアクセス至上主義の波に飲まれていたということですかね。

ザ・ビックカメラマン
服というよりはロボットに見えます。

おとボク 宮小路瑞穂フィギュア発売 「スジはありませんでした」 男ですから
「準の裸エプロンテレカ」 乳首が見えても店頭に出せる。男なので
悲しいけれども、その通りとしか言いようがないんですよね。


私信
ねこあれるぎ〜 さくらさん
私ね、仲間って重要だと思うのよ。
人間ひとりで生きられる生き物ではないですからね。

あと、ここ4ヶ月さくらサーバ使っていますが、特に繋がらないといった問題はありませんでしたよ。


人間、足掻いてみるとどうにかなるものです。


それでは、また次の更新で。
2006年7月22日 修羅場次元<1>
人間、やればできるもんだなあと思った今日この頃。
もちろん僕は自室に自主カンヅメであります。

雑記
テスト期間中につき
結構厳しい状況で更新しております。
ご容赦ください。

昨日のSNOWのつづき
昨日の更新後に「謎の少女の正体」に気づいて、泣き崩れました。(実話
SNOWをプレイした人ならちょっと考えればわかりそうなものですが…。

えげつねえぜ、メビウス。(褒め言葉

ニュース
一色・茶谷のぐだぐだ de night! 第0.5回放送
個人情報は大切に。

<図書館>小学生は本が大好き…貸し出し過去最高 04年度
活字離れが進んでいる訳ですが、どういう風の吹き回しでしょうか。

過労死大国 何のために働くのかSocioLogic
日本人がまじめ気質だからですかねえ・・・。
今を見ているとまじめとも言い切れないんですけれども。
スペインとか普通に昼はシエスタしたりしてますからね・・・。

「オレやるよ」欽ちゃん球団、存続へ 元極楽・山本不祥事で一時解散表明も-
どうもこの球団の動向がよくわからないです。

TVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売ゴルゴ31
ブルーレイ、高いですよね・・・。

おう なつだぜゴルゴ31
まぶしいほど ひかってるぜ。
懐かしいですね。

台所用品アートゴルゴ31
ハリー・フーディーニとか。

涼元悠一先生の新作「ナハト・イェーガー」壁紙プレ公開!カトゆー家断絶
「わたしを愛でてくださるかしら?」(GA文庫壁紙第1回公開のお知らせ)
謎に満ちたゴスロリ美少女フレイヤ
涼元先生はどこまでツボにハマらせるんですか
ゴスロリだけでなく謎っていう設定もいいですよね。。

【週末ゲーム】第273回:青春恋愛ノベルゲーム「Begin with you!」カトゆー家断絶
ちょっとやってみたいですね。

エロゲー業界は250〜300億円市場カトゆー家断絶
25万本と考えると…これ以上ありそうな気がしますけれども…。

この漫画家のPN 読めるかな?(7/22)カトゆー家断絶
羽海野チカは読めませんでした。

読んでおくとエロゲーを2倍楽しめる現代小説10冊カトゆー家断絶
エロゲというよりは哲学ゲーの類だよなあとか。

日本アニメ映画歴代興収と配収などカトゆー家断絶
意外とドラえもんが上位に挙がってないですね。
それにしてもミュウツーの逆襲が大健闘。

2兆分の1の奇跡を起こした男カトゆー家断絶
そういえばタイガーウッズがイーグルショットを出したらしいです。

Blog 定期リサーチ(26):2006年7月25日――1日の訪問者数、50人に超えられない壁?カトゆー家断絶
サイトのひとつのハードルがデイリー50だと考えています。

デスノート−胸へのこだわり−かーずSP
月の馬鹿www

空の境界 アニメ化?かーずSP
どうやら信憑性はないようです。

何のためかっていうと、何のためでしょうかね?かーずSP
僕は主に自己満足のためです。

ちょっとだけニュースサイトを始めた理由と今の考えを書いてみるかーずSP
うちのサイトは閲覧層の参加が皆無ですね・・・。

どういうサイトを大手サイトと認識するか?かーずSP
アクセス数というよりはネームバリューの部分が大きいと思います。

一人歩きする「大手サイト意識」の伝播かーずSP
確かにサイト運営をネタにするとこちらとしては面白いほどかけるんですよね。
もちろん見てる方はものすごくつまらないと思います。

「このビデオのここから見て」がGoogle Videoで可能に
やっぱりGoogleは凄い。

“未読RSS恐怖症”対策に はてな、フィードをテレビ番組表風に表示
そういう問題でもないような気がしますが。

【コミック】AIR  全2巻(著)桂 遊生丸 アレンジありの原作に沿った形のせつない物語うぱーのお茶会
やはりアレンジ入れると難しいですかなあ。

10年前に惣流・アスカ・ラングレーと出会って以来、何千回とオナニーしてきた俺がついに悟った!Transparency
これは吹いた。


それでは、また次の更新で。
2006年7月23日 修羅場次元<2>
昨日の雑記は勘違いでした。
どうも記憶が曖昧ですねえ・・・_| ̄|...○

雑記
懐古
今日はメッセンジャで本当に懐かしい方と話してました。
僕としてのインターネット黎明期から非常にお世話になっていた方なのですが、本当に久しぶりでして。
本当に懐かしい話ばかりしていました。
話の殆ど、というか全てが懐かしさ、というだけで語れるくらい楽しかったです。

同時に、インターネットを始めてから、本当にひと昔経ってしまったということを実感しました。
サイトというものも変わり、ネットの形態も変わり始め。
時代は淘汰されていくんだなということを悟りました。

ただ、その淘汰されつつあるネットのなかで、頑張っている人はまだいるんだということもわかって、ちょっと安心しました。

ニュース
「親と同居」20代後半男性の64%SocioLogic
経済効果は抜きにして、自立できる精神があればそれで良いんじゃないかと思いますけれども。

命は大切だと100万回言われるより、あなたが大切だと・・・SocioLogic
ストレートな言葉ゆえ、心に突き刺さるものがあります。
参照:[youtube]公共広告機構 栗山千明

ダメ度チェック舞軌内雑筆店
あなたは【ダメ職人】なひとです。
誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。
いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、家内制手工業的なもの。
あなたがそこにいるだけで「ダメ」な要素が生じ、「ダメ」の輪が広がっていくでしょう。
職人であるあなたはどうしても「ダメさ加減」を知らぬ間に電波にのせてバラ撒いているのです。
こうなったらいっそのこと、世界に広げよう、ダメ人間の輪。
「ひとりじゃないんだ」と思えるときがくるはずです。
何か選びたい項目が無かった選択肢がいくつかあったのですが・・・
ゆえにこの結果もちょっとかわってくるような気がします。

「エスパー伊東の人間ロケットは捏造」米Discovery Channelの調査で判明舞軌内雑筆店
まあ、飛んだあと回転してますし。

涼宮ハルヒの仕事人舞軌内雑筆店
必殺。

コナミ:「遊戯王」カード158億8000万枚販売 ギネス申請ゴルゴ31
マジックザギャザリングとかも世界展開しているような気がしますが、それ以上なのですか。

(男でも)可愛いは正義ゴルゴ31
ミントな僕らとか読んでみたい作品なんですけれどね。
そんで持ってゴルゴさん吊るし上げ。
ネトラジのあの発言の意味がわかったような気がします。

お札で遊ぼゴルゴ31
重ねてみた
これは面白い発想の転換の仕方ですね。
お札以外でも出来そうなので、何かやってみたいです。

大学の学費分も稼いでしまったプロゲーマーは何と8歳!カトゆー家断絶
末恐ろしい。

男たちの闘い:「エアロソアラ」が天(井)を舞った日カトゆー家断絶
おお、これは男のロマンです。

フタコイ脚本集カトゆー家断絶
これはちょっと映像で見てみたい気がします。

サークルの名前カトゆー家断絶
サークルって言う単語に引っ掛ける例もありますよね。
たとえば野球の球種に引っ掛けてサークルチェンジとか(サークルチェンジ:チェンジアップの一種。若干シンカー気味に沈む)。

オタク同士のコミュニケーションが、オタク界隈の細分化・多様化によって受ける影響カトゆー家断絶
方向性だけでも膨大な量ありますからね。
やはり特化というものが必要かもしれません。

型月ヒロインでメジャーとマイナーの壁のガイドラインカトゆー家断絶
シエルはいる子です。

お子さんに「パワパフのイベントに連れて行って」とせがまれても、絶対に承諾しないでくださいカトゆー家断絶
取り合えず張っておきます。

2000年から2005年の売上順エロゲタイトルカトゆー家断絶
TYPE-MOONのホロウは正直弾いても問題ないような気もするんですけれどね。
曲芸商法同一作品のようなものですし。
そう考えると全く別の作品で2作品も10万越えしているKeyは凄まじいということになります。
地味にSNOWがランクインしているのは嬉しいですね。

あなたがそうだと思うライトノベルの定義は?カトゆー家断絶
これは確かに的を捉えているけど反則かなとか。
対象も中高生とはいえなくなってきましたしね・・・。

振り込め詐欺:被害女性が被告に“激励”の絵手紙カトゆー家断絶
事件が一転、なんていい話に。

トラベリングガールかーずSP
参考元がぱにぽにだっしゅ。

現代に出現したストーンサークルかーずSP
見に行ったことありますけど、広大なだけという印象でした。
かなり前なのでそれから変わっているかもしれませんがね。

亀有信用金庫も軽く萌えか…!変人窟
どうせならこち亀でやってほしかった。
版権とかありますかね。

機知に富む数々の言葉…「オシム語録」everything is gone
「経済的という意味だ。5秒先を読めれば40メートルのダッシュをしなくてもいいはずだ」という言葉が印象的です。

ロシアの地下鉄のトンネルはすごいらしいeverything is gone
バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクの研究所を思い出しました。

YouTubeを使ったテレビ番組の『引用』の合法性に関する一考察everything is gone
同感ですね。

私信
ひろの自己満足Diaryのひろさん
気がついたらアクセス数7万越えてましたw
7万ヒットおめでとうございます。
アクセスが安定しているというのはわかります。
僕も毎日欠かさず見させてもらっていますので。
これからもひろさんらしい更新を期待しております。

いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさん
>服を着たみすずちん
流石うーさん、素晴らしいです。
速攻で「名前を付けて画像を保存」しました。


蛍光カラーペンの偉大さに感動した今日のこの頃です。


それでは、また次の更新で。
2006年7月24日 修羅場次元<3>
一つ目の修羅場は抜けましたが新たな修羅場が見えてきました。

雑記
DMC
デトロイト・メタル・シティという漫画があります。
これを略すと”DMC”となります。
この略称見て、あるものが頭に浮かびました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるタイムマシン、デロリアン。
実はこの型番が”DMC”なんです。
だからなんだという訳ではないですが、すごい偶然の一致だなと思いました。


ちなみに、このデロリアンの型番は正式には”DMC-12”だそうです。
あれ・・・こんなのをどこかで見たような・・・



HMX-12・マルチ

ニュース
はじめてのけいざいがく
むぅさんのところのコンテンツですが。
試験に非常に役立ったので、紹介させていただきます。
経済学がよくわからないという人は必見です。

結局「○○さんがこう書きました,僕も同感である」みたいなことしか書いてないのね誠天調書
僕もよくやることですけど、これは意見がないというよりは時間がないという要因が大きいです。
ひとつの記事にスポットを当てて更新するタイプならそれが出来ますが、いろいろ見るとなると、厳しいですね。
1日24時間でも足りないような気がします。

書店に就職したい人たち誠天調書
僕もちょっと書店就職願望を持っているのでこれは興味深いことです。
なんと言うか、書店はきついといわれるのは売り上げが伸びてないからなんですよね。
それは書店の方針が良くないということではないでしょうか。
それなら、絶望に陥るよりも何とか状況を打開したいと考えます。
仕事って、受身になったら終わりですから。

※リンク先が2chなのでdat落ちなどで読めなくなることがあります。

2ちゃんでよくネタにされるけど本当はよく知らないもの誠天調書
正直、全然わからないものが多いんですよね。
ジョジョとかだと読んでなくても台詞の雰囲気とかでわかるのですが。

ζ┳┻┳°λ ←たっきゅう
左の選手の形がサーブを打ったあとをリアルに表現していると思います。

超 大 作 「 栃 木 沈 没 」誠天調書
「記憶にございません」が秀逸。

【windows me】はわわっ、ご主人様、サポートが切れちゃいました! 誠天調書
ME世代じゃないですけどこれはキタ・・・

超映画批評『ゲド戦記』35点(100点満点中)誠天調書
経験不足という結論に落ち着いた模様です。

ハウルの(    )動く城
ハウル の(びたの)動く城

古のVIPのAA発見した
いいか、みんな
        ( ^ω^)
        (| y |)

エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H  ( ^ω^)ERO
       \/| y |\/

    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ^ω^)  HERO
        (\/\/

これ好きっす。

人 生 で 一 度 は す る こ と
最初と最後はやりました。

【山本】欽ちゃん球団「やっぱり解散やーめた」




(デスノート7巻より)

いまさらとやかく言うことはしませんが、言ったことをすぐ撤回できたのは他ならぬ欽ちゃんだったからなんだろうなと。
社会でこんなことやったら許されませんからね。

ロックウェル「夏の日の1993」カバー
懐かしいですね。
リアルタイムでは聞いてないのですが、過去の歌のランキングなどでは必ずと言っていいほど出てくる名曲です。

くまぇりさんの名前の秘密
毎度ながら深すぎる考察お疲れ様です。

リアリティーをもつ「無産者」という言葉SocioLogic
Nスペ・ワーキングプアSocioLogic
見ようと思ったんですけど家族にテレビとビデオを占拠&試験前ということで観れなかったんですよね・・・。
話を聴くとかなりメッセージ性の高い放送だったようで。
・・・恐竜のを見る以前にこっち見たほうが良かったですね。

Lost Heaven - L'Arc~en~Ciel...kinda ラルクの曲で口パクノリノリ映像だよ!everything is gone
目が!目が!

カンを捨てて捨てて捨てまくる、ただそれだけの動画everything is gone
マーベラス。
ものすごく肩が良いんでしょうなあ。
空じゃあんなに飛びませんって。

YouTube地獄(アニメ編2)特集ゴルゴ31
YouTubeの勢いはとどまるところを知りません。

ミニ四駆は川を渡ることができるのか?ゴルゴ31
小学何年生かで水でも大丈夫ってやつがありましたね。
バギーっぽくなっちゃってましたが。

漫画雑誌 発行部数 快楽天 売れすぎ ワロタゴルゴ31
電撃もそれほど売れてはいなかったんですね。
まあ、メディアミックスがすごいですが。

□[再掲]服を着たみすずちん
昨日の私信部分でも取り上げたのですが、観鈴ちんの誕生日ということを忘れていたので再掲。
やはりうーさんの書く絵には魂がこもっています。

誕生日おめでとう!! 観鈴!ゴルゴ31
作画がめちゃくちゃ安定していますよね。
水彩絵の具で書いたような絵がこれまたグッド。

もっと笑顔笑顔観鈴ちーんゴルゴ31
やはり観鈴ちんには笑顔が似合います。

「有ののへや」でよゐこの有野晋哉さんと,ゲームの話をしてみたカトゆー家断絶
後藤邑子の回の印象がどうしても強くなってしまいますね。

Web2.0時代にオンラインゲームが生き残る道カトゆー家断絶
オンラインゲームは過去に色々経験があるのであまりいい印象はないんですよね・・・。

霊長類は5550万年前出現 温暖化で生息地急拡大カトゆー家断絶
アフリカで生まれたんじゃなかったんですか。

阿部寛の顔を○△□で描いてみるカトゆー家断絶
どう見ても阿部寛です。

カワタヒサシさんの『時をかける少女』絵かーずSP
このクオリティはやばすぎです。

はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気かーずSP
懐かしいですね。

ノートをうまく取るためのツール
コーネル大学式は使いやすそうです。
現実は睡魔との闘いですが。

YouTubeのビジターが1週間で75%増
日本の影響は大いにあるような気がします。

コンビニは夜より昼のほうが明るいらしい
ちょっと意外ですね。

日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言なの?) 変人窟
見事につられました。

それでは、また次の更新で。
2006年7月25日 修羅場次元<4>
修羅場の種がひとつ消えたので一安心といったところです。

雑記
仲間
今日、ちょっと色々なエピソードがありました。
仲間うち、というかいままではそれほど知らなかった人も混じっていたのですけれど、その中で色々しゃべってまして。
僕はしゃべり始めるとマシンガントークだったりするので、ちょっと暴走していた面もあったのですが。
もっのすごい楽しい時間でした。

やっぱり仲間って大切だなあということを実感しました。

ニュース
牧野由依の204号室 第27回
1周年記念とのことでしたがごく普通でしたね。
「サブリミナル効果」と聞いてなぜかバタフライ・エフェクトを思い浮かべました。

-なんでもないようなことが、幸だったと思う-ロックウェル「夏の日の1993」カバー
個人的にはあの「ナインティナインスリー」の部分が斬新で好きだったのでちょっと残念です。
tewnty oh six というよりはtwenty o sixなんでしょうね。

何気にヤバいポケモン
ちょっと古いネタですが。
2ヶ月前を古いとか言っているあたり、ちょっと感覚がおかしくなっているのかなと思ったり。
カラカラはもう反則です。

痛みをこらえて笑う観鈴@AIR(7/23)jadeの小部屋
。・゜・(ノДヽ)・゜・。

生体肝ドナー下半身不随 群馬大、薬過剰投与で
小学生のときにドナー登録を薦めている先生がいましたが。
果たして自分以外の臓器で生きたいと思うのでしょうかねえ…。
邪論かもしれませんが。

SOS†CHANNELclose-channel
これはやはり本家のほうが一枚上手ですね。

ライフカウンター :: ぼくはまちちゃん!close-channel
時間って思っていたよりも短いものですよね。

Lang Lang 天才だけど紙一重なラン・ランのピアノ演奏everything is gone
一瞬モト冬樹に見えました。

めちゃくちゃ楽しそうなデスクトップeverything is gone
これは楽しそうです。

総額6,000万円のピタゴラスイッチ
これはすごい。
ちゃんと突破してますし、何より壮大です。

どうなる年末カウントダウン?地デジでは「時報」が無くなる?close-channel
今となってはテレビなんてどうでもいいやとか思ってしまいます。

こんな道具もあったのか! ドラえもんのひみつ道具を検証ゴルゴ31
秘密道具が出ない回ってあったんですか。

「日本の状況はフランスよりも酷い、どうして日本の若者は反乱しないのか」ゴルゴ31
「日本は放置国家なので何もしません」というのが的確なのかもしれませんね。

ファイル交換「怖くてやめた」が増えるも利用者は「微増」カトゆー家断絶
Winnyはアンダーグラウンドなところに留めておくべきだったのかもしれませんね。

アマゾン、映像配信事業に参入へカトゆー家断絶
手を広げすぎて自滅って言うのが一番怖いですが。

Whoisがハイジャックされた?カトゆー家断絶
これはちょっと腹が立ちますね。

プロポーズは命懸けカトゆー家断絶
「僕はしにましぇん」よりも体を張ったプロポーズ。

日本人の平均寿命6年ぶりマイナスカトゆー家断絶
やはり戦争がないという点が大きいのでしょうか。

据えZENさん 「神尾 観鈴」にあるいは訪れていたかもしれないこんな未来カトゆー家断絶
神尾観鈴>最下部に。
これは素晴らしい…

常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角カトゆー家断絶
この2作品の遥か上を言っているはずの時をかける少女の話題が出てこないのはやはり見ている人が少ないからでしょうか。

某大学教授の雑記がハルヒネタ満載な件についてカトゆー家断絶
埼玉大・・・

もえたん3の例文があいかわらず素晴らしいようでカトゆー家断絶
相変わらず。

メカビを捨てよ、メガミマガジンを読もうカトゆー家断絶
僕はこちらの立場ですね。
確かに麻生外相の話は面白そうでしたが、興味持ったのはローゼンの部分ではありませんでしたし。

タカラヅカとANIMEの関係はカトゆー家断絶
そういえばそうだなあとか。

YouTube極楽とんぼ騒動で思いした、5年前のあの事件カトゆー家断絶
最後の文が物悲しさを醸し出していますね…。

利用している検索サイト「1サイトのみ」のユーザーは約6割--VRI調べカトゆー家断絶
大体YahooとGoogleしか使いませんね。

「Vista」が抱えるアキレス腱--シマンテック、セキュリティ問題を指摘カトゆー家断絶
このままいくとサマーデイズのように立て続けにパッチファイルが出そうですね・・・。

公立学校のIT化大幅遅れ、LAN整備は目標の半分カトゆー家断絶
これからは英語と同等かそれ以上に情報教育が重要になると言うのに、この現実はちょっといただけないですね。
少子化も進んでいるため、パソコンも人数分用意しやすくなっているはずですが。

ゴーゴー自動翻訳かーずSP
宦官。

音が出るよ!かーずSP
G-STYLEさんのシリーズ。
ラジコンなんか持ってませんでしたね。
時代も変わったもんだ・・・。

今度は長門ウィルスかーずSP
長門だけに怖い。

JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」
著作権という概念自体があやふやなものですからね。

ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに? (1/2)
携帯よりちょっとましという感じですかね。

Web2.0型サービス:日本ユニシスのGPS画像マッピングソリューション「actlogPOM(P)」
2.0,2.0とWeb2.0という言葉だけが先行していて、方向性が見えてこないんですよね。

[YouTube]涼宮ハルヒの憂鬱ED by 大学生活板
大学生活で青春してるっていいなあと思いました。

私信
ひろの自己満足Diaryのひろさん
毎日見ていただいているとは… ほんと嬉しいですね。
こういうのを聞くと更新意欲が湧いてくるってなものですw
私も風花さんのサイトを毎日見させてもらってますよ^^
こちらこそ有難いです。
アクセス数云々は関係ないですね。
読んでくださる方がいるということが大きいです。

春原は本当にいいキャラですよね。
Keyもよくこんなキャラを創り出したなと思いました。


研究室日記(ぇ/ウェブリブログ
これはっ!!!!!
まだ全部やってないけどクラナドをクリアする上では読まないといけないんじゃまいか??
読まないとCALNNAD自体が完結しないということはありません。
僕は誌上でしか読んでいないのですが、読む価値は十分にありますね。


試験中で忙しいはずなのに、いつもと同じ感じで最速更新。



それでは、また次の更新で。
2006年7月26日 修羅場次元<5>
人という字は人と人が倒れ掛かって生きているということを表すのだそうです。
確かにそう見えなくもないというのが恐ろしいですね。

おそらく今日が一番修羅場なので更新も緩慢です。
雑記は箇条書きな感じであげていきます。

雑記
白き翼ダイナブレイド
これがわかった人はおそらく同世代です。
懐かしいですね。
星のカービィスーパーデラックスに出てくるステージ名です。

僕はちょうどカービィ直撃世代だったので、ものすごくはまりました。
教育方針からうちにはゲームがなかったので、友達のうちに上がりこんではプレイさせてもらったものです。

BmG
ボーイ・ミーツ・サムライガールがイリヤの空、UFOの夏、
戦うボーイ・ミーツ・ガールがフルメタル・パニックでしたっけ。

と思ったらボーイ・ミーツ・サムライガールはリアルバウトだったっぽいですね。
リアルバウトは読んでないのですが。

ちなみにイリヤの空、UFOの夏は第三種接近遭遇でした。

何の話かといえば、第1章の題名の話でした。

名言
がっちゅみりみり放送局の宴会収録にて
カンザキカナリが一条和矢に向かって放った言葉
男のために生きることも時には必要なんですよ一条さーん

これは名言ですね。

ニュース
ディカプリオ、マドンナのコンサートで人助け
障害者を邪魔扱いした某歌手さんとは大違いですね^^

特盛は得なのかeverything is gone
意外な結果が。

Googleで「はらへった」と検索するとピザが届くようにするまでeverything is gone
もうそんな時代になってしまったのですか・・・。

「水色」は「水の色」じゃなくて、「水で縹色を薄めた色」[吹風日記]everything is gone
ハナダシティ。

ドラえもんの秘密道具で何が欲しかった?[補完計画]everything is gone
空気砲。

ここんとこの九州のヤバさが分かるeverything is gone
既に突き抜けてますね。

OSを自作する時代がやってきたeverything is gone
Vistaが本気で転んだら挑戦してみたいですね。

うたわれるものらじお ダイジェスト(7/22,7/23)いつか見上げた、あの青空の下で・・・
あのシーンをもう一度。
文字に起こしてみると、やっぱり凄いですなあ。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「SDカード」ゴルゴ31
ガンダムのSDがスーパーデフォルメというのをはじめて知りました。

やぶうち優先生最新作「アニコン」1巻! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!ゴルゴ31
なんかとんでもないものが。
流石やぶうち先生としか言いようがありません。

ゲーム制作者の技術検定制度、経産省が創設へゴルゴ31
ゲームはとらわれるものがないからこそゲームなんだと思いますが。

好きな100円アイスランキングゴルゴ31
個人的にはスーパーカップが好きです。

透明になった恋人を、貴方は愛せますか?「トランスルーセント〜彼女は半透明〜」
買う前に紹介されてしまいました。
あまり見ないでさっさと買っちゃいましょうかね。

Silent, not Violent, PovertySocioLogic
ジダンの頭突きとOECD対日審査報告書。(3)どうして日本の若者は反乱しないのかSocioLogic
国民が反乱しないというのは教育とかにもあるのかもしれませんね。
意図的にそうしているというか。

ワーキング・プア関連クリップSocioLogic
ワーキングプア・誇りについてSocioLogic
再放送すら見忘れました・・・。
というか知ったのが今さっきだったので後の祭りです_| ̄|○

今週の「うたわれるものらじお」ゲストに沢城みゆきカトゆー家断絶
つ、ついにうたわれらじおにゲストが・・・。
す、末恐ろしいわっ。
それにしても声優でもないのにラジオに出まくるSuaraさんが凄いと思いました。

チュンソフト 中村光一氏インタビュー:業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返るカトゆー家断絶
今聞いてみると、街もやってみたいと思いますが。

講談社という言ふ会社と漫画家と言ふ職業カトゆー家断絶
詳しいことは知らないのですが、本当のところどうなんでしょ。

TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映すカトゆー家断絶
どうしたらこれが政治生命に傷をつけることになるのでしょうかね。
阿部長官も被害妄想が過ぎるような。

土星の衛星タイタンに湖?液体状態のメタンかエタンかカトゆー家断絶
生物がいるのでしょうか。

最萌トーナメント2006 声優別全キャラ得票数ランキングカトゆー家断絶
少ないキャラ数で上位に食い込んでる人を見ると凄いと思います。

何故「涼宮ハルヒ」は賛否分かれて、「時かけ」は絶賛の声ばかりなのかカトゆー家断絶
原作の影響ではないでしょうか。
時をかける少女は確かに原作はありますが、かなり昔の作品なのであまり知らないという人が多いというのが実情ではないかと。

エロゲ上半期の売り上げカトゆー家断絶
なんと言うか、上位が有名税で出来ているような感じですね。
続編だったりリメイクだったり最終作だったり。
最も評価が高かったと思われるこんにゃくですら6位止まり。
本当にエロゲ界は不作ですなあ…。

男児への「君」付けが消える!?…教育現場で進行する゛男女共同参画法゛を盾にした“愚行カトゆー家断絶
今は社会でも君で統一して呼ぶところも多いですよね。
それなら名前のあとに「たん」でもつけてみれば、その違和感というのが男女関係なくわかるのではないでしょうか。

『きみのためなら死ねる』は9万本売れていたカトゆー家断絶
ヌヌネネヌヌネネノ。

日本人を狙うマルウェア、「ハルヒ」画像を表示するトロイの木馬もカトゆー家断絶
ついにITmedia入り。

水をやり過ぎると、生えたばかりの芽をダメにしてしまう現象かーずSP
企業の下手な宣伝より、口コミのほうが効果大きいですよね。

ブログに移行すると「文章の質が落ちる」理由かーずSP
モチベーションの問題でしょうかね。

mixiが500万人突破 女性比率5割超える
なんとなくわかるような。

「つくばエクスプレス」が“ホット”な理由 (1/2)
さすがアキバエクスプレス。

Web2.0バブルはまだ続くか
やはりWeb2.0は脆いようですね。

雨の日、猫はなにをしているか
雨の日には濡れて。

変人窟さん 黒い悪魔Gだと思ったら本当は・・・
クラブというよりはヘイガニみたいな。



さて、もう一踏ん張り。


それでは、また次の更新で。
2006年7月27日 修羅場次元<6>
とりあえず今日で実質の修羅場は終了したようです。

雑記
総裁選
谷垣財相が総裁選出馬を宣言したそうで。
雰囲気がちょっと変わっていたので、何か強力な後ろ楯が付いたのかなあと思いました。

個人的には今候補としてあがっている中では麻生外相が一番いいと思うのですが。
ローゼン宰相の話は冗談としても、一番安心できるんですよね。
その点では阿部長官は若いのでまだまだ青いというか。
まだ若いのですから、あと1期か2期待ってなっても決して遅くはないと思います。

まあ、このご時世、誰がなったって変わらないのでしょうけどねえ。
もしそうなら、より安定感がある人を選ぶというのが定石のように思います。

卓球
なんか日本が負けたとか言うニュースをやってましたね。
なんか愛ちゃんが準決勝になって初めて掛け声を出して本気になったとか言ってましたが、
初戦から本気じゃないと優勝って出来ないものだと思うのですが。

まあ、メディアがこぞって掛け声に注目したからそれが嫌だって言うのが本音なのでしょうけれど。
最近のは卓球ブームというよりは愛ちゃんブームですし。

寝るということ
どうも最近、巡回が苦痛になってきてしまうんですよね。
嫌というよりは、疲れるという感じで。
多分寝不足が原因だと思います。
ここのところ試験続きで5時間睡眠とかがデフォルトでしたから・・・。

睡眠が重要だというのは重々承知なのですけれども、それより知的好奇心が上を行ってしまうこの頃でした。

ニュース
世界各国における組織・制度への信頼度(2000年)SocioLogic
行政と宗教に信頼がないのが日本らしいなあと思いました。

未来学者アルビン・トフラー氏からの提言「日本人よ、創造力に自信を持て」SocioLogic
トフラーは第三の波で有名ですが、いまだにご存命だったとは。

「どうして日本の若者は反乱しないのか」? それは無抵抗こそが最高の復讐だからだ。SocioLogic
確かにわれわれはそういう社会に生き、そういう教育を受けてきたんですよね。
学生運動として抵抗した時代は確かにあったのですが・・・。

ろじっくぱらだいすさん 1億ヒット
おめでとうございます。
僕が知っているなかでも1億ヒットを迎えたサイトというのは片手で数えるしかありませんよ。
これからも精進してください。

笑ったら死亡舞軌内雑筆店
田植えガンダムで敗北。

タイトルに著作権はないゴルゴ31
「イヌでも・・・」「ネコでも・・・」はサイトでもあったような気がします。

今の中学生は漫画の単行本 何冊持ってる?ゴルゴ31
僕はなんとまあもはや1冊も持ってませんでしたね。
今考えるとずいぶん健全でした。

もしあの小説が漫画になったら・・ ゴルゴ31
ぼくらの七日間戦争を小畑健で。

「頭が良い人」のイメージゴルゴ31
ぼくはこの定義でモロに頭が悪い人のほうに入ります。
もともとそうですし、基本的に自己中ですから。

睡眠不足は、男の価値を下げる?ゴルゴ31
まさに雑記部分に書いた通りじゃないですか_| ̄|○

最近、牛乳って飲んでます?ゴルゴ31
牛乳はんまいですよ。

パーツが余った?ゴルゴ31
この写真は秀逸だなあと思ったら、コメントまでもが秀逸でした。

こ、これがああああ・・・あの、け、けけけ携帯電話nya!?ゴルゴ31
いい表情だ。

大人気純愛AVG『SNOW』が、新要素を追加して装いも新たに登場! 『SNOW 〜Plus Edition〜』カトゆー家断絶
見た感じだと従来のシナリオは普通に網羅されているようですね。
上にでっかく宣伝バナーでも張りたい気分ですが、既に知名度は抜群ないので必要ないですね。

「ミニ四駆」ファンよ、集え! コミュニティサイトが本日オープンカトゆー家断絶
ちょっと面白そうですね。
ただ、ミニ四駆はオンラインなんかじゃなくて実際にやったほうが熱いです。

ミクシィ500万人突破 サービス開始2年半 楽天規模に急成長カトゆー家断絶
宗教がないからこういう媒体でつながるのかな、とふと思ったり。

タブの「戻る/進む」の履歴を復元できる「Sleipnir 2.45 正式版」カトゆー家断絶
これはいい機能ですね(かなり重くはなるのですが)。
バージョンアップしておきます。
まあ、今でも使っているのは1.66なんですけどね。

敬語は「難しい」67% 美化語の「お」男女差くっきりカトゆー家断絶
日ごろから身につけてないといざ社会に出たときに大変なことになりますからね。

傷の回復に電流が関与、早く直す方法できる?カトゆー家断絶
人類総電化計画。

銀河の数倍…巨大ガス天体 すばる望遠鏡で発見カトゆー家断絶
宇宙は神秘だなあと未だに思いますね。

今週は25本!! 7月第4週発売のソフトをチェック!カトゆー家断絶
今頃になってくれそんが廉価版ということに驚きました。

畑先生のバックステージVol.89のタイトルが「風の辿り着く場所」な件について
最初見たときは気づかなかったのですが、吃驚。
Kanonですよ。名曲ですよ、ええ。
本当はここまで直リン張るのは良くないのかもしれませんが、それほど紹介したかったということで。

そしてあの“大作”登場カトゆー家断絶
よくよく考えたら4年も経ってたんですね。
やはりポケモンは強し。

Google Earthでダッシュ村発見カトゆー家断絶
今思えば、もし火災でDASH村がわからなくても、GoogleEarthが普及した時点でわかっちゃってたような気がします。

つくばエクスプレスの列車内無線LANが全線で開通!接続は本当に切れないのか?カトゆー家断絶
切れることはないそうです。

80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退カトゆー家断絶
パワフルな方々ですね。

ぱ2ぽ2 じゅうしまつ!かーずSP
ルーレットルーレット住職版。
広告が出てくるので注意。

自転車のサドルの代わりを探す
「カリフラワー」が出てくるのは日本ジツワ銀行を見ていた人だけ。
※カリフラワーをさすと、本当にサドル代わりにして乗れます。

走るvsメール
メールは早し。

IE 7は自動更新で配布
なんと卑怯な。

【コミック】CLANNAD(クラナド) 1,2巻(著)みさき樹里/ゲームのコミカライズとして成功したと感じた
朋也がさわやかすぎで春原が嫌なやつに。
ここがCLANNADのひとつの特徴なので、ちょっと残念な感はあります。

私信
研究室日記(ぇ
うああああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
風子…風子ぉぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
みんな、なんで…なんでそんな…
反則だあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
風子シナリオは本当に終盤のたたみ掛けが素晴らしいと思います。
涙枯れるまで泣いちゃってください。

そろそろトンネルを抜けそうです。
でもトンネルしないように頑張ります。


それでは、また次の更新で。
2006年7月28日 坂を上りきったとき
修羅場を何とか乗り越えた感じです。

雑記
きみのぞらじおが凄かった
各所で「きみのぞらじおがやばい」という情報を聞いて、聴いてみたのですが、これは凄いですね。
男性陣の妄想対決というのがあったのですが、これが素晴らしくて。

きーやんかっこいいよきーやん という感じで、きーやんが本当にカッコよかったです。
本当に幻想的な物語を創っていて、その世界観に飲み込まれてしまいました。
「いつからだろう」とか「五年前の夏・・・」のくだりが素晴らしすぎです。

そして相変わらずジョイまっくすは凄いなあと思いましたね。
あそこまで暴走できるのはやはりジョイしかいないのかなと。
ジョイは寝る真似がかなり上手いと思います。

おそらくもうすぐ最新のラジオに変えられてしまっているでしょう。
そんなギリギリのタイミングだったのですが、ちょっと面白かったので。

※きーやん・・・谷山紀章のこと
※ジョイまっくす・・・ニトロプラスの最狂広報

うたわれるものらじおがやっぱり凄い
今回は沢城みゆきさんが出たにもかかわらず、柚木さん暴走。
そして、助かったと言わんばかりの活発な力也さんが印象的でした。
今まではアツアツトークが強調されていましたが、今回は力也さんが名前を間違えたり、この人呼ばわりされた柚木さんがフォークを武器に嫉妬暴走したことが売りでしょうか。
若干パワーダウンした感は否めませんが、それでも十分すぎるほど面白かったです。

個人的には来週Suaraさんが出たときにどうなるのかが楽しみです。

ニュース
うたわれるものらじお 第4回放送
語るよりも聴いたほうが早いです。

ろじっくぱらだいす 1億ヒット感謝のご挨拶
ちょっとウルっときそうな文面だと思ったら見事に落とすのは流石ワタナベさんです。

クイズ「これなんてエロゲ?」
30しかわかりませんでした。
結構濃いような気がします。

萌えるゴミ箱(4個セット)舞軌内雑筆店
今は「燃えるゴミ」は「燃やせるゴミ」となっていることが多いみたいですね。
これが原因でしょうか。

プラスチックも可燃ごみに!?平成20年度から舞軌内雑筆店
ごみの処理方法は自治体ごとに違うのでややこしいですよね。

大人になって失った物はなんですか?close-channel
精神はまだ子供なので、失ったものとかは思いつかないです。
ただ、かけがえのない青春という時間を失ったのかな、という感はうすうす。

外国人にからまれたらカンフーのポーズをすれば逃げられるかもしれないeverything is gone
なんだこれwww
滑稽です。

コミダス:花沢健吾インタビューその4(最終回) 非モテは衰退する!?ゴルゴ31
現実を現実以上に描いているため、やはり目を背けたがる人は多いのでしょうね。

玄人好みのあつかいにくすぎる刀のガイドラインゴルゴ31
なんで魅音が玄人好みなんですかっ。

子どもの絵本も「萌え」の時代?ゴルゴ31
しかもポプラ社。

電車やバスで気持ちよく席を譲れている? 優先席には、あなたが座ろう!ゴルゴ31
これはちょっと反対ですね。
図々しくなくても優先席に座るのは言語道断。

マリオカートにありがちなことカトゆー家断絶
曲がりすぎて壁にドーン。

ブログ認知率は100%に近い、開設経験は4割弱〜インフォプラント調査カトゆー家断絶
ブログ開設率がかなり高いように思います。

「血も涙もない」駐車監視員、陥没道路で動けなくなったトラックに違反切符!カトゆー家断絶
情のある日本では大丈夫でしょう。

コミュニケーション衰退に見るIT時代の終焉かーずSP
コミュニケーションが育たないのはわかりますが、それでITが終焉を迎えるというかといえばそうではないような気もしますが。

弱者を弱者にしている、唯一にして決定的な要因は、「強者を理解していない」ということかーずSP
考えさせられますね。
逆転の発想ではありますが。

アイデアを書き留めるツールを持とう
これは本当に重要ですね。
色々なときに役立ちます。

ベトナムのすごい電柱を鑑賞する
今は電柱がなくなりつつありますけど、それはちょっと寂しいなとも思います。

ナマケモノのなまけぶりを確かめる
ナマケモノはなまけていないようです。

TVA「ひだまりスケッチ」TBS、BS-iにて放送決定。
詳細はきららキャラットの次号から。

PSPでKanon出るらしいよ〜。変人窟
今後は恋愛アドベンチャーゲーム「カノン」のPSP版の発売などを予定しているという。
(゚Д゚)

新ジャンル「女の子のヘソ」このスレで笑わない椰子は逝け!!!Transparency
というかタイトルと全く関係ないじゃないですかwww
流れがもの凄いです。



どうもニュースが集まりにくくなってまいりました。


それでは、また次の更新で。
2006年7月29日 地平線に届くように限界まで突き抜けたら事故る
かなり刺激的な一日でした。

雑記
教習所日記 1
免許を取らないと就職できないという脅しを受けて、教習所を申し込んでおいたのです。
あまり車には乗りたくなかったのですが、乗ってみたいなあとちょっと思ったりもしてまして。

教習所というと、僕は武田鉄矢が出ていた「教習所物語」を思い出すんですよね。
リメイクだったかなんだか忘れましたが。

とりあえず今日行ってきたのですが、もうヤバかったです。
体がガチガチで全く動かないんですよね。
一応手順は習っているのですが、スムーズどころかロボットが運転しているような、そんな感じで。
本当に事故りそうになりました。
急発進とエンストを幾度繰り返したことか。
そして文字通りのオフコース。
もちろん道を外れていくほうです。

失敗したなあと思ったのが、マニュアル教習を取ってしまったこと。
クラッチの存在が如何せん怖いです。
ギアチェンジにもクラッチ、発進にもクラッチ。
何をするにもクラッチ。
クラッチクラッチクラッチ。
どうしろと。
後のことを考えるとマニュアルのほうがいいらしいのですが、果たしてそんな日が来るのでしょうか。

今日思ったことは、やはり車はスポーツだ、ということ。
運動神経がないから車に乗らないというたびに「車は運動神経の有無は関係ない」と言われてきましたけど、実際やってみると、スポーツです。
うまく説明できないんですけど、そう感じました。

あと、車に乗っているときって、表示されている速度よりも早く感じるんです。
20キロでも恐ろしい速度なんだなということを感じました。
いつもは自転車で20キロなんて日常茶飯事なんですけれども。

こんなことをやっていて、本当に休み中に卒業できるのか怪しくなってきました。

どうにかして事故を起こさないようにするにはやはり積み重ねしかないのでしょうか。
実際に免許を持ってる方々にアドバイスが欲しいところです。

いただきマッスル!がおもしろい
これは前に書いたかなあと思ったのですが、書いていなかったようなので書いてみます。

いま中京テレビ(日テレ系列)で「いただきマッスル!」という番組をやっているんですよね。
筋肉で勝負する芸人たちが全国の困っている人をお手伝いして、食事を頂く、と言う内容の番組で、第1回を見た時点ではまたおバカな番組だと思っていたのですが、回を追うごとにまじめな番組になってきているんですよね。
ちゃんと農家などにスポットを当てていて、これはNHKでやってもいいんじゃないかなあと思いました。
オフザケさえなければ、今の日本の食に付いて見直すような番組になる・・・かどうかはわかりませんが、ぜひ一度見てみてください。

パンヤ
ちょっとはじめてみました。

ニュース
うたわれのゲーマガインタビュー抜粋いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ついに雑誌にまで・・・。

留年でしょでしょ?舞軌内雑筆店
なんと言うか、学校は惜しい人材を見逃しているなあと。

漫画ではよくあるが、現実にはほとんどないことゴルゴ31
「なんかの力で世界が滅ぶ」はあると思いますけれどね。
世界を2度ぶっ壊してもまだ有り余るってやつがあるじゃないですか。

千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場ゴルゴ31
ドラえもん\(^o^)/オワタ

彼女ができない童貞の人へゴルゴ31
正直「余計なお世話」なんですよね。
そもそも人を点数で評価している時点で考え方がダメダメだと僕は思いますが。

「失敗知識データベース」は知識の宝庫!?ゴルゴ31
失敗は成功の母。
だといいなあとしみじみ思います。

モノレールにして、いいことは何でしょう?ゴルゴ31
環境面でも多少はいいと思いますが、景観面でどう転ぶかですね。
モノレールの場合は景色として評価できる点もあるので。

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑ゴルゴ31
なんだかなあ。

便乗ゴルゴ31
序盤はあれですがオチが面白いwww

RSK Studio Mebius『SNOW 〜Plus Edition〜』ご紹介!カトゆー家断絶
そういえばボイス有なんですよね・・・
とりあえず有のままやって、耐え切れなくなったらオフにしますか。

Key 『リトルバスターズ』 SPECIALページの「一問一答」を更新カトゆー家断絶
Q:目で人を殺せるという伝説を持つ棗先輩に質問です。
目で殺すってどういう風に殺すのでしょうか?やはりビームですか?
A:いや、物理的に目が飛び出て相手の体に突き刺さる。
( Д )             ゚ ゚

「ナハトイェーガー」壁紙第2弾登場!カトゆー家断絶
何ですかこのツボツボ感。

スクエニ和田社長に聞く、ネットの未来予想図カトゆー家断絶
確かに情報に対する危機感とか、そういうのが薄れてますよね。
メディアリテラシーの問題もありますし。

エロゲメーカー申告所得トップ8カトゆー家断絶
アイワンってどこですか。
それにしても…7位にアトリエかぐやというのはなんとも顕著ですね・・・。

アニメ製作の現場が完全に破綻しているカトゆー家断絶
裏では色々あるのでしょうけれど。

「漫画とアニメ、ホッペタに入る斜線」についてカトゆー家断絶
なんとも意外な由来。

ツンデレ占いカトゆー家断絶
風花さんは加藤 あおい(かとう あおい) なのですぅ!
・・・誰。

麻生外相 ウルトラマンと熱演カトゆー家断絶
麻生さんなにやってるんすか。

子供に悪影響を与えるテレビ番組をいかに排除するか--業界と保護者の攻防カトゆー家断絶
本当にそれが子供に悪影響を与えるかどうかというのがこれまた難しいですしね。

世界の「幸福度マップ」作成、1位はデンマークカトゆー家断絶
地球にやさしい国、世界一はバヌアツ 日本は95位カトゆー家断絶
”ナンバーワンじゃない、オンリーワンなんだ”という悲痛な叫びはこのランキングでは通じないようです。

四條畷?四条畷?どっちやねん! 案内標識混在、統一の道険しカトゆー家断絶
まあ、どちらでも読めないことはないですが。

孤独な泥棒、盗んでは転々…ところが友でき定住し逮捕カトゆー家断絶
これは・・・

インスタントラーメンの父、記念館入館100万人目を祝福カトゆー家断絶
100万人目の小学生の名前もすごいです。

Key 社内対抗 うろ覚え大会」 第一回公開かーずSP
いたるさんのは確かにライオンはライオンですが、あのサイコロを投げるほうのライオンのように(以下検閲削除

田村ゆかりさんの好きな漫画『デトロイト・メタル・シティ』かーずSP
ブームに便乗しているだけのようにも・・・
正直、女性にはキツイ内容だと思うんですよね。
というか男でも十分キツイですが。

どっかで見たことがあるようなアニメ「宮崎君と駿石」かーずSP
息が止まりました。
これは面白い。

花ことば漬け
なんか花言葉だけで物語が作れそうな花がたくさんありますね。

スピードまちがい探し
9枚目で断念しました。

コミケ70にてMOVEが『AIR Glass Version Second』を販売予定Key情報メモページ
SNOWのグラスもあったー!(本題を置いてきぼり




なんか夏休みも結構苦労充実して生活できそうです。


それでは、また次の更新で。
2006年7月30日 Every day I listen to my heart
良い曲というのは時が経っても色褪せないものです。

雑記
躍進と後退
中日が恐ろしく強いです。
出遅れていた二遊間コンビが揃って2割7分を超える勢い。
怪我から戻ってきた荒木はともかくとして、井端はよく2割前後でうろついていたときから成績を上げてきました。
まあ、序盤伸びなかったのは、落合が3番で起用して得点を狙わせたことにひとつの要因があるのだと僕は考えていますが。
そして、この二人のあとを打つ福留が素晴らしい活躍を見せています。

好調なのは打撃面ではなく、投手面も凄いことになっています。
現在セリーグ最多勝を突っ走っている川上はともかくとして、その川上以上に活躍しているのが佐藤充。
この二人を筆頭として、負け星がつく気が全くしません。

中日と対照的なのが巨人で、あれよあれよと5位に転落です。
6位の横浜も打線はいいので、6位に落ちる可能性もかなり高いと思います。
この2チームの明暗を分けたのはどこかと考えてみました。

野球において、何を重視するかでチームカラーが変わってきます。
中日は守備に重点を置いたチームということで有名です。
その反面、巨人は打撃重視のチームです。
野球では、守備が安定していれば戦いが安定するのです。

中日の布陣を見てみると、
守備の要であるキャッチャーはベテランの谷繁、
今や球界きっての黄金の二遊間と謳われる井端ー荒木、
そして中堅は福留。
ここまででセンターラインがしっかり出来ています。
さらに、外野には病み上がりの福留に変わってセンターを努めている守備型の英智(蔵本)に、強肩のアレックス。
非の打ち所がありません。

巨人はどうなのかというと、見るまでもなく打撃に偏っており、守備には目を当てられないほどです。
そして怪我人が出てもその代役をしっかりこなせるベンチプレイヤーが育っていないということは明白でしょう。
松井や清原、高橋人気などでひと時代は築きましたが、そちらを強調する反面他の選手が育てられていなかったのでしょう。

いくら弱かろうがいくらせこかろうが、今でもセリーグは巨人で回っているため、もう少し張り合いがあればいいなあと思う今日この頃です。

児童文学
最近児童文学熱が上がってきたような気がします。
普通の人から見れば幼稚な本なのでしょうけれど、
幼いときに読んで人間の基礎的なものを作るから児童文学というんじゃないかと思いました。
確かに今児童文学書を買ったり借りたりというのは恥ずかしさがありますけど、機会があったらまた読みたいですね。

ニュース
相棒5、10月スタート舞軌内雑筆店
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
イヤッホーゥ!
舞軌内さんと同じコメントですが連動ということで。

テポドンHeart〜ある日のケンカ、いつも の恋心〜 にいつの間にか歌付いてた舞軌内雑筆店
ミサイル吹いた。

欽ちゃんの責任を云々する資格誠天調書
確かにこれで欽ちゃん球団が解散する必要はないと思います。
僕も最初このニュース聞いて、「欽ちゃん球団が解散」の部分は捏造だろと思いました。
欽ちゃん球団側が悪いという訳ではないのですが、やはりちょっと色々重なってしまったのかな、という意見はあります。
夏の葬列さんの27日付の452の「THEサンデー」のトークを見てしまうと、反感だって抱きたくなりますよね。
野球が好きというだけでは済まされませんから。

マリオカートにありがちなこと 誠天調書
COMを1周待ってからスタート。

電通と博報堂が一緒に「ゲド戦記」に出資するのはなぜなのか考えてみた。誠天調書

政府諮問機関「2ちゃんねるを2011年までに止めさせる」 強い反発は必至誠天調書
これはキタw

2ちゃんねるが世間に良い影響を与えた例 誠天調書
中越自身のときにカイロを送るとかあったような気がします。
あとは「@そうだ選挙に行こう」とか。

フジテレビアニメ「ワンピース」10月改編をもって終了 平成教育予備校が一時間に延長BOGARD La+
平成教育が1時間に延長というのが気に食わないです。
内容はともかく、ユースケが回答者を馬鹿にしている様子が気に食わないんですよね。
ビートたけしに戻らないのでしょうか…。

ぱにぽにだっしゅ!のMAD&FLASHclose-channel
癒し系魔法少女ベホイミのアニメ化はして欲しいですね。

知る人ぞ知るマリオの声優の人everything is gone
マンマミーヤ。

パラシュートを背負わずに飛行機から飛び降りた握力自慢の冒険野郎everything is gone
もはや超人。

メールアドレスの@はいつ誕生したのeverything is gone
かなりの歴史があるようで。

ロシア潜水艦基地ギャラリーeverything is gone
ジェットコースターとかでこういうのがありそうな気がします。

言葉の先に「あっ」ってつけちゃう喪女everything is gone
僕もよくやるのですが・・・。

まばたきをしている間は脳が休止するeverything is gone
熱中しているときは瞬きをしてないと注意されたものですが、今思えばそれも当然だったのかもしれませんね。

幻想的な洞窟画像[ちゅるるん]everything is gone
洞窟はぜひ一度行ってみたいですね。

小学館『Cheese!』がHアンケートゴルゴ31
この記事に関しましてはコメントを控えさせていただきます。

今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた ゴルゴ31
手塚治虫がいなければ今の日本アニメなんてありませんでした。

はじめにネタありき。実用性をほぼ放棄……「もえたん 3」の例文ゴルゴ31
I'm going to blow away that pretty face of yours!!

現代版・めぞん一刻か?「あるいて一歩!!」
めぞん一刻というよりは藍より青しとかまほらばのほうが近いような気もしますが。

Nail 『3-days Marriage』 ダウンロード販売開始!カトゆー家断絶
この作品は体験版が非常に好きなのでやりたいですね。

殆ど死んでいるさん ハルヒまんがカトゆー家断絶
究極に切ないのですが。

涼宮ハルヒはノーライフキングを殺すかカトゆー家断絶
ちょっと興味深いです。

大阪府の薬物乱用防犯ポスターカトゆー家断絶
胸が締め付けられますね。

「キタエリが小学生〜中学生の頃、好きだったアニメのOP&ED集MD」の曲目リスト(7/27)カトゆー家断絶
かなり被っているような・・・
はやり音楽には傾向があるのですかね。

デーモン木暮に息子が誕生したときの、芸能記者とのやりとりカトゆー家断絶
さすが閣下。

華丸が児玉清と夢の共演カトゆー家断絶
これはすごい。
二人でアタックチャンスやって貰いたいです。

昨晩放送した『タモリ倶楽部』「初潜入世界最高峰のIT企業独占公開!超リアルで遊べる地図」かーずSP
さすがタモリ倶楽部。
これに関しては出来れば明日コメントしたいです。

カメラ目線ゲーム
ムズいです。

犬にまゆ毛をつける
昔NHKのみんなのうたで「まゆげのうた」というのがあった気がします。
犬に眉毛書くって歌でしたね。



暇なんだか忙しいんだがよくわからないこの頃です。


それでは、また次の更新で。
2006年7月31日 作者取材のため
スイマセン、どうも頭が重いので雑記は明日に回させてください。
>>明日の雑記(予定)
>タモリ倶楽部Google突入の感想

ニュース
第2回 ろじぱら萌え絵大賞
「細かすぎて伝わらないものまね選手権」ネタと「10年砂時計」ネタが秀逸ですね。

紙でレコードを再生しちゃおう舞軌内雑筆店
原点回帰はいいと思います。
自作で出来そうな手作り感がまたいいですね。

少年漫画の質は下がったのかゴルゴ31
寝ttの普及などもあり、漫画自体のあり方も変わってきたといえるでしょう。

アニメが原作を超えてしまった漫画についてゴルゴ31
サザエさんとドラえもんは言わずもがな。
ハルヒもあがってますがあれは原作は小説です。

ジブリ特集3ゴルゴ31
昴がドンピシャでした。

同人ゲームの制作費ゴルゴ31
もしかしたら1回紹介したかもしれませんが、確認できないので大目に見てください。

新ジャンル「素直ヒート」ゴルゴ31
これは絵がキましたね。
素晴らしいクオリティです。

"走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事ゴルゴ31
過失ではないそうなので、メーカー側の対応が気になります。
しかし、外国のメーカーですからそう簡単にごめんなさいはしないのでしょうね。

59歳男性 クマをパンチ1発で撃退ゴルゴ31
リングマ相手にうまく気合パンチが決まった模様です。
かくとうだから効果は抜群ですね。(何か違う

手術の読みは「しゅずつ」「しじゅつ」でも通じるのかゴルゴ31
苺ましまろでも「しゅじゅちゅちゅー」のネタはありましたね。

NASAも真剣に考える「宇宙でセックスするとどうなる?」というギモンゴルゴ31
確かに深刻な問題にはなりえるでしょうね。
最後の一文がこれまた意味深。

【10点】みんなのアニメレビュー【0点】まとめサイトカトゆー家断絶
レビュー数こそ少ないですが、レビュー集合体サイトとしては結構良い感じです。

猛暑到来!! みんな気になるハードディスクの温度カトゆー家断絶
暑いところで使っているとハードディスクの寿命が縮まる
_| ̄|○

「自分だけは大丈夫」,セキュリティ対策を妨げる「正常化の偏見」カトゆー家断絶
理解してもらうことが大切というのはその通りだと思います。

9割以上の人が旅行の情報収集にインターネットを活用〜gooリサーチカトゆー家断絶
ネット上では旅行記なども載っているというのに、なんとも不思議な取り合わせですね。
るるぶとかはどうするのでしょう。

「あちちっ」店員機転の熱湯に、ファミレス強盗が退散カトゆー家断絶
ラーメンの勝利といったところでしょうか。

ゲド戦記、興収100億円宣言…全国435スクリーンで満員スタートカトゆー家断絶
おすぎの言うとおりになりそうですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点カトゆー家断絶
京アニクオリティといわれる中でも、やはり手の行き届かなかったところはあったようで。

ぶちゃけ、どっかでブレイクしたイラストレーターそのまま使うの反則!?カトゆー家断絶
ありだとは思いますが、適材適所というのが一番宜しいのではないでしょうか。

あさはかな萌えキャラの憂鬱カトゆー家断絶
結構グサリと突き刺さる文ですね。

デジタル放送「コピーワンス」緩和へ・政府方針カトゆー家断絶
コピーワンスを解除するのに追加料金とか取りそうな勢いですね。

九九・都道府県名、高学年までに習得…都が最低限基準カトゆー家断絶
遅い・・・遅すぎる・・・

爆撃音が響く中、レコーディングした音楽家カトゆー家断絶
ものすごい方ですね。

意外と世間に知られていないことかーずSP
初代ポケモンの進化の話は今まで知りませんでしたね。


「感動したことを信じてはいけない」かーずSP
私はそれでもまずは「感動」を教えたいけどな、子供に。かーずSP
僕なんかは感動を食糧として動いているような人間なので。

一日1000pv以上が有名ブロガーとは限らないかーずSP
身だしなみを整えてないはてブと整えたニュースサイトかーずSP
ここら辺はわかりますね。

からあげクンの成人式 (からあげクン全種類コンプリート!)
個人的にはから揚げ棒のほうが好きです。

goo検索に“ブログは除外”機能
最近検索をかけると何においてもブログが上位に出てくるので、この機能は嬉しいですね。

王様のブランチ QMA3紹介シーンとらんすぺあれんと
すごい勢いで進むQMA現象。

今、アニメ業界ではあるキーワードが有るそうです。(7/30)楽画喜堂
むしろFlash業界を出していったほうが良いのかもしれません・・・

スペランカーの256周目をクリアするとこうなるらしい映像Transparency
0と256が同一とか、そんな感じなのではないかと。

絶対に開いてはいけないスレTransparency
頼もしいタマ。

私信
舞軌内雑筆店の舞軌内さん
いやいや、テレ朝もこんなドル箱番組そう易々とは手放しませんってー
確かにそうですね。
とりあえず10月を待ちます。




十分に寝ることにします。


それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.