Diary 過去ログ(2006年4月21日〜2006年4月30日)
| 21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2006年4月21日 報われる日が必ず来るから
ケータイで綺麗な青空が取れたのでパソコンに転送しようと思ったのですが方法がわかりませんでした。
誰か知ってる方教えてください。


雑記

◇意識の違い

ちょうど先週にも同じようなことを書いた気がします。
毎週金曜日は比較的大人数での講義が多く、そのせいか講義の開始と終了がルーズなんですよね。
今まで僕が通っていたところはは結構キツキツのところでありまして。
チャイムが鳴る前に先生が入ってきて、授業時間が終わっても先生が出て行かないという、ある意味で素晴らしい授業だった訳です。
悲しいかなそのことが体に染み付いているのか、みっちりした講義でないとどうも納得できないのです。
今日もまたあったのがパソコンの不具合かなんかで始まりが遅れるというもの。
そんなのは講義の前にいくらでも確認できる訳ですし、確認するのはもはや義務ではないかと。
ちょっとした愚痴です。


ニュース

どうも今日は知ってるニュースばかりでした。
それでも20個程度なので、閲覧者様にとっては優しい数でしょうか。

下りピークは3日=日程恵まれ、予約順調−GWの予約状況・JR、航空
こんなに長いということを今さっき知りました。
どこかに行けますかね・・・。

渡真利球審が突然倒れる 巨人−阪神戦の4回
井川の球が当たっていたらさらに恐ろしいことに・・・。

日本のこれからの雇用
正社員という概念は排除すべき、というのは言い過ぎのような気がします。

室伏クオリティ
野球選手でもないのにこの技術はすごいです。

日本の絶景
SNOWのスタート画面の背景もこんな感じだったような。

曙光の醍醐桜
西行妖。(違

燃える英単語 略して燃えたん
これは買っても良いかもしれませんね。
なんかかっこいいです。

無人島で水を飲む方法
変にこらなければこんな問題にはならなかったと思うんですけどね。

大神が神ゲーな件
今までスルーしてきましたがちょっと見てみますか。

戦争になった時のお前らの戦闘曲
最終兵器彼女の「さよなら」。
泣きながら戦います。多分。

スタジオジブリがブランド総合力で初の首位・2006年日経BP調査
トヨタを抜くってかなりすごいことですよ。

声に出して読みたいWindows Vista 日本語版の日本語
インターフェイスも相当変わっているようで。
98からXPのときでも相当衝撃を受けたので、今度も適応するには時間がかかりそうです。

マイクロソフト株式会社20周年――ビル・ゲイツ氏が来日し、講演
当たり前ですが全体的にマイクロソフト万歳ですね。

脳細胞:死なないメカニズムを解明 東大チーム
永遠はある・・・んですかね。

食品でも「京都」ブーム 伝統、上質感…ブランドに
はんなりー。

昔のエロゲは今やっても面白いのか?
面白いと思います。

キレない脳の育成 ・・・それでも学者ですか?
キレるのはコミュニケーションの欠如が大きいと思うのですが。

ウェブページを見る目の動きは「F」パターン
これは痛いほどわかりますね。
実際僕もこう見てます。

みなさん常識と思っているでしょうが、それはウソです!
へぇ、と思うことが満載でした。

メインで使っていたエンデバーが突然の崩御!!(4/21)
ご愁傷様です。
それにしても、デザインが素敵です・・・



今日はどうも頭が重いのでここら辺で。


それでは、また次の更新で。
2006年4月22日 ライフライン
さらさらの黒髪って凶器以外の何物でもないと思った今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


雑記

◇ニュースサイト論の視点から見たサイト

今の時代、ニュースサイトという形態のホームページがネット上に多数存在しています。
個人的に思い入れのあるカトゆー家断絶さんとゴルゴ31さんを例にニュースサイトについて考えてみようと思います。

まず、両方に言えるのはある分野にスポットを当てて情報を収集しているということです。
カトゆーさんはTVゲームからエロゲ、ネトゲなどゲーム全般をメインにし、ちょこちょこっと時事ネタをちりばめていくような感じで運営しているという印象を受けます。
ゴルゴさんは漫画ネタ全般をメインでやっている印象を受けます。
両者ともある特定の分野においてニュースを収集し、それを紹介しています。

このように、成功しているニュースサイトはひとつのジャンルに特化していることがわかります。
逆に僕のようにいろいろなところまで手を出してしまうと、かえって収拾がつかなくなってしまいます。

これを踏まえて、このサイトをどのように運営していこうかを考えてみました。
もともと「感動」というコンセプトはあったのですが、やはり感動するものにめぐりあうのは滅多にないことです。
また、感動はあればあるほど良いというものではないような気がします。
1日に20個も30個も感動するものを載せていたら、感動自体が薄れてしまうのではないか、とも思います。

小説も正直ここ2年まともに読んでませんし、漫画も前述のゴルゴ31さんやマンガがあればいーのだ。さんに影響を受けて読んだという感じです。
音楽も現代の流行とかそういうのについていっている訳ではなく、どの趣味をとっても中途半端なのです。
そもそも、ニュースではなくテキストで持たせようと思っていたことからもかけ離れすぎていってしまっていますね。

僕には文才も特化力もないので、正直サイトをやるには向いていないのだと思います。
ただ、他に比べて誇れるものは何かと考えてみると、好奇心でした。
熱しやすく冷めやすいという致命的な欠陥はありますが、好奇心に関してはたぶん他の人より高いのだと思います。
この味をうまく生かせるようなサイトづくり。
日々模索していきたいと思っています。
(この文章の中で勝手に取り上げてしまったサイト様、すいませんでした。)



ニュース

円楽&こん平 笑点勇退
円楽さんのいない笑点なんて・・・
それにしてもたい平が40歳行ってることに驚きです。


<ウィニー>皇太子ご夫妻ら、要人の移動経路文書が流出
正真正銘の”VIP”だけに・・・。
日本の杜撰な危機管理体制がこれで諸外国にも知れ渡ったのではないでしょうか。

松下、PC用Blu-ray Discドライブを6月発売
同社予測によると、BDドライブの国内アフターマーケット規模は今年は1万5000台にとどまるが、2007年には33万台へと急拡大する見通し。
果たして1年で11倍になりますかね・・・。

<阪急HD>阪神株TOB来週決定 村上ファンド応じる公算
阪急もかつては球団を保持していた会社。
良い方向に行けばいいと思います。


第42回「日本の就業率を押し上げる女性の社会進出」
25歳から34歳って、何かと重なりますよね。
そう、女性が結婚して子供を産む年代とぴったり重なるのです。
キャリアウーマン的な女性が増えたことの反動が少子化につながっている現状。
経済を取るか、少子化を抑制するか。
どちらを取るべきなのでしょう。

格差を是とする自由度の高い社会を
そういう社会にできたらいいですよね。

海外でも話題の「格差社会」
このままだと確実に日本は駄目になりますよね。
もうなってますけど。

若者がデモをしない理由
「かっこいい」とか「まとも」とかはちょっと違うような気がします。
今の若者って基本的に無気力なんですよね。
だから何かをしようという気が起きないのではないでしょうか。

NHK「クローズアップ現代」:団塊の世代をターゲットにした商売
ローリスク・ハイリターンは極めて難しいことであります。

漫画評論誌で大学の知発信 京都精華大が創刊
マンガ学部といい、京都精華大は面白いことをやりますね。

「オレにだって…わからないことくらい・・・ある…」に、なんだってー!!×14+1のツッコミ
な、なんだってー!!

「VIPPERによるアニメ・漫画・ゲームスレ まとめ」
確かによく見ますが、ここまで多かったとは。

ボ  ロ  ボ  ロ  泣  け  る  ア  ニ  メ
何度も言ってますが、「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王」。

Nintendoロゴジェネレーター


領収書は社名で
しいたけブラザーズよ永遠に。

広告自粛のCM枠、穴を埋めるのは誰か
エーシー。

ネットのわらしべ長者 ペーパークリップを持ち家に!
お金のない時代はこういうことを人間はやっていた訳です。
案外こういう世の中に戻ったりして・・・。

本を愛する人々へ
本の扱いは結構難しいものです。

授業休んだら絶交
教授・・・。

オシャレなバッグない?
これは新しいですね。

新ジャンル「ボケデレ」
これはまんま澄乃っちじゃないですか。

リーダーになりたくない症候群
これは日常の場で議論されるってことは無いでしょうね。
2ちゃんねるという匿名空間だからこそ、こういう本音の話ができるんですよね。

告る前に終わった恋の思い出
好きな人のデート現場に遭遇してしまったことあります。
その日は精神状態がやばかったですね。
人間って、本当に悲しいときって涙が出てこないんですよ。

マーフィーの法則を書き込め
最高のチャンスは最悪のタイミングで回ってくる。

牧野由依 New Single「ユーフォリア」PVフル視聴スタート!
癒されるー。

May-be SOFT 『メイドさんと大きな剣』 情報公開
コンテンツの「メイドの歴史」に圧倒されました。

ライトノベルが書店で売れない
そろそろラノベの台頭も終わりが見えてきましたかね。

「のだめ」も交えての二ノ宮知子さん インタビュー
実際でもこうなんですか・・・。
1巻しか読んでないのであとでまとめて買ってくることにします。

今週のクレしん次回予告はARIAネタ
ネタがわかる人としては笑いが止まりません。

タカヒロ氏,白猫参謀氏らのきゃんでぃそふと独立にまつわる噂
エロゲ業界でもこういう話はあるみたいですからね・・・。



ニュース収集の前に日記を書くようにしてみました。
これで切羽詰った感は薄くなったんじゃないかなと思います。


それでは、また次の更新で。
2006年4月23日 life goes on.
なぜかだらけてしまうこの季節。
そろそろネットでも日常生活でもケジメをつけるようにしたいと思います。


雑記

◇今後の動向に関して

来週から本格的な生活となりそうです。
更新ができない日や遅くなる日、縮小更新となる日があると思いますが、どうかご了承くださいませ。


◇予定物リスト

買うもののリストを羅列しているサイトが結構あるみたいなので、僕もちょっと真似をして書いてみます。

<小説>
・ズッコケ三人組の卒業式(那須正幹)
・GOSICK(桜庭一樹)
・乃木坂春香の秘密(五十嵐雄策)
・奇蹟の表現(結城充考)
<漫画>
・のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
・トランスルーセント-彼女は半透明(岡崎一広)
・年上ノ彼女(甘詰留太)
・めぞん一刻(高橋留美子)
・AQUA(天野こずえ)
・ARIA(天野こずえ)
・藍より青し(文月晃)
・ぱにぽに(氷川へきる)
<音楽>
・レミオロメン「粉雪」
・牧野由依「アムリタ」
・BUMP OF CHICKEN「FLAME VAIN+1」
・BUMP OF CHICKEN「THE LIVING DEAD」
・BUMP OF CHICKEN「jupiter」
・「ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン」
<ゲーム>
・Triptych(Alcot)
・久遠の燈火(CircleMebius)
・Dear My Friend(light)
・車輪の国、向日葵の少女(あかべえそふとつぅ)
・家族計画(D.O.)


・・・金持ちますかね、これ_| ̄|○


◇便利ゆえの弊害

僕は普段Sleipnirの「起動時に前回終了時の状態を復元する」という機能を使っています。
ちょっと重くなるのですが、前の日に開いていたページが次の日に開いたままなので結構便利なのです。
大体1行(30個程度)に収まるのが普通なのですが、どうも多くて今日数えてみたら50個も開いてました。
わかりやすくいうと、IEを50窓してる、という感じです。
こういう悪癖を改善していかないと、更新憂鬱病は直らなそうです。


ニュース

73歳円楽、落語人生に終止符
円楽さんの存在感って今思えば相当なものでしたね。
お疲れ様でした。

<糖尿病予防>日本茶6杯かコーヒー3杯、毎日飲んで
コーヒーは飲みすぎると別の面でよくないんじゃなかったでしたっけ。
それにしてもお茶は健康にいですね。
僕も毎日2杯は飲んでますが流石に6杯は厳しいような気がしますが。

<耐震偽造>今週半ば一斉逮捕 木村社長、姉歯氏ら約8人
それよりもヒューザーの小島社長をどうにかしてください。

分割モニターの罠
分割する意味ないですよね。

広島仰天シフト 内野なんと5人
勝敗はおいといて、こういうのは個人的には面白いと思います。
昔はショートストップなんかどこ守っても良かったんですし。

レシピ診断
風花のレシピ
春菊 154 kgとクッキー 616 kgに魂という名の調味料と野心のいう名のスパイスを加えます。
これらを良く混ぜ合わせます。
次に17分間よく混ぜながら炒めます。
最後に隠し味として意志を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
うげ・・・。

「恋愛とビジネスは同じ」――ジャパネット高田社長
確かにジャパネットは他と比べても特徴的で熱意が伝わってきますよね。

プロ野球を題材にしたゲームを作るとしたらどうする?
プロ野球選手が野球盤で野球するゲームとか。

1つの番組だけで24時間テレビを作るとしたらどの番組がいい?
24時間相棒。

ちょwwwwwwwうるぐすwwwwwwwwww
これは凄い。
それにしても佐伯って今絶不調なんですか。

サークル「黄昏フロンティア」の例大祭新作「MEGAMARI-魔理沙の野望-」がとらのあなでも取り扱い決定!!
魔理沙がカービィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい一!!
東方プレイヤーというかむしろカービィ好きとしては何が何でもやらねばならないと思いました。


偏差値の低い奴は死ね
偏差値50の僕はいろんな意味で安泰ってところですか。

突然のお誘い?
これはいい照れですね。

愛犬ジョニー大活躍
迷犬ジョニーの活躍。

家のばあちゃんにアンビリカルケーブル付いてた・・・
「味噌汁を、孫に」でリミットが来ました。

新?ジャンル「渡辺さん」
渡辺さんの可愛さは異常。

素直クールに全レスしたらどうなるのだろう?
こんなキャラがいたような気がしたのですが、誰だったか思い出せません。

【業界裏メール】アニメ版「NANA」騒動の顛末
原作があるもののアニメ化っていうのはどうもそうなりがちですよね。
いっそのことAIRくらい再現してくれれば良いんですけれど。

「萌え」って何?
可愛いというのは的を得ていると思いますが、個人的には「抱きしめたくなる衝動」というのが一番しっくり来ると思います。

OKWave 声優さんの給料
ここら辺はゆりしーの困窮を見ていればわかります。

「わさドラ」この1年の視聴率
この前も書いたのですが、やはり視聴率下がってますね。
「ドラえもんはもともとギャグ漫画で決して感動ものではなかったから今が本来あるべき姿」という人もいるみたいですが、やはりそれはちょっと違うのではないかと。

大人気の涼宮ハルヒが同人誌のジャンルにならない理由
同じ谷川流作品でも学校を出ようのほうは同人誌がバリバリ作れる状況にあるのが不思議です。
ハルヒはハルヒが強すぎるというか・・・。

ネイチャーアドベンチャー「大神」公式サイトのミニゲームがちょっと面白いよ
「the 一閃」が面白いです。

「人間将棋」に1万人の大観衆 山形・天童
これは面白そうですね。

Google「Local」を「Maps」に名称変更
そもそもMapsだったってことを知りませんでした。

かーずSPさんが今日で開設5周年
かーずSPさん5周年おめでとうございます。
続かない人が大半のネットにおいて5年というのは凄いことだと思います。

つまらないことで思い悩む
僕もよくやります。
思い悩むのは人間の特権ということで。

犬吠崎で犬は吠えるのか
地球が丸く見える丘に行ってみたいですね。
海は地図で見るだけでも大嫌いですけど。
最後の写真がケンタロスVSヘルガーに見えたのは自分だけでしょうか。

HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
5年分とか5年持つのでしょうか。

アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」
やることなすことが矛盾してる人たちですね。

<アイフル>同名の住宅会社に問い合わせ続々 商談延期も
僕もアイフルホームはアイフルの系列じゃないかと思ってました。
実際は違うようで。


私信
むうの家のむぅさん
それはさておき、初任給で何をしたかと言いますと、
ごく普通に親にプレゼントをして、家にお金を入れた………たったそれだけだったりします。
親孝行ですね。
旅行とか行っちゃう人とかはよくいるみたいですけど。
ちなみに、結構色々いじれるようになってきたら、気まぐれで
とてもしょぼーんな出来のソフトをアップするかもしれません。
どんなのがいいかな〜。
楽しみながらソフトを作れると良いですね。




今日は今後も考えてちょっと早めに。


それでは、また次の更新で。
2006年4月24日 それでも人はまた歩き出す
今のいままで「猪狩」を「いのかり」だと思ってました。
正しくは「いかり」だそうですね。
パワプロの猪狩進とかも全部いのかりって読んでましたよ・・・orz


雑記

◇GLAY

ふと「不意に心を奪った瞬間の〜♪」という歌詞が頭の中に浮かんで、GLAYだってことは分かったんですけどどうも曲名が思い出せなくて、10回くらい繰り返してやっとSoul Loveが出てきました。
かなり意外かもしれないのですが、こう見えても中学のときGLAYにハマっておりまして。
と言っても知っているのはアルバムDrive収録曲とその他数曲だけなんですけれども。
そんなこんなでMDに入れておいたGLAYの曲を聴いてみたんですけど、やはりいいですね。
個人的に好きなのは「グロリアス」「Soul Love」「However」「Beloved」「Hapiness」「サバイバル」「Be with you」「Winter,again」「春を愛する人」あたりですね。
やっぱり昔の曲はいいです。

◇漫画とエロゲはどちらが得か

ちょっと漫画とエロゲはどちらが得なのかについて考えてみようと思います。
最初に言っておきますが、エロゲと言っても僕はエロスを求めている訳ではなく、漫画よりもエロくない作品とかしかやらないということをあらかじめご承知ください。

まず値段から。
漫画は1冊が約500円なのに対し、エロゲは1作約8800円。
エロゲを1本買うのと漫画を17冊買うのがイコールの訳です。
普通に考えたら漫画を買うほうが特だと思います。

しかし、時間という概念の元で考えたらどうでしょう。
実際は違うかもしれませんが、漫画は約30分くらいで読めるのに対し、エロゲは平均20〜25時間はプレイできます。
単純に時間で計れるかといえばそうとも言えないかもしれません。
しかし内容の情報量と考えた場合、エロゲ1本に対して漫画が40〜50冊ないと釣り合わないのです。

ただ、実際は漫画も1巻で終わるということはなく、10数巻出てる物もありますし、100巻以上出ている驚異的なものまであります。
それを考えるとあながち漫画1作品=エロゲ1作という公式が結べるのかもしれません。


いちご100%を全巻買うかエロゲを買うかで悩んだ末の雑記です。許してください。



ニュース

民主・太田和美氏950票差の激戦制し当選
果たしてこの風はいつまで続くのでしょうか。

「前線に行かせて」と王子 英紙報道、除隊も覚悟
王子がかっこいいです。

「かっとなってやった」 岐阜の中2少女殺害事件
ニュースで見ましたけど、またネットと結びつけるのかTブーS
それにしても、結構ドロドロみたいです。
一瞬人工ozoneが頭をよぎりましたよ・・・。

信頼を勝ち得るために ――メッツ・松井稼頭央の再出発
ランニングホームランはゲームですら難しいですよね。
3年連続よりもそっちのほうが凄いと思いました。

国家公務員1種試験の申込者、景気回復を反映し大幅減
大事な大事な就職チャーンス。

モナーでハレ晴レユカイ
8頭身モナーが踊ってます。

ワカモトユカイ
すでに題名で分かると思いますが、笑えよべジータ
異世界人で吹きました。あれは不可抗力・・。

声優の顔文字
若本さんは音速丸ですか、これ。
一条和矢は納得の出来です。

早売り「週刊少年ジャンプ」23号(5/8発売)からの情報
なぜか西尾維新氏がデスノートをノベル化だとか。
ノベルなら買ってもいいかもしれないです。

高齢者板できるかな?
悲しいスレッドが並びそうです・・・。

ツンとデレの割合は
これまた絶妙な会話ですね。

どれくらい経験者を欲しがっているか
これは新しいことわざですね。

新ジャンル ツンバカ 【前編】
新ジャンル ツンバカ 【後編】
これは感動しました。
話にのめりこんで結構時間経っちゃいますが読む価値はあります。

ここだけ五七五で語る
原動力
何処の何より
好奇心

ぱにぽににでてくる女キャラみたいな女って実在すんの?
一条さんはどうも駄目ですね・・・。
でも6号さんだけはガチです。

雛見沢村 村内回覧版 『ひぐらしのなかせ方 4』 Web完全版公開
実際この文読んでるとやりたくなってきます。

次のFlash Playerは「バージョン9」に
次期版Flash Playerが「バージョン8.5」から「バージョン9」に変更される。
8.5の存在すら知りませんでした。

ちょwwwwハルヒwwwww
・・・何でこんなになっているんでしょうか。

新ジャンル 「カーナビ」
何で今日はこんなに心が苦しくなるものが・・・
「カーナビゲーションはいかがでしょう」

秋葉原の先人達は萌えオタをどう思っているのだろうか
まぁ、変な人が入ってこなければいいんじゃないかと。

若者の8割が寝不足、学校で居眠りも 米調査
あるある。
確かに寝不足ですけど、講義中に寝ることは決してないです。失礼に当たるので。

読書速度測定
あなたの読書速度は2395文字/分です。
まぁ、早く読めればいいって訳じゃないですけど。

春だ4月だ、秋葉原へ行こう!!【秋葉原での遊び方初心者編】
秋葉原は行ってみたい気もしますが観光地化してるんですよね・・・
純粋に行ってきたいのですが。



最近どうも講義のときうるさくしゃべってる人が気になって仕方がありません。
ちなみに1時間の講義を受けるにあたって1万くらいかかってるみたいです。


それでは、また次の更新で。
2006年4月25日 青空ノムコウ
「青空」で検索したらスガシカオが出てきました。
スガシカオも確かに良いんですけど。


雑記


◇昔の歌

「さよなら文明」という歌を知っておられる方はいらっしゃるでしょうか。
多分ここを見ている方の中にはいないと思います。
昔父が買ってきたアニメソングのカセット(それも僕の趣向とはまったく違う)の中にあった曲です。
「ツヨシしっかりしなさい」というアニメの主題歌だったらしいです。名前しか知りません。

ちょっとアレな歌詞ですが、思い出すがままに打ってみたいと思います。


 もしもこの世に電話がなかったら 思いのたけをどうして伝えよう
 きっと直接君にささやいたり 夜中窓を叩くよね
 おなら おなら おなら さようなら 文明 ぶ文明さようなら
 過去も 今も 明日も 未来も 便利だけじゃ物足りない
 そうさ ぼくら 五感フルに抱く命さ

 もしもこの世にパンツがなかったら 好きなあの子にどうして会いに行こう
 きっともっと素直に会いに行ける もっと分かり合えるよね
 おなら おなら おなら さようなら 文明 ぶ文明さようなら
 夏も冬も春も秋でも同じ暮らしじゃ飽きるじゃない
 そうさ ぼくら 五臓六腑染みる命さ



歌詞で誰の曲かわかった人はいるかもしれませんね。
そう、爆風スランプです。

今となっては馬鹿な曲ではありますが、僕としては名曲です。
少なくとも、今のワケワカラン曲よりはこっちのほうがいいです。

僕がどう考えても世代じゃないアニメの名前だけ知ってるのにはこういう理由があったのです、はい。


◇ARIA the Natural 第4話感想

見た人にしかわからない感想を。

泣かずしてどうしろと。

もちろん泣きましたともさ、ええ。
展開としてはベタかもしれませんが、ホントこういうのに弱いです。
そしてあの郵便屋さんの長老がまたいい味出してるんですよね。
今回のは癒し系というよりもホントウルッと来ましたよ。

来週も素敵なひとときをご一緒しましょう。(お前が言うな



ニュース


日本ハム「新庄打法は永久に不滅です」
彼はホームランを打つために打率を落としていたのではないかと思ったりします。

大卒求人、バブル期に迫る 82・5万人
バブルどころかそれ以上に脆く崩壊しそうな気がしますけれど。

Winny接続ノード数に減少傾向は見られない――ネットエージェント
Winnyを使うのはあれですが、確かにネット自体にも依存性はありますからね・・・。

把瑠都にご用心…実は元ナイトクラブ用心棒
外国人はどうでもいいから栃東と高見盛あたりに奮起してもらいたいですね。
あと普天王はブログ力士を名乗るあたりもうちょっと勝ってくれないと。

ロンドンって、どんなとこ?
日本はやはり時間に縛られているということがあるのではないでしょうか。

就職してから気づいたこと
個人的にも最後が激しく同意です。
学生時代でも人間関係で損しまくってますから・・・。

( ^ω^)ブーンがちょっと昔話をしているようです
( ^ω^)ブーンがちょっと昔話をしているようです 【2】
とある方から教えていただきました。
これはもう本当に感動しました。
ベタといえばベタなのですが、素晴らしい。
長いですが読んでから感動してください。

VIPで野球やろうぜ
じゃあ10人目の内野で。(石ころと同等

うはwwww俺すごいことに気がついたwwww
これは新しい考え方ですね。

人気漫画のたたみかた
『20世紀少年』、早口言葉の謎
20世紀少年を買おうと思ったのをやめました。

書店用語の基礎知識
書店勤務もしたい僕としてはこういうサイトはうれしいことこの上ありません。

「ズッコケ三人組の未来報告」と「ズッコケ中年三人組」の未来の相違点
ズッコケファンの癖に「卒業式」と「中年」は読んでないのですが、ハチベエはやはり圭子ですか。
それにしてもモーちゃんが不遇だなぁ・・・。

この早口言葉を見た瞬間言えるか
ミョウガって読みました。

男の一人暮らしの部屋にあったらひくもの
上毛高原3.6牛乳の空箱(漱ぎ乾燥済み)があります。

ひぐらしのく頃に+αクッキー&作り方
これがクッキーだなんて嘘だッ!!

低つ!
ひくつの精神。

20XX年にキャバクラ幕府誕生
これじゃ民主が勝った意味がないじゃないですか・・・。

コンビニで「らっしゃい!!」
条件反射って怖いですね。

バイト先に来た宮出選手
宮出選手かっこいいですね。
843は地獄のノックを受けてきてください。

ドラゴンボール実写版のキャスティング考えようぜ
セル:若本規夫

大ヒットアニメの主題歌を歌うアーティスト最新映像をネット
どこら辺が大ヒットの境界なのでしょうか。

任天堂の次世代ゲーム機 “革命”起こすヒットとなるか
リモコンとなるとある意味賭けにもなりそうですが。
そういうや岩田さんってカービィの人ですよね確か。

減り続けるゲーム会社の未来
ポケモンが独立してたんですね・・・。

消えるゲームショップ
減ってますね・・・

「萌え」:認識率は6割超 若い女性ほど「使う」
ここ2年位「萌え」という言葉を発していない気がします。

二次創作ソースとしての『涼宮ハルヒ』には「欠落」が欠落している
この作品は学園(その他)を舞台にしたストーリーでありながら、実は事実上キョンという1人の人間のインナースペースの物語
どこか違うような気がします。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がみたい理由
ちょっと意見が合わないところもありますが、第1話に関しては未読者だけが得るものがあるという考え方はわかります。

月姫・東方・ひぐらしに並びうる同人ゲームは既に公開されている
個人的には高校野球シミュレーション。

Google Videoトップ100ランキング、お楽しみはこれからだ
ピタゴラスイッチの人気は凄いですね。
ピタ ゴラ スイ ッチ♪

オタクならこの漫画は外せないだろ!!
あまり知られていないところで「年上ノ彼女」は推せます。

2ch系ブログの歴史
2chからブログに移るって言ってた人いますけど、やはり2chは生き残ってますね。
2ちゃんの依存性と生命力は凄いです。

軽く! 薄く! とんがったPC、作りました――富士通「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」開発者が語る
たとえ今は高くとも将来的にパソコンはこのくらいになるのでしょうね。
今のデスクトップ並の操作がノート型でできたりして。

涼宮ハルヒの憂鬱 4/25 TVK 見ました。最低。
レビログ様が見事にぶった切ってくださいました。
正直、ハルヒはアニメにするような作品じゃないと思うんですけどね・・・
少なくとも個人的にはAIRで築き上げた京アニの信頼がガタ落ちです。


私信

いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさん
涼宮ハルヒを確保しました!
グッジョブです。
最近ハルヒに突っ走りまくってますね。



Wikipedia見てたら更新時間が大幅に過ぎました。


それでは、また次の更新で。
2006年4月26日 泰山鳴動して鼠一匹
以前も書いた記憶がありますが、講義のときに喋っている人が多すぎて支障が出まくってます。
こういうところで多人数教育の不便な点が垣間見えました。

雑記

◇漁ってみる

今日は某本屋というかゲーム屋というか本屋に行ってきました。
ちょっと探してる本があったのですが、出版元も調べずにしかも作者の名前も忘れるという失態をしてしまい結局見つけられませんでした。
ついでにトリプティックが売ってたら買ってこようと思ってましたが早売りはしてませんでした。
Fate/staynightが7千円台で売っていて、実際買いだったのでしょうけど余裕がなくてスルー。
あとはこんにゃく(この青空に-)も売ってました。
例のTMAのも売ってましたねちゃっかり。
言わずもがなエロそうな作品が並んでた訳ですが全然エロいとは思わなかったです。
ネットで相当耐性がついたのだと思われます。
嗚呼ピュアな過去の僕は何処に・・・(お空の星になった

というかなんでおまな2とか並べてるんですか店長さん・・・。
普通に買ってきそうになっちゃったじゃないですk(ry


ニュース

試験的に引用元を記してみました。
基本的にニュースサイトから引っ張ってきたものは元を紹介しています。
ニャー速さんに代表されるスレッド紹介系やITMediaのような記事執筆系サイトは元は紹介してません。
のちに「〜」でおなじみの○○さんという感じでやってみたいです。(謎


東京地裁、堀江被告の保釈を決定
堀江被告、5月10日に公判前手続き
相当痩せたようですが、どれくらい痩せたのか見てみたいですね。

KDDIと三菱東京UFJ銀、モバイルネット銀行を共同で設立へ
大手がネットバンクを立ち上げるっていうのは画期的かもしれませんね。

ここまでは風花による独自収集でお送りしました。

「一瞬で勝負が決まる」社会
この図式を打開する方法はないのでしょうか。

「2007年問題」からみる新しい農業像
田舎暮らしというのも人気が出てきて、定年後に農業をやるというのもひとつの選択肢になってきているようです。
しかし、ろくな経験もないのに農業を始めたりするとかえって家族に負担をかけることになったりして問題が起こってしまうようです。

職業選択は「とりあえず」が重要です
保守的にという考え方のようです。
確かにそれは一理あるのですが、それだと「とりあえず」な人生になってしまうような気がします。

表情の基本は「確かさ」にある
田中角栄の話はなるほどと思いました。

メンタルヘルス:「仕事にストレス」6割も どう保つ?心の健康
ストレスをなくすというのは非常に大変なことだと思います。

以上5件はSocioLogicさんの情報でお送りしました。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「山田オルタナティブ」
原田さんは知りませんでした。

「20世紀少年」完
ここでも新春シャンソンショー。

さよなら絶望先生
騒がれてる割に実は読んでないです。

同人の流行年表
なんとなくわかるのは99年からですが、それもKanonがあるからですし・・・。
だいたいわかるのは03年あたりからのようです。
それにしても00年にAIRしかないというのはやはりそれだけAIRの衝撃が凄まじかったということでしょうね。

放送禁止用語一覧
八百屋が駄目というのははじめて知りました。
歴史番組に出てくるワードが結構多いですね。歴史番組では容認されるのでしょう。

以上5件はゴルゴ31さんの情報でお送りしました。

良いニュースが悪いニュースに
最初は何のことだかわかりませんでした。

電動歯ブラシ超便利!!
寝ぼけながら10分以上磨くことはあります。
普通の歯ブラシですけど。

彼女が車で帰宅した
可愛さの片鱗を垣間見ることができますね。

頭痛を訴えた男性の頭蓋骨から12本のくぎが見つかる
16に唸らされました。

新入社員がやってきた!
これからはこういうの増えますよたぶん・・・。

お前等の神すぎるゲームCM教えれ
星のカービィスーパーDX。

涼宮ハルヒの・・・
涼宮ハルヒの決断。

ツンデレが奇病にかかったようです 【前編】
ツンデレが奇病にかかったようです 【後編】
見事に最終兵器彼女をインスパイヤした感じです。
印象的には最終兵器彼女逆戻しって感じでした。

名言を書いてそれを言った人物を当てる

ここまでは風花による独自収集でお送りしました。

有害ゲーム:愛知県が認定団体にCERO指定
18歳超えてれば問題はないようです。

ゴスロリ「番長」キター!北出菜奈、新曲を13回連続配信
ゴスロリといっても、僕が好きなのは服装の上でって感じですからね・・・。
微妙です。

IE、Safari、Firefoxにパッチ未公開の新たな脆弱性
IE、Safari、Firefoxユーザーの方はお早めに。
それにしてもSleipnirは安泰ですね。

古いお札はどうなっちゃうの?
お札で財布を作るとか。

朝日新聞から“巨乳”消えた…「巨乳」に敏感
寧ろ貧乳にマイナーチェンジを。

宇多田ヒカル×巨匠・大友克洋!!
そういやあれってカップヌードルのCMでしたね。

東映アニメーション 期末配当上方修正
東映が台頭してきましたか。

「コナン」と「しんちゃん」今週もツートップ
やはり劇場版のクレしんは人気が高いですね。

改名した声優
裏だったらいっぱいいる訳ですが。
若本紀昭 → 若本規夫 はびっくりしました。

エロゲの原典を探れ!
はにはにの元ネタは与謝蕪村の名句「菜の花や月は東に日は西に」ですが。

「Radio ToHeart2」での伊藤静ガチレズ発言によりスレが加速
以前からそれを仄めかすようなことを言ってたような気もしますが。
それにしてもなぜこの業界は・・・。

エヴァンゲリオン無料放出は正しい
あとでYouTube見てみますか。

「仕事中にネット」では解雇できない――米裁判所
時と場合によるとは思いますが。

以上13件はカトゆー家断絶さんからの情報でお送りしました。

ネット上の著作権侵害、「引用」と「要約」 - ネット社会の情報リスク
「引用」と「講義」は違うって言われますね。

はてブと個人ニュースサイトとブログ
もう個人サイトは厳しいのでしょうか。

以上2件はかーずSPさんからの情報でお送りしました。

僕なりの四次元ポケット
正直全部カバンにしまえる物ですが、そこがドラえもんクオリティですね。

ここまでは風花の独自収集でお送りしました。

本社アルバイトの個人情報流出、ウィニーで約170人分 と言うニュースが asahi.com に掲載
皮肉というかなんというか。

以上1件はFiRSTRoNさんからの情報でお送りしました。


コメント

マスタ−うーさんからのコメント
 リンクありがとうございます。
ハルヒは原作からのファンで、映像化には期待してました。
*興味を持った人に原作や漫画を買わせる
*原作ファンにDVDやCDを買わせる
今のところ、上記部分で大成功しているかと。
話としてはこの展開ですし、最後まで見終わってから判断したいところ。
現状「可愛いは正義」の理論で応援しております。
情熱を持て余す・・・
まさかコメントをくださるとは思いませんでした。
ハルヒは確かにうまくいっていると思います。
日記でいろいろ批判みたいなものを書いてますが、実際はハルヒは好きですからね。
同じく谷川流の「学校を出よう!」がアニメ化されないために嫉妬してるというのが本当のところだったり。
1回うーさんに「学校-」の茉衣子を書いて欲しいというのはあるのですがとりあえずうーさんはハルヒに突っ走っちゃってください



明日はサークルがあるので更新が出来ないか縮小になるか遅くなると思います。


それでは、また次の更新で。
2006年4月27日 アイネクライネナハトムジーク
アイネクライネナハトムジークってのがありますが、ドイツ語だと「1、2、夜の音楽」と言う意味っぽいです。
予定通り帰ってくるのが遅かったので縮小更新です。

雑記

◇愚痴です

今日はちょっとサークルの関係で大人の人も交えて会食をしてきました。
その中の話で大人の人が言った中に「うちの県の住人は馬鹿だ」という発言がありました。
カチンと来たのですが、殴るわけにもいかず、拳を握り締めることしかできませんでした。
うちの市は住みやすいとかいう話から始まったのですが、それは住人が馬鹿だから余所者を気にしないんだと、こういう事らしいです。
もう馬鹿かと。アホかと。
それは頭が言い悪いの話じゃなくて、住民が温厚であるということです。
高度情報化社会になるにつれて薄くなる地域の結びつきを補強する温厚な態度が馬鹿と言われて良いのでしょうか。

書き始めると止まらないのでここら辺にしておきます。
胸糞悪い話ですいません。僕はこの県の人は皆頭が良いと思っています。


◇年上ノ彼女

別に彼女が出来たとかそういう話ではないのであしからず。

僕は寝る前に漫画を読む癖がありまして。というか最近そういう癖がついてしまったのですが。
ちょっと昨日は「年上ノ彼女」(甘詰留太)を読みました。
ゴルゴ31さんなど大手でも取り上げられている作品ではありますが、それ以前にこの「年上ノ彼女」とはちょっとした出会いがありまして。
本当にひょんなことから立ち読みしたアニマル嵐(ひょんなことといって読むような雑誌じゃないですが)で始めてみたんですよね。
それで衝撃を受けて衝動買いしたんですよね。
この甘詰留太さんはもともとエロ漫画を書いていた人なんですけど、多少エロいシーンはあるもののこの作品は非常にシナリオが強いです。
ミステリアスラブコメと謳われている通り、シナリオが本当に上手いんです。
実は昨日「漁ってみる」で突撃したところにも甘詰留太さんの漫画が売っていて、それに影響されたこともあって昨日読んだ訳です。
前にも呼んでいるのですが、やはり僕の涙腺は相当弱いらしく、思いきり感動しました。

最近は3巻も出たようで、まだ買ってないんですけど早急に手に入れたいと思います。
皆さんも騙されたと思って買ってみてください。世界が変わるかもしれませんよ?


◇今日のギャグ
堀江貴文保釈(シャレにならない



ニュース

今日はお休みします。



ニュースに関しては明日纏めてドッカンと乗せたいと思います。覚悟の貯蔵は十分か
土曜は間違いなく更新できないのでそれと併せて楽しんで頂ければ。


それでは、また次の更新で。
2006年4月28日 フライングシャイン
機能はとうとう20を切ったようです。
2桁を切ったら閉鎖ですので、死ぬ気で。


雑記
◇トリプティック買ってきた

本日の戦利品

・Triptych 特典なしSpecial Disc付き

というわけで買ってまいりました。
正直特典はいらないからもうちょっと安くして貰えればいいのですけれど。
それにしてもディスクが赤いんですね。
しかもサウンドトラックの最後がSad Phraseということでちょっとだけ嫌な予感がしたんですけど、気のせいでしょう。
ネット上にはまだ感想とか攻略とかは出てきてないみたいです。
プレイする時間がないのでとりあえず積んでおきます。


◇Back Ground Music

BGMの存在って結構重要ですよね。
実際僕もBGMから結構影響を受けてる面はありまして。
ファーストインパクトは最終兵器彼女のTVアニメ版サイトで流れていた「サヨナラ」のBGMバージョンでした。
それを聞きながらあらすじを読んでものすごく感動しましたね。

セカンドインパクトはやはりSNOWでしたね。
BGMは衝撃的なものもあるんですけど、じわじわと聞いてくるものもあるんですよね。
それの代表としては「陽だまり」は凄くて、コレを聞くとSNOWがやりたくなります。
そして言わずもがな「儚雪」はサイトのサイトの由来になっているとおりホントに好きな曲です。

サードインパクトはKanonでした。
Keyの作品としては鳥の詩と青空のインパクトが凄くてそれに隠れちゃっている感がありますが「朝影」は本当に凄いです。
タイトル画面で流れるのですが、まだゲームをしてないのにも関わらず感動するという前代未聞のことをやってのけた曲です。

そしてフォースインパクトとしてAIR。
これは本当に音楽に関してのレベルが非常に高く、BGMではないのですがボーカル曲の「鳥の詩」「青空」の衝撃はもの凄いものでした。
特に青空は挿入方法神すぎでしたね。


南下BGMについて語るはずが僕のBGM遍歴になってしまいました。



ニュース

堀江貴文被告「申し訳ありませんでした」
「髪型が江口洋介に似てる」と言ったら「江口洋介に失礼」と親に言われました。

グラスタワーに魚が泳ぐ
グラスタワーは有名ですがこの発想はなかったですね。
その後魚は川か海に戻してあげてください。
グラスにビー玉とかでも面白そうです。
あとはそれを利用してピタゴラスイッチとか。

ここまでは風花による独自収集でお送りしました。


中津川・中2殺害 子どもの“交際”は今
ブログとかネットツールをわざと結びつけるのはやめて欲しいですが、やはり個個人の孤立が原因と言うのはあるのでしょう。
今は育休制度がありますが、これは子供を生んだときじゃなくて青年期にも取れるようにしたら結構改善されるのではないかな、と思います。

以上1件はSocioLogicさんの情報でお送りしました。


任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
任天堂はここにきて伸びまくってますね。

プロトタイプ「AIR」「SNOW」携帯アプリ化決定
約3年のときを超え、やっとSNOWが携帯向けに。

月刊WEBコミック誌「COMIC SEED!」本日より創刊号配信
「こどものじかん」が結構ストーリーがあったことに驚きました。

以上3件はゴルゴ31さんの情報でお送りしました。


泣いてる子供を交番へ
なんだかなあ。

ホリエモン保釈で各局の反応
流石テレ東ですね。

ミニスカートは男を誘ってる
個人的にはロングスカートのほうが好みですけどね。

卓球やってるけどなんか質問ある?
一応サーブには絶対の自信がありました。後は駄目ですけど。
J・O・ワルドナーで固めてた記憶があります。

ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ

\_
   \
    \_
       \___[ピ][タ][ゴ][ラ][ス][イ][ッ][チ] ≡○

ドクオがバレンタインを滅ぼす旅に出るようです【前編】
ドクオがバレンタインを滅ぼす旅に出るようです【後編】
最後ちょっとウルっときました。

音楽家だけど何か質問ある?
のだめカンタービレ買ってこないと。

作者の学の無さが露呈して恥ずかしいことになってるマンガ
ばらスィーは天才だと思います。

ここまでは風花による独自収集でお送りしました。


『ぱにらじだっしゅ!』 第19回配信
アニメイトTV 『Radio ToHeart2』 第28回配信
後で聞きます。

牧野由依 テレビアニメ 『NHKにようこそ!』ヒロインに決定!!!
ちょっとイメージとは違うような気がします。

政府、ウィニー対策ソフトを開発へ 実用化は不透明
政府側はWinnyの構造を把握できているのでしょうか。

ヤフー、「Winny による情報流出対策特集」にて自社の漏洩事例も紹介
すばらしく自虐精神。

本日新曲発売!牧野由依からコメント到着!
とりあえずアムリタ買ってきます。

「涼宮ハルヒの必然」──二次創作に向かないのは作者の都合という話
そもそも目の付け所が違うと思うんですよね。
いとうのいぢ絵で買ってる人が結構いたり、いとうのいぢを超えられる人がいなかったりするからじゃないでしょうか。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のワケのわからなさ。
併せて「学校を出よう!」も読むと理解度が上がるかもしれません。

奈須きのこ氏が大神を大絶賛(4/23)
なんつー化け物ゲーですか。

TVアニメ 『Kanon』 先行DVD「Kanon prelude」発売決定!
あれ、どっかで同じようなのが売ってたような・・・。

お見事!?米人気マジシャン、マジックで強盗から逃れる
実はこれ自体が狂言だったりして。

男性教諭:女子生徒8人の髪をハサミで切らせる 佐賀
まったくけしからん話です。
腰まで伸ばさせるべき(ピーポ君に連行されました

以上12件はカトゆー家断絶さんからの情報でお送りしました。


山寺宏一がタレント活動を始めた理由
まさに有限実行。

以上1件はかーずSPさんからの情報でお送りしました。


世界のデジタルデバイドは縮小――「eレディネス」ランキング
世界の格差は狭まっているようです。

動画共有「YouTube」、日本から月200万人利用
最初に見たときはここまで有名になるとは思いませんでしたね。

キットカット(KitKat)の周到なマーケティング
うちの地域では「キットカットを二つに割ると複数になるからKit Kats だからキットカツ」というのが定説でした。

紙袋、売ってください
ビックカメラの紙袋は重宝しますよね。

地名の由来をさがす
赤坂は本当に赤かったんですね。

洗えば直る
これはわかるような気がします。
埃を洗い流すわけですから。

日テレのオタク偏向報道に日テレで対抗しよう?
逆に悪用されないかが非常に心配です。



私信

僕の見た秩序。のヨシナガさん
日本中で100万人位が言ってるんだろうけど、
「あの偽装」がついに暴かれましたね。
(いろんな意味で)
そっちで来ましたか。
でも確かにそれも”偽装”ですよね。


ろじっくぱらだいすのワタナベさん
「テーゼ」って、何?
テーゼっていうのはテーマのことだと思います。
残酷な天使のテーマ。

いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさん
 PS2版も出ますし、初回特典の小説目当て?になりますよねぇ…
 で、一気に読みました。
 4つの小さな物語。243ページまであるいい感じの文庫本サイズ。

 ・・・号泣 。・゚・(∩//∩)・゚・。
 たぶん、貴方が読みたかったあの先がソコにあります。
 この為だけでも買ったかいがあったかな?
キネティック買ってないんですけどこれは買うべきでしょうか・・・。


Lunar Knightの剣山さん
さて、そんなこんなで今日(27日)は誕生日だったのでした。
誕生日おめでとうございますー。





明日は更新を休みます。


それでは、また次の更新で。
2006年4月30日 満身創痍のエチュード
満身創痍状態で昼過ぎまでダラダラしてました。

雑記

◇ちょこっと話

昨日はとあるお手伝いをしてきました。
手も足も腰も肩も手首も足の裏も相当疲れが来ていたいという満身創痍の状態でしたが、それを対価としてもまだ足りないくらいのことを学びました。
「頭が良い=働ける ではない」とはよく言ったものですが、それを身をもって実感しました。
いくら頭が良くても、やるべきことがきちんとできないと単なるお荷物です。

疲れましたが、かなり充実した日だったと思います。
意外なところにスノー同志がいたり。
様々なところで利益があった土曜でした。

ニュース

消費税、8%への抑制困難=谷垣財務相が認識示唆
2桁は覚悟してますが、政府のほうでももうちょっと頑張ってもらいたいものです。
もしかしたら国民のために頑張ろうとは思わないのかもしれませんが。

独自収集

ネット上のあらゆるロリ風エロがピンチ!18歳未満「に見えたら」児童ポルノ認定
そもそも「表現の自由」はどうするつもりでしょうか。
性犯罪が増えたら誰が責任取るのでしょう。

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす
本当はローゼンメイデンを挙げたいのではないでしょうか。。

情報提供:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん

陽だまりねこかもりん〜
かりんの可愛さは以上です。
ゲームやってないのに言うのもどうかとは思いますが。

タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」
どこのメディアワークスですか。

マジシャン
毎日使っているような気がしますけどまさに「この発想はなかった」ですね。

なにこの堀江
綺麗なホリエモンでした。

フジテレビでバカがおおはしゃぎ
身から出た錆。
腹抱えて笑いました。

情報提供:舞軌内雑筆店さん

何故アニメ化したのか理解に苦しむ漫画
最近の電撃系の乱立が理解出来ないです。
なんとかのガーゴイルとか名前すら聞いたことありませんでしたよ。

各ジャンルの神漫画を決めました
最終兵器漫画って何ですかw。
ミニ四駆漫画:ダッシュボーイ天
オタク漫画:げんしけん

おまけ漫画が面白い単行本
復刻版めぞん一刻。
毎回泣きそうになりました。

イクラちゃんの言葉は原作でも「ハーイ」程度か
原作はあんなほのぼのじゃなくて本当に殺伐としているんですよね。
読んだことがない人は一度読んで驚いてみるといいです。

あなたのサイト、宣伝してみませんか?
という訳で僕も申し込みました。
アクセス数には拘りませんが、それなりに閲覧してくれる方はいるに越したことはありませんので。

情報提供:ゴルゴ31さん

海苔で「スキ」と書く嫁
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ

勧誘電話で待ち合わせ
前に悪徳業者同士で電話させるというのがありましたけど、こういう予想外の行動をとらせるのは面白いですね。

男子高生とOL
こんなOLカッコいいですね。

独自収集

角川書店:2006年6月のコミックス新刊刊行情報
あれ、サクラノ詩ってゲームで発売してましたっけ?

再びアニソンをオリコン1位にする動きがあるらしい
なんと言うか・・・。
感情論で反論している人が多いというか。
どう考えてもこんな意味の成り立ってない曲を1位にしようとする動き自体がちょっとおかしいんじゃないかと思います。
これは現代の曲に総じて言えることですけど、はたして1位になる価値があるのかと。
これならまだオレンジレンジが1位になるほうが納得できますよ。彼らはパクリをやってるかもしれませんけど本業でやってるのですから。
それに比べてこれは声優が副業でやってるようなもの。確かに賃金的に厳しいのかもしれませんが。

まぁ、そんなのはさておき、鍵好きがハルヒに流れたというのは事実無根です

ちょwwwお前らの好きなアニソンNHKで流せwwww
嘉門達夫に閣下とは非常に豪華なパーソナリティですね。

情報提供:カトゆー家断絶さん

ブログの寿命の延ばし方
ニュースサイトの寿命は結構短いです。
僕も厳しくなったらニュースをやめてテキスト1本でやるつもりですが。

情報提供:かーずSPさん

防衛庁に習う Winny対策とは
防衛庁は結構杜撰だと思うんですけれど・・・。


私信
ひろの自己満足Diaryのひろさん
忙しいことには変わりありませんが、なんとか連休も無事とれそうです。 29,30日だけ休日出勤ですみました。 3〜7は5連休だ♪
お疲れ様ですー。
忙しい日々だったと思いますが、ゆっくり休んできてください。
トリプティックが終了したらちょっとお伝えします。
丸戸作品はやってないんですよね・・・


結構気力が抜けてる気がしますね。


それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.