Diary 過去ログ( 〜2006年3月31日)
| 30日 31日 | << | 過去ログ | >> | TOP |
2006年3月30日 新しい風
皆さん初めまして。風花と申します。

環境が少しずつ変わる時期ということもありドタバタしてしまいましたが、念願のサイトを持つことができました。
ブログという更新形態が増加しつつある今日、どうしてブログではなくホームページなのかといっても深い訳があるわけでもなく、ただ単に僕がブログにあまり好意を抱いていない為です。
ホームページはhtmlタグを使ったり作成に手間がかかったりするのですが、その手間のかかるところが好きなんですよね。
とりわけデザインとかには凝りたがるたちで、一週間前には大まかな構成が出来上がっていたにも関わらず、どうも納得がいかずに作り変えたりした為にサイトの一部がアップ出来ていない、という状況になっていたりするのですが、どうか長い目で見てやってください。
今こうして文章を起こしている時点でさえも、文章が入るとレイアウトが崩れてしまなぁ とか思ってたり・・・凝りすぎて周りが見えなくなる子です。

さて、サイトについてですが、日記雑記メインでやっていくつもりです。
当面は日記においての雑記やニュース中心で運営していきますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また次の更新で。
2006年3月31日 春が来て ずっと春だったらいいのに
春なのに寒い日が続きます。
特に出かける訳ではないのですが、なぜか家で着込む始末。
・・・僕の感覚が変なのでしょうか。

昨日の更新で3月31日と書いてしまったのですが、よく考えれば今日3月31日付けで更新すべきでした。
今更どうしようもないので昨日の日記を3月30日付に変更することとします。

…それでも開設日が3月31日というのは気にしない方向でお願いします。

ニュース

いわゆる『孫ニュース』みたいな感じで取り上げていきます。

力士が泥棒逮捕の大金星 相撲部屋に男が侵入
相撲部屋に泥棒が入ったのかと思ったら合宿所となっているお寺に入ったそうで。
何にせよ泥棒は良くないです。
それにしても出羽の郷関、名前だけは聞いたことありますが頑張って欲しいですね。

<高校教科書検定>「発展的な学習内容」初めて登場
僕はちょうどゆとり教育の被害をモロに受けた世代なのですが、文科省は何をやりたかったのでしょうか。
人を教育するという事に対する責任をもうちょっと感じて欲しいですね。
その分塾などの指導で補っているなんて言われてますけど、それはあくまで「成績を上げる」ための勉強であって「実際に役立つ」勉強ではない訳ですから。

世界一で注目度アップ プロ野球セ・リーグ開幕
僕もさっきまで巨人-横浜戦を観てましたが、なんとなく気合の入り方が違うように思われます。
余談ですが、今年の巨人は今までとは一味違うという印象を受けました。
そこまで小坂の加入が大きかったのでしょう。
それはいいとして仁志を試合に出してあげてください…。

<偽メール>西澤孝氏の証人喚問中止 永田議員辞職願提出で
どうにも腑に落ちないですね。
マスコミが掻き回してるというのもあるとは思いますが、国民が置いてけぼりを食らっているような。

ゴミ箱を空に
空の境界(からのきょうかい)を「そらのきょうかい」と読みましたよ、ええ。

様々ひろがる「格差」−地域、産業、企業規模
見かけほど格差が広がってないとありますが、結構格差は広がっていると思います。
格差というのは古くは弥生時代の定住によって貧富の差ができるところから存在していますから、格差がない社会というのももしあるとしたら不気味ではありますが。、

友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww
ふつふつと笑いがこみ上げてきましたw
何ですかこのクオリティの高さは。

自分の萌えを目覚めさせたキャラ・漫画
漫画はあまり読んでいないので思いつきませんね。
そもそも萌えという感情を理解し始めたのがいつだったかも忘れたので。

cosってcosって!+cosって cosって!
何ですかこの加法定理はw
ちなみに加法定理とか大の苦手でした。未だに解けません。

【その他】 真紅らしき駅を見つけた
これは凄い。
くらしきというと本当に危険なところを見つけてしまったしか浮かばないです。
読んだことない方は是非。非常に長いですが非常に面白いです。

2006年6月から全ての住宅に火災報知器の設置が義務付けられます
火災報知器を義務化するよりは消火器設置を義務化したほうが良さそうですが。

湖上の古城
モノクロにはモノクロにしかない良さがありますな。
こういう写真を撮りたいものです。
納得のいく写真が取れないのでコンテンツの写真には1枚も写真がないという事態に…。

FF大好きお婆ちゃん
ゲームは手を動かすためボケ防止にいいということである意味理にかなってます。
どこかで「ネトゲは老後のために取っとけ」っていうのがありましたね。
そもそもネトゲが老後まで存在しているのかは定かではないですが。

免許証の記載に誤植発見
これは酷い。
読みが違うため誤植というのはありえない気がします。
おそらくネタでしょうが、本当だった場合は訴えることができそうです。

松井秀喜が叩かれるワケ
そういえばWBC後に松井が王に電話をかけるAAが増殖してましたねw
まぁ松井がWBCに出てたら優勝してなかったかもしれないのですから叩くのは酷だと思います。

船って女性なんだよな
それよりもプリンスオブウェールズに懐かしさを覚えた今日この頃。
Flash「大日本帝国の最期」をまた観たくなりました。

続・中2病の症例
6個当てはまりました。
個人的に中二病というよりは高二病に近い気がします。

ネット初心者の頃にやったこと
「マイピクチャの名前を変える」。
こんな変なことやってました。
その名残か未だに僕のマイピクチャのファイル名はもの凄く変です。

ダディがデスノートを拾ったようです
ダディー!

WBC日本優勝記念・ドラマ『アストロ超人』出演「上地雄輔×関泰章」野球談義
アストロ球団は漫画は読んでませんけど、ネットのまとめサイトを何時間もかけて読んで好きになりましたね。
WBCに松井が出ないとかいろいろありましたけど、最終的にはあのメンバーで良かったと思います。

「ごめんなさい」を言いやすくする法案
ごめんなさいというと最終兵器彼女とかひぐらしのなく頃にが思い浮かびます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

15歳少女、部屋に男友達忍び込ませ、ずる休み判明
別のことって何ですか別のことって。

匿名制とID制とゲーム理論の話
興味深い本なので読んでみたいですね。


雑記

野球がもの凄く好きという訳ではないのですが、高校野球はかなり好きなので今日もセンバツを観てました。
横浜と早稲田実業の試合。
見てた方やニュースで知っている方は多いと思うのですが、早稲田実業は前々日に延長15回で関西と引き分けて、昨日再試合でぎりぎり勝って準々決勝に進んできました。
しかも驚くべきことに、早実のエース斉藤投手は前々日に230球、前日に130球近くを投げているのです。

恐るべきことに、早実は斉藤投手を3連投させてきました。

正直言って、今日の早稲田の敗因はここです。
野手が疲れてるというのもあるでしょうが、根本は投手が疲れていることでしょう。
投手が少ないという事実はありますが、それでも万全の体調の投手はいたはずです。
しかし、使わなかった。
早稲田実業。
早稲田というくらいなのですから相当頭の良い集団であることは間違いありません。

”天才は説明のつかない勝ち方をするが、説明のつかない負け方もする”

ということなのでしょう。

それにしても、勝敗は関係なくこの試合はあまり盛り上がりませんでしたなぁ。
他の試合は接戦や逆転があったりして盛り上がったのですが、こうも一方的だと残念です。
無理なことかもしれませんが、引き分け再試合の救済方法をもう少しどうにかしたら良いのではないかと思いました。




本格的な日記としては最初の更新でしたが、執筆に3時間近くかけてしまいました。
だんだん書くスピードが早まれば良いかなとか思います。

それでは、また次の更新で。
©2006- kazahana all rights reserved.