Diary 過去ログ(2006年4月1日〜2006年4月10日)
| 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
わたぬき(2006年4月1日) 誰かの声でまた起き上がれるように
四月一日ということで今日はわたぬきです。
かいまきの綿を脱ぐことからわたぬきと言うそうです。
エイプリルフールということで巡回すれどもニュースが少ないですね、きー。

ニュース

個人主義のあり方の変化−すすむ「私化
私化が進んできたというのはここ最近オタク市場が拡大していることからもからも納得できます。

英国の若年雇用対策から学ぶこと
ざっとしか読んでませんが、イギリスの若年失業者ニューディールはこれからの日本にとっても大きな要素となるような気がします。
今では日本でもおなじみとなりましたが実は発祥はアメリカである「NEET」の問題と通じる部分があります。

平成18年度・新入社員のタイプは「ブログ型」
僕自身こういうタイプなのでわかります。
なんというか、一筋縄では行かない面があるといった感じでしょうか。

【討論】働くことの意味
社会をなめてる人とか結構いましたけど、社会に出ればどれだけ勉強ができたかなんて関係なくなりますから、学歴社会の日本としてはそういう面でも厳しいのではないでしょうか。

ワン婚
これはオタクが架空の二次元美少女に恋をするというのと似ているような気もします。

彼女に振られた理由
画面が見にくいのはきっと目薬のジーをさしたせいだ…
この2人にはクラナドな人生を送って貰いたいです。

2人の入院患者
うわあああああ
絶望を感じました。

ファミレスで見た兄妹
似たような光景は見たことあります。
親に問題がありますよね…。

4/1になったと同時に自殺する
ひろゆきが一人の命を救った!
まさかこういう風にかましてくるとは・・・ひろゆき凄すぎです

ネットラジオ「女子高生digitalラジオ」第7回放送で生天目仁美が百合カミングアウト
まぁ、このご時世ですからありかとは思いますが、この場合はそこまで行ってないような気がします。

Wikipediaのセックスの説明が適当な件
ものすごくストレート…
間違ってはいないですけれども…。

コンビニ前の白線はなんだ!?
なるほど、そういう意味があったのですね。

都道府県別、花粉症患者ランキング
あくまで県別なので、県内でも山間部と平野部では違うでしょう。
花粉症はヨーグルト食べるといいらしいです。

未成年者の異性交際、テレビからの影響が最も大
考えすぎのような気がしますけれども、ドラマでよく出てくることは間違いないですね。

呪い人形 大量に出回る
呪い人形というと「ズッコケ三人組と死神人形」を思い出します。

小児わいせつ、再犯率最悪…受刑者も5割「不安」自覚
ロリものとかが確立されているこのご時世ですからね…。
子供のかわいさというのは欲望の対象ではないということだけは深く心に刻んで欲しいものです。

午前0時、「本当は萌える金正日」深夜販売レポート(アキバ限定)
行列がすごいw
これがアキバ名物0時売りですか(行ったことがないのでげんしけんからの知識

わんせぐ放送開始、携帯各社が対応端末を披露
ここまでクオリティの高いエイプリルフールネタは見たことがありません。

Overflowネタ新作 Kotonoha Days
これは凄い

Kotonoha Daysおまけ
※心臓が弱い方は見ない(聴かない)ことをお勧めします。

劇場版CLANNADの制作が決定いたしました。
前の劇場版AIRのこともありますし、とりあえずは様子見で。
学園編はなくていいのでアフターストーリーを中心にしてくれればと思います。

成分解析 Ver0.1A

風花の成分解析結果 :

風花の59%は下心で出来ています。
風花の18%は知識で出来ています。
風花の14%は大阪のおいしい水で出来ています。
風花の6%は濃硫酸で出来ています。
風花の3%は海水で出来ています。
・・・はずれていない訳でもありませんね。

やばい・・・・・・・・・宝くじが当たった・・・・・・・・
いろいろな意味で人生を変える可能性を秘めた宝くじ。
買ったことはありませんけれども。


雑記

今日は多くのサイトでエイプリルフールネタをやっていたようです。
楽しめるものならいいのですが、そうでないネタはやめて欲しいですね。
左右反転とかマジで読みにくいです・・・


今日はちょっと頼んでた服を受け取りに行ってきました。
いつもは積極的に買うことはないのですが、なぜか今回は違って積極的だったんですよね。
でもちょうど欲しいサイズがなくて取り寄せをお願いしてたんですよ。
今までは服装とかに全く気を使っていませんでしたけれど、これからはそうもいかない訳で。
という訳で、ちょっとに参加しようと思います。



昨日の話ですが、暇をもてあましたせいか時代劇を見ました。
たぶん再放送でしょうけど。
ダチョウ倶楽部のやられ方が実にうまかったです。
やられ方も非常に大事な時代劇だと彼らは名脇役になりますよ。
後は片岡鶴太郎が名演で凄いと思いました。
お笑いという印象が強いのですが、こちらだと凄いです。
それにしても、昔の黄門様は悪役っぽかったです。

時代劇といえば昔通称:水戸黄門枠でやってた「怒れ!救馬」を復活して欲しいですけど、その当人の原田龍二が水戸黄門に出てる時点で難しいんでしょうなぁ。




オールスター感謝祭の大相撲赤坂場所が面白すぎです。

それでは、また次の更新で。
2006年4月2日 凪ぐ風邪
春にも関わらず寒く、また最近無理をしすぎているせいもあり少々体調が悪いです。
それに伴ってどうも頭のキレも普段より悪いのですがご容赦を。

先日の「わたぬき」の説明ですが、「かいまきの綿を脱ぐ」ではなく「かいまきの綿を抜く」が正しいようです。
大変失礼しました。
「わた」と聞くとどうもひぐらしのなく頃にが思い出されてしまう今日この頃です。

ニュース

ねこねこソフト、ラストタイトル「スカーレット」の垂れ幕に変更されたソフマップザウルス1
ついにねこねこが終わってしまうのですね。

罪人に投石する民衆
イエス・・・。

変わった名前の子供
なぜか逆転裁判のなるほど君が思い浮かびました。
あれは苗字ですが。

数学で俺に喧嘩を売るな
指数対数がどうのこうの以前に歴史の話からなぜ数学の話になるのかがわかりません。

民主艦隊沈没す
これで得をしたのは自民というよりは民主の一部だったような気がしないでもないです。

一番凄いギャグ漫画家って誰?
ばらスィーのギャグセンスは群を抜いていると思います。
しかも会話の中でではなく絵でギャグを表現しているところが素晴らしい。

右目を義眼にしなきゃいけないんだけど
片方でも目が見えないというのは非常に怖いことです。
目の前が見えない真っ暗な世界。
それにしても片目が見えないのに障害者認定されないとか保険がおりないとかはどうにかならないのでしょうか。

「こんにちはいいお天気ですね」
「こんにちはいいお天気ですね」と彼女は言った。(3点)

お前らが見た死ぬほど怖い夢
あくまでも夢だからうまく説明できませんけど、どこか工場みたいなところで何かから逃げてる夢。
もの凄く恐怖を覚えます。
物心ついたときから良く見るようになり、最近も頻度は減りましたが2年に1回くらいは観ています。

私は少年院に行ってました。
こんな理不尽なことが認められていいのでしょうか。
これは本当に酷い。
ただ、人を殺すという行為はやはり悪いことです。
必ずしも悪だけの人間なんてそれほどいないはずですから、スタンガンやナイフに頼らずに拳で語り合うことが出来ればそれが最良だったのかも知れません。
今の子供は大人が想像もつかないようなことを平気でやってのける訳で、大人がそれに追いついていないというのもこういう結果になってしまったひとつの要因ではないでしょうか。
これから法学とかに関わる人にはここら辺の問題をどうにかして欲しいです。

今期最終回をDVDのみにしてしまったアニメ作品
なんというか、視聴者をなめるな、と。

一度はやってみたいこと
このスレは自分に鬱になるスレになりました (´;ω;`)

エロゲ/ギャルゲーのストーリー一般の話
基本的に物語を一本化できる作品しかやってませんから良くわかります。
エロゲとかは基本的に感動ドラマという風に捉えてますね。

物語はなぜオチが必要なのか
オチがないと消化不良になる感じですね。
現実に落ちるというのは考えたことなかったです。

マニアが欲するのは作品体験か、体験したというステータスか
これは非常に良く分かります、というか良く僕がやることですが。
でも最近は自身でやりたいと思ったものをやる、というスタンスになってきてますね。

「授業中のW杯TV観戦OK」アルゼンチンで議論沸騰
日本では授業中にWBCを見た教師が罰せられていると言うのに。

テクノロジーの発達で子供のいじめが陰湿化――電子メールや携帯電話を使ったいじめが激増
やはり携帯電話の普及がこの一端を担っていますよね。
しかも軽い気持ちでそういうことをする人が多いために歯止めがかからない状況ですから、これもやはりどうにかしなければならない問題であります。

アキバで見かけたエイプリルフール
ネットではなく実際の店頭でエイプリルフールとは。

「某ブログで話題騒然!!本当は萌える金正日 緊急入荷!」
こんなところまで影響を与えるgeek氏に脱帽です。

MS担当者が語る「Windows Vistaの発売を遅らせた理由
「でもMicrosoftだから」の一言で片付きそうです。


雑記

どうも雑記が見にくいとの批判を自分自身から貰ったので、大きく話題が変わるときは横線でも入れてみようかと思います。


ビデオの整理をしていたら、何故かシスプリリピュアのビデオが出てきました。
もうかれこれ3,4年は経っているのではないでしょうか。
という訳で今日は数年前の番組についての雑談です。

シスプリリピュアが流れている頃は実は僕はかなりまともだったんですよ。
今の状況からは信じられないかもしれないですけど人ってもの凄く変わるものです。
シスプリを録ったのもクラスで話題になっていたからであって、しかも当時酷評していたのを覚えています。
今でも酷評になるとは思いますが、OPテーマのまぼろしは普通にいい曲だと思えるようになってました。

もともと僕はあまりアニメを見ない人だったので、基本的にビデオに録ってあるものはバラエティかドラマでした。
今となってはどちらも見なくなってしまったのですが。
バラエティで好きだったのは「学校を出よう!」の”B-RAPハイスクール”など。
軟式globeとかライマホリックスとかジョンレノソとか今はどうしているのでしょう。
あとは”お笑いインターハイ”が好きでしたね。
特に「プラスマイナス0」というコンビがめちゃくちゃ好きでした。(覚えてる人いますか?
「僕たちふたり合わせて」「プラス!」「マイナス!」「「ゼロ!!」」というのが最高でしたね。

あとは「所さんの日本ジツワ銀行」も面白かったです。
結構マイナーな番組だったので知っている方はいないかもしれませんが、所さんが唯一ギター持って歌う番組だったり。


ドラマは親の影響もあるためか本当に幼い頃から見てましたね。
もう記憶に無い作品も沢山あるのですが。
Wikipediaにドラマリストがあるようなのでチェックしてみようと思います。



ちょっと話は変わるのですが、テレビといえば昨日のオールスター感謝祭は凄かったですね。
特に大相撲赤坂場所が一番面白かったです。
優勝した人の名前は残念ながら失念してしまったのですが、あの戦略が凄かった。

それにしても、松本竜助さんが亡くなったにも関わらず司会をやりとげた島田紳助は凄いと思いました。
人を叩いて笑いを取るあの芸風がもの凄く嫌いだったのですが、今回ばかりは許せます。


返信

日記サイトを運営している方に返信をしようというコーナーです。
今は殆どのサイトでコメントフォームなどがあるのですが、あえて日記に取り上げるのが儚雪式、と言うことで無断で取り上げちゃいます。

むぅの家 さん
んでは、東京いてきまーす。
いやぁ、やっぱり僕が遠出をするときは10中8,9雨が降りますね(汗
いってらっしゃいませ、というか僕としてはおいでませ関東だったりしますが。
新天地でも頑張ってください。


僕の見た秩序。 さん
昨日のエイプリール企画はすこぶる不評でして、
(中略)など、300通ほどの鋭いお便りを頂きました。
もう二度としません。(真実の意味で)
騙されたというかびっくりしましたよ。
以前のろじぱらさんとの交換のインパクトが強すぎた感があります。


ろじっくぱらだいす さん
で、最近Wikipediaを読むのが時間潰しにかなり効果的であることを知りました。かのホリエモンが留置場に百科事典の差し入れを願い出た気持ちがわかります。ある項目の関連項目をどんどん読み進んでいくと、気がついたらあら退社時間じゃない!知識と給料の両方をゲットしてしまったわ!となるわけです。あとは上司に見つからないよう帰ればいいじゃない!
野球関係だと本当に延々と見てしまいますよWikipediaは。
文章が好きな人にはたまらないです。

【KanonTVアニメ化】←ぷしゃあああああああああああああ(涙腺) となっていたのは流石ワタナベさんです。


ひろの自己満足Diary さん
エイプリル・フールに洒落にならんことをしてしもうた
や、このブログの編集してたヘッダとフッタを全部消してしまったのね…。。
自分で作ったものじゃないとそうなってしまいますよね。
僕はサイト全体を自分自身で認識できていないとどうも嫌だったのでhtmlで組んでます。
普通の人はそんなことに変に凝らずにブログをやるでしょうね…
変に凝り性な面がこんなところに出てきてます。




実は綿流しを線流しと読んでいました。
思い込み読みというのが非常に多いのでこういうことは多いのです。

それでは、また次の更新で。
2006年4月3日 メッセージフリー
今日は色々あって相当疲れてます。
体力的にというよりは気疲れなんですけれども。

今になってやっとサーバ代を払い込んできました。
払い込み方を間違えたかも知れないと過剰に心配していたのですが、つい先程認証されたようでひと安心です。
この杞憂体質をどうにかしたいものです。


ニュース

希望格差社会からの出口
現実のオルタナティブはネットでしょうか。
自民党をぶっ壊すと豪語した小泉首相も確かに壊しはしましたがやってることは前とそう変わりはしませんよね。
国会を子供じみた喧嘩の舞台にしないでもらいたいものです。
ところで、発音上の違いだとは思いますがオルタナティブとオルタネイティブどちらが正しいのでしょう。


ハングリー精神の重要性
意欲が最も重要というのは納得できます。
確かに僕たちの世代だとハングリー精神もへったくれもありませんでしたから。
・・・しかし勝ち負け以前に、アニメや、ゲームや、メイドさんに萌えてないで、生身の女に欲情しろよ・・ていうレベルの20代前半がアルバイトでゴロゴロ身の回りでいるんですけどね
_| ̄|○
精進します…。

【TBS感謝祭】 生放送でパンツキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
それよりも
ニュー速VIPブログが更新した事のほうがキターのような気がします。

ローゼンメイデンシリーズ(本物?)、ヤフオクに出される?
出品者への質問の会話が凄いですね…
買う阿呆はいないとは思いますけれども。

最終回が納得いかない漫画は何?
基本的にあまり漫画は読んでないので特にはないですね。
アニメ版の最終兵器彼女は全くもって納得いきませんでしたが。

うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?
Internet archiveとかどうでしょう。


カエルの歌を輪唱しよう
「ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ」が正しいような気もしますが…。

あなたが経験したとんでもない職場 2社目
こういう話を聞くととても恐ろしいです。

金なんてケツ拭く紙にもなりゃしねえ
「どうだい あかるくなっただろう」
が思い出されました。

自転車で刑事処分を受ける可能性が今後増加します
歩道を通行してはならないとか、どれだけ事故が増えると思ってるんですか。
歩道における事故は減るかもしれませんが車道における事故は増えますよ。
まぁ昔から決まっていることは確かなのでどうしようもないですが、やはり改正すべきでしょうね…。

○(その10)
回るー回ってくー(アイアイアー)

サザエさんの大発見!
この発想の転換は凄いですね。
さしずめ中島は中州とかでしょうか。


最近の高校テスト
唖然としか言いようがありませんね。
こんなでも一応そこそこの高校は行っていたので信じられないです。
問題が難しくて殆ど博し、とかいうテストはありましたけど、流石にこれは…。
誰か文科省を立て直してやってください。

母の治療方針
子供は自然治癒力が非常に高いですから直っても不思議ではないです。

なぜヴィトンを買うのか?
非常に簡潔な回答に結びつきましたね。

コンビニのオニギリを開けた老人
心和むお話ですね。

最後におじいちゃんがかぶりつくと思った人は結構いるみたいなので安心しました。

和菓子大好きな嫁
ぎゅっと抱きしめたいくらいかわいいというのはまさにこのことを言うのでしょう。

一年ほどネットできない
1年経ってないとかそれ以前に、1年経ったら巡回していたスレッドは殆どdat落ちしているんじゃないかと…。

iPodつくったww
最後のを作った人は凄すぎですね。
なんか今日は凄すぎ凄すぎしか言ってないような気も。

おれもipodつくったよー
最近はこういう創作系が多くて楽しいです。

洗脳されそうな歌教えて
かなり感化されやすいのでことあるごとに洗脳されてはいるのですが
「ふたりのもじぴったん」「Dragostea Din Tei」「さよなら(最終兵器彼女)」あたりが挙げられますかね。

アニメ新番組ラッシュ
基本的にアニメは見ないのですがARIAを録画しようとしたら変わりにスクランが録画されてました
あまりにも頭にきてスクランを全消ししました。

ひぐらしとか歌われとか見たいものが見れないのが非常に残念です。
特にアニメに向いているとは思えないひぐらしがどうなるのかは見ておきたかったですね。

またまた東大でイベント 今度は後藤沙緒里さん&小清水亜美さん
日本の最高学府は何をやってるんすか。

のび太としずか「ドラえもん」
「のびたのくせに」という台詞が生まれたのも視聴者を傷つけないためだったとか。

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
ついにITmedia入りのようです。

アップルは本当にそれほどすごいのか
どうもiPodの印象しかありません。

 オ タ ク に あ り が ち な こ と
・地方住のオタクはなにかと秋葉に逝きたいと言う
・萌えの意味をはき違えるメディアにマジ切れする
・普段無口なのに興味のある話が始まると急に参加して早口で喋りまくる
・日常会話で「そもそも・・・」「言ってしまえば・・・」「結論から言うと・・・」などの断定口調を多用する
・論破をしたがる
・「だれそれは何々が最高傑作」とやたらランク付けしたがる
・美少女アニメ嫌ってるやつにAIRを見せれば考え変わると思う
見事に当たってます…。

田村ゆかりのアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」が2枚組み全60曲という大ボリュームだった件について
どこの童謡と入れ替わったんですか。

又吉イエスドキュメンタリー映画上映会のお知らせ
青学でだめでどうして慶応でいいのでしょう…。
ちょっと見たい気もします。

中学校が戦場だった件について
戦場だったけどそれなりに楽しかったです。


私信
サイト名を挙げるよりは管理人さんの名前を挙げるほうがいいでしょうか。
よくわからないので次から試行錯誤してみようかと思います。

Lunar Knight さん
今回の遠征で思ったことは、相も変わらず観光地だなぁ、と。
(中略)
この現状を目の当たりにし、自分は思うのです。
「『電車男』は、ブームの頂点などではない・・・。始まりなのだ!」 <ギレンふうに

4年前、初めて自分が訪れた“秋葉”は、もはや戻ってこないのでしょうね・・・。
そして、“アキバ”はオタクと一般人が共存するか敵対するかの選択を迫られ、その存在自体を変容させることでしょう。
一度も秋葉原に足を踏み入れていない身として非常に悲しいです。
観光というよりは人間観察とかそういう感じなのでしょうね。
秋葉原を観光地とという目でしか見ることのできない人はなんだか哀しいなぁと思います。
まあ、前回の日記でも触れたように、自分も最初は怖かったですからね〜。
僕とは逆に親は車好きなんですよね…。
本来ならその遺伝子が受け継がれる訳なのですが何故か受け継がれませんでした。


雑記

どうも最近情緒不安定気味です。
ゲームをやってないとか漫画とか小説とか泣きゲとかを読んでないということもあるのでしょうけれども。
あと数日こんな更新が続くと思いますがご容赦ください。

こういう風になってるのはネットに依存しすぎているということがやはり大きいのだと思います。
事実今日だけでも10時間くらいパソコン弄ってたり。
できればサイト更新の2時間だけで済ませたいものです。

ほんっとうにグダグダでわざわざ時間をかけて見に来て下さっている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とりあえず今日はよく寝て明日はすっきりとした更新をしたいと思います。

それでは、また次の更新で。
2006年4月4日 花びらの数と同じだけ
今日はちょっと遠出してました。
帝都は桜が満開らしいですが、こちらはまだまだです。


ニュース

NHKTV「日本のこれから 女の怒り・男の本音 男女共同参画というけれど」を観て
そもそも男女を平等にするという考え方自体無理なことではないかなと思います。
人間だけでなく性別のある生物はおのおの異なった役割を担っている訳で、それを平等にしようとかしたらえらいことです。
男女共同参画社会を否定するつもりは無いですが、男性が家事をやるとか、女性が仕事するとかじゃなくてもっと他の解決法は無いのでしょうか。

統計の景気指標は実態経済を示していない!
どうもそうとは思えないのが現状です。
3000円の天丼を食べにわざわざ遠くから来る老人というのはあくまで一部であって、今は少ない年金に頼って心細く生きている人だっているのですから、もっと全体を見て判断して欲しいです。
ただ、景気が回復してきたか否かと言われれば回復してきたのでしょう。
ただ、それは商売する側が商売上手になったということのようにも見えますが。

縦並び社会・格差の源流に迫る:ブレーキなき規制緩和
縦並び社会・格差の源流に迫る:竹中人脈と強者の論理
どうも話をはぐらかしているように見えるのは僕だけでしょうか。
小泉路線でやっていくにしろ、結局は破綻してしまう気がします。

ちょwwwこの画像エロすぎwwww
ねこーねこー!

エンジントラブルでイライラ
本当にこういうことがあったら機長解雇されますよね。

  'A`   げつようびげつようび・・・
間に合ってます。

夜更かしのワナ
サーカディアンリズムでしたっけ。
25時間周期らしいですからね。

変なタイトルの曲
ケージの4分33秒は最強だと思います。

思い出に残る給食の献立ランキング
僕も中学までは給食でした。
「カレーライス」「牛丼」「揚げパン」「冷凍みかん」「ワインゼリー」は定番でしょうか。

あらゆる男性との“交わり”を禁止された20歳の女性
いのちをだいじに。

おかしな結婚式
まさにおかしな結婚式ですね。

スターライトエクスプレスU
僕も電車男のトワイライトが浮かびましたね。


犬の交尾を見ていたら
これはひどい・・・。

エロ絵を60点を押収〜「絵を描くしかなかった」と供述
ご愁傷様でした。

優しいみんなにありがとう
実に微笑ましい流れですね。

前にいた酔っ払いリーマン
これだから酒は恐ろしいです。

高機能自閉症及びADHDの複合病患者だけど質問ある?
 関連漫画で解説サイト フロンティア★ADHD!!
なんか見事に当てはまるんですが…。

お前らAAテトリスやろうぜ
もはやぶった切られてます。

うはwwwww大学で講習wいってwwwきたwっw
あがががががががががががががががが

カナ漢字入力とローマ字入力ってどっちが高学歴なの?
チャットをやると飛躍的にタイピング能力は向上しますね。
僕はローマ字打ちですが親はカナ打ちです。

思い出すと赤面する出来事
確かに匿名でも書けないモンは書けないのです。

選抜全試合にかっこいいタイトルを付けていく
決勝 横浜-清峰
「サクラ舞い散る」

任天堂が業績を大幅に上方修正
DSはうまく購買層を掴みましたね。

ホットにしないものをホットで飲むと!?
メロンソーダは大好物なのですが試す術が無いのが残念です。
ホット飲むヨーグルトはやってみようと思います。

日本の新種を堀り起こしへ 国立科学博物館
かはくは頑張りますね。

伊藤静とこやまきみこが出演した「レ・ミィ×コトナ・recollections発売記念ミニライブ&握手会」で伊藤静にビンタを求めるファンが続出した模様
本末転倒じゃないかと・・・。

Game-Style 『Triptych』 イベントCGを公開!
個人的に超注目です。
ただ僕が発売以前に注目した作品って結構悲惨だったりするんですよね…。
考えないふり考えない。

Fateパロった「Faith/stay knight」 まもなく発売(のはず)
どこか勇気のあるサイトさんが実況してくれること・・・でしょう。


私信
ちょっと記述方法変更しました。



舞軌内雑筆店の舞軌内さん
現在は新人ということで同期らと共同生活を余儀なくされております。
しかし1人きりで過ごせる時間がなかなか取れないってのは滅入るねぇ……
協調性がないので共同生活の時点でもの凄い迷惑をかけそうです…。

Lunar Knightの剣山さん
昨日のリンクが誤っておりました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
自分自身あまり気になっていませんでしたが、サイト二周年でした (笑
おめでとうございますー。
ブログなどが注目を浴び、新しく誕生するサイトもあり、散っていくサイトもある中で、安定して更新するとことは大変だと思いますが、それを成し遂げている剣山さんは凄いと思います。
ぜひ今後もまったりと続けてください。

ひろの自己満足Diaryのひろさん
忙しいんだけど充実している感じ。
逆に僕は暇だけど充実していないと言う感じす。
人間にとって一番嫌なものは暇だと痛感しております。



雑記

僕の場合遠出といっても手段は自転車なのですが、ちょっと遠出してきました。
桜が咲いていたので写真とかも撮ってきたのですが、どうも移りが悪いので掲載はちょっと見送ります。
それで、帰りに買ってきたのが

■本日の戦利品

半分の月がのぼる空4
半分の月がのぼる空5
半分の月がのぼる空6

 ※照明が壊れたため変な風に撮ってます

本当はゲームでも買おうかと思ってたんですけれど、品が無い&高いために見送りました。
同人のサークルメビウスの小町恋歌はあったのですが、夏の燈火が無かったので買ってきませんでした。


さて、某書店(と言って良いものか)にゴスロリ服を着た人がいました。
一部の人には知れ渡っているのですが、僕は非常にゴスロリが好きでして。
(といっても自分で着るとかそういう趣味はありませんけれども)
しかも自分の理想のゴスロリ像とぴったりでまさにビンゴだったですね。
危うく声をかけるところでした。というかむしろ店内ストーカーでした。


風花ウン十ウン歳。
現実世界も捨てたモンじゃないなと思った瞬間でした。



それでは、また次の更新で。
2006年4月5日 僕が僕らしくあるために
こんばんは。
今日も新感覚癒し系魔法管理者です。
ねこあれ様の書き出しをぱくrインスパイアさせて頂きました。今では大変反省しております)

温かくなったり寒くなったり晴れたり雨が降ったり・・・。
春なのにここまで天気が変わるのはやはり龍神さまがお怒りになられているのでしょうか。


ニュース

[市況]小型が主流のマウス市場、ノートPC接続用のミニタイプが売れている
ついこの前Microsoft製のマウスを買いました。
Microsoftが一位ではないのが驚きでした。

高性能よりも易しい操作好評…ゲーム機商戦は転換期
僕はどちらかというと極めるとか好きなので高性能のほうが好きですが、やはり面白さは重要だと思います。

桑田「ヤル気になってきた」2つの大記録咲かせる
投手としては群を抜く守備力を持つことで有名な桑田ですが、打撃も良いんですよね。
今期は奮起して欲しいです。

縦並び社会・格差の源流に迫る:倒れるまで働け
なんとも悲惨な結末・・・。

出会いがない?
合コンとかどうも不良がちゃらちゃらやるイメージが強くて行きたくないんですよね・・・。
別のところで出会いを求めても良いんじゃないでしょうか。
自分から動かないと出会いは無いというのは事実です。

ニートをダシにした説教番組
ニート50人を細木がぶった斬り!
そんなことだろうと。
あのエセ占い師は「2005年で私の運は切れるからそれ以後はテレビに出ない」とか言いながら普通に出てますし。

新語探検 ツンデレ
アニメの主人公のキャラクターとして求めていたものだが、実際に自分が付き合う女性に対しても、こうした性格を求めるようになっている。
(゚Д゚)
現実にツンデレがいたら相当鬱陶しいという結論に至っているような気が・・・。

迷い断ち切ったエースの励まし−−難病のマネジャー、清峰・平川君
日本一よりももっと大きなものを得ることが出来たのではないでしょうか。

野球選手の人気が上昇 新小1生のなりたい職業
WBCや高校野球効果でしょうか。
その割に野球中継はそれほど影響を受けてないという気もします。

替え歌「Winnyダウンロード」歌ってくれる方募集wwwwwwww
WinnyダウンロードPV(wmv)
何ですかこのクオリティの高さは。
VIPSTARのときも凄かったですけど、今回も凄いです。

全漫画で一番痛い技名と言えば
ここら辺で「はねる」最痛説を挙げときます。

大学別ダディクール1
大学別ダディクール2
大学別ダディクール3
これは凄いです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン(その48)
TIMの”命”に見える人が何人かいますね。

春ですよー
寒いけど、これって春なんですよね・・・。


ひぐらしのくこえが聞こえてきそうです。

全男子、必読セヨ。ボーイス・オン・ザ・ラン2巻発売!!
売ってるかどうかが心配ですが明日あたり買ってこようと思います。

月島雫の恋
耳を澄ませばは本当にいい映画です。

読書が趣味の奴集まれ
最近はラノベとか漫画しか読んでませんけど一応読書好きです。
那須正幹と宗田理の書く文章は凄いと思います。

合唱曲って何気にいい曲多くね?
合唱のときが男子で唯一大声で歌ってましたね。
かつてはソプラノボイスだったので女子パートに配属されたりして、その中でも女子に上手いと言われたこともあります(今思えがあれがピーク)。
乗っている曲はほとんど知っていて、どれも名曲ですね。
個人的には旅立ちの日にが好きです。

電車で席譲ろうとしたら断られたときの返事の仕方を考えてくれ
普通にこういうことはよくするのですが

俺「あ、どうぞ」
  「いえ、結構です。すぐですので」
俺「そうですか…」

ということが結構多いです。

フラグ立ったのに何もしなかった経験あるヤツこい
環境的には恵まれていたけど性格が災いして何も成就しませんでしたね。
それは今も変わってないです・・・。

オンラインゲームが生む社会現象と各国の対応とは
オンラインゲームは自分で自分をコントロールすることが出来ない人は決してやってはならない麻薬です。
どうにも社会に目が向かなくなり仕事を止めてしまう人もいるほどでしょうから、オンラインゲームが投じた問題は大きいでしょう。

涼宮ハルヒの憂鬱の2chスレの加速っぷり
実際に見たわけじゃないですけど、話を聞いたところによると原作支持者としてどうにも許せません。
もともとは撮影シーンが大部分を占めているのにどうして上映シーンしか流さないのか。


「1組、2組……」「A組、B組……」あなたはどちらでした?
1組2組でした。
だから金八を見たときはドラマだけの設定なんだなと思っていました。

さぁ、ひぐっちゃえ♪ アニメ放映当日に貼られた「まだ、間に合う!ひぐらしのなく頃に購入のススメ!」
いまだに皆殺し編が買えてません。

最近の少女漫画ってエロ本じゃね?
あがががががががががががががががが

携帯電話のない生活、米若者の26%が「想像できず」と
事実日本もそうなっているでしょう。
僕は携帯が無くても生きられる部類ですが。

ライブドア、六本木ヒルズ撤退へ…移転先は未定
それよりもヤフーが撤退ということに驚きです。

私信

いつか見上げた、あの青空の下で・・・のマスターうーさん
 妹の結婚式に出るため、ちょい帰省しようと思うのですよ。
 下北から播州赤穂の遠い道のり・・・
 で、人生初の飛行機に乗りたい〜たしか神戸空港とかニュースで見たし!
妹様の御成婚おめでとうございます。
僕もいまだに飛行機に乗ったことが無いんですよね。
めちゃくちゃ高所恐怖症なので乗らないにこしたことはありませんけれど。
それでは、行ってらっしゃいませ。


雑記

またビデオ整理をしていたのですが、「サトラレ」の最終回を撮ったビデオが出てきました。
僕は昔ドラマの最終回だけを録画していくのが好きだった時期がありまして、その中のひとつなのではと思います。
整理も忘れて見入ってしまいました。
自分の本心が回りに聞こえてしまうということはあまり無いんじゃないかなと思います。
最後の場面で思い切り泣いてしまいました。

ここからは自分の勝手な考えなのですが、
”サトラレ”というのは「心の声が回りに聞こえてしまう代わりに例外なく天才」という設定です。
昨日取り上げた”ADHD”も「人間として欠点はあるものの優れた発想力を持つ」そうです。
サトラレはもしかしたらADHDが前提にあって作られたドラマなのかな、と思いました。
たぶん99.9%違っているとは思いますが。



ちょっと今日はとあるものを読んでいて更新に手間取ってしまいました。

それでは、また次の更新で。
2006年4月6日 希望だけでは終わらせたくない
アクセス解析を見てびっくり。
なんと「tbs感謝祭 大相撲赤坂場所」で検索してきた方が。
サイトとは全く関係ないキーワードで当たるサイトって・・・_| ̄|...○


ニュース

モーツァルト、実は裕福 ウィーンで新たな仮説
モーツァルトの映画(というかサリエリの映画と言っても過言ではない)「アマデウス」は見たことがありますけど、確かにずいぶん酷い暮らしという感じで描写されていましたね。
もしこの記事が事実ならモーツァルト像はかなり変わってきますよ。

オレンジ“造語タイトル”W杯ソング
(゚Д゚)チャンピオーネ・・・
・・・日本代表の皆さん頑張ってください。

小沢・菅氏がテレビで論戦、党体制や政策訴え
多数派工作が激化=小沢・菅氏が出馬表明−短期決戦、7日投票・民主代表選
党内でもめてる場合じゃないでしょう・・・。
本当にもう誰か政党作って国会に乗り込んでください・・・。

高校生34人にビール、名古屋の居酒屋チェーン店
「世界の山ちゃん」をどこかで聞いたと思ったら、ゴルゴさんのねとらじでした。
どうなんですかね。今なんか未成年の内の3分の2はすでに酒を飲んでるって言う時代ですから・・・。
僕は酒とか煙草とか絶対したくないので呑んだことはないですけれども。

9千年前に歯の治療? きりで穴の跡、パキスタン
もの凄く痛そうです・・・

<古生物>“手首”持つ魚の化石発見
ミッシングリンクって見つかるものなんですね。
ミッシングリンクとかオーパーツとか最近は騒がれなくなってきました。

<本屋大賞>リリー・フランキーさんが選ばれる
買ったは良いのですがまだ読み終わってなかったりします。

花村みずき 演歌界にも“萌え系”
(・∀・)カエレ!

ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に
なんというか、相変わらず厳しい世界ですね。

最後の数話はDVDでという売り方は「あのね商法」 と呼ぶらしい
特別編を収録とかはまだ許せますが、これはちょっと酷いです。

ひきこもり 全国調査、実態浮き彫り
親が引きこもりと認識してなかったりするケースもあると思うので平均年齢は実際もうちょっと下がるとは思いますけど。

4月馬鹿のつもりが警察ざた 終身刑の可能性も
エイプリルフールは、たしか新年が4月1日から始まっていたのを1月1日からにしたときに、4月1日を新年だと間違える人がいて、その人を四月馬鹿と言ったことからだった気がします。

この場所は寂しいときに(その7)
素晴らしい風景です。
個人的には2枚目が好きです。

新婚早々2ちゃんねる
これは実に言いえて妙ですね。

イメクラでツンデレお願い
ツンデレ喫茶は失敗に終わると思います。

気まずかった時
ユニクロだっていいじゃないか にんげんだもの

なぜパンツを見るとうれしいのか
男は浪漫を追い求める人間ですから。

おまえら、告られたらどうやって振る?
変にギャル系じゃなければ殆ど受け入れちゃうと思いますけどね。
そもそも告られたこと自体ありませんけど。
しかも引っ込み思案なので告ったことも皆無・・・。
もっといい人が見つかるから、とかが無難でしょうか。

今一番アニメ化して欲しいマンガ・ゲームは何?
京アニでSNOWを。
Kanonなんか作るよりよっぽどアニメ化しやすい作品だと思うんですよね・・・。

寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺寺
儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪
儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪
儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪儚雪

バーチャル社会の弊害から子供守れ 警察庁が研究会
バーチャルに関して日本だけでやってもだめです。
世界規模で対策打たないと何の解決にもならないでしょう。

ウィニー:過去最多13万人分の名簿流出
ちょっと僕もこの煽りでちょっといやな目に遭いそうです。
別にWinny使ったって訳じゃないんですが、境遇的にとばっちりが来そうです。

ロレックスの学校でセクハラ、される方悪いと追い打ち
これじゃロレックスじゃなくてエロックスですよ。

TVアニメKanon スタッフ&キャスト紹介
OPとEDがまともに。
やはり飯塚雅弓さんの真琴はよさげです。

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ
・・・マジでやめて下さい。ハルヒが霞みます。

アニメのエロゲ化は可能なのか
メディアに利用されているように見えるのでやはりして欲しくないです。
それよりも、物語や感動を主体とした官能描写の薄いエロゲだけでひとつのグループを作るっていうのもありだと思います。

「しにがみのバラッド。」画集! 七草『ななくさのバラッド。』 が発売
悲しいけど、これってメディアワークスの策略なんですよね。

森博嗣氏が十分な資産を得ても創作を続ける理由
森先生は好奇心の人間なのでしょう。
こういう生き方は憧れます。

ねこねこソフト最終作「スカーレット」 OPムービー公開
とりあえずダウンロード。


私信

僕が見た秩序。のヨシナガさん
あぁ、泣いたさ。

バーバパパのアニメを見てな!!

(実話)
僕もよく世間的にはくだらないと思われることで泣いてしまいます。
バーバパパはくだらないとは思いませんけど。小学生のときに良くお世話になりました。


AIR Station Anniversaryの飛凰さん
皆まで言わすな。今日は人生初の相合傘を達成した日なのだ。余韻に浸らせてくれ。我の心臓はかつてないほどに高鳴ったのだ。危うく心筋梗塞してしまうレベルまで高鳴ったのだ。

雨、最高。
うわああああああああああああああああ

個人的には雪で相合傘がオブジベストです。


Lunar Knightの剣山さん
まぁこっちが何もしなくても、向こうから誘ってきたりすると思いますけど (笑
なにしろ、彼氏そっちのけでスキーとか温泉に行こうとするんですもん。
きっと、結婚して子供ができても、こうなんだろうな。
それが幼馴染クオリティ?
羨ましいですよ本当・・・。
幼馴染はいますけど今どこにいるのかもわかりませんね・・・。


ひろの自己満足Diaryのひろさん
>風花さん、いつも私信ありがとね〜♪
反応はしていませんがいつも読んでいます。
ニュースの量がすごいですね。 私も見習おう^^
いえいえ。読んでくださるだけでも嬉しいです。
ニュースは時間さえあれば記事は多く集められるのでただ数が多いというだけではあまり褒められたものではないです
例えば一日に5個くらいしか記事を紹介しないけれどその紹介の仕方がうまかったり、どれも興味深いニュースを持ってくる、というサイトは本当に凄いです。


雑記


本日、寝る時に通産4ヶ月ほど使われていた毛布に針が刺さったままだったと言うことが判明しました。
僕は毛布を抱き枕のようにして寝たりすることが結構あったので、刺さらなかったこと自体が奇跡でした。

今も震えが止まりません。



今日もちょっと買い物に。
この前紆余曲折で壊した蛍光灯も直ったので写真のほうは普通に撮れてると思います。

■本日の戦利品

・コブクロ「桜」(N'sあおい主題歌、見てない
・池田春菜/suara「Hello/トモシビ」(TVあにめTo Heart 2 OP/ED、見てない

なぜか両方とも見てないのに買って来るという不可解な行動をしてしまいました。
桜はいろいろテレビで取り上げられたのに影響されまして。
東鳩2のほうはもともとsuaraさんのトモシビを東鳩2ラジオで聞いたことがきっかけとなりましたね。
今回買って来た曲いずれもいい曲で、特にトモシビはアニメの曲だからと嫌ってしまうと損をする級の名曲です。

ゲーム界での名曲といえばLiaさんが歌うAIRの「鳥の詩」がありまして、suaraさんの「トモシビ」は流石にそれを超えることは無いですけど匹敵するくらいの素晴らしさを持っています。
しかもその歌詞はsuaraさんが自分で考えたということで、Leafは本当に良い歌い手を擁してますなぁ。
鳥の詩との大きな違いは何かといえば「一般の人が聴いても名曲と思える」ということでしょうか。
鳥の詩はプレイヤーが聞く曲としては名曲ですが、AIRをやっていない人にとっては全く訳がわからないということになると思います。
しかし、トモシビは多くの人が共感できる内容で、前向きに進むというひとつのスタイルがプッシュされています。

オタク趣味が無い人でも買う価値は十二分にあります。
興味を持った方は是非。




それでは、また次の更新で。
2006年4月7日 喜怒哀楽のジェットコースター
サイトを始めてからどうもパソコンを弄っている時間が長くなってしまいました。
日記の更新は2時間程度でできるように努力したいと想います。


ニュース

グラっと来る前、家庭に地震速報 ガス・家電、自動遮断期待
数秒前でもできることは限られてますからね。
火事を防いでも物が倒れてきたら終わりですし…。

景気拡大「バブル」と並ぶ 9カ月連続で一致指数「改善」
どう考えてもそうは思えないんですよね・・・。

中日山本昌熱投、セ5球団から30勝以上
是が非でも今期中に200勝を。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由
うーん、京アニだから作画はしっかりしてるんですよね。
ただ、いくら裏を書くのが良いからといっても流石にこれは腹立ちますよね・・・。

むしろこういう展開は学校を出ようのほうでやって頂きたかった。

ちょっと某所でEDを見る機会があったので補足。
…これ、完全に京アニの一人勝ちです。
あと、キョンはこんなにノリノリで踊らないと思いますけど。

ローゼンメイデン認知度チェック
風花人間のローゼンメイデン認知度は、 75 点かしら〜

ランク:A
偏差値:45.6
順位:6668位 (8757人中)
ローゼンを読んでも観てもいないのにこの点数でした。
それにしてもこの偏差値は…僕の数学の全国偏差値みたいですねorz

なんで漫画オタクの存在を認めないの?
最近漫画も文学のひとつだと思えるようになってきたので特にどうとは思いませんけれど。

王道を行く
緑川光と十文字隼人が合体したような名前ですね。

次世代ミニ新幹線の試験車公開 JR東日本
時代はネコミミモードですか。

あなたのストレス度は?イライラに潜む危険
相当キてるようです。

ハム・ラテ(その2)
かわゆいですね。

「ひぐらしのなく頃に」 DVD・CDのTVCM&ゲストコメントムービー公開
なんかものすごい違和感が…。
ひぐらしってこんなんだったっけ?と思ったのは僕だけでしょうか。
それにしても竜騎士07さん噛みすぎですw
喜怒哀楽のジェットコースター』をぜひ今年度の流行語大賞にしましょう。

据えZENさん CLANNADより岡崎家に訪問した春原
ちょっとネタバレなので反転
メニュー>岡崎汐>最下部
この絵見てちょっと胸がジュンとしちゃいましたよ。

両手に花
なんか凄まじいオチが付いちゃってますけれど。

Googleの反撃
Googleのささやかな反撃。

モデルガンでドッキリ
289さんは良くも悪くもよくやったと思います。

願い事吹いたwww
あんまん吹いたwww

デスノートははれときどきぶたのパクリ
よく考えてみたらそうですね。

会社のトイレで社歌熱唱
それよりも専務が社歌を知らないということが問題ではないでしょうかね。

なんでエヴァンゲリオンがうけたの?
エヴァンゲリオンは一度観ておきたいですね。

アニメ見てなくてもハマれるアニソンの名曲教えて
"アニメ見てなくても"と"アニソン"という定義がどっかいっちゃってますが。
観てないところから引っ張ってくると「Hello」「トモシビ」「サクラサクミライコイユメ」はガチですね。

灼眼のサザエさん
魔法先生アナご!

告られた回数分だけ文字打って雑談
 

もし政治家になるとしたらどんな公約する?
1 ボランティア推進法制定
2 全国の教育機関の制服をゴスロリに(女子だけ)
3 Keyを国営化

おまいらの一番最初に惚れた2次元キャラってなによ?
昔過ぎて思い出せないのが実情です。

名探偵コナンさん、現場にいすぎですよ!
最後の一文に美学を感じました。

ALcot 『Triptych』 キャラクターデモムービー公開
とりあえずDL。

個人アニメ作家にFlashがくれた“力”
ネットはいろいろ挽回するチャンスがありますね。
菅井君は面白かったです。

え? 「サブカル」って「おたく」をカタカナで書いたものじゃないんですか?
そもそも「サブカル」自体がよくわからないです。

まんじゅうこわい…最初に割ってセーフ、中に縫い針
あれ・・・
この展開どこかで観たような・・・
あはははは・・・
あはははははははははははははははは・・・

ツンデレは現実には存在し得ない
まぁ、個人の感じ方でいいのではないでしょうか。

堀江由衣がようこ役を演じる「いぬかみっ!」に賛否両論
いぬかみっ!はタイトルが何かに似ていて嫌悪感を抱いたような記憶があります。

単行本と文庫本 冊数が異なるものがあるワケは?
確かに読みやすいですね。
でもできれば単行本のほうを読みたいですけど。

ソニー、手ブレ補正と3型液晶の薄型機「サイバーショット DSC-T30」
今サイバーショットのDSC-T1使ってますけど、確かにブレますね。
ただここまででも十分です。


私信

僕の見た秩序。のヨシナガさん
問題:仲間由紀恵withダウンローズさんの歌を聞いた時に感じる感情はどれかな?

1.切なさ
2.慈しみ
3.資本主義社会の構造
4.天は二物を与えなかった 
5.僕、まだダメじゃないかもしれない…
6.仲間由紀恵がベッキーに見えた


雑記

今日はちょっとレビューについて話そうと思います。
レビューを書くのは簡単そうに見えて実は難しかったりします。
ただ単に書くのは確かに簡単ですけれど、きちんと書くのは非常に難しいです。
どういう構成にしようか、ネタバレはどれくらい入れようか、見た人にどうしてもらいたいか。
いろいろ考えながら考え考え書いています。

よく言われるレビューというのは感想を書いて紹介するスタイルが非常に多いです。
僕がよく見ているレビューサイトも殆どがその形を取っています。

もともとレビューというのはre-view、再び見るという意味です。
本来の意味としては「再調査」「復習」「回顧」「評論」などがあります。
そこで、もう1回レビューという意味を見直してみました。
ただ紹介する、というだけでは他のサイトと全く変わらないものになってしまうような気がします。
それなら、レビューされているものを知っている人がもう1度やりたくなるようなレビューを書いてみたらどうでしょうか。
一か八かの賭けですが、他と同じと思われるよりは良いんじゃないかと思いました。
既成の固定観念にとらわれないようなレビューを書けるように頑張ります。




中日巨人戦を見てたのですが、凄かったですね。
井端のファインプレーから福留の同点ソロ、そして立浪のサヨナラ満塁団まで観て鳥肌が立ちましたよ。
いやぁ、実に良いチームですよ中日。

そんなこんなで更新時間が押しまくってましたとさorz



どうも日記構成が安定しません。


それでは、また次の更新で。
2006年4月8日 甘い夢が覚めないように
ここに来て一気にアクセス数が落ちましたね。
元々アクセス数にはとらわれないでやっていこうと思っていたのですが、ヒトケタの危機とかがあると怖いのでそれなりに巡回する方を確保しておきたい状況ではあります、
やはりレビューとか書いたほうがいいですかね。日々精進です。


ニュース

海陽中等教育学校開校 エリート養成
聞くところによると外出も禁止だそうで。
・・・よく考えたらこれ、学校を出ようですよ。
空の境界の鮮花が通ってる学校もこんな感じじゃありませんでしたっけ。
閉鎖的な環境におけばいいってもんじゃないと思いますから。
これなら普通の高校に通ったほうがいい人が出てきますよ。

警察から刑務所まで WINNYグループ
なんかぴったりのFlashですね。
それにしてもこの木なんの木の歌はいい曲です。

民主党:新代表決まる 「ニュー小沢」に再生を期待
さて、政局がどう動くのでしょうか。
…動かないような気もしますが。

ヤクルト古田監督“専任”で1勝!
古田の跡継ぎが十分に育っていないという事情はあるのでしょうが…。

「ゲームのユーザー、今後は二極化する」・エンターブレイン浜村社長
PCゲームや逆転裁判のようなゲームは浸透しないのでしょうか。
逆転裁判とかは普通の人にも浸透すると思うんですけどね・・・。

松下、デジタル家電PFでスクウェア・エニックスと協力−「UniPhier」に3Dエンジンなどを採用
そこまで利益が見込めるのでしょうか。

異国の小学生にぐらっときた瞬間
子供はあまり好きじゃないですけどこういうけなげなのはいいですね。

君らの才能は何?
素晴らしい才能だと思いますけどね。

絶対にHITしないと思った検索ワード
マリア様がみてぬ の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.61 秒)

イエスの水上歩行の奇跡、実は氷の上に乗っていた?
当時誰も見破れなかったのでしょうか。

自民vs民主はドコモvsAUだ!
実に言いえて妙ですね。

息子の書いた作文
ダイソーじゃなくてタイゾーだったとかじゃないでしょうか。

オタクになった切っ掛け何よ?
最終兵器彼女→SNOWのコンボで。

どーやってそんなにあつめたんだよ
もの凄いキーボードですね。

トマトが真っ赤になったよ
50がもの凄い面白いですw

ツンデレあれこれ
そもそも二次元でもツンデレは後付けのような気がします。

街中の読めない字を見て、もだえる
行書は一応わかるのですが、草書になると駄目です。

長崎の防御力高そうな家々
一度見に行ってみたいものです。

左利きの特殊能力は本当?――左利きの男性は右利きより高収入!
というか左利きは左手をよく使うので必然的に右脳が活発になるからあながち嘘って訳じゃないんですよね。

食べ物・食事が妙においしそうな漫画
最終兵器彼女の6巻あたりのおやっさんのラーメン。
あとはのだめの料理とかでしょうか。

ガンダムでハルヒのエンディングを再現!
京アニ以上にこちらのほうがクオリティが高いですよ。
素直に脱帽です。



私信

ろじっくぱらだいすのワタナベさん
そこまでがんばんよくていいんだよ。
そこまでがんばんよくていいんだよ。
そこまでがんばんよくていいんだよ。
そこまでがんばんよくていいんだよ。
そこまでがんばんよくていいんだよ。
そこまでがんばんなくていいんですよ。


AIR Station Anniversaryの飛凰さん
ミスは金輪際すまいと想った。
人間は挫折を味わって強くなる生き物ですから…。


ひろの満足Diaryのひろさん
ちょっと仕事がたまりすぎてストレスも溜まり気味…。 考えることが多すぎて勉強にまで頭が回りません。 てか、気がついたら桜って咲いてたのかよっ(ぉ
いかに周りが見えていないかだよねー。 来週からはまた現場が増えるし、忙しさは増す一方。 昇給したのはいいけど、もう少し気が休まる時間が欲しいなあー…。
相当お疲れのようで…
音楽でも聞くのがお勧めです。




雑記

つい先日の話ですが大学の入学式に行ってきました。
たいていこういう行事は憂鬱なものですが、今回はいろいろ趣向がこらしてあり非常に感動しました。
昔の友人も何人かいたのでひとまずは安心といったところでしょうか。
詳しいことを言うのは流石に憚られますが、ここなら何とかやっていけそうです。

CMでどうも耳に残る曲がありまして、ちょっと調べてみました。
どういう曲かというと「いつまでもいーつまでもー」とか「あいたくてあーいたくてー」というお酒のCMに使われている曲です。
調べてみたら、スタ−ダストレビューという方が歌う「木蓮の涙を」という曲のようです。
どんな人が歌っているのかもわからないのですが、もの凄くいい曲ですよ。
どことなく哀愁漂う感じがたまらないです。
最近本を呼んで感銘を受けることより何かを聞いて感銘を受けることの方が多くなってなんだかなぁと思ってしまいます。



それでは、また次の更新で。
2006年4月9日 走り続ける
ちょっとトップが重かったので過去5日分の日記を載せることにしました。
またちょっとずつサイトを弄っていこうかと思ってます。


ニュース


E型肝炎ウイルス、100年前に土着化…ブタ輸入で
裏目に出たようで。自業自得ですね。

最近公開された企業サイトの壁紙ダウンロードいろいろ
苺ましまろ頂きましたーっ。

朝日新聞手塚治虫文化賞
のだめにとって貰いたいですけど、厳しいですよね。
知名度的にはNANAとかのほうがある訳ですし。

今月の1本:大奥(よしながふみ)
男女逆転という面白い話だということは聞いたことがありますが、読む勇気が出ないです。

劇場版「CLANNAD -クラナド-」2007年夏公開予定。
> 監督:出ア統
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
…見に行かないことにします。

それよりも下に書いてあった「GOTHICMADE」がもの凄く気になりました。

AQUAPLUS PS2『うたわれるもの』 スペシャル更新
suaraさんが歌うとのことで。
聞ける機会があったら聞いてみようかと思います。

ウイルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトでセキュリティアップ
スパイボットは本当に良いフリーソフトですよ。

日本ブログ大賞2006
知っているブログが全く出てこないということに世の中の不条理を感じました。

だるま落としやろーぜ
なぜか筋肉番付の「ダルマ7」を思い出しました。

お前ら大人買いしたことある?
大人買いする財力すらありません。

「他人に迷惑かけなかったら何やっても良い」←これ論破出来る奴来い
待遇使って論破しようと思ったらすでにされてました。

おまえら「きたー」で変換してみろ
来たー

助けて下さい!マックが突然爆発しました!
マック使ってなくてよかったです・・・。
オーバーヒートしてしまったのでしょうか。

一番好きなアドベンチャーゲームは?
SNOWは外せませんね。
コンシュマーだと逆転裁判あたりでしょうか。

小学館が新ライトノベル文庫レーベルを2007年に
うーん。
いまですらラノベは飽和状態だと思いますが。

ローゼンメイデンつくるよ!
この才能が羨ましいです・・・。


オタクジャンルを野球チームに例える
チームで例えるのかと思ったらポジションですか。
なんか…微妙になんか違うような気もしますが。

『ドラえもん』の主人公はのび太?ドラえもん?
主"人"公という屁理屈の元になってだとのび太ですね。
それを老いても僕は主人公はのび太だと思います。
アニメにおいてのび太とどらえもんどちらの視点に立つことが多いかというと、のび太のほうが多いような気がします。
たとえばのび太の心の声というのは視聴者に聞こえますが、ドラえもんの心の声は聞こえません。(あっても大抵声に出している

動画ポータルの米YouTubeが800万ドルを調達,1日のページ・ビューは1億以上
それにしてもそれだけのページビューに耐えられるYouTubeはどんなバックボーンがあるのでしょうか。

【業界裏メール】「ミクシィ」すでに冷め
かつてはミクシィが2ちゃんに取って代わると言われていたんですけどね。
VIPの人気もあいまって今では2ちゃんが優勢になっているでしょうか。

僕のクラスのデスノート 第3部
すさまじいノートです。

劇場版クラナドも東映で出崎監督のようで
どうせ中心は学園編になってしまうのでしょう…。
演劇成功させて終わりとか。

経済社会問題 #25
森永さんの文章はそこそこ知識があるとわかりやすく読めますね。
そんなカラクリがあったとは・・・。

阪神の金本、「世界記録」更新=904試合連続フルイニング出場
連続ってだけじゃなくてフルイニングってところがミソですよね。
それにしても凄いです。


私信
今日は久しぶりに潤っております。


むぅの家のむぅさん
ほら、ミスチルのinnocent worldの歌詞にあるじゃない。
「近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に 汚染されていて」って。
いつかそうなる可能性、超高いと思ったそんな一日でございましたよ。
「そのままで、微かな光を胸に明日へと進んで」行ってください。
と茶番で月並みなコメントしか出来ませんが、頑張ってください。


AIR Station Anniversaryの飛凰さん
渚の居ないクラナドって、主人公スゲーみじめじゃね?
そして、渚無しクラナドな飛鳳って、スゲーみじめじゃね?
うーえーをむぅいてーーーーー
あーるこーおぉよーーーー
なみだがぁーーーーこぼれぇーーーーなぁーいよぉぉぉおおーーーーにーーーーー
分かります。
心の支えがふっとなくなってしまうと、人間もぬけの殻になることがありますよね。
そして何かに没頭して、周りが見えなくなって…。
どこかで悟るように人生ってモノはできてるのかもしれません。

全ネット上の人々に幸あれ。


舞軌内雑筆店
◆あなたの風邪はどこから?
私は喉から。それなら赤の便座カバー
ということで春風邪ひきました。
赤の便座カバーで吹きました。
環境の変化とか慣れない作業からの疲れとかストレスとかが溜まっちゃったと言うのもあるかもしれません。
どうかゆっくりお休みを…。

とりあえず集団生活では相手に「私は退屈してませんよー」と伝えるために
人前での笑顔を心がけていたら何とか乗り切れるものですよ。
まぁ、やりすぎたらただのヘラヘラした輩にしかならんのですが
ゲームとか小説とかの設定でよくあることですが、僕はうまく笑うことが出来ないタイプでして。
どうしても引きつった笑顔かわざとらしい感じになってしまいます。
相手のことを考えてうまく立ち回れることができたらいいのでしょうが…。
僕も大学という新しい環境に飛び込むところですので、何とか努力したいと思います。
お互い頑張りましょう。


Lunar Knightの剣山さん
意外かもしれませんが、自分は注射が嫌い、というか怖いのです。
いい歳した大の男で、外見もお会いしたことある方ならご存知の通り。
でも怖いのですよ!
針が自分の体に刺さるかと思うと・・・。
僕も注射はあまり好きではありませんが、剣山さんとはちょっと違って刺すまでが怖いんですよね。
いざ刺しちゃうと平気なんです。
刺す前のなんともいえない雰囲気が…。
とまぁこんな感じで、まずは楽しい午前中〜昼を過ごしていたのでした。
うーん、とても就業中とは思えませんね!!
そういう雰囲気の職場って言うのはあこがれますよホント。
羨ましいです。


雑記


■本日の戦利品

・ボーイズ・オン・ザ・ラン1
・ボーイズ・オン・ザ・ラン2

マンガがあればいーのだ。さんの紹介記事でもの凄く気になっていたボーイズ・オン・ザ・ランを買ってきました。
しかもものの30分で2巻まで読み終わってしまうという暴挙に。

あらすじとしては、ダメリーマンがちょっと遅い青春を送るといった感じのストーリーです。

正直、好き嫌いが真っ二つに分かれる作品だと思います。
多少はエグいですし、あまり綺麗ではない世界も描かれています。

それでも、グイグイ引き込まれます。
現実よりも現実的な物語。
読んでいて「あるある」と思ってしまうことが多々ありました。
そして、ヘタレ主人公田西の精一杯の行動。
あまりにも恋愛ベタで人付き合いベタで、よく考えてみたら自分と同じでした。
その姿に自分を重ねたりして。
そして、まさに「喜怒哀楽のジェットコースター」といっても過言ではない展開のめまぐるしさ。
幸福が不幸を呼び、楽しみが悲しみを呼ぶ。

なぜ男は走り続けるのか。
痛みを知っているからだ。


文才がないのでこれくらいしか書けませんが、興味を持った方はぜひ読んでみてください。





それでは、また次の更新で。
2006年4月10日 縮小期間第T期1日目
理想として思っていたことでも現実はそううまくいかないワケで。
サイトを始めてすぐにカウンタが回りだすワケはないってわかってるんですけど、どうしても期待してしまう自分がいるようで、なんだかいやになってしまいました。
あと、先日確か剣山さんが言ってて、自分もそれ以前にわかってたことなのですが、サイトを運営するのに反比例して本を読んだり漫画を読んだり音楽を聞いたりゲームをしたりという娯楽の部分が少なくなってしまうのです。
これは必然的なことだと、誰よりも自分がわかっていたはずなのに。

それとは別にちょっと今情緒不安定だったりします。
落ち着くまで縮小更新ということにさせてください。
って、コメントが来ないくらいですから見てる人なんてほとんどいないのでしょうけど。
正直周りのサイトさんを見てニュースをやって日記を書いてればいいやとか思ってましたけど、これは本来の僕にあっているかというと、わからないんですよね。
ちょっとずつ見極めていきたいところです。

ニュース


「日本でこんなことできる?!」
どこかで教育機関は学費無料にすべきという意見を見たことがあります。
私立なんかだとやっていけなくなると思うのですが、国公立だと何とかできそうですね。
ただ、そうすると私立への進学率が下がるのでそう簡単には行かないでしょうが。

日本企業が生き残るための「ダイバシティ・マネジメント」
当たり前のことのようにしか聞こえない気がしますが。
結局は意識設定の問題だと思います。

ひきこもり家族の実態
そもそもなぜ引きこもりになったかというとやはり環境面や指導の不徹底などがある訳で。
引きこもりは鬱と極めて近い訳ですから、変に対策を打っても効果はそれほどありませんよね。

経営者側からみた正社員と非正社員
そろそろ学歴社会は終焉の兆しが見えてきたでしょうか。

高校教科書、来春から至れり尽くせり
上位層と下位層の知識に相当の差が出るのではないでしょうか。



それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.